• このエントリーをはてなブックマークに追加

チャンネルと同時入会でプレミアムが初月無料!(0円)

記事 17件
  • ニョロモがかわいい! かわいいよニョロモ!(堅田ヒカル)

    2016-07-29 21:46  
    102pt
    こんばんはー。
    ファミ通編集部の堅田ヒカルです。
    皆さんも『Pokemon GO』をプレイされていると思いますが僕もやっています!
    (この1週間、ブロマガでもこのゲームの話題が多くなってしまっていますが、まぁしょうがないですよね)
    ででおさんが「『Pokemon GO』の話題は俺がいちばん最初にやったから、もうやらなくていいよ! みんな俺のマネするなよ~」と先行者利益を主張していましたが、知りません(笑)。
    ※詳しくはででおさんのブロマガ記事(http://ch.nicovideo.jp/famitsu/blomaga/ar1073938)にて。自転車の名前が“轟天号”w
     
  • ゴース(トバスターズ)のあめ(藤川Q)

    2016-07-28 21:24  
    102pt
    こんにちは。こんばんは。藤川Qでございます。いやあ、世間は『ポケモンGO』一色でございますね。わたくしも、ご多聞に漏れず遊んでおりますよ。妖怪も大好きですが、わたし、『ポケモン』のゴーストタイプも大好きでしてね。シリーズは毎回遊んで、ゴースト使いとしてやらせていただいてきましたので……。『ポケモンGO』でも 
  • もんげーコラボが始まったズラ!(オポネ菊池)

    2016-07-28 13:57  
    102pt
    みなさん、こんにちは。オポネ菊池です。
    わたくし、オンラインRPGの『ファイナルファンタジーXIV』の担当なのですが、7月26日より『妖怪ウォッチ』とのコラボイベントが始まっております。

    なぜエオルゼアに妖怪が!? などという野暮なギモンはさておき、じつはわたくし『妖怪ウォッチ』の大ファンなのです。アニメのね。
    ゲームのほうの『妖怪ウォッチ』は一度も触れたことがなく、担当の藤川Qに「いいから遊んでみて! 絶対おもしろいから!!」と熱い(暑苦しい)アピールを受けまくるも、ひらりとかわし続けています。(まあ、いつかやるから!)
     
  • ポケモンは? ポケモンは獲れたの?(ででお)

    2016-07-25 16:07  
    102pt
    全国のポケモントレーナーの皆さん、そうでない皆さんもこんにちは、ででおです。
     いつもは最新のゲームとまったく関係ない話ばかりな俺も、今度ばかりは書かざるを得ないですね。というわけでさっそくインストールして、出発するぞ! 1匹目にヒトカゲを入手した後で、ピカチュウを入手する方法を知ったけど気にしないぜ! 野生のピカチュウを見つければいいからな!
    【参考】最初の1匹をピカチュウにする方法
     くどいようだけど、ピカチュウでスタートした人なんて、まったくうらやましくないんだからね! ヒトカゲ大好き!!(半ギレ)
     その後、金曜日の編集部周辺ではコラッタとズバットばかり捕まえていたが、ようやく週末を迎えたのでハンティングに行こう。

    ▲いくぞ、轟天号。
     探索したのは、俺の住んでいる八丁堀~越中島近辺。東京駅から徒歩20分くらいの大都会だぜ。隅田川の河口近辺と言えばわかりやすいかな? と、説明しているあいだにさっそく……。

    ▲野生のスズメが飛び出してきた! 警戒心がとても強い。
     
  • 女子大(闇堕ち将軍)

    2016-07-21 23:56  
    102pt
    みなさま、こんにちわ。闇堕ち将軍です。
    先日銀座でおいしいラーメン屋を発見しました。
    自分は外で食べるときチェーン店とかで済ませることが多いのですが、
    たまに銀座を歩いてお店を見つけるのが最近の楽しみです。
    まあ一緒に食べた餃子のほうがおいしかったのですが……ラーメンも美味しかったです。
    そんなラーメン屋を食べた帰りに違うラーメン屋を見つけました。
    しかも車で営業している屋台式のラーメン屋でした。
    めずらしい。
    ちゃるめら?のような音楽を鳴らしながらゆっくりと走る姿……
    こういうも今でもあるんだとしみじみと思いました。
    今日女子大に行ってきました。
     
  • 【『Sims4』日記】あの美少女のシャワーシーン!?(北口徒歩2分)

    2016-07-20 17:00  
    102pt
    北口徒歩2分です。前回、『Sims4』にハマっているとお伝えしましたが、もちろん、いまもプレイしています。http://ch.nicovideo.jp/famitsu/blomaga/ar1062826この『Sims4』は、シム(ゲーム内の人)たちをほったらかして、行動を観察するのも、楽しみかたのひとつ。今回は、お姉ちゃんと妹ちゃんを1日ちょっとのあいだ、自由気ままに行動させてみた模様をお届けします。▲唐突に妹ちゃんのサービスカットを挿入(ディレクターズカット版では下まで映る可能性が)。 
  • 食べられない男(ふじのっち)

    2016-07-19 22:47  
    102pt
     こんばんは。のっち(ふじのっち)です。

     いまは2016年7月22日(火)の22時9分です。いつもは“こんにちは”の書き出しで始めているのに“こんばんは”なのはそういう理由だったり。
     それにしても、いやーやってしまいましたよ! このブロマガは当番制で、約2週間に1回のペースで書いているのですが、じつは、今日がブロマガの担当日でした。でも、今日の午後にヘイ昇平のブロマガがアップされていたのを見て、「ああ、昨日が祝日だったからスライドになったのね。じゃあ俺も明日にスライドか~」と勝手に思い込んでいたところ、まったくもって自分の勘違いで、締切は今日のままだということを先ほど宣告されました。つまり、あと1時間50分ほどで締切をブッチしたことになってしまいます! どれだけ忙しくても必ず締切は守ってきたのに~!!!!

     というわけで、つい先ほど終わったばかりの“先出し週刊ファミ通”のニコ生配信
  • 出張の楽しみと言えば……(ヘイ昇平)

    2016-07-19 13:32  
    102pt
     我々はファミ通の編集者というよくわからない仕事をしていますが、
    ビジネスマンの端くれだったりします。
    一流ビジネスマンになるのに避けて通れない(!?)のが、出張。
    ファミ通編集者も、ときには出張したりするんです。
     で、今回は、別にビジネスの心得的な話じゃなくて、
    出張中のお楽しみについて書きたいと思います。
    皆さんは出張中に楽しみにしていることってありますか?
     先日、京都で開催されたインディーゲームの祭典
    “BitSummit 4th(フォース)”の生中継をするために
    京都出張に行ってきました!
     ファミ通の誌面がメインだったころは毎月のように出張が
    あったもんですが、最近配信担当になってからは編集部のスタジオから
    なかなか離れられず、個人的に久々の出張だったりします。
     というわけで、朝からテンション上がりまくり。
    しかも今回の宿泊先はなんと“アパホテル”ですよ!
    アパホテルは、ビ
  • 朝が来ない夜はないのだ(堅田ヒカル)

    2016-07-15 19:22  
    102pt
    おはようございます! 週刊ファミ通の堅田ヒカルです!
    いま、校了作業の合間にこの原稿を書いていまして、ただいまの時間は朝の5:00になろうとしているところです。
    作業的には昨日の夜からずっと続いているので、実感としては朝の5:00というか深夜29:00!
    にじゅうくじです。
    うひょー。
    たーのしーいなー! (人格が壊れかけている)
    タイトルに入れた「朝が来ない夜はない……」という
    いい言葉も、こういう状況になると
    「早く校了終わらないと、朝が来ちゃうよう(シクシク)」という
    逆の意味になってしまいます。ううむ。
    もちろん、こういう厳しい作業は、いつもいつもあるわけではありません。
    なのですが、そこそこ、ちょくちょくはあります。
    ちょくちょくはあるのです。
    なるべくなくしたいとは思っているのですが……
    なかなか……
    どうして……
    なかなかどうして……。
    そういう、ツラめの作業に陥ったときに
    編集部でつぶやかれる魔法のコトバがあります。
    この呪文を唱えれば、辛い作業も仕事も8割方乗り越えることができる!
    という実感があります。
    それがどういう言葉かというと、これです。
    「 ま あ、 し ょ う が な い 」。
     
  • そこのけそこのけ梅雨入りと宣伝(藤川Q)

    2016-07-14 17:52  
    102pt
    こんにちは。こんばんは。
    藤川Qでございます。
    紫陽花が密やかに咲き、
    すっかり夏なのか梅雨なのかさえも
    わからなくなってきた
    今日此の頃、
    皆さまいかが御過ごしでありましょうか。
    もう、梅雨入りは告げられたのでしょうかね。
    あっしは思っていますよ。
    きっと、もうすっかり梅雨入りしたのだと。
    なぜなら……梅雨入り坊やが告げたから。
    “梅雨入り坊やに、気象庁必要なし!”
    “そこのけ そこのけ
     坊やが通る”
     “梅雨入り坊やのお通りぞ”
    ……
    それはさておき、
    あたしゃ、毎日『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』を
    遊びまくる幸せな日々を送っております。
    いやーおもしろい。
    掛け値なしにおもしろい!
    おもしろいぞおおおおおお!
    あ、本日発売の週刊ファミ通は
    そんな掛け値なしにおもしろい
    『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の
    描き下ろし表紙が目印。

    記事も、あっしが心を込めて作り申した。
    高校時