• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • 【仙台貨物ミニアルバムの最速&最短曲紹介!】週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.86

    2014-06-28 14:00  
    157pt
    週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.86<目次>・今週のナイトメア・爆烈!ナイトメアはみだしQ&A・ナイトメアレビュー・ブロマガ特別プレゼント・ブロマガ限定インタビュー・メンバー週替わり企画・pickupスケジュール<今週のナイトメア>
    こんにちは。
    今週はまだまだありますが。。
    ちょっと余裕が出来たので。。。
    書き進めてみる。。。。
    外は雷ゴロゴロ。。。ゴロゴロ。。。いや〜な天気。。。
    ツアーも無事終わり、リリースモードに突入!!
    今週はインストアイベントが目白押し!
    最終的にはなんとかなるだろうと楽観的に考えてますが。。。
    連日イベントがあるのでね、出来る時に進めとく、出来る子。
    とはいえ今の所は写真が無いのでね。。。
    とりあえずインタビューから。
    ――6月27日号、まさに今ワールドカップが開催中ですが、
     6月15日のコートジボワール戦、お二人はご覧になりましたか?
    H:僕はリアルタイムで見ましたね。
    ――YOMIさんはいかがですか?
    Y:僕はその日がツアーファイナルだったので、朝起きてちょうど始まるくらいだったので、
     前半戦だけ見て出発しました。国際フォーラムに。
    ――前半は確か1−0でしたよね?
    Y:そうですね、1−0。で、ランニングして会場に入ったんですけど、
     そしたら後半入って逆転されたって話を聞いて、マジすかって思って…
     イケると思ったんですけどね。前半の感じを見ると。
    ――やはり、後半ドログバが入ってだいぶ変わった感じしましたもんね。
     柩さんはいかがですか?
    H:みんな日本を応援してるので、少し言いにくいんですけど、
     僕は前半1点入れた時点ではまだ怪しいと思ってましたね。
     基本は、ずっとコートジボワールがボール持っていたので。
     ずっと日本がボール持ってて、攻めてる状態だったらあれなんですけど、
     大丈夫かなぁと思ってて。
     後半も結構コートジボワールがボール持ってたじゃないですか。
     そこにドログバが出てきて、余計強くなったっていうか…
    ――そうですよね。僕も1点入っても、全然安心感がなくて。
     しかも、雨降ってたじゃないですか。
     日本って結構細かいパスを繋ぐサッカーをするのに、それが止まっちゃったりして、
     上手く出来てなかったなって印象でした。まぁ素人目線ですけど。
    H:そうです、僕も素人目線なんですけど、逃げ切って欲しいなって。
     そんな感じで見てて、攻めろより逃げ切れって見てたら、
     やられちゃってたので、あぁやっぱり相手強いなって思って。
    ――そうですよねぇ。やっぱり後半は地力というか、
     その日の状態かもしれませんけど、出たかもしれませんね。
    H:その前にリアルタイムでオランダVSスペイン戦を見てたんですよ。
     あれを見せられると、強いサッカーってこういうことなんだろうなって。
     強いというか世界のサッカーですよね。前回大会の決勝のカードじゃないですか。
     それが初戦からぶつかってあんな試合になると思ってなかったので。
    ――あれはやばかったですよね。
    H:みんな、スペインが勝つって言ってましたよね。でも5−1でオランダ勝利ですもんね。
     ロッペンのキレキレ具合が凄かったですよね。
    ――あの人無茶苦茶足早いですよね。後ろから一人で崩していっちゃいましたもんね。
    H:年齢・若さじゃないんですね。
    ――そうですね、結構ロッペンもいってますよね?
    H:30代かなぁ?
    ――ちなみにお二人はサッカー経験はありますか?
    H:まぁ遊び程度には。東京来てからですけど、サッカーすごい疲れますよね…
    ――YOMIさんはスポーツはどうですか?今は走ったりとかだと思いますが、何かやったりしてます?
    Y:そうですね。小学校、中学校、高校1年までは野球やってたので、たまに野球はやりたくなりますね。
     なので、キャッチボールとか、バッティングセンターとかはやりたくなります。
     あとは、まだ打ちっぱなししか行ったことないんですけど、ゴルフとかも最近興味があって。
     最近、ゴルフバーあるじゃないですか。モニターで。
     そういうのが面白くて、ちゃんと打てるようになりたいなぁって思ってて。
    ――クラブは持ってるんですか?
    Y:持ってないです。
    ――ゴルフバーってその場に置いてあるんですか?
    Y:はい、ありますね。そういう感じなんですけど。
    ――僕も前の会社の付き合いで一回だけゴルフ行ったことあるんですけど…
    Y:18ホール周ったんですか?へぇー。どのくらいで周れました?
    ――いや、全然練習もせずに引っ張り出された感じだったので、結構ひどかったです。150とか…
    Y:へぇー。あれってどのくらいが平均なんですかね?
    ――100切ると上手いって言いますよね。あと、最初は120くらいとか。
    Y:なので、打ちっぱなしでトレーナーさんにちゃんと教えてもらって、
     それから行ってみたいなっていうのがありますね。
    やっぱり今はサッカーですよね〜。
    結果はおしくもグループリーグ敗退。。
    でもでも、今は出て当たり前な風潮ですが
    昔から考えたらワールドカップに出れる事自体が凄いですからね。
    4年後に向けて再出発ですな!
    なんだか今週はちょいちょい書き足してるので。。。
    時系列がごっちゃごっちゃですが。。気にせずご覧下さい。
    よし、今週のナイトメア。
    6/21(土)
    リリースイベント第一弾?ESPホールでV系専門店合同イベント!
    今回は会場の都合で早い時間からのスタートでしたね〜。
    メンバーもですが皆さんもちょっと眠そうな感じでしたね〜。
    今回もそれぞれの店舗がいろんな企画を持ってきてて
    メンバーの魅力を引き出してましたね〜。
    昔からの顔なじみの店員さんばかりなので自然に会話できてて
    良く言えばアットホームな感じ、悪く言えばグダグダな感じ(笑)
    でしたが、面白かったんじゃないですかね?
    長丁場でしたが楽しんで頂けてたら幸いです。
     
  • 【ツアーFINAL東京国際フォーラム!そして弟さんが…】週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.85

    2014-06-22 12:30  
    157pt
    週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.85<目次>・今週のナイトメア・爆烈!ナイトメアはみだしQ&A・ナイトメアレビュー・ブロマガ特別プレゼント・ブロマガ限定インタビュー・メンバー週替わり企画・pickupスケジュール<今週のナイトメア>
    こんばんは。
    夜も更けまして。。。時は丑三つ時。。って何時なんだろ?
    今は25時過ぎ・・・・・。
    今日はサッカーを見る為に6時起き。。。
    7時キックオフの前にお風呂に入り身だしなみを整え清めてからいざ観戦!
    という訳ですよ。。結果は残念ながら引き分けに終わりましたが。。。
    相当な蒸し暑さの中頑張ったんだと思います。。
    一生懸命頑張る姿は美しい!!
    という朝の始まりから、そんなこんなですでに20時間近く起きてるのです。
    えっ?そんくらい余裕だって!?
    いやいやいや。。。そりゃ皆さん若いからですって・・
    お肌の曲がり角・・・もとい、体力の衰えを感じるのは30歳過ぎてからってね。。
    体力の衰えをヒシヒシと感じる今日この頃。。。頑張らねば。
    どこまで頑張れるかわかりませんが。。。行ってみよう。
    今週はね。。
    先週13日の金曜日の呪いを軽く振り切ったかと思いきや。。。
    かなり引きずってましたね。。。今週はバッドウィークでした・・・(涙)
    あんまり振り返りたくないですが。。。
    良いネタだと前向きに捉え振り返りますかね。
    とその前に。メンバーインタビュー。
    ――6月25日がTABOOのリリースということで、TABOOについてお聞かせ頂ければと思うんですけど。
     今回の新曲「TABOO」について、これ作詞はRUKAさんがされたんでしたっけ?
    Y:そうです。で、作曲は咲人ですね。
    ――今回の曲、生放送でもありましたけど、どんな曲ですか?生放送ではダークというか、怪しいと言ってましたが…
    Y:怪しいですね、あとは何だろうな。今回、「奴隷区」っていう映画のオープニングテーマになっているんですけど、
     歌詞の内容も映画に沿っているというか、奴隷区の世界観になっていると思うので、
     自分的には今回は、曲で聴いてくれるだけでも全然良いんですけど、
     映画館で実際流れとして、聴いてもらった方が、面白いんじゃないかなっていう気はしてますね。
    ――なるほどなるほど。歌っていてどうですか?
    Y:TABOOは結構、自分が出しやすいところのキーなので、意外と歌いやすいですね。
    ――柩さんは、TABOOのギターで、何か工夫したところとかありますか?
    H:レコーディングしたのいつだっけ?
    Y:アルバムレコーディングの延長線上で、レコーディングしてたと思う。
    H:じゃあ去年の夏か。あんまり思い出せないんですよね。そこからもう20曲とかレコーディングしているので。
    ――レコーディングからそんなに経ってるんですね。
    H:元々TABOOって別の仮タイトルがあって、それにTABOOってちゃんとタイトルが付いたんですけど、
     最近なんですよね、それが一致したのも。自分の中で。TABOOってどの曲だったっけ?みたいな。
     PV撮る時に、あーこれか!みたいな。
     そんな感じだったので、実際みんなの前で演奏するようになってからじゃないと感想って伝えづらいんですよね。
    ――そういう時間軸で制作されてたんですね!
    H:そうなんですよ、他の曲とかもそうですね。
    ――そうなんですね、すいません勉強不足で。
    H:いえいえ。
    ――ありがとうございます。
    ふむふむ。
    TABOOは映画の主題歌と言う事で、普段の制作サイクルよりも
    かなり前倒しで進行してましたからね、音楽ありきでオープニング作ったりするので
    いつもより全然早い制作だったのでこういう印象なんでしょうね。。。
    満を持してのリリースと言う事で早く皆に届けたいですね〜。
    三曲目もかなりみんな好みの咲人節全開の曲なんでね、お楽しみに。
    今回はツアーファイナルもあったことで・・写真が豊作♪
    こりゃ助かる、自分の拙い文100文字より写真1枚の方が良いですもんね。
    なのでサクサクっと言ってみよ〜〜!
    6/15(日)
    NIGHTMARE TOUR 2014「TO BE OR NOT TO BE:That is the Question.」
    ツアー二十本目!!FINAL!!東京国際フォーラムホールA!!!
    5000人収容のホールですからね!そりゃ景色も壮観ですよ。
    ナイトメアにとって何回目かな?結構ホームグラウンド的なイメージ。
    今回もYOMIさんはランニングして入り。
    まさかの一番乗り!予定では自分達の方が早く入って迎えるはずだったんですけどね。。。
    自分の予想では1時間くらいかなと思ってたら。。
    半分の30分くらいで到着っていうアスリートっぷり。。
    YOMIさんどこに向かうのだろうか・・次期百獣の王?(笑)
    本人は最長15キロくらいしか走った事無いって行ってたけど
    この調子ならばハーフ、もしくはフルマラソン行けるのではなかろうか?
    東京マラソンとか出てみたいですよね〜。
    でも弟さんの千葉さんの方がテレビに取り上げられそうな予感(笑)
    兄弟で走ればいっか。ねっ。
    そんなこんなで無事全員入り、各々本番まで時間を使いつつ、いざリハーサル。
    今回のホールのセットはプロジェクターによる投影と動くLEDディスプレーにより
    アルバムの世界感を立体的に、視覚的に表現。
    RUKAさんを囲う檻は本人の希望。。。落ち着くらしい。
    フォーラム用に追加でレーザーの特効。
    レーザー派手で良いですよね!、漢のロマン(笑)
    漢の背中。
    ヤバい。。。睡魔が。。。頑張らねば。。
    明日は午前中からイベントで作業出来ないですからね。。
    今でしょ・・・。。
    リハーサルが終わり本番までのひととき。
    ツアーファイナルなので、色々お客さんが来てて結構バタバタ。。。
    こういう落書きみると、なんだかホッとする。。
    ツアーファイナルで大きな会場でも変わらぬ平常心的な。
    本番直前まで入念にフレーズの確認。
    ただ座ってベース弾いてるだけなのに絵になりますね〜。
    そうこうしてるうちに本番の時間!
    ほぼオンタイムでオンハロ!!よしよし。
    ツアーファイナルなのでネタバレも一切関係なし!!どどんと行きますよ〜。 
  • 【ツアー岐阜&京都!RUKAさん誕生日に柩さんが…】週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.84

    2014-06-15 13:11  
    157pt
    週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.84<目次>・今週のナイトメア・爆烈!ナイトメアはみだしQ&A・ナイトメアレビュー・ブロマガ特別プレゼント・ブロマガ限定インタビュー・メンバー週替わり企画・pickupスケジュール<今週のナイトメア>
    おはようございます。
    土曜日の朝、いかがお過ごしでしょうか?
    最近のグズグズな天気が続く中、今日は快晴!
    雲一つない青空!、絶好のワールドカップ日和!
    と言う事で開幕しましたね。。
    今回は時差で日本時間で午前中の試合になるようで
    前回のような寝不足に悩まされる事はないでしょう。。。
    熱狂的なファンってわけではないですが4年に一度のお祭りですからね。
    スポーツの真剣勝負は見てて清々しいものです。日本頑張れ!
    そんな中・・今は近所のコインランドリーで執筆。。
    生活感溢れるブロマガでございます(笑)
    今日は午後からの仕事なので、午前中にちょいとお掃除。
    布団を大型コインランドリーでぐるぐるっと。
    近くに大型コインランドリーあって助かる。。。
    某赤いツナギの洗濯でもお世話になっております(笑)
    これで洗濯、乾燥一体型だと尚、最高なのですがね。。。
    ポンって入れて一時間半後に取りにいくだけとかね。。
    洗濯終わったら乾燥機に移さないと行けないので待機。。
    その間にブロマガ書く時間できたから結果オーライと言う事にしておきますかね。
    しかもしかも。。。
    熱いので夏用のハーフパンツなど取り出して久々に着たのですが。。。
    何やらポッケに紙のような物が・・・・・・・・
    ん?
    んん?
    3000円ゲッツ!
    一年間近くポッケで眠ってたのだろうか・・
    なんだか今日はいいことありそうな予感♪
    きっとブロマガも間に合う事でしょう・・。
    よーし。インタビューから。
    ―6月15日が東京国際フォーラムで、ツアーファイナルですが、意気込みなどお聞かせ下さい。
    Y:意気込み、そうだなぁ。ツアーはいつも良いんですけど、
     今回は今までよりもより良くなっていってるところが凄くあるので。
     なので、20本の中のファイナルは、凄く良いものを見せれる自信がありますね。
    ――ちなみにツアーが終わった後って、皆さんで打ち上げされたりしますか?
    Y:打ち上げはしますね。出る人も出ない人もいるんですけどね。基本的には全員いますけど。
    ――打ち上げの時は遅くまで飲んだりするんですか?
    Y:割と朝まで飲みますね。
    ――柩さんはツアー最終日に向けて意気込みありますか?こんな最後のLIVEにしたい、とか何かあれば。
    H:いつもアルバムの世界観をショーとして見せるというところがちょっとあったんですよ。
     でも今回のツアーはショーとしてアルバムの世界観を伝えるというよりは、
     凄いLIVEらしいLIVEになってると思います。
     そんな感じがするので、そのテンション感とかノリとか、もちろんしっかり演奏もしますけど、何て言うのかなぁ、もっとロックというか、もっと自由にというか、
     「この曲はこういう曲だから、こう見せなくてはいけない」とかではなくて、
     いちいち何かにとらわれない自由なLIVEで今回のツアーを終わらせたいかなという感じですね。
    ――なるほど、アルバムという枠…
    H:もちろん、枠なんですけど、それをただ毎回同じ会場で同じ見せ方をしなくても良いんじゃないかなっていう。
     LIVEなんだからっていう気持ちがありますね。
    ――なるほど。その辺の自由さというか、その時その時のファンの方との楽しみ方というか、
     そういうのが出来ているんですね。
    H:出来ていますね。
    そうなんですよ!
    明日は大事な日本初戦と共に20本に及ぶツアーのファイナル公演!
    皆さん準備は大丈夫ですか?
    楽しみ方は自由ですがやっぱりアルバム聞き込んで参加してもらいたいですね〜。
    アルバム曲って。。
    そのアルバムツアーでしかやらなくなっちゃう曲とかも
    産まれちゃいますからね。。。
    今後もやっていく定番曲になるのか。。レア曲になってしまうかは。。。
    明日の盛り上がりにかかってるといっても過言ではない感じかな?
    ツアーファイナル一緒に盛り上げましょうね!
    では振り返り。
    6/7(土)
    NIGHTMARE TOUR 2014「TO BE OR NOT TO BE:That is the Question.」
    ツアー十八本目!!岐阜Club-G!!!
    はいはいやって参りました。。
    全国で一、ニを争う、灼熱ライブハウス。。。
    外の天気は梅雨空と言った感じで若干ぐずついて居ましたが。。
    場内は全く関係ありません。。。。春夏秋冬、真夏・・・。
    まぁね、熱い熱いいっても仕方ないのでリハーサル。
    お客さん入る前から既に嫌な予感。。。。
    順調にリハーサルが終わり、会場を出来るだけ冷やして開場。
    この日は当日券も出ないくらいのサンキューソールドアウト状態。
    ほぼほぼ優先販売で売り切れてしまってかなりのレアチケットでしたね。
    なんで岐阜が。。。。中間にあって、関東、東海からも名古屋、大阪からも来やすいのかな?
    それとも岐阜で空前のナイトメアブームが起きてるとか?!(笑)
    普段見ないような感じの方や、男性グループも多かった、いいことです。
    そんなこんなで開演!
    ゾジーさん熱唱中!!
    手には真っ赤なバラ!、あの曲で使用してるんですよ〜〜。
    まぁ、一ブロック目が終わった段階ですでに熱気が。。。
    普段は脱がない咲人さんまでもが衣装脱いでましたからね。
    カメラもレンズがくもるくもる(笑)、こうなりますよね。。。。
    でもなんだか熱さが伝わる良い写真!!自画自賛。
    みなさん体調は大丈夫でしたかね?
    熱いと苦しいけど、終わると結果良いライブになってるんですよね〜。
    この日も大成功で終演!終わってからは翌日のライブに向けて
    一路、京都まで移動〜。日が変わる前には京都入り。
    よ〜しゆっくり休むぞ〜!!
    っておもったら。。。。。とある方が。。。
    「馬食いてぇ」
    ・・・
    ・・・
    へい。。ガッテン承知。。。。
    なんで京都で馬なんだろ(笑)?
    前に食べた事があってそこの馬が食べたいとか
    京都名物のおばんざいが食べたいとか
    鴨川沿いの河川敷のとこで食べたいとか
    そんな理由ならわかるんですけどね。。。
    「新幹線乗ってたら無性に食いたくなった」
    と・・・・本能の赴くままですね。。ワイルド。
    奇跡的に遅くまで空いてるお店がありまして・・・
    深夜24時にいざ馬料理!!!(笑)
    ウマい!!!!!!
    まぁね。。。展開読めましたよね。。。それしか無いでしょ・・。
    実際ネタでも何でも無く、みんなウマいウマい言ってましたからね。
    馬食べて、馬力つけて、翌日のライブに挑むと!。スタミナ抜群です。
    そんなこんなで一日終了。。
    朝東京、日中岐阜、夜京都。。。。
    長い一日でした・・・お疲れさまでした。
     
  • 【NIGHTMARE in 福岡&岡山!】週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.83

    2014-06-07 18:00  
    157pt
    週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.83<目次>・今週のナイトメア・爆烈!ナイトメアはみだしQ&A・ナイトメアレビュー・ブロマガ特別プレゼント・ブロマガ限定インタビュー・メンバー週替わり企画・pickupスケジュール<今週のナイトメア>
    こんにちは。
    外はどんより曇り空。
    今にも降り出しそうな空。。。。
    こんな時は古傷がうずくぜ。。。。。。。
    と、かっこよく言ってみたものの痛いのは
    先週から痛めてたメガネの鼻パッドの所・・・(笑)
    メガネをかけない訳にもいかないのでね。。
    一度キズがついたとこに重なる訳だから痛いのなんの、治らないの。。。
    最近鼻パッドの角度を変えて当たるポジション変えたら大分楽になった。。
    もうすぐ完治しそうな予感。新しいメガネが欲しい6月第一週。。。
    相変わらずのくらい出だしですね。。。
    いかんいかん、ポジティブシンキング。
    うん、今週はライブがあったり。。。撮影あったり。。。ラジオやレコーディングあったりと
    色々動いてたので何とかなるかなと思いつつ。。あんまり画像が無い。。。
    とりあえず、低空飛行でテイクオフ。
    まずは好例のインタビューから。
    ――6月9日がルカさんの誕生日、さらに結構みなさん6月7月に柩さん以外は固まっていて、
     Ni〜Yaさんが6月23日で、咲人さんが6月29日、YOMIさんが7月14日ですよね?
    Y:はい、そうですね。
    ――例えば1番近いところでいうと、ルカさんのお誕生日だと思うんですけど、
     何かプレゼントを予定されてたりとか、ありますか?
    H:あまりプレゼントあげ合ったりとかないんですよね。プライベートに誕生日に会うっていうことがないので。
    ――じゃあ、プレゼント渡したりとかないんですね。
    H:ないですね。咲人と俺が毎年個人的にプレゼントあげ合っているんですけど。
    ――あ、そうなんですね。ちなみに咲人さんからは柩さんの誕生日、今年の3月ですけど何かありました?
    H:何かいつもは、DVDとか、ゲームとかなんですけど、僕も去年は咲人にゲームあげたんですよ。
     今年は、ゲームもうあまりやってないっていうのを知ってたので、今年はこれにするねって言われて、
     アマゾンの5000円分のカードをもらいました。
     でも、これはある意味良いなと思って。何あげたら良いか本当に考えてくれたんだろなって思って。
     
    ――それでもうお買い物とかされたんですか?
    H:ちょうど値段が高い、何万円かする、ハードディスクが欲しかったので、
     それを買う時にそのカードにもお手伝いしてもらいました(笑)
    ――あ、なるほど(笑)ハードディスクっていうのは?
    H:パソコン用のです。
    ――じゃあパソコンもパワーアップされて。
    H:家のノートが壊れちゃったんで、エアー買ったんですよ。エアーって色々小さいので、大き目のハードディスクが欲しくて。
    ――YOMIさんはメンバー同士の誕生日って何かあったりします?
    Y:1回、ルカさんの誕生日の時に、たまたま6月8日の夜に飲んでて、普通に飲んで帰った時に、
     「あ!ルカさんの誕生日だ」って思い出して、電話したんですよね。
     「今からルカさんの家行って良い?」って話になりまして。
     それでルカさんの家に遊びに行って、ドン・キホーテでおちゃらけたプレゼント買って、
     行ったら、ルカさんが、もう俺の家には入れねぇ。。みたいになって。
    <一同笑>
    Y:それで、出禁になったっていう(笑)
    ――ちなみにプレセント何を買ったんですか?
    Y:まあ、いわゆる大人のグッズ的なものを色々買って行きました(笑)
    ――なるほど(笑)。ありがとうございます。
    まぁ、、、ことあるごとに話してる伝説の一つですね。
    YOMI、RUKA家出禁伝説。(笑)
    あの豪快な笑い声でよっぽど騒いだんでしょうね。。。。
    そりゃ出禁も仕方ない。でも大分前の話なんでね。
    YOMIさんも多少は大人になった事だろうし。。
    そろそろ解禁しても良いのでは?ねっ、RUKAさん?
    あっ、でも一生出禁だからって言ってたような。。。
    今年のRUKAさんの誕生日は・・・・
    京都のライブの翌日。。。。もしかしたら何かあるかも・・・?
    大体当日にメンバーから今日お祝いやりたい!みたいな提案がくるので。。
    前、誕生日とツアーが重なってた時はステージ上で一気とかしてましたからね。。
    RUKAさんだと。。。。最近ハマってるコーヒーかオレンジジュースで乾杯とか?
    果たしてどうなるやら。。。神のみぞ知る。。。来週のブロマガで報告出来るかな。
    よし、今週振り返り
    5/31(土)
    NIGHTMARE TOUR 2014「TO BE OR NOT TO BE:That is the Question.」
    ツアー十六本目!!ZEPP FUKUOKA!!!
    今回のツアー初九州ですね。
    九州の皆さんお待たせ致しました。。。
    この日は絶好のライブ日和で快晴!
    野外じゃないから関係無いと言えば無いんだけど・・
    前回の神戸が雨だったから、余計に、やっぱり晴れてると気分が良いですよね!。
    この日も予定通り会場入り。
    お昼は。。。。もちろんラーメン(笑)
    流石に外に食べに行く訳にはいかないので、楽屋にデリバリー。
    一瞬にして獣臭が充満。。まぁ臭い方が美味しいってね。
    ラーメンでスタミナつけていざリハーサル。
    久々に天井が高い会場だから開放感あっていいですね〜。
    この日はリハーサル鑑賞のファイナルでもありまして。
    たくさんの方に参加してもらいました〜。
    またこんな機会がありました是非参加してみてくくださいね〜。
    ライブの裏っ側がちょこっと見れますよ〜。
    順調にライブが終わった後は軽く腹ごしらえ。。。。。
    福岡名物マ◯ドナルド(笑)
    会場の真裏にあるんでね。。。
    まぁ、スタッフさんの軽食に便乗してメンバーもちょいちょいつまんでました。
    流石に全部食べるとね、ライブ中にカタストロフィーしちゃうんで(笑)
    ほどほどに自重。。。。
    ライブ前の気合い入れ。
    いつもの儀式というか縁起物。
    そしてライブスタート!
    ゾジさんが今までの福岡でのライブで3本の指に入るくらいの出来!
    って言ってましたね、難しい例え知ってるんだと関心しました(←そこ!/笑)。
    じゃなくて、本当にステージに届くくらい熱いライブになりましたね!
    ゾジさんもテンションあがって脱いじゃいました!、もちろん上半身だけ!
    筋トレの効果か背中も良い感じでキレてますね!、キレてる!キレてる!
    最後まで盛り上がって、良い天気に相応しい、良いライブでしたね。
    終演後は一路岡山へ。。。
    岡山・・・乗り過ごさないように。。。トラウマ。。(苦笑)