• このエントリーをはてなブックマークに追加

チャンネルと同時入会でプレミアムが初月無料!(0円)

記事 8件
  • タイ旅行の思い出話(堅田ヒカル)

    2017-07-24 21:00  
    皆さんこんにちは! 堅田ヒカルです。

    先日の放送でもちらっと言ったのですが、タイ旅行に行ったことがあります。
    もう5年ほど前なのですが、3泊4日だったかな。
    アユタヤ遺跡を見たり、象に乗ったりして、楽しく過ごしました。
    川の上が船で埋め尽くされるほどの水上マーケットも異国情緒たっぷりで、満喫しました。
    マーケットは値下げ交渉ありきの値段設定で、感じとしては、まずは半額以下にしてからという感じでした。
    (たぶん、当初提示される価格の半額でも高めの値段だと思います/いまは知りませんが……)

    高速道路に日本車が多く走っていたり(タクシーもプリウス)、道の端に暑さに負けた野良犬がだらしなく腹を見せて寝転んでいたり、空気がゆるい感じで、ぼんやりと気にいっています。
    あとはトゥクトゥク!
    いわゆる三輪タクシーで、テント状の屋根がついてはいるのですが、サイドの窓部分はガラガラで、バンコクを移動するに
  • 2017年7月21日は『スプラトゥーン2』を一緒にあそぼう!! ファミ通のフレンドコードはコチラ

    2017-07-20 23:52  
    「ふぁみつう」のフレンドコードはコチラ↓SW-5035-7365-5617え? 突然どうしたかって?いや〜、2017年7月21日(金)は、ついに『スプラトゥーン2』の発売日ですよね。というわけで、ファミ通チャンネルでは怒濤の『スプラトゥーン2』発売記念配信を連打します!http://live.nicovideo.jp/watch/lv303144659http://live.nicovideo.jp/watch/lv302240249http://live.nicovideo.jp/watch/lv302240729http://live.nicovideo.jp/watch/lv302202211……朝から晩まで、まさに『スプラトゥーン2』尽くしなんです。そこで、配信でいっしょに『スプラトゥーン2』を遊んでくれる方を大募集します!これを読んでいる皆さん、ぜひフレンドになってください〜。(
  • 買いすぎた男(ふじのっち)

    2017-07-13 23:07  
    102pt
     こんにちは。週刊ファミ通のふじのっち(のっち)です。
     この原稿を書いている2017年7月13日(木)は、ここ最近の中でもかなりの量の買い物をしてしまいました。何を買ったか、下に挙げてみましょう。

    1 Newニンテンドー2DS LL ブラック×ターコイズ
    2 液晶保護フィルム for Newニンテンドー2DS LL
    3 ニンテンドー3DS用ソフト『Ever Oasis ~精霊とタネビトの蜃気楼~』
    4 スリムハードポーチ for Newニンテンドー2DS LL ブラック×ターコイズ
    5 液晶保護フィルム for Newニンテンドー2DS LL
    6 スナックワールド トレジャラボックス 第1弾 DP-BOX10入り
    7 スナックワールド ジャラトランク

     金額は合計で……やめておきましょう。てか、そもそも1の“Newニンテンドー2DS LL ブラック×ターコイズ”は、完全なる衝動買いで
  • 吸い吸いマンが来たぞー!(ででお)

    2017-07-12 20:24  
    102pt
     アツゥイ! こんにちは、ででおです。

     今日もレトロゲームのお話。
     みんな大好きアケアカNEOGEOでは、『ザ・キング・オブ・ファイターズ '94』が配信中ですよね。このゲーム内に、ブラジル代表のチーム(ハイデルン、ラルフ、クラーク)がいるんですが……注目したいのは、“ブラジル代表なのにブラジル人がいないこと”ではなく、このチームの別名“怒チーム”。ラルフとクラークは1986年にアーケードで稼動していた、『怒』というアクションゲームの主人公(1Pと2P)なんです。なお、ムーンスラッシャー空振り後のストームブリンガーで猛威を振るう上官(別名:吸い吸いマン)は、このころは影も形もいませんでした。
     なんでこんな話を始めたのかと言うと、押入れの奥からこんなものが出土したからなんです。

    ▲ジャーン! こちらはG.M.O.レーベルのLPレコード『SNKゲーム・ミュージック』。


    ▲こちらは
  • 割と……(堅田ヒカル)

    2017-07-10 22:13  
    102pt
    “なくて七癖”とはよく言ったもので、人にはさまざまな癖があるものですね。
    僕もそのならいで、貧乏ゆすりもしないし、歯ぎしりもしないし(イビキはかくらしいけど)、そんなに“くせ”ってないなあと思っていたのですが、この前の“朝まで『オメガラビリンスZ』”の配信時に、指摘されてしまいました。http://live.nicovideo.jp/watch/lv301265755
    堅田「この『オメガラビリンスZ』というゲームは、皆さんの印象に反して、じつはダンジョン部分が“割と”しっかりと作られていて……」

    ヘイ昇平(カメラの外から)「……堅田くんさぁ、その“割と”っていうの、口ぐせだよね」

    ……ハッ!

    た、確かに!!

    ここで使うべき言葉は、“割と”ではなくて、“すごく”ですよ! 『オメガラビリンスZ』は、ダンジョン部分もすごくしっかりと作られているゲームなのですよ!!(お詫びと訂正)

    「す
  • 香川さんと『将棋ウォーズ』対局&赤ペン番長2017年7月版

    2017-07-06 20:20  
    102pt
    今週の金曜日20時から、香川愛生さんがパーソナリティーを務める『香川愛生のゲーム番長』が放送されます。『将棋ウォーズ』での対局を希望される方は、下記フォームから友達登録の申し込みをよろしくお願い致します。また、香川さんが皆さんの棋譜を添削してくれる“赤ペン番長”企画も実施中です。応募には、棋譜を直接お送りいただく、もしくは、Webのフォームから棋譜を入力していただくという2種類の方法を用意しております。お送りいただいた棋譜は、郵送にて返送予定です。ぜひ、下記よりお申込みください!▲添削した棋譜はこんな感じになります。 
  • Steamサマーセールで買ったものリスト(ヘイ昇平)

    2017-07-03 20:02  
     ヘイ昇平です。ファミ通チャンネルの“バイトリーダー”として、
    ふだんはファミ通スタッフが執筆した原稿の内容確認と、
    その文章と写真を組んでブログ化する作業を担当しているので、
    自分で投稿をポストするのはかなり久々だったりします。
     先日(2017年6月30日(金))に配信した朝までSteamサマーセール枠、
    たくさんのご視聴&コメント、ありがとうございました!
    おかげさまで終始めちゃ盛り上がり、
    朝だと言うのに放送時間をノリで延長してしまうほど(笑)。
    見逃した方はタイムシフト視聴でぜひ!
    http://live.nicovideo.jp/watch/lv301565773
     で、今回購入した作品を、自分用メモもかねて下に載せておきます。
    じつはサマーセールはまだ続いていたりするので、
    今日になってまた10000円分くらい追加購入しちゃう始末。
    いやー、Steamって楽しいですね〜(笑)
  • 世にも奇妙な逸Q品 〜No.5 “迷宮”と言うか迷宮そのもの〜(藤川Q)

    2017-07-03 15:46  
    藤川Qでございます。
    さて、本日も奇妙なアイテムを
    ご紹介させていただきたい心持ちでございます。
    辺鄙な骨董屋をブラリと覗いたような気持ちで
    お付き合いくださいますれば、これさいわいなりや。
    さて、前回は迷宮をモチーフにしたパイプを紹介しましたが、
    今回ご紹介するのは、迷宮そのもの。
    すっかりアツい夏の日が続きますが、
    こんな陽気になると、ひとつひんやりとした
    ダンジョンに潜って涼を得たいと思いますよね。
    ******
    はい、そんなときは
    デスクにこちらのダンジョンを飾って
    はやる心を落ち着かせてはどうでしょうか。
    というわけで、
    いでよダンジョン!
    どジャアァァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

    こちらの商品は海外のおもちゃなのですが
    何層にも重ねられたマジックミラーが
    まるで底知れぬほど、奥深くまで
    ダンジョンの回廊が続いている……。
    私はヴィクトリア朝期に流行した
    “覗きからくり”が好きで収