• このエントリーをはてなブックマークに追加

今なら、継続入会で月額会員費が1ヶ月分無料!

記事 8件
  • チャンネル会員限定「禁フェス」(6月23日開催)イベントチケット先行抽選販売やります!

    2013-03-29 19:00  
    3月13日のチャンネル放送内で発表された
    「禁断生」初のホールイベントの続報をお届けします。
    また、チャンネル会員限定のイベントチケット先行抽選販売も行われますので
    下記情報をよく読んでくださいね!
    ●イベント詳細
    【タイトル】
    禁断生フェスティバル~KNFキャミソール級王座戦~
    【開催日時】
    2013年6月23日(日)
    昼公演:開場12時30分/開演13時
    夜公演:開場17時30分/開演18時
    【場所】
    ディファ有明 http://www.differ.co.jp/
    【出演者】
    鳥海浩輔、安元洋貴 ほか 
    【ステージ概要】
    N○AHの聖地・ディファ有明に、本物のリングを設置した、声優業界初(たぶん)のリングありイベントになります。
    「禁断生ラジオ」の人気コーナーをリング上で行うほか、ラジオトーク中に生まれた“キャミ切りデスマッチ”などを本当に実現します。
    歌あり、トークあり、ゲームコーナ
  • ニコニコ超会議2に禁断生ラジオ参戦!チャンネル会員とアニメロ会員にステージ入場整理券を配布します!!

    2013-03-29 18:00  
    110pt
    3月13日の番組放送内で、昨年に引き続き、今年もニコニコ超会議2への参戦が発表された「禁断生ラジオ」。
    鳥海さん、安元さんのトークが間近で見られる「超禁断生ラジオ」ステージは、『ニコニコ超会議2』会場(幕張メッセ国際展示場ホール)に設置された「Dear Girl」ステージにて行われます。
    気になる日程は、4月28日(日)。
    そして、このステージを観覧するには…
    『ニコニコ超会議2』の入場券(前売り1,500円/当日2,000円)をご購入いただき、超会議会場内で配布される超禁断生ステージ整理券(無料)を入手して、ご観覧いただきます。
    詳しくは、
    『ニコニコ超会議2』公式HP http://www.chokaigi.jp/
    をご参照ください。
    なお、超会議2に行けない方や残念ながら整理券を入手できなかった方につきましては、ニコニコ公式生放送にて放送されますので、そちらをご覧ください。
    そして、そして
    禁断生チャンネル会員とアニメロ会員に朗報です!
    この入手困難が予想される超禁断生ステージ整理券を、禁断生チャンネル会員とアニメロ会員のために各100席(合計200席)確保しました。
    ◆アニメロ会員のみなさまは
    携帯サイト「アニメロミックス」「アニメロ★うた」「超!アニメロ」、スマートフォンサイト「animelo mix」のいずれかよりご応募ください。
    (※スマートフォンは、Android端末のみ応募可能)
    共通URL:http://r.animelo.jp/f50WLgv1
    ◆禁断生チャンネル会員の整理券応募方法は、以下の通り。 
  • 【3/13 放送レポート】誕生日の羽多野渉が初体験でイクッ!番組キャラを使った新コーナーもスタート

    2013-03-27 22:30  
    110pt
    3月13日の放送には、「おなもみクローバーZ」こと羽多野渉さんがゲストで登場!放送当日は羽多野さんの誕生日、さらに安元さんも3月16日が誕生日ということで、パーティームードで番組が行われました。前回発表した番組オリジナルキャラクターを使った新コーナーもスタートです。
    スタジオには、羽多野さんと安元さんの誕生日をお祝いするためにバースデーケーキとシャンパンを用意。バースデーケーキには、前回の放送で発表された番組オリジナルキャラクター「ハッシュ」と「タグ」が描かれており、名前もしっかり「おなもみクローバーZさん&安元さん」と書かれていた。
    “シャンパン開け童貞”という羽多野さんは、うぬぬぬぬと力を込めて栓を抜こうとするも、なかなか上手くいかない。すると、急に栓が動きだして驚いた羽多野さんは「イクッ!!」と声を上げてしまう。恥ずかしそうにする羽多野さんからは、「無事に抜けてよかった」という意味深な言葉も飛び出した。
    31歳の意気込みとして、「色々なことに挑戦したいし、皆さんとイベントで何か一緒にやりたい」と抱負を語ると、鳥海さんや安元さんからは「ドッジボール?」などのボケが。そして、30歳を越えてからの体力の衰えについて切々と語る鳥海さんだった。そんな鳥海さんによる、ハッピーマリリンさんの生CMでの見事な演技に続いて、このコーナーへ。
    ●「ハッピーマリリン」&「禁断生ラジオ」コラボ新商品・開発会議!
    「ハッピーマリリン」さんと番組とのコラボ企画第2弾はタトゥータイツ。前回の放送後に意見を募集して決定した柄の位置などを紹介。バーコード柄に書かれている数字は仮で言ったものがそのまま商品化されたそうだ。
    いつ売るの?
    今でしょ!
    ということで、番組内でいきなり販売開始となった!
    購入はこちらから
    http://item.rakuten.co.jp/amarilyn/10015858
     ちなみに、羽多野さんもタトゥータイツは大好きだそうで、「どういう時に被りたい?」という禁生らしい質問にもハイテンションで答えていた。他に好きな女性用ギアは「ガーターベルト」という、足フェチな羽多野さん。
    そんな、羽多野さんは3月13日に3rdシングル「君はぼくが帰る場所」を発売。1stシングルからの三部作となっており、今回のMusic Videoには1作目にも出演した女の子が再び登場している。「(1stシングルの撮影から)1年経つと全然成長していた」と真面目に話していると、「ちーっす!おなもみ兄さん、お疲れ!」と勝手に女の子のキャラ作りをしてしまう鳥海さんと安元さん。他にも、三部作ならではの繋がりが満載とのことなので、そういう視点でもチェックしてみよう。
    ●携帯ボイス!禁断同棲ライフ
    アニメロボイスで配信される、同棲生活をテーマにした携帯ボイスを番組内で披露するこのコーナー。今回のシーンは『朝のお出かけ』。セリフをプロデュースするのは、ゲストの羽多野さんだったのだが・・・。
     
  • 羽多野渉に対する鳥海浩輔、安元洋貴の評価は?3月13日放送終了後インタビュー

    2013-03-20 22:30  
    110pt
    3月13日の放送を終えた鳥海浩輔、安元洋貴、羽多野渉のインタビューをお届け!番組の感想から、卒業したいもの、タトゥータイツの話題まで、ぜひお楽しみください。
    スタッフ:
    今回は「おなもみクローバーZ」こと羽多野渉さんをゲストに迎えての放送でしたが、感想をお願いします。
    鳥海:
    楽しかったです。当番組の最高傑作ですかね。名前(おなもみクローバーZ)から何まで。前回よりもパワーアップして帰ってきてくれました。
    安元:
    おなもみさんはスベリ知らずですからね(笑)。
    鳥海:
    正直、彼がもう31歳になったことが驚きです。感慨深いものがあります。おじさんはそんな感傷にも浸りました(笑)。
    安元:
    僕らが想定した方向の話を、想定した以上で返してくれるからやりやすいんですよね。今回はCDの宣伝もあり偉い人がいっぱいいたので、むしろ僕らの方が表情を伺いながら喋っていました(笑)。でも、楽しかったです。ぜひまた“CDを出した時に”来ていただきたいなと。
    羽多野:
    自分の誕生日というメモリアルな日の最後を、こういう華やかな現場で締めくくることが出来てとても嬉しいです。一生の思い出に残る誕生日になりました!
    安元:
    本当かよ!(笑)
    羽多野:
    最悪、CDの話は全然出来なくてもいいかな、ニコニコ市場にチラッと出ればいいかなという覚悟で来たんですよ(笑)。先輩方にフォローしていただき、CDの話もさせてもらいました。なんか、この番組に出させていただくと、デビューしたての頃を思い出すんですよね。「まだ無茶していいんだぞ!」と教えてくれる番組なので、とても楽しかったです。
    スタッフ:
    事前に羽多野さんへのメッセージとして、鳥海さんから「期待しています」、安元さんから「面白くしてください」といただいていましたが、期待通りでしたか?
    安元:
    クリアです!想定した以上でした。まぁまぁこれぐらいかなと思っていたら、まぁまぁじゃなかったです。100点でしたね。
    鳥海:
    順調に育っていると思いました。
    羽多野:
    ありがとうございます!!
    スタッフ:
    では、これからも無茶が出来そうですね。
    安元:
    ひとつだけ言うと、実は僕たちからは1個も無茶をお願いしてないんですよ。勝手にどんどん飛び込んでいくので(笑)。
    羽多野:
    正解です(笑)。
    鳥海:
    決めるべき場所で決めればいいんです。
    安元:
    決定力が高すぎる。(WBCでの)井端みたい。
    羽多野:
    本当にナイスパスをいただけるので、叩き込むという感じでした。いつかイベントでもご一緒出来たら嬉しいですね。
    スタッフ:
    おまけ生放送のテーマは「卒業」ということでしたが、卒業に関する思い出はありますか?
    安元:
    男子校だとないね・・・。そういえば、今日は“シャンパン開ける童貞”を卒業したね。
     
  • 【3/13 放送後記】禁生タトゥータイツ販売開始!単独イベントが6月23日に開催決定!

    2013-03-14 22:30  
    110pt
    今回の放送には「おなもみクローバーZ」こと羽多野渉さんが登場!
    羽多野さん(3月13日生まれ)と安元さん(3月16日生まれ)の誕生日をお祝いするため、
    ケーキとシャンパンが用意されて賑やかに番組が進められました。
    シャンパンの栓を開けるのが初体験という羽多野さん。
    緊張しつつ開けた瞬間、思わず素の声が漏れてスタジオ内も視聴者も大爆笑。
    羽多野さんが3rdシングル「君はぼくが帰る場所」について話したかと思えば、
    コーナーでネタが尽きてしまい「投げやりクローバーZ」と呼ばれたり、
    おまけ生放送では卒業&制服の話で大興奮したりと、3人の息はピッタリ。
    また遊びに来て欲しいですね。
    ●「ハッピーマリリン」&「禁断生ラジオ」コラボ企画第2弾 タトゥータイツ販売開始!!
     購入はこちらからhttp://item.rakuten.co.jp/amarilyn/10015858●「禁断生ラジオ」の単独イベントが開催決定!!
    開催日:2013年6月23日(日)
    会場:東京・ディファ有明
    詳細は決まり次第お伝えします。
    4月28日(日)の「ニコニコ超会議2」でのステージとともに、皆さんで盛り上げていきましょう!
     
  • 3月13日放送より新コーナー「ハッシュあんどタグ」がスタート!ゲストは羽多野渉さん!

    2013-03-12 21:00  
    「鳥海浩輔・安元洋貴 今夜は眠らせない…禁断生ラジオ」3月13日(水)の放送より、
    新コーナーがスタートします!
    コーナー名は「ハッシュあんどタグ」
    番組オリジナルキャラクターの「ハッシュ&タグ」が登場する画像の
    フキダシのセリフを皆さんからメールで送ってもらい、
    それを鳥海さんと安元さんが読み上げていくコーナーです。
    そして、「ハッシュ&タグ」のキャラクターや設定を、このコーナーの中から作っていきます!
    今回の画像はこちら!!(キャラクターデザイン:カズキヨネ、絵:岸本さとる)
     この画像のフキダシに入るセリフを募集します!

    メールアドレスはこちら ⇒ kindan_nama@niwango.co.jp

    チャンネルの投稿フォームから送る際は汁ネームとメールアドレスを忘れずにご記入くださいね。
    妄想全開なセリフでもちょっとエッチなセリフでももちろんOK。
    皆さんが言わせたいセリフをたく
  • 【2/13 放送レポート】杉田智和が深夜テンションでネタ満載トーク!源氏名は・・・!?

    2013-03-07 22:00  
    110pt
    リニューアル後、初のゲストとしてついに杉田智和さんが登場(前回の保村真さんは“レギュラー”ですから)。冒頭から杉田節が全開で、3人の軽快なトークで盛り上がりました。そして、ハッピーマリリンさんとのコラボ企画第2弾も始動です。
    この日はバレンタインデー前日ということで、バレンタインにちなんだ挨拶から番組スタート。年末年始は一緒に過ごしたという普段から仲が良い3人だが、生放送を一緒にやるのは初めてとのこと。「デンジャラスなことは避けよう」との発言は、完全にフラグですよね。
    開口一番「眠いです」。さらに「義理チョコ」という単語から「クロスボーンガンダムのギリ」というネタが飛び出す杉田さんは、ある意味いつも通り。そんな杉田さんは、ゲストの話が来たら受けてくださいと事務所に言っていたらしいのだが、番組が遅い時間のため「翌日は(仕事で)寝ちゃうか分からないけどね」という言葉に、事務所の人が困惑していたらしい。「寝る→ねるねるねるね」という、なつかしのお菓子も出てきていました。
    ●携帯ボイス!禁断同棲ライフ
    アニメロボイスで配信される、同棲生活をテーマにした携帯ボイスを番組内で披露するこのコーナー。今回のテーマは『朝食』。
    セリフをプロデュースするのは、もちろんゲストの杉田さんです。
    <朝食を用意したい人用>
    わ!美味しそう!
    俺、お前の作ってくれた朝御飯を食べると
    「       」。
    では、いただきまーす!
    安元さん用に用意されたセリフは・・・「ふおぉぉ。おかわり!」。文面では伝わりにくいですが、懐かしいJリーグカレーのCMでのラモスさんのセリフなんですよね。安元さんはちゃんとそれっぽく披露してくれました。
    鳥海さん用は・・・「異議あり!これはお前のお母さんが作ったものだな!」。逆転裁判のセリフですね。鳥海さんは「ちょっとキャラ違ったね。もうちょっと若くやればよかった」と少し納得いかずに言い直していた。
    <朝食を用意して欲しい人用>
    どうだ?うまそうだろ?
    お前、最近、「       」だから、
    がんばって作ったんだぜ。
    さ、食べて、食べて。
     
  • ハッピーマリリンさんインタビュー!キャミソール&タトゥータイツの秘話が明らかに!?

    2013-03-01 23:00  
    110pt
    禁断生ラジオとのコラボ企画として第1弾ではキャミソール、そして第2弾ではタトゥータイツを制作してくださるハッピーマリリンさんのインタビューをお届け!
    コラボ企画の反響から、生産工場の人に言われた言葉、商品のセールスポイント、次回作の構想など、いろいろとお聞きしました。
    ――禁断生ラジオは以前から知っていたんでしょうか?
    存じておりました。
    噂では聞いておりましたが
    まさかこんな素敵な番組だったなんて!
    ――キャミソールを作ると聞いた時はどう思いましたか?
    てらそま・・あ、きゃみそまさんの時代が来ると確信しました。
    ――作ってみていかがでしたか?反響はありましたか?
    まさかの楽天総合3位・リアルタイム1位・・
    次の日楽天の中の人に
    「ナニコレ、スゴイ」といわれ
    大人の遊びと禁生ファミリーの団結力におしっこちびりそうになりました。
    わたし、もう明日死ぬな。って思いました。