• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • 【柩さんが初めて作った料理とは?そして氣志團万博に仙台貨物が!】週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.98

    2014-09-27 13:09  
    157pt
    週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.98<目次>・今週のナイトメア・爆烈!ナイトメアはみだしQ&A・ナイトメアレビュー・ブロマガ特別プレゼント・ブロマガ限定インタビュー・メンバー週替わり企画・pickupスケジュール<今週のナイトメア> 
    今週もはじまりました。
    毎週、週末に書いてたのが最近は週の頭に書くサイクル。
    週の初めはブロマガから始まる・・。
    なんか新鮮。
    先日、無事、氣志團万博終わりました!
    やっぱり夏はこれをやらないと物足りないですよね。
    これ、これって感じ。
    普通のイベントにはない一体感があるイベントと言いますか。。
    みんなでイベントを盛り上げよう、楽しもう、バカになろうって感じのお祭り(笑)
    今年は例年以上に赤率が高かったような。。。
    今までで一番楽しかったってメンバー言ってましたからね〜。
    勝負の三年目・・・来年あるかわかりませんが。。オファーされますように。。。
    千葉さんの営業はバッチリでしたよ(笑)
    でも今年はバックヤードにBarが出来ていて・・・・
    千葉さんライブの緊張から解き放たれて・・完全に羽ばたいてましたからね。。
    もうね。。最後の方はべろべろ。。何故かあったプールに飛び込んでたり。。。
    ツイッターに上がってた、著名な皆様方との写真よく見てみると。。
    千葉さんの目がほんのりとろ〜んとしてるようなしてないような。。
    AKBさんとか若い子居るので。。粗相がないかヒヤヒヤものでしたね。。
    共演NGくらったら、切られるのはこっちでしょう。。。。。(苦笑)
    まぁ、男好きなんで。。多分大丈夫だったっぽいんで。。。。。一安心。。。
    万博の写真は後ほど!
    そして仙台貨物夏のイベント残すは青森のFESのみ!
    地元、東北を盛り上げる為に、仙台貨物頑張ります!
    バンド界のカリスマ、河村隆一さんとの初共演もあるんでね。。。
    これまた粗相が無いようにしなければ。。。。
    ステージの緊張とは違う意味でドキドキ。。。
    メンバーインタビュー
    秋について
    ――9/23が秋分の日ですが、芸術の秋・食欲の秋・スポーツの秋でいえば、どんな秋にしたいですか?
    Y:なんだろうな…まあ芸術の秋はレコーディングがビッシリ詰まってるんで
     そんな感じになるとは思うんですけど(笑)
    ――お仕事ですもんね(笑)
    Y:そうですね(笑)…筋トレの秋!
     ずっとランニング中心だったんで、最近わりとマシンを使って筋トレも頑張ってるんですけど、
     ランニング重視だったのを、少し筋トレのほうに力を入れていきたいな、という。
     そんな秋にしたいですね。
    ――すごく腹筋も割れて。
    Y:でも、腹筋が見えるっていうのは、
     体脂肪をある程度落とさなきゃ見えてこないらしいので、
     いくら腹筋してもダメらしいんですよね。
    ――あ、そうなんですね。
    Y:だから良い感じでランニングもしつつ、ちょっと筋トレも入れて、太くならず、いきたいですね。
    ――「この辺の筋肉をつけたい」って何かありますか?
    Y:いやでもやっぱ胴体ですね。
     手と脚はそんなに気にならないんで、おなかまわりとか胸とか、そこら辺ですね。
    ――なんか胸板が厚くなってくると、強くなった感が
    Y:強くなった感ありますよね(笑)
     でもあまりこう、ムキムキにはなりたくないので、
     できるだけ、ボクサー体型というか、そういうのになれるようには心がけてますね。
    ――あんまりガチムチみたいになってしまうと、バンドの方向性とかがあれですよね。
    Y:そうなんですよね(笑)
    ――胸筋とかを動かすようになってしまっても、
    Y:いやそれはちょっと気持ち悪いですよね(笑)
    ――ちなみに柩さんは、どんな秋にしたいとか何かありますか?
    H:…まったくないんですよね、それが。今考えてたんですけど。
    ――食欲の秋とかでいうと「これが食べたい」とかないですか?
    H:ないんですよね…。
     もう俺、一年間、赤ワインとチーズとハムがあれば何とかなる。
    Y:(笑)
    H:…ないなー。(秋のテーマを考える柩さん)
    Y:でも栗とか食べたくなりますよね?
    ――なりますね。
    H:え、なる!?
    Y:うん。栗、なる。
    H:まったくなんないなー…
    Y:栗ご飯にしたいな、とかありますよね。
    ――いいですよね。あとは、キノコとかおいしいですよね。
    Y:あー、キノコうまいですねー。
     毎年食いたいなと思って買わないのは松茸なんですけどね。
    ――あー。
    Y:売ってるじゃないですか、ちょっと良いスーパーとかで。
     でも値段も高いじゃないですか。
     で結局買わずに、毎年食ってないんですけど。
    ――柩さんはキノコとか、どうですか?
    H:いや全然好きですけど、
     でも「じゃあ秋だしキノコ食べよう」って気にもならないですね(笑)
    Y:あ、あれは?サンマ?サンマも秋ですよね。
    ――秋ですね。
    H:…サンマ食いにどっかまで行ったりってする?
    Y:ああ、まあそこまではしないよね。
    H:うん。…ないなー。(引き続き秋のテーマを考える柩さん)
    ――確かに居酒屋とかで、もしあれば、ってくらいですよね。
     柩さんは家で料理とかってされたりします?
    H:いやまったく、なので…
     俺、2ヶ月とか3ヶ月くらい前に初めてゆでたまご作ったくらいなんで。
    Y:ええっ(笑)
    H:そう、なので、まったくですよ。
    ――でも逆に、なんでその時ゆでたまごを作ったんですか?
    H:なんか無性に食べたくなって。
    ――でも冷蔵庫によく卵ありましたね。
    H:たぶん、その一週間くらい前に、友達4〜5人でウチで鍋やるってなって、
     それでみんなで食材買いに行ったりしたときに、卵があったんですよ。
     それが残ってたんですよ。で、賞味期限見たらそろそろで。
     俺が知ってる卵料理って、たまごかけゴハンか、ゆでたまごなんですよ。
     自分でできそうなもので言うと。
     で、とりあえずゆでたまごにすれば少し賞味期限もつのかなーと思って。
     それでやったら、何個かお湯の中で割れて…中の白身がブワーッと出てきて、
     「どうしよう…」ってなって(笑)
    ――ゆでたまごって火が強すぎると割れちゃいますもんね。
    H:あれ火なんですか?衝撃じゃないんですか?
    ――沸騰する時の揺れでヒビが入っちゃうんじゃないですかね。
    H:あ、そうなんだ。俺、強く落としすぎたからだと思ってた。
    ――それもあるかもしれないですね。
    H:…ちょっとないなー。(ゆでたまごの会話中もずっと秋のテーマを考えていた柩さん)
     だから「○○な秋を探す秋」にしたいですね。
    ――なるほど(笑)「○○な秋を探す秋」と。
    H:見つかればいいですけど…
    ――でも赤ワインとチーズとハムだけで一年いけるって、すがすがしいですよね(笑)
    H:多分それだけで大丈夫ですね(笑)
    もう10月も近づいてきてめっきり秋ですね。。。
    〇〇な秋なんだろな・・・・・
    自分は。。。。。
    鍋物の秋!!
    かな。。
    この季節になると鍋が食べたくなる。。
    とりあえず、鍋に入れて煮込めば間違いない。
    簡単で野菜も多く食べれるしね〜、〆は雑炊もいけるし♪
    いいとこ取り。
    キムチ鍋が鉄板で、豆乳やカレー鍋もうまい。
    シンプルに寄せ鍋もうまい。
    ポン酢付けて食べるのもうまい。
    とりあえずなんでもうまい(笑)
    しいたけは嫌い(爆)
    昔は春菊も嫌いでしたね〜。
    なんで大人ってこんな苦いの食べるんだろ?
    って思ってましたね。。。
    今は。。。ないとなんだかパンチがなくて物足りない感じ。。。
    味覚もめっきり歳とりましたな。。。
    肉より魚、さっぱり系の方が。。。
    イカン、老いるのはまだ早い。。
    柩さんの〇〇の秋はなんだろね?
    飲酒の秋?
    でも秋に限った事じゃ無いですからね。。。(笑)
    美容室の秋とか?
    柩さんだけじゃないけど、この季節ってなんだかみんな
    髪型やカラーを変えるイメージ。
    まぁ、ツアーが終わって一段落して、
    次に向けて心機一転リニューアルってタイミングなのかもしれませんね〜。
    某メンバーは何色にしようか悩んでましたね・・
    金髪にするか。。。シルバーにするか。。。。
    個人的にはシルバー進めておきました!
    なんだか話がそれましたね。。
    どんな感じになるやら・・・・お楽しみに。
    今週振り返り。
    日曜日
    とある…
    犬のオフ会BBQに参加。
    同じ犬種で15匹くらい集まってたかな?
    ドッグランも広々として良い感じなんですが・・・・
    いかんせん夏に弱く、持久力のない犬種なんでね。。
    最初の15分くらいはしゃいだらみんなグデーってしてましたね・・
    まぁそんな姿を見てるのも可愛いんですけどね(親バカ)。
    夏に出来なかったBBQも満喫できて大満足。
    遊び疲れてぐでーーん。。
     
  • 【柩さんがTATTOO雑誌の表紙に!そして千葉さんの神輿が完成!】週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.97

    2014-09-20 21:32  
    157pt
    週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.97<目次>・今週のナイトメア・爆烈!ナイトメアはみだしQ&A・ナイトメアレビュー・ブロマガ特別プレゼント・ブロマガ限定インタビュー・メンバー週替わり企画・pickupスケジュール<今週のナイトメア> 
    順調に更新準備。。
    うんうん。やればできるはずだ。
    とあるインタビューに立ち会ってる時に。。
    取材で「最近ハマってるもの?」とか良く聞かれるけどとっさには出て来ないから
    日々、気になった事をメモに書き留めとくと話していた。。。
    なるほど、なるほど。そりゃ良いアイディア!
    頂きましょう。。。。。。
    パクリじゃないですよ。。インスパイアです、オマージュ(笑)。
    良いものを良いと認め取り入れるのは良い事だ、成長に繋がる。
    いざ,記事書き始めて、最近何かあったかなぁと回想する事数分。。
    ブロマガの神が舞い降りるとスラスラすらって書き始められるんですけどね。
    この神様がなかなか気まぐれでね。。降りて来ない時はなかなか降りて来ない。。
    待ってるだけではダメ。降りてきやすいように、ネタをストックして道を作っておく。
    うん、これ大事。
    というわけで・・・
    最近とある飲み物にハマっている。。。
    一昔前はブラックコーヒー。
    毎日、365日間違いなく飲んでいたであろう。。。
    その後コンビニのカフェオレにハマる。
    朝、通勤、運転の時はこれを飲まないと始まらない。
    さらに発展して・・・
    自分でインスタントコーヒーを牛乳で割ってカフェオレを作る。
    これが上手い!!、自分の好みで濃いめに作る。
    自分で作った分愛情こもってるからね、尚更上手い。
    さらにさらに発展して。。。
    最近は豆乳で割るのがブーム。
    俗にいう「ソイラテ」ってやつですな。
    何がキッカケかわからないけど・・最近豆乳ブーム。
    そのままでも美味しいし。
    コーヒー割っても美味しいし。
    青汁割っても美味しいし。
    万能。
    青汁も最近ブーム。
    ん〜〜〜、苦い!、マズい!、もう一杯!は昔の話。。
    普通に美味しいですよ〜。
    水で割ると流石にちょっとクセがありますが。。
    牛乳や豆乳で割るとまろやかになって飲みやすい。
    きっと健康にも良いはず。。。
    生野菜たくさん食べるのも大変ですからね。。
    最近調子悪い時もあるから。。。健康第一!
    てなわけでメモには「豆乳」「青汁」と書かれていた(笑)
    ちょっとした小ネタでした。
    よしインタビュー。
    女性のファッションについて
    ――秋口って個人的に女性のファッションが可愛いものが多いように思うのですが、
     お二人は好きな女性の服装とかって何かありますか?
    H:秋口のファッションってどういうのですかね?
    ――なんかセーターとか着ててチェックのミニスカートにブーツ、みたいな感じですかね。
    H:あー、でも確かに可愛らしいかもなぁ。
    Y:なんだろうなー…
    H:…女性のファッションで好みってあんまりないんですよね。
    ――今日の放送でもYOMIさんの浴衣姿がありましたが。
    H:浴衣とか特殊じゃないですか、可愛いと思うんですけど。
     普通に洋服屋さんで売ってるようなファッションで「こういうのがいい」っていうのは
     あんまりないんですよね。
     その人が服に着られてなければいいかなっていうくらいで(笑)
    ――なるほど。では浴衣もいいけど普段の服装ではそんなに好みはなく、っていう感じですかね。
    H:あ、でも、苦手、というか「一緒に歩いたりするのが何となく抵抗あるな」っていうのは、
     ものすごい髪が派手で盛り盛りで、服も全身花柄とかあまりにも派手な感じとかだと、
     もちろんその人がキライとかそういうことじゃないんですけど、
     もし仮にそんな感じで一緒にゴハン行くとかってなると、
     「急遽ちょっと個室のお店を予約しなきゃ」って感じにはなっちゃいますね(笑)
     あんまりその、ド派手な、バーッとなってる感じだと…
    ――あまりにも度を越しちゃってると…
    H:はい。
    ――どっちかっていうと落ち着いてる感じのほうが好きですか?
    H:そうかもしてないですね、落ち着いてたりとか…
     でもストリートっぽい格好されてても、似合ってれば全然いいですし。
     だから「好き」っていうのは、あんまりないですね。
    ――なるほど。YOMIさんはどうですか?
    Y:うーん…なんだろう。でも基本ワンピは好きですね。
     ワンピと、ショートパンツとか。
     でもあまりにもボーイッシュすぎない感じがいいですね。
    ――ちょっと女の子っぽさも。
    Y:やっぱり残しててほしいですよね、ちょっとは。
     それくらいな感じで、あとは俺もそんな求めないですね。
     そんな変じゃなければ。
    ――ちなみにYOMIさんが罰ゲームの女装で着てたワンピースはアリナシで言うと?
    Y:うーん…まあ柄はナシですね(笑)
     柄はナシ(笑) 形は、ワンピは好きですね。
    ――じゃああの柄は、YOMIさんの好みではなかった?
    Y:じゃないです(笑)
    ――どういう柄とかだとよかったですか?
    Y:柄…うーん、どうだろう…
    H:あんまり派手じゃないほうがよくない?
    Y:うーん、わりとシンプルなほうが好きですね。
     ちょっと大人に見えるようなワンピのほうがいいかもしれないですね。
    今回は女性のファッションについて。
    こういう話題だとあんまり盛り上がらないですね(笑)
    真面目になっちゃいますからね〜。
    前回のゲームのように、懐かしんでバカ話出来る感じの方が盛り上がりますね〜。
    まぁ、真面目な話題と上手い具合にバランス取りつつね。。
    今週のナイトメア
    土曜日
    レコーディングからの。。
    とある案件の打ち合わせと収録。。。
    ちょいちょい情報は出てるようですが・・
    まだ詳細は発表されてないようなので・・・内緒。。。
     
    まぁ、勘の鋭いファンのみんなならこれがなんだかわかりますよね〜〜。
    アレが、アレして、アレになってね。
    お楽しみに〜〜〜〜!!!
     
  • 【Ni~yaさんがラジオに一人ゲスト!そしてYOMIさんの肉体が…】週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.96

    2014-09-13 14:00  
    157pt
    週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.96<目次>・今週のナイトメア・爆烈!ナイトメアはみだしQ&A・ナイトメアレビュー・ブロマガ特別プレゼント・ブロマガ限定インタビュー・メンバー週替わり企画・pickupスケジュール<今週のナイトメア> 
    こんにちは。
    なんとまだ月曜日。
    今週末は忙しくなりそうなので。。
    早め早めにね。。
    前回公言したようにストックを作る作戦でね。。。
    と言う訳で今週2本作成予定!!
    上手い具合に週の始まりは2日間デスクワーク!
    ここでバリバリ書き溜めるぞ!
    と意気込んでみたものの。。
    自分、宿題は最後にやるタイプなのですよ。。。。
    追いつめられると頑張るタイプ。。
    てなわけでまだ月曜日で5日間余裕あるじゃん♪
    って。。悪魔がささやくわけですよ。。。
    自分のやる気スイッチどこにあるんだろ・・?
    誰か教えて。。。。
    とダダをこねても仕方ないのでね。。
    お仕事、お仕事、頑張ります。
    最近めっきり秋めいてきましたね。。。
    日によってはまだ残暑残りますが、朝や夜はだいぶ涼しいですよね〜。
    もうちょっと涼しくなればお散歩いけるかなぁ〜〜楽しみ。
    念のため。。蚊に刺されないように対策はしなければ。。。
    秋といえば。。。。スポーツの秋!!!
    ちょいちょいサッカーネタを書きますが。。。
    本当に一番好きなのは・・・・
    「テニス」
    中学、高校とテニス部でしたからね〜。
    えっ!?、そんなんどうでもいいって?、ですよね〜。
    ってそんな話ではなくテニスといえば錦織さんですよ!
    もう日本人で知らない人はいないでしょ?ってくらい有名人。
    野球や、サッカーに比べてちょっとマイナー感が否めませんが。。
    これで一躍、花形のスポーツに仲間入りですよね〜。
    もうね、感動ですよね〜。
    日本の男子は弱い弱いと言われ続けてきましたからね。。
    決勝戦も楽しみ!、ココまできたらもう優勝しかないでしょ!!
    個人的に楽しみなのは。。コーチがマイケルチャン氏って事。。
    テニスもなんだかんだ、背がおっきい方が有利だったりする訳ですよ。。
    そんな中、チャン氏はお世辞にも大きいタイプでは無いのに
    世界二位まで上り詰めましたからね!
    もうね、小さい自分には憧れの存在でしたね〜。
    ちょっとでも近づこうと。。
    親におねだりしてマイケルチャンモデルのラケット買ったりしてね。。
    青春の1ページ。。。懐かしい。。。
    まぁ。。才能無く卒業以来やってないですけどね・・・・。
    久々にテニスやってみたいけど。。一人じゃ出来ないですからね。。
    テニス仲間見つけねば。。。
    メンバーインタビュー「子供の頃にハマったもの」
    ――子供の頃にハマったものについてお聞かせ頂ければと思います。
     9/13に妖怪ウォッチの新しいものが出るそうなのでこのテーマにしたんですが、
    Y:あー、コインが出るんですよね。
    ――あ、そうみたいですね。ちなみにお二人は妖怪ウォッチってご存知でしたか?
    H:俺は全然わからないですね。タイトルだけは聞いたことあるくらいで。
    Y:僕はDSのやつはやってます。
    ――あ、やってるんですか?
    Y:はい。DSのやつは、やってます。
    H:他にもあるの?
    Y:うーんとね、なんか色々あるわけよ。なんかオモチャみたいな、ウォッチの。
    H:ゲームはDSだけ?
    Y:そうそうそう。で、なんかコインがあって、そのコインを時計に入れられるの。シュッて。
     で、なんか音が鳴ったりとかするやつなんだけど。
    H:…音が鳴って何が楽しいの?
    Y:いやいや、コインを持ってる人じゃなきゃその音は聴けないんですよ。
    H:音楽?
    Y:音楽と、あとなんか声も入ってるのかな。俺もコインは持ってないからわかんないんだけど。
    ――YOMIさんはコインは集めてないんですか?
    Y:集めたいんですけどねー。でも集め始めたらちょっと、ヤバそうなので。
     それもどうなのかなっていう。
    ――ちなみに今は妖怪ウォッチが子供たちの間で流行ってるようですが、
     お二人が子供の時に流行っててハマったものって何かありますか?例えばミニ四駆とか。
    H:あーミニ四駆も、でも一通りみんなやるよな。
    Y:やるよね。ミニ四駆と、ガンプラと、
    H:俺、BB戦士ハマった。
    Y:え!俺、SD派でした。ガンプラは。
    H:BB戦士ってさ、あれ腕とかさ、脚とか頭のパーツのさ、接続部分の規格が全部一緒じゃん。
    Y:うんうん。
    H:だからいっぱい集めて、付け替えて。いろんなの。で、オリジナルのを作ったりとか(笑)
    Y:はいはいはい。
    H:あとオフロでガン消しで遊んだりとか。
    Y:あーガン消しねー。流行ったねー。まあ、あとビックリマンとかだよね。
    H:あー。俺でもビックリマンシール集めてなかったんだよね。
    Y:へー、そうなんだ。
    H:俺あれやってた。カードダス。ガンダムとかドラゴンボールとかの。
    Y:わかるわかるわかる!
    H:なんだっけ、ナイトガンダムのやつとか。
    Y:ナイトガンダムね!あのキラキラのやつね!
    H:そう。
    Y:そうそう、あれ流行った。あとなんだろうねー、流行ったの。
    H:当時だって携帯ゲーム機なかったもんね。あんまり。
    Y:うん。
    H:ゲームボーイも、言ってもあれだしね。
    ――sagaとか。
    H:あー、でもsaga2はハマったな。
    ――saga2、いいですよね。あの秘法を集めるやつ。僕もハマりました。
    H:ですよね。saga2、一番面白かったですよね。
    ――ですね。ビーナス編とか。
    H:そうですそうです。懐かしいな。
    ――懐かしいですよね。
    Y:だってカラーじゃないですもんね。
    ――そうですよね。白黒でしたね。YOMIさんもゲームボーイやってました?
    Y:やってましたけど、でもどっちかっていうと、小学校5年くらいの時にスーファミが発売されて、そこからですかね、携帯ゲーム機よりは家庭用ゲーム機という感じは。
    ――スーファミでハマったのって何がありますか?
    Y:あーでもやっぱ、ストⅡですかね。ストⅡはやっぱりやってましたね。
    ――流行りましたもんね。ちなみに誰を使ってました?
    Y:エドモンド本田です(笑)
    ――(笑)百裂張り手の。
    Y:はい(笑)
    ――強いですもんね。
    Y:だいぶイイ感じでしたね。
    ――でもあれ強パンチのって出ないですよね。
    Y:出づらいですよね。だから絶対、指に水ぶくれみたいのができてましたね。
    ――できますよね。僕はブランカを使ってたんですが、
     噛み付きをやっても敵のレベルが高いとすぐ外されちゃうんですよね。
    Y:ああ(笑)
    H:マニアックだな(笑)
    これも青春の1ページってやつですね。。
    自分もほぼ同世代なのでメンバーとハマったもの似てますね〜。
    一通り、ハマりましたが、自分は一番は元祖SDガンダムだったかな。
    すごい集めてましたね。。実家に帰ればあるような気がする。。
    あ〜〜もう捨てられてるかなぁ?
    自分に取っては宝物だけど、親からしたらきっとゴミですからね・・(苦笑)
    価値観とは人それぞれですからね。。。。
    ゲームはやっぱりスーパーファミコンかなぁ?
    学校帰りに友達の家に集まって・・・・ゲームして・・・5時になって・・
    市内のアナウンスが流れ出したら、家に帰るっていうね。。。真面目少年(笑)
    今って。。こういう文化ないんだろね?
    子供も大人びてるもんね。。。。スマホ持ってるのが当たり前だし。。
    学校は携帯禁止なのかな?
    同じ教室にいても携帯のメールで連絡取り合うとか・・・
    直接話した方が早くない!?みたいなね。。。。
    別に集まらなくてもインターネットがあればゲームできるしね。。
    各々自分の家に帰って・・・
    「じゃ、帰ったらオンラインの世界で集合で!」
    とかそんな感じなのかな・・・
    なんだか世知辛い世の中ですね。。。。
    この先どうなっていくやら・・・・
    よし、気分を入れ替えて
    今週のナイトメア
    (今週・・・・・じゃ無いけどいっか。。。あんまり詳しく書くと怒られちゃうし。。)
    日曜日
    仙台貨物のツアーも終わり。。。
    もぬけの殻。。何してたっけかな?
    あっという間に日が暮れる。。
     
  • 【ナイトメア冬ツアー決定!そして貨物ツアーファイナル特集!】週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.95

    2014-09-06 20:14  
    157pt
    週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.95<目次>・今週のナイトメア・爆烈!ナイトメアはみだしQ&A・ナイトメアレビュー・ブロマガ特別プレゼント・ブロマガ限定インタビュー・メンバー週替わり企画・pickupスケジュール<今週のナイトメア> 

    今週のナイトメアですが
    「作者急病の為休載します。。。。」
    なんて事が出来る訳ないですよね。。
    あっという間に金曜日。
    なぜかファミレスで執筆中。
    お世話になってるメンバー車のメンテナンス中。
    一時間半くらいで終わると言うので近くのファミレスで待つ事に。
    ドリンクバーで粘ろうかなぁ・・と思っていたのですが。。
    なんとドリンクバーがない・・・普通にドリンクを頼んでみる。。
    ドリンク一杯で一時間半粘れるだろうか・・・。
    幸い昼食どきは過ぎてるので、あまり混んでいない。。
    店員さんの視線さえ気にしなければいけるはず。。。
    これって常識、非常識、判定はどっち(笑)?
    いたたまれなくなったらもう一杯たのもっと。。。
    はい。
    今週はツアー終わったはずなのに。
    なんだかちょいちょい毎日あってバタバタでしたね。。。
    あっという間に決戦の金曜日。。
    ここ数日でナイトメア関係のスケジュールがバタバタっと発表されましたね!!
    もうナイトメア不足でウズウズしていた感じですよね?
    まずは
    「聖夜狂想祭--Halloween Party」
    【開催日】 2014年11月1日(土)
    【開催会場】 上海 メルセデス・ベンツ文化センター―The Mixing Room音楽倶楽部
    【出演】NIGHTMARE、Royz、MEJIBRAY、Lilith
    そうナイトメア初アジアライブ!!
    韓国の件ではみんなをがっかりさせてしまいましたが・・・
    今回こそ、初のアジア進出!!上海蟹!!(旬な季節で美味しいらしい。。。。)
    アメリカやフランスだと、ちょっと行くかって感じでは行けませんが。。。
    アジアなら一泊で行けますからね!土曜日に行って、日曜日に帰ってくるとか!
    学生にも、社会人にも優しい日程(笑)
    アメリカとかヨーロッパではV系文化があるイメージだけど。。
    果たしてアジアでナイトメアは受け入れてもらえるのか・・・
    楽しみでありちょっと怖いですね〜。まぁ何事も経験です!
    お時間と余裕のある方は・・是非応援しに来てくださいまし!
    そしてそして・・
    ナイトメア冬ツアー決定!!
    11/27(木) 中野サンプラザ
    11/28(金) 大阪国際会議場
    12/02(火) Zepp Nagoya
    12/05(金) Zepp DiverCity Tokyo
    12/06(土) 仙台 イズミティ21
    お待たせ致しました!
    今年も冬ツアー開催です!
    まだどんなライブになるかわかりませんが・・・
    毎年、年末のツアーは激しい曲多めかな?と言った印象が。。
    年末で忙しいかと思いますが。。日頃のストレス発散に是非(笑)
    というわけで。。
    10、11、12月となんだかんだ毎月ライブがありますね〜!
    お楽しみに!
    告知関係はこれくらいにして。。。
    よしメンバーインタビュー。
    ――9月1日が防災の日ですが、お二人は普段から備えていることとかありますか?
    H:ないですね。
    Y:…ないですねー。
    ――でもファンの方からけっこう缶詰めをプレゼントされることもあるそうですが。
    H:はい。
    Y:缶詰めは確かにありますね。
    H:でもやっぱり飲んだりする時に食べちゃったりするんで(笑)
    Y:ね、確かにね(笑)
    H:防災のために家に置いているっていう感じではないですね。
    ――備蓄じゃなくて消費してく感じですね(笑)
    H:はい。
    ――ちなみにどういう缶詰めをもらうことが多いですか?
    H:やっぱりお魚系とか、おつまみになるようなやつですかね。
     ワイン飲む時にはベーコンが入ってるのとか。
    ――確かに家で飲む時に缶詰めってちょうどいいですよね。
    H:はい、ちょうどいいです(笑)
    ――じゃあけっこうファンの方からもらうと嬉しいもののひとつだったりしますか?
    H:そうですね。お酒のつまみになったりするものは嬉しいかもしれないですね。
    ――YOMIさんもファンの方から缶詰めをもらうことは多いですか?
    Y:そうですね。よくもらいます。
    ――例えばどんな種類のものが多いですか?
    Y:サバ、サンマ的なやつとか、あとなんだろう、色々もらいますね。
     なんか、カキみたいなやつももらいますし。
    H:ああ、貝系もあったな。
    Y:うん。貝系…そんなところですかね。
    H:最近、カレーのやつもらう。
    Y:カレー?
    H:タイカレーの。
    Y:あー、タイカレーのね。
    H:うん。グリーンカレーとか。
    Y:あと、焼鳥とか!
    H:あー。
    Y:とかですかね。
    ――タイカレーのってそのまま食べれるんですか?
    H:でも温めたほうがいいと思うんですけどね。移してから。
    ――夕飯になりますよね。
    H:でもお米食べないでそれとお酒だけとか。
    ――あ、いいですね。ちなみにタイカレーだとお酒は何を飲むんですか?
    H:ワインあてちゃいます。
    ――赤ワインですか?
    H:赤です。わりと俺は全然いけますね。
    Y:ワインとサバはちょっと合わないですね。
    H:合わないね。あと、おにぎりとワインも全然あわないよ。
    Y:あわないねー。なんか、お互い潰しあってるやつだよね(笑)
    H:殺し合いだよね(笑)
    ――(笑)サバだと逆に何があいますか?
    Y:サバはやっぱり焼酎、日本酒でしょうね。
    H:ビール、焼酎、日本酒…
    Y:うんうん。
    H:あ、泡盛とかでもいけるね。
    Y:そうね、いけるね。
    ――ちなみに家にはお酒はけっこう色々な種類置いてあるんですか?
    H:わりとあるかもしれないですね。でもほとんど飲んじゃったんで。
     ワインも50〜60本あったのに、今2本くらいしかないですね。
    Y:へー。
    ――60本もあったんですか?
    H:60本ありました。
    ――保管する場所とかって…
    H:家のあちこちです(笑)
     ワインセラーあるわけじゃないんで、あちこちに…
    ――それだけあるとワインセラー欲しくなりますよね。
    H:欲しいですね…。置く場所ないんで、いつも。
    ――ワイン60本はすごいですよね。他の、焼酎とかもけっこう種類あるんですか?
    H:焼酎はやっぱり多いです。今はでも、30本くらいですかね。
    Y:言うてもあるね。
    ――居酒屋やれますね。
    H:(笑)30本あるかないかくらいだと思うんですけどね。
     あとはシャンパンとか。頂きものなんですけど。
    ――焼酎は芋が多いですか?
    H:芋と麦と。銘柄もう絞っちゃってるんですけど、好きなのは兼八か、
     芋は何個かあるんですけど、佐藤の黒とかも好きですし。
    ――やっぱりスッキリしたやつが好きなんですか?
    H:はい。
    ――じゃああんまり宝山系とかの丸い味のやつは…
    H:昔、白天宝山が好きだったんですけど、なんかちょっと甘く感じるようになってきちゃって。
    で、あんまり自分から好んでは飲まなくなりましたね。
    赤兎馬とかだったら全然飲むんですけどね。
    あとは伊佐美だったり、でも伊佐美もちょっと甘いんだよな…。
    あと高い芋焼酎ってやっぱりおいしいですよね。プレミアム焼酎の。
    魔王、村尾、森伊蔵とか…
    ――さすが、っていう感じですよね。ありがとうございます。
     なんか少し防災の日からは離れてしまいましたが(笑)
    H:はい(笑)
    前もこのパターンあったような。。
    テーマは全然違うのに・・着地点はお酒っていうね(笑)
    もう血がお酒で出来てますからね。。。仕方ないか。
    よし今週のナイトメア。
    と思ったけど・・先週言ったように1週ストックを作ろうかなと思うので。。
    今週は無し!!ごめんなさい。。。
    代わりに・・
    仙台貨物ツアーファイナル特集!!
    (えっ?また貨物かって。。。?、まぁまぁご勘弁を。。。)
    まずは初日29日から
    今回のFINALは渋谷公会堂2days。
    今日はセミFINALって感じよりも2日併せてFINALって感じかな。
    まずは会場入りして。。。
    何はともあれご飯、腹が減っては戦が出来ぬ。。
    食事メニューはこんな感じ。
    野菜多めで健康的。
    お花も沢山頂きましたぁ〜。
    ギガさんのドラムセットはこんな感じ。
    フロアからじゃ細かい所まではわからないですからね。
    メタル!!!って感じかな(笑)