• このエントリーをはてなブックマークに追加
よくわかるセルフアクセプタンス入門 #5「自分のセルフアクセプタンスレベルを計測しよう!」
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

よくわかるセルフアクセプタンス入門 #5「自分のセルフアクセプタンスレベルを計測しよう!」

2019-05-01 12:00
  • 12

 

「よくわかるセルフアクセプタンス入門」(#1,#2,#3,#4)の続きでーす。

 

 

このシリーズでは「自分の感情や思考を受け入れたほうが人生はラクだよ!」みたいな話を書いていて、理論と実践の方法をいろいろ紹介してきたわけです。

 

 

で、今回はシリーズの最後として、「自分のセルフアクセプタンスレベルはどれぐらいなの?」ってのを判断する方法をいくつかご紹介しておきます。せっかくセルフアクセプタンスのトレーニングを積むのだから、どれぐらいの進展があったのかを知りたいですもんね。

 

 

セルフアクセプタンスを測る方法はいくつか開発されてまして、実際のラボ実験でも使われてたりします。ここでは、なかでも精度が高いと思われるものにしぼってご紹介しますんで、定期的にチェックしてみちゃいかがかと思う次第です。

 

 

 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

次回配信予定
  • 2024/04/26
    あの一流学者はどんなサプリを使っているのか?「アンドリュー・ヒューバーマン編」後編
  • 2024/04/28
    【2024年版】買って損なしのレスベラトロールはこれだ!(最新の効能データつき)
  • 2024/04/30
    あの一流学者はどんな【モーニング・ルーチン】を採用しているのか?
コメント コメントを書く
他2件のコメントを表示

75と77
高すぎても自信過剰にならないかといらん心配をしてます。点数に納得

No.3 60ヶ月前

76と70。高めていこう

No.4 60ヶ月前

GESSがめちゃめちゃ低くてUASQがとても高いのですがこれはいかに・・・

No.6 60ヶ月前

私もそうでした>ダイアンさん

No.7 60ヶ月前

>>5>>6
私も同じでした。UASQの方が精度が高いそうなのでこちらを信じましょう笑

No.8 60ヶ月前

USAQだけやりました!ぴったり100点でした!
ユーモアのスタイル診断やった時は自己卑下的ユーモアが圧倒的に強かったのに・・・!?

No.9 60ヶ月前

88/89でした

No.10 60ヶ月前

61と63
やっぱり低い
生きやすくなるために少しずつあげていきます

No.11 60ヶ月前

GESS 89点
USAQ 96点 でした

No.12 46ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。