• このエントリーをはてなブックマークに追加
<菊地成孔の日記2018年9月5日午前9時記す>
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

<菊地成孔の日記2018年9月5日午前9時記す>

2018-09-05 12:00

     生まれて初めて、建築物で酔いしてびっくりしています。僕は子供の頃はバスもタクシーも電車もダメという、三半規管センシティヴボーイでしたが(飛行機は不思議なことに、最初から全く平気でした)、まあ普通に大丈夫になって、船以外は大丈夫になって幾星霜、船は自動車や鉄道と違って、乗らなければそれで済むものなので、つまり僕は、ここ何年も「乗り物酔い」というあのキツい経験をしないでいたんですが(ODが先日、現場に行くまでのタクシーでガチンコで酔ったので、意外だし懐かしかったです。僕がODを実子だと思わないように心がけていることは、インスタグラムなどから、読み取れる能力がある方は読み取れるでしょうが、ODは僕が若かった頃の属性を嫌という程持っていて、娘に自分の遺伝や感染があるイメージで捉えてしまいがちになるので、ついつい自分は一歩引いて、娘が皆様に可愛がられれば良いという、バカ父みたいな事にらぬよう、心がけてはいるんですが、ODが(僕の)娘として擬態する能力が高すぎて、毎日が闘いです。とうとうステージパパみたいになったら、止む無く解散しようと思っています・笑・その時は、宇多田ヒカルさんとお父様の会話のバイブスを思い出します)、それ自体が移動する事がアイデンティティである乗り物と違って、土地と連結された不動産であり、移動する時は倒壊を意味するマンションで酔うことになるとは思いもよりませんでした。

     
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。