-
AKB48指原莉乃と、アンチのわしが対談してしまった!
2012-09-29 17:17105ptよしりん先生の登場です!!・・・・・
わしはまだ公表しちゃいけないのかなと思っていたのだが、ネットニュースで「指原莉乃 新曲MV解禁&DVDでは小林よしのりと対談」と載っていた。
http://news.mynavi.jp/news/2012/09/27/062/“指原莉乃withアンリレ”の『意気地なしマスカレード』はさっしーのソロなのに、センターは川栄李奈で、ダンスするアンリレ(入山杏奈・川栄李奈・加藤玲奈)の3人の方が目立っているという面白い曲だ。
この3人、わしが大好きなチーム4のメンバーで、川栄李奈の表情とダンスが特に魅力的だ。
指原が隅っこで歌ってるのが、実に可笑しくも愛おしい。
先日博多で指原との対談を撮っていたのだが、この様子が「Type-C」のDVDに収録されるらしい。
「Type-A」「Type-B」「Type-C」の3種類で販売されるのだが、普通、AKB48のファンは -
騒いどるなー、「アサコール安倍」狂信団!
2012-09-29 17:15105pt
byトッキー昨日、ゴー宣道場HPのアクセス数が、
普段の2倍近い急増!
昨日はAKB48についての話題は
上がってませんから、これはもう
「アサコール安倍」
に対するよしりん先生の、
他にはない迅速的確な
論評ゆえでしょう!
Webマガジン
「小林よしのりライジング」号外では、さらに徹底的に詳述しており、
大好評を博しております!
http://ch.nicovideo.jp/article/ar8415それにしても、いまや
安倍信仰教団と化したネトウヨの
狂信ぶりはものすごいですな。
安倍の病気を問題視したら
抗議が殺到して、
ツイッター閉鎖に追い込まれた
人までいるそうです。
私のツイッターにもどんどん
頭の悪そうなのが
湧いてきてますけど、
予想もしなかったような
バカツイートが釣れて、
かえって面白いですよ。
「小林は、総理になる人は
薬を飲んじゃいけないと言ってる」
だって! -
アサコール連発は気の毒か?差別か?
2012-09-28 15:15105ptよしりん先生の一喝!!・・・・・
わしが「アサコール」を連発して安倍晋三を批判したら、「病気のことで批判するのは品が悪い」とか、「病気を責めるのは可愛そう」とか、「病気で苦しんでる人たちに対する差別だ」とか、またしても極限馬鹿がネット方面で繁殖しているらしい。
愚か者!
「一国を背負うことになるかもしれない政治家」と「一般の社会人」を一緒にするな!
ニセ保守どもが「危機管理」も考えぬ「平和ボケ」に成り下がって、しかも「人権主義者」の「左翼」根性まで噴出させて、恥ずかしいとは思わんのか!?
いざ、中国と突発的な事故から戦争へ!とか、南海トラフ大地震から巨大津波、原発大事故へ!という危機のときに、「アサコール」に頼る首相で本当に大丈夫なのかという疑問は、国民として当然持つべきであろう!
保守とは、同情で総裁の健康不安に目をつぶる連中のことか?
「アサコール」が本当に、危機に対応できる魔法の新薬 -
ヘタレ安倍晋三と胆力の野田首相
2012-09-28 15:13105ptよしりん先生の登場です!!・・・・・
一日30回トイレに駆け込んでいた安倍晋三を総裁にした自民党議員の見識を疑う。非常識極まりない。
「アサコール」が画期的な新薬なんて大嘘だ。
「アサコール」は魔法の新薬ではない!
安倍晋三が総理時代にやったことは、日本悪玉史観の国際化である。
そのような内容を昨日の「小林よしのりライジング」の「号外」で詳細に書いて証明したら、大評判だった。
http://ch.nicovideo.jp/article/ar8415
どこから耳に入ったのか、わしが安倍批判をしてることだけを察知して、ネトウヨが逆上したらしい。
ネトウヨの言い分は「民主党はもっと失政ばかりしたじゃないか!」というチンケなもの。
脳が足りないからチンケなすり替えしかできない。
わしが描いた安倍の評価には、誰も反論できない。
民主党が失敗することは、政権交代前からわかっていたことで、『ゴ -
『脱原発論』愛読者カードの感想ご紹介!
2012-09-27 17:09105pt歴史的警世の書
『脱原発論』!
その意義をしっかりと受けとめ
熱い感想を綴った愛読者カードが
続々届いています!
ごく一部ですが、ご紹介します!
4号機の危機迫る描写のくだりでは、生きた心地がしませんでした。
先生の言われる「危険だから止めろ」以外に答えはありません。
よくぞ福島まで行かれ、ここまで描いて下さったと思います。
いまだに原発信仰を続ける人たちは、末代まで子孫をつなごう
とする本能すら亡くしてしまったんですね。サル以下です。
そんな人たちに自分の健康や命を預けるなんてもっとバカですね。
この本が多くの人に読まれるよう願います。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「若い世代に『原発のない好景気』を味わせたい!」
あとがきでの小林氏のこの言葉ですが、当年35歳で「原発の不景気」
に育った世代の一人である -
スキャンダルは優子でもみおりんでもないもん
2012-09-27 10:59105pt今週も、「週刊文春」発売前日、よしりん先生の登場でーす
今日、AKB48ジャンケン大会の件でインタビューを受けた雑誌の編集者から、週刊文春がまたAKBメンバーの合コンをスクープしたと聞いた。近野莉菜 と 佐藤亜美菜 が、イケメン俳優と深夜7時間もカラオケ合コンしていたらしい。近野はじゃんけん大会で魅惑的な胸をチラ見せしてくれたから、これからはファンになろうと思っていたのだが・・・。亜美菜は以前から好きだったのに、歌舞伎町で深夜、男と遊ぶような不良だったのか。しかし週刊文春が蠢いているのはもうわかっているのによくやるよ。合コン=恋愛ではないとわしは思うが、「深夜」「歌舞伎町」「男2×女2」というイメージが悪い。「アイドル」 のイメージとしてはマイナスだ。そんなに男と遊びたいなら、アイドルをやめればいいのに。普通にタレントになればいいじゃないか。まあ、いいや。優子ではないし、みおりんでもないも -
大衆とは? ポピュリズムとは?
2012-09-26 20:59105ptよしりん先生の登場です!!・・・・・寺島実郎がエネルギー問題での空気の支配に警鐘を鳴らしている。原発ゼロを求める人々の意思を、大衆の「世論」と見なし、同調圧力の「空気」と言いたいのだろう。
この手の選民意識は、現在の自称保守の連中の流行ですらある。
産経・読売新聞に巣食う、「身過ぎ世過ぎ」で禄を食む言論人は、自らを賢者とし、多数派国民を愚者と見なして、選民意識に酔いしれる。
その感覚は、自称保守連中からネトウヨにまで蔓延する、最近のトレンドである。
「原発恐い、ゼロにしてくれ」「たかが電気じゃないか」この感覚が本当に「大衆」の「ポピュリズム」だろうか?
わしは全然そうは思わない。
この回答の一端は、すでに今週の「小林よしのりライジング」の『ゴーマニズム宣言』に書いたのだが、来週あたり、もう一度深める必要があるかもしれない。
あまりにも馬鹿な知識人が多いから。
「脱原発」に対する立場は、知識 -
原発ゼロの閣議決定を見送ったのは野田首相の責任か?
2012-09-25 13:19105ptよしりん先生の登場です!!・・・・・
2030年代に原発ゼロ方針の閣議決定を見送った責任を、野田首相一人に負わせるわけにはいかない。
野田首相は原発ゼロ志向は「ポピュリズムではない」とはっきり言っている。
「国民の覚悟だ」とも言った。
さらに「30年代にゼロ」は「ぶれない」とも明言した。
それでも閣議決定できなかった理由はあるのだ。
わしは「原発推進」の立場からの理由付けは、あらゆる情報を押さえて、自分で考えるようにしている。
考え得る理屈はあらかじめ論破しておく必要があるからだ。
ときどき居丈高に人を小馬鹿にするような推進派がいるので、その根拠を聞いてみると、大笑いするような低レベルのものだったりして、脱力してしまうケースがある。
中には、未だに日本の核武装のためと主張する者がいたりするが、これは『脱原発論』を読んでないか、読んでも理解できない国語力のない者なので、相手にする必要もない。 -
見たぞ!NMBの北川健二とさっしー新曲
2012-09-25 13:18105ptよしりん先生の登場です!・・・・・
ダウンタウンの歌番組に、SKE・NMB・AKBと指原莉乃withアンリレが出た。SKE48の『キスだって左利き』のラストにキスしてるように見える珠理奈と玲奈、あれは唇つけてないだろ? どうなの?
NMB48の新曲が『北川健二』?
なんじゃ、そら――――――っ!?
これは忘れられない。どうにも面白い!
衣裳が抜群に可愛くて、おどけた踊りも愛らしく、NMBならではの楽しい曲だ。
これはヒットするだろう。
そして指原莉乃withアンリレのお披露目。
『意気地なしマスカレード』最高だ―――――っ!
さっし―のソロで、さっし―しか歌ってないのに、センターは川栄李奈かよ――――――!
すごい発想だ。こんなユニットは初めて見た。
そもそもわしは川栄・入山あんにん・加藤れなっちが大好きなんだ。
もっと見たい!
それにしても指原、控え目じゃないか?
隅の方で歌っ -
『脱原発論』こそがわしの覚悟である!
2012-09-24 21:25105ptよしりん先生の登場です!!・・・・・
『脱原発論』(小学館)と『AKB48白熱論争』(幻冬舎)の2冊が店頭に出ているが、新聞や雑誌に書評が載るのは『AKB48白熱論争』ばかりで、こっちがベストセラーになっている。
『脱原発論』がマスコミに取り上げられないのは、やはりわしが現在の右派言論にも左派言論にも与しないから、両方にとって危険分子になってしまっているからだろう。
先日の「ゴー宣道場」の前日に、『脱原発論』を読んでみたのだが、やはりこれは「漫画」という表現方法を使うことによって、情と理の両面に訴えられるようになっており、理解も深まるようになっている。
これが文章だけだったら、これだけの多方面の論点を、脳内にインプットすることは無理だっただろう。
ちゃんと絵で見せている!
『脱原発論』こそは日本の未来にとって重要な書であり、これが売れれば日本社会を極めて健全に変えてしまうのに、『A
1 / 3