• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • 福島みずほ党首辞任表明 参院選直前に明かした本音「私は左翼ではない」

    2013-07-27 20:13  
    220pt
    皆さん! こんにちは。週末をいかがお過ごしですか? すっかりブロマガの更新が遅くなってしまい申し訳ありません。

    今週は参院選の投開票がありました。事前の予想通り自民・公明が圧勝し、約6年続いた「ねじれ国会」は解消。与党はこれで3年間のフリーパスを手に入れ、今後次々と重要法案を議会で可決成立させていくことになります。僕は投開票日、TVK(テレビ神奈川)で開票速報特番のキャスターを担当しました。ゲストに原子力工学を専門とする田坂広志さん、俳優の伊勢谷友介さんなどを招いて徹底的に議論しました。
    ※NEVERまとめとtogetterより
    http://matome.naver.jp/odai/2137456140616092701
    http://togetter.com/li/537016
  • 核燃料サイクルに黄色信号 「もんじゅ」断層調査によるアメリカのいらだち

    2013-07-19 20:43  
    220pt
    僕の仲間達が「エネルギー問題についてもしっかりと議論を呼び起こしたい」と、インターネット上の映画館で、2本の映画の公開をはじめました。無料で公開され、見終わった後に自分が賛同した額を「投げ銭」してもらう仕組みです。

    サイトの名前は、Theatre TOKYO。
    堀が制作した映画「変身 Metamorphosis」を公開しています。
    https://www.theatre-tokyo.com/

    昨日18日から公開をスタートさせました。21日投開日までの限定公開です。
    これを機にぜひご覧になってください。
    政党や候補者が掲げる政策について考える際の、一助となればというおもいです。
    ぜひぜひ!
  • 元経産省官僚・古賀茂明氏が語る「安倍政権が原発再稼働を急ぐ“ワケ”」

    2013-07-11 02:59  
    220pt
    皆さん!
    今週も更新が遅くなってしまいました。ごめんなさい!
    参院選挙がはじまり、何かと僕の仕事もさらに慌ただしくなって参りました。
    実は、今月21日の投開票日に、テレビ神奈川で開放速報の特別番組のキャスターを担当する事になりました。 ネット選挙運動も展開されますし、各候補者がそして有権者がネットを使いどのような変化を引き起こしたのか色々と探りながら準備を進めています。 その他、時事通信、Yahoo!Japan、ドット.jpなどとの協業で、全国各地で候補者討論会を行い、僕がモデレーターをつとめる事になりました。スケジュールの都合で、14日の滋賀県しか担当しませんが、ユーストリームを使って配信しますので、またtwitterなどを通じて発表しますね!
    さらに!
    事務所に光回線がやって参りました。 ブロマガ会員の皆さん、お待たせしました。 これで、しっかり生放送を行えます。

    記事を読む»

  • アベノミクス“3本目の矢”は折れている? シリコンバレーにみる協業型成長戦略の実践

    2013-07-03 09:50  
    220pt
    皆さん! こんにちは。蒸し暑い日が続いていますが、皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか? 今週末は、福岡・博多で開かれる「ユナイテッドピープル映画祭」に映画を出品するため連日の徹夜作業が続いています。

    そして4日からはいよいよ、参院選が公示となります。21日の投開票に向けて各候補者が一斉に運動をスタート。インターネット選挙運動も始まり、各陣営がどのような闘いを挑むのか、注目せざるを得ませんね。

    ブロマガ読者の皆さんにお知らせですが、僕も今回の選挙戦にからんでネット番組数本の司会をし、投開票日は、とある放送局で選挙キャスターを務めます。積極的に取材にうって出て、その都度発信してゆきます。今後ともご支援のほど、よろしくお願いいたします。

    記事を読む»