• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 10件
  • 【ニコニコ超会議3】汁人の度胸やスキルに驚愕!超禁断生ラジオステージ&お渡し会レポート

    2014-04-30 23:00  
    110pt
    4月26日(土)の『ニコニコ超会議3』にて、「超禁断生ラジオステージ」と「禁断生ラジオ」お渡し会が行われました。

    「超禁断生ラジオステージ」の模様は5月3日(土)23:59までタイムシフト視聴が可能です。まだ見ていない方はぜひこちらをチェック!http://live.nicovideo.jp/watch/lv176155555


    ステージに登場した鳥海浩輔さん、安元洋貴さん、レギュラーの保村真さん。
    まずは『ニコニコ超会議』のステージでは毎年恒例の、周囲のブースに対する「うるさいっつってんの」という鳥海さんのツッコミ!そしてこちらもお馴染み、ステージ上にはビールが。高々と掲げ乾杯してステージが始まりました。 
  • 禁断生フェスティバル2 汁人限定先行チケット抽選結果確認はコチラ!

    2014-04-25 18:16  
    110pt
    8
    禁断生フェスティバル2〜スーパーボイス大戦SR〜

    日時:2014年6月29日(日)13:30〜/18:00〜

    会場:TOKYO DOME CITY HALL汁人限定先行チケット 抽選結果発表いたしました。
    ご確認はコチラ
    チケットの入金期限は4月28日(月)までとなっております。当選された方は、お忘れなく!

    記事を読む»

  • なにもないのが禁生流すごろく!?禁生本の裏話も!4月9日放送後インタビュー

    2014-04-25 12:00  
    110pt
    4月9日の放送を終えた鳥海浩輔さん、安元洋貴さん、ゲストの高橋広樹さんのインタビューをお届け!禁生らしい結果となった「すごろく」の感想や、禁断生ラジオ本の裏話などをお聞きしました。
    スタッフ:
    番組の感想をお願いします。久しぶりの「すごろく」はいかがでしたか?
    鳥海:
    歴史は繰り返す、以上です(笑)。
    安元:
    最初はどうなるかと思ったんですけど、最終的には今までやっていた通りの禁生っぽいスタイルになったと思います。
    鳥海:
    ガチですからね。
    高橋:
    前に来た時はリスナーに電話とかしていたと思うんですけど、今日来たら90分すごろくでした(笑)。正月に親戚の家に集まって遊んだような気分で、とても楽しかったです。
    スタッフ:
    「なにもない」マスにいっぱい止まるのも、禁生らしいですね。
    鳥海:
    それも含めて禁生クオリティな感じでしたね。1回目のすごろくを思い出しました。その反省を元に、その次は全部のマスに何か書かれていたんですよ。でも、今回作ったのは最初の担当の方だったんです(笑)。
    安元:
    懐かしいなと思いましたね。(最初のすごろくは)こうだったと(笑)。
    スタッフ:
    今後、改良点があるとしたら何かありますか?
    鳥海:
    すごろくはもういいんじゃないですか?(笑)
     
  • 【ニコニコ超会議3】禁断生ラジオステージ/お渡し会 詳細

    2014-04-23 12:30  
    4月26日(土)の『ニコニコ超会議3』で行われる、「超禁断生ラジオステージ」inニコニコ超会議3と「禁断生ラジオ」お渡し会の詳細です。参加される方は、参加方法やご注意をよくお読みくださいね。
    ■超禁断生ラジオステージ
    <会場>ホール4 超アニメエリア内 アニメステージ
    ◎ステージ観覧整理券配布場所
    ホール3・4の間にあるやすらぎのモール
    ※会場マップは「ニコニコ超会議3」公式サイトをご確認ください。
    <スケジュール>
    10:15 ホール3・4の間にあるやすらぎのモール ステージ観覧整理券配布場所にてステージ観覧整理券配布開始
     ※先着順、200名様までとなります。
    12:30 超アニメエリア内アニメステージ入口にて観覧優先入場 受付集合開始(観覧優先券をお持ちの方) イベント入場待機列開始(ステージ観覧整理券をお持ちの方)
     キャンセル待ち待機列開始(優先券・整理券をお持ちでない方)
    13
  • 【4/9 放送後記】高橋広樹さんを迎えて禁断のすごろくが復活!『禁フェス2』開催決定です!

    2014-04-12 22:20  
    4月9日(水)の放送は、“おんたまっちょ”こと高橋広樹さんをゲストに迎えてお届けしました。高橋さんは2012年7月以来という久しぶりの登場となりました。
    番組内で発表しましたが、
    禁断生フェスティバル2〜スーパーボイス大戦SR〜
    開催決定です!!
    日時:2014年6月29日(日)13:30〜/18:00〜
    会場:TOKYO DOME CITY HALL
    現在、チャンネル会員限定先行チケット予約受付中!
    予約受付はチャンネルトップのバナーから。
    受付期間は4月21日(月)23:59までですので、お忘れなく!
    そして今回の放送は、
    伝説の「すごろく」が復活しました!
    題して『進撃のRejet!? 禁生 VS Rejetすごろく対決』
    “なにもない”コマにあれだけ止まるのは逆にすごかったです。
    ラストはミラクルも起こりましたし、
    まさに伝説再び!という感じになりましたね。
    次にすごろくが復活する
  • 【3/12 放送レポート】伊藤健太郎さんをゲストに禁断の弱ペダ特集!源氏名は肉弾全開!

    2014-04-08 21:30  
    110pt
    3月12日(水)の放送は、「弱虫ペダル」を特集してお届け。ゲストは田所迅役の伊藤健太郎が禁生初登場!恒例の源氏名決めや、「弱虫ペダル」にちなんだ自転車エピソードのメールで盛り上がりました。
    プシュ!
    いつもの挨拶をしていると、3月16日生まれの安元さんをお祝いするバースデーケーキ&シャンパンがスタジオへ。「で、出る!」シュポン!「出ちゃったよ」とお約束がありつつ、37歳の意気込みを語ってくれました。
    ●源氏名決め 前半
    ゲストの伊藤さんの源氏名を決めるために、まずは情報収集。
    一番好きなパンは?:ウインナー系の惣菜パン。要するにウインナーが好き。
    最近食べて美味しいと思ったのは?:山梨にあるお店のウインナーが美味しかった。
    お風呂に入ってどこを最初に洗う?:左肩
    この時点での情報は“ウインナー”のみ!コメントでもウインナー関連の名前しかありません。ということで、源氏名は番組後半で改めて考えることに。
    そしてここで、舞台「弱虫ペダル」の出演者からメッセージをいただきました。ありがとうございます!伊藤さんは、舞台で田所を演じる大山真志さんと以前共演したことがあるそうで、意外な繋がりに驚いていました。
    ●メールテーマ「禁断の自転車エピソード」
     
  • 伊藤さんと安元さんの出会いは裸!?3月12日放送後インタビュー

    2014-04-07 23:50  
    110pt
    3月12日の放送を終えた鳥海浩輔さん、安元洋貴さん、ゲストの伊藤健太郎さんのインタビューをお届け!伊藤さんの源氏名「ポークフレンド(肉)」や、過去のエピソードなどもお聞きしました。裸のつきあいがあったみたいですよ。
    スタッフ:
    番組の感想をお願いします。
    鳥海:
    ポークフレンド(肉)さんに初めて来ていただきました。業界に同い年の人は多いんですけど、また1人この番組の洗礼を受けた人が増えて非常に楽しかったです。
    安元:
    いつもと感じが違うといえば違うし、いつものように飯を食べたり飲んだりする感覚もあって、“いつもと違うけどいつも通り”という不思議な空間でした。
    スタッフ:
    伊藤さんは禁生初登場でしたが、いかがでしたか? 
    伊藤:
    この番組のことは2人に会った時によく話題に出ていたし、なんにしろ縁の深い2人なので気兼ねなく出来ました。ただ酒を飲んで帰っていくみたいで申し訳ないですが(笑)。最近ラジオやニコ生では、かしこまってやらなきゃいけない番組に出ることが多かったので、久々に加減がわからずに喋った可能性もあります。「子供が行っている間」はまずかったかもしれない(笑)。
    安元:
    ぜんぜん大丈夫ですよ。イトケンさんが素でいてくれた証拠なので。
    伊藤:
    こういう話は、イギリスの研修旅行での話をして以来ですよ(笑)。久々にこんな空気でラジオをやれて良かったです。
    鳥海:
    今回は「弱ペダ」特集でしたけど、基本は作品を背負っていないラジオだからね。
    スタッフ:
    伊藤さんの源氏名は「ポークフレンド(肉)」に決まりました。決まる経緯も含めて感想はいかがでしたか?
     
  • 4/9放送は禁生 VS Rejetすごろく対決!ゲストは高橋広樹さんです!

    2014-04-07 20:00  
    4月9日(水)の「禁断生ラジオ」は、あの懐かしのすごろくが復活!21時30分からのスタートで、いつもよりボリュームたっぷりにお送りします!!今回のゲストは“おんたまっちょ”こと高橋広樹さん!Rejetの新作乙女ゲーム「BAD MEDICINE」を引き下げ、すごろく対決!
    さらにRejetの乙女ゲーム最新情報もお届け。Rejet重大発表もあります!

    ⇒ Rejet 公式ホームページさらにさらに、禁断生に関する超重大情報も発表!!
    メールテーマは「禁断!あなたの身近な変な人」

    皆さんの身の回りにいるちょっと変わった人春の陽気に誘われてしまったような不思議な行動など家族、友人、先生…誰の話でも大丈夫!
    どしどしメールお待ちしております。
    メールは
    http://live.nicovideo.jp/watch/lv173905422
    の投稿フォームから送ってくださいね。
    レギュラー企画へのメー
  • 「禁断生ラジオ本」&DVD「KNFキャミソール級王座戦」内容・特典情報

    2014-04-01 16:00  
    ■鳥海浩輔・安元洋貴の禁断生ラジオ本
    鳥海浩輔&安元洋貴が自ら企画を練り、番組独自の「爆笑」要素をそのまま一冊の本にギュッと凝縮!
    過去にゲスト出演した超豪華声優陣たちも参戦し、撮りおろしビジュアル&読みごたえたっぷりの、前代未聞なオンリーワンBOOKが誕生?
    本書でしか聞けない録りおろし43分のDJCDも必聴です!
    【発売日】2014年4月10日(木)
    【価格】2,200円+税
    【出演】
    鳥海浩輔
    安元洋貴
    保村真
    【ゲスト参戦】
    置鮎龍太郎
    梶 裕貴
    岸尾だいすけ
    杉田智和
    諏訪部順一
    高橋広樹
    津田健次郎
    てらそままさき
    羽多野渉
    速水 奨
    前野智昭
    宮野真守
    吉野裕行
    鷲崎 健
    (敬称略50音順)
    <特典>
    アニメイト:書籍で使われなかった表紙カットのサイン入りブロマイド
    ■DVD「KNFキャミソール級王座戦~in 禁断生フェスティバル~」
    2013年6月23日(日)にディファ有明
  • 【ニコニコ超会議3】禁断生ラジオステージ/お渡し会の申し込みは4月2日まで!

    2014-04-01 15:10  
    4月26日(土)の『ニコニコ超会議3』で行われる
    「超禁断生ラジオステージ」inニコニコ超会議3
    および
    「禁断生ラジオ」お渡し会
    これらの優先入場券/予約券の申し込みは、
    4月2日(水)23:59締め切りです!
    まだ申し込まれていない方はお急ぎください!
    ⇒ 「超禁断生ラジオステージ」の応募はこちら
    ⇒ 「禁断生ラジオ」お渡し会の応募はこちら※ご応募は終了しました。
    ※お渡し会の参加は『ニコニコ超会議3』の物販会場での商品購入が必要となります。
    ※それぞれ別々での応募となりますのでご注意ください。
    ※2つまとめて一度に応募した場合は無効となります。