• このエントリーをはてなブックマークに追加

チャンネルと同時入会でプレミアムが初月無料!(0円)

記事 6件
  • “ドリンドル輔川”こと浪川大輔さんがJAZZに対抗したのは!?10月9日放送終了後インタビュー

    2013-10-30 22:00  
    110pt
    10月9日の放送を終えた鳥海浩輔さん、安元洋貴さん、ゲストの浪川大輔さんのインタビューをお届け!いつもの“JAZZ”に対抗した浪川さんが発した言葉は予想外のアレ!?
    スタッフ:
    番組の感想をお願いします。
    鳥海:
    浪川さんに初めて来ていただきました。何の心配もしていなかったですけど、我々の想像のはるか斜め上を行きまして。放送としては上手いこといったんじゃないかなと思っております。
    安元:
    鳥さんと浪川さんという僕の好きな先輩2人と、僕の一番好きな飲み会を出来ました。皆さんに「安元洋貴がいつも楽しんでいる飲み会はこうだ!」とお伝え出来た気がして嬉しいです。
    スタッフ:
    初登場が飲み会のような回でしたが、浪川さんはいかがでしたか?
    浪川:
    なんか初めての感覚でした。
    安元:
    初登場だからね(笑)。
    浪川:
    最初はドキドキしていて、禁生はハードルが高くて面白いことを言わなきゃと考えていたんですけど、結局何も思いつかずにそのまま来たんです。
    安元:
    大きな勘違いをなさっています。禁生は「面白いことを言いにくる」のではなく、「面白い人を呼んでいる」んです。放し飼いに対応しうる人を呼んでいるだけなので。
    鳥海:
    放っておいても面白くなるんです。
    浪川:
    本当に自然体でいられました。たまに皆さんと同じ気持ちでリスナーになってしまいましたけど(笑)。また出させていただきたいという風に思って……こういう空気感がすごく好きですし……ちょっと何言ってるか分からないですけど(笑)。本当に素敵な時間を過ごせました。
    スタッフ:
    こんなにおつまみが豪華だったのは初めてですよね。
    安元:
    今までで一番金がかかっていると思いますよ。
    鳥海:
    言ってみるもんですね。アンケートでリクエストを聞かれたので思いのまま書いたら、まさか全部用意されるとは。
    安元:
    (スタッフは)たまに知らないところで本気だすよね?指叉(さすまた)が欲しいと言ったら買ってみたりとか。
    鳥海:
    そんなこの番組のスタッフが好きです。
    安元:
    僕もです(笑)。
    スタッフ:
    もし本気を出すと分かっていれば、これをリクエストするんだったという物はありますか?
     
  • 【10/9 放送レポート】浪川大輔さんが禁生初登場!ドリ輔さんはちょろい!?

    2013-10-16 22:50  
    110pt

    10月9日の放送には、鳥海さんと安元さんが以前より熱望していた浪川大輔さんが、ついに禁生初登場!メールテーマに合わせて、スタジオには豪華おつまみがたくさんのパーリー状態でした。
    プシュ!
    といつものように番組スタート。
    「俺の松茸残ってるけど・・・食べるか?」「上に乗っているクリ食ってもいいか?」といった、秋らしい(?)挨拶に続いて、さっそくゲストの浪川さんが登場!
    「(名前の)漢字が読めないな」という彼にちなんだボケを言う鳥海さん&安元さんに対して、浪川さんの第一声は「こんばんは!“よしすけ”です!」。さすが芸歴29年のセンパイです。
    ●源氏名その1
    初登場の浪川さんの“源氏名”を決めるために、まずはヒントとなることを聞いていきます。
    「必ず持ち歩いているものは?」という質問では、浪川さんがiPhoneへと機種変しに行った話に。しかし、「審査します」と言われたきり電話がこないそうです。なぜ!?
    お昼に食べたものは「ラーメンライス」、夜が「カルビ焼き肉定食」という答えには、その胃袋の強さに驚いていました。
     
  • 【10/9 放送後記】熱望の浪川大輔さんが禁生初登場ヤゾ!

    2013-10-11 23:30  
    鳥海さんと安元さんが熱望していたという、浪川大輔さんが「禁断生ラジオ」初登場でした!
    今回のメールテーマは
    「禁断! 秋の味覚狩り ~キノコとクリはやめたげて~」
    ということで、
    スタジオには鳥海さん、安元さん、浪川さんがリクエストしたお酒に合うおつまみをご用意!
    フォアグラのソテーやアワビなどなど
    鳥海さんも驚いていましたが、スタッフ本気ですから!
    皆さんからも、聞くだけで美味しそうなものからちょっと珍しいものまで、たくさんのメールありがとうございました。
    3人はどれも気になっていましたよ。
    そして、前回の宮野真守さんに続き、浪川さんの“源氏名”を決めることに。
    浪川さんがシャンパンを開ける時に、ブシュ!っと体にかかってしまったものだから、
    あぶない単語がコメントに多かったですが、それはさすがに自粛。
    浪川さんと言えばの漢字ネタやラジオのネタなど、いろんな候補から組み合わせたりして、
  • 10/9放送のメールテーマは「禁断!秋の味覚狩り~キノコとクリはやめたげて~」

    2013-10-07 23:00  
    10月9日(水)の放送はゲストにゲストに浪川大輔さん!今回のメールテーマは、秋といえば食欲!禁生といえばお酒!!
    ということで、「禁断!秋の味覚狩り~キノコとクリはやめたげて~」禁断らしく、お酒に合う食べ物についてメールを大募集!!実際に食べてみたらすごく合った、きっと合うはず、お父さんがこの組み合わせでいつも楽しんでいる…といったメールを大募集します。事前にいただいた中で、これはと思うものはスタジオに用意するかもしれませんよ。3人にオススメしたいお酒に合う食べ物をどんどん送ってくださいね。メールは番組ページhttp://live.nicovideo.jp/watch/lv132577607の投降フォームからお願いします。
    http://live.nicovideo.jp/watch/lv132577607 http://live.nicovideo.jp/watch/lv15231951
  • ハッシュ(帽子)あんどタグ(メガネ) 4コマ チョモステル編

    2013-10-04 23:00  
    110pt
    禁断生イメージキャラクターハッシュちゃん、タグちゃんの4コマをお届けします!今回は鴨川チョモステル編です!感想お待ちしております。 
  • 【9/11 放送レポート】宮野真守さんの源氏名は“鴨川チョモステル”!素朴な質問には究極の答えが!

    2013-10-02 22:00  
    110pt

    9月11日の放送には、ついに宮野真守さんが来てくださいました!そして番組は3周年を迎えたということで、メールテーマもそれにちなんだものを募集したのですが・・・これが爆笑の渦に。
    ポンッ!!
    3周年記念ということで缶ビールではなくて、特別にワインをご用意!
    3年もののワインを、「若いね」とか突っ込まないでくださいよ。記念なんですから。
    チャンネル会員の皆さんの呼び名も突然決まりました!
    その名も
    「しるんちゅ」
    汁に人と書いて「汁人」です!!
    今後、汁人Tシャツが出るかも?(全く未定です)
    そして、お待ちかねの宮野さんが登場です!
    「なんの前情報もなく、アルバムのプロモーションで来たら打ち合わせで不穏な空気を感じ、“しるんちゅ”で確信に変わった」だそうです。
    禁生ですから、そこは諦めてもらうしか・・・。
    初登場ということは、もちろん源氏名をつけないといけません。まずは、源氏名のヒントとなる言葉を探るために質問をしていきました。
    ・最近ハマっているもの → エスプレッソマシーンでカフェオレを飲んでいる。
    ・好きな食べ物 → 好きというか、お昼は鴨せいろを食べた。
    といった普通の質問が。まさかこの時は“鴨”が使われるとは思っていなかったでしょうね。
    メールで届いたものは、
    マモリョーシカ、宮野マスカッツ、めざましキング、無自覚チョモランマなど。
    さらに、それを受けてコメントでは、
    鴨プレッソ、チョモせいろ、チョモーリッシュ、鴨リンピック2020
    などなど、
    出てきたワードに時事ネタを絡ませたりして、面白い名前が次から次へと飛び出しました。
    鴨&チョモ推しです!
    そして決まった源氏名は
    鴨川チョモステル!!
    複数のネタが絡んだ秀逸な名前の誕生です。さすが皆さんの発想力はすごいですね。
    禁生は“OMOTENASHI”の精神でこれからも頑張ります!
    そんな“鴨川チョモステル”こと宮野さんのニューアルバム「PASSAGE」が9月18日(水)に発売。アルバムから『Identity』のミュージックビデオを流すと、和風な映像の格好良さに鳥海さんと安元さんも絶賛!目黒の雅叙園で撮影したというミュージックビデオは宮野さん自身も大満足とのこと。さらに10月4日(金)の日本武道館でのライブに向けた意気込みも語ってくれました。
     
    ちなみに、番組内でも言いましたが、源氏名はあくまで禁生内だけでの遊びですから!
    他ではチョモステルと呼ばないでくださいね。番組からのお願い。
    ●メールテーマ「禁断3歳児からの素朴な疑問大募集!」
    子供が言いそうな疑問に、脊髄反射的に3秒で考えて答えるという、3周年にちなんだメールテーマで質問を募集。
    安元さん、鳥海さん、宮野さんの順番でさくさくと答えていきます。