• このエントリーをはてなブックマークに追加

チャンネルと同時入会でプレミアムが初月無料!(0円)

記事 4件
  • 宮野真守は現役メジャーリーガー!?禁生のPASSEGEも振り返る!9月11日放送終了後インタビュー

    2013-09-30 22:00  
    110pt

    9月11日の放送を終えた鳥海浩輔さん、安元洋貴さん、ゲストの宮野真守さんのインタビューをお届け!宮野さんのアノ源氏名や、爆笑の連続となったメールコーナーへの率直な感想とは?
    スタッフ:番組の感想をお願いします。宮野さんが番組初登場でしたが、前回のインタビューで「何の心配もしていない」と言っていた通りでしたね。
    鳥海:
    トークに関しては、マモちゃん(宮野さん)は放っておいても面白くなるので何の心配もしていなかったんですけど、期待以上でした。
    安元:
    メジャーリーガーってすげーなーと思った(笑)。よく飛ぶ飛ぶ。今年の球がどうとか、そういう問題じゃなくて飛ぶ。
    鳥海:
    これが現役バリバリのメジャーの力なんだな、某球団に来た人とは違うんだなと。
    宮野:
    どんどん野球の方に(笑)。
    鳥海:
    番組コンセプトは置いておいて、これだけ頭の回転が早くてアドリブ力がある人なので、生放送の番組には向いていると思っていたんですよ。
    安元:
    マモちゃんが面白い、エンターテイナーだということは十二分に存じ上げていたんですが、ニコ生というリスナーのコメントが流れる特殊な空間の中で、いくら“宮野真守選手”といえども、送りバント狙いで来るだろうと。強振しないだろうと思っていたんですが……。軒並み当ててきましたから。三振をしない選手って、いるんだと思って(笑)。
    鳥海:
    全盛期のイチローですね。
    安元:
    選球眼とパンチ力があって、さらに俊足で強肩だから。
    鳥海:
    今年のバレンティンみたいな感じですね。今年は(ホームランだけじゃなく)打率も高いんですよ。
    安元:
    どのチームも欲しがる、どのチームに入ってもすぐ4番だなというのが見えましたね。
    宮野:
    ずっと野球(笑)。
    安元:
    すごい選手だなと。我々が戦っているフィールドじゃなく、メジャーリーグで戦っているわけですから。やっぱモノが違うなと感服しました。
    宮野:
    違う違う、声優、声優(笑)。完全に野球選手になっちゃってますから!
    スタッフ:そう言われているメジャーリーガークラスの宮野さんは、番組に初登場してみていかがでしたか?
    宮野:
    生放送であることもそうですし、タイトルから連想されるラジオの雰囲気に、最初はドキドキしていました。以前、鳥さんと会った時に「大丈夫?本当にいいの??」とものすごく心配してくださって(笑)。
    安元:
    我々からすると、汚しちゃいけない人間だと思っていますからね。宮野真守というスターは(笑)。
    宮野:
    なので、どんな番組なんだろう?と想像をめぐらせて楽しみにしていたんです。番組の打ち合わせをしたら、いろいろと「Y(猥談)」なものが散りばめられている台本だったので「おや?」と思い、大人なラジオだと思ってドキドキしました。でも、先輩方が僕に怪我をさせないように話を運んでくださるのに、自分から怪我をしにいくという(笑)。
    安元:
    メジャーリーガーは打ちごろの球がきたら振っちゃうんだよね(笑)。
    宮野:
    そのぐらい、心の底から楽しむことが出来た時間でした。
    スタッフ:そして、この番組ならではの源氏名が「鴨川チョモステル」に決まりましたね。
     
  • 【9/11 放送後記】宮野真守さんが禁生初登場!源氏名はなんと・・・!?

    2013-09-14 22:00  

    ついに宮野真守さんが「禁断生ラジオ」に初登場してくれました!3周年にふさわしい豪華ゲストです!
    初登場ということは、もちろん源氏名を決めないといけません。
    皆さんからのメールやコメント、さらに宮野さんの当日の行動、時事ネタなど、
    次から次へと秀逸な候補が飛び出しました。
    そして決定した、宮野さんの源氏名は・・・
    鴨川チョモステル
    偶然と必然の産物かのように、見事にハマりましたね。
    そんな鴨川チョモステルこと宮野さんの4thアルバム「PASSAGE」は9月18日(水)発売なので、ぜひチェックしてください!
    そして、さりげなくチャンネル会員の皆さんの呼び名も決定しました。汁人(しるんちゅ)です!こちらもよろしくお願いします。今回の放送では、禁生3周年にちなんで「禁断3歳児からの素朴な疑問大募集!」と題してメールを募集しました。これが、予想を遥かに越えたものすごい盛り上がりになりました!3歳児
  • 【8/14 放送レポート】吉野裕行さんがセクシー早口言葉に挑戦!新コーナー続々スタート!

    2013-09-04 23:00  
    110pt
    8月14日の放送は、ゲストに「ご無沙汰流星群」こと吉野裕行さんを迎えてお届けしました!本編では『はやくイッてよ!セクシー早口言葉』、チャンネル会員向け生放送では『本当にあった!?禁断こY話』と新コーナーもスタートです。
    開演直前コメントを流していると
    プシュ!
    って、鳥海さんフライングです!
    改めて、プシュ!と番組スタート
    オープニングトークは8月らしく、
    「夏っぽいことやった?」→「してない」(by鳥海)
    ・・・終了しました。
    気を取り直して、さっそく吉野さんを呼び込みました。
    「禁フェス」はなんだかんだ楽しかったという吉野さんですが、次何かある時もと振られると、なんとも微妙な表情。でもきっと出てくれますよね!期待してますから!
    そんな吉野さんは、8月28日(水)にデビューミニアルバム「Get Set」をリリース。
    キャラソンは楽しいけどストレスを感じることもあるそうで、初めてキャラソンを歌った時のことも振り返っていました。また、ジャケット写真で「(今回は雰囲気的に)ヒゲはダメだ」と言われたことを明かすと、安元さんからは“Kiramune”にかけて“Higemune”を作ったら?との提案も。
    そして、収録曲『ドリームフラッグ』のミュージックビデオを上映し、撮影秘話を話してくれました。さらに3人が気になったところをコメンタリーしながら、もう一度流すことに。
    しかし、「ここで止めて!」と言っても止まらない映像。少し経ったところで停止してしまいます。巻き戻してもう一度・・・また同じ場所で停止するという。
    スタッフ頑張っていたのですが、なぜかその場所で止まってしまいまして。笑いのネタ提供にはなりましたが、次回はきちんと止めます!
    ●はやくイッてよ!セクシー早口言葉
    夏の暑さにやられて突如スタートしました新コーナー!ユーザーさんとニコ電をつなぎ、「ちょっとセクシーな早口言葉」に挑戦してもらいました。
    早くイッちゃうユーザーさん募集中です。
     
  • <PR広告>【今月9月26日発売!】鳥海浩輔さんご出演「明治東亰恋伽」御予約受付中!

    2013-09-02 16:00  
    鳥海浩輔さんが川上音二郎役で出演している、「明治東亰恋伽」が今月、9月26日に発売!ただ今、大好評予約受付中です。
    超豪華な初回限定版の内容をご紹介!
    ◆めいこいステージイベントの先行抽選応募券
    2013年11月3日開催予定のフルキャスト(浪川大輔、KENN、鳥海浩輔、岡本信彦、福山 潤、立花慎之介、森川智之)が登場するめいこいステージイベント「明治東亰恋伽~ハイカラ浪漫劇場2~」のチケット抽選に先行で応募できる券
    ◆めいこいステージイベントネットチケット
    2013年11月3日開催予定の同めいこいステージイベントを ニコニコ生放送で視聴できるシリアルコード
    ◆ドラマCD「めいこいレストラン~ご褒美はディナーの後で~」


    限定版書きおろしシナリオのドラマCD
    あらすじ藤田に料理を習うことになっていた主人公。しかしそれを阻止しようと 好男子(イケメン)たちが彼女の胃袋をつかむため料理に奮闘!