• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • 【ツアーin新潟・富山!ライブ前のYOMIさんも思わず食べてしまったものとは?】週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.137

    2015-06-27 15:05  
    157pt
    週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.137目次・今週のナイトメア・爆烈ナイトメアはみだしQ&A・ナイトメアレビュー・ブロマガ特別プレゼント・ブロマガ限定インタビュー・メンバー週替わり企画・pickupスケジュール今週のナイトメア 
    ツアー・・・・。。
    終わってしまいましたね。。
    なんだか胸にぽっかり穴が。。
    失恋にもにた空虚な感じ。。
    って感傷的になってる場合ではなく。。
    前へ前へ!!時計の針は待ってくれないんでね。

    さあ、始めようか
    そう、止まれば終わり 一度限りのメリーゴーランド
    フロアは回る 僕らを乗せて
    ほら、振り落とされぬように

    って事です、はい。
    ツアーが終わっても色々発表されてますからね!!
    弟の仙台貨物は置いといて。。。(※オフィシャルHPをご覧下さい!!!)
    まずはNi~yaさんのサポート情報
    ライチ☆光クラブツアー
    7月26日(日)新横浜NEW SIDE BEACH!!~SOLD OUT!!~
    8月1日(土)梅田Shangri-La
    8月2日(日)名古屋ell.FITS ALL
    8月8日(土)新宿BLAZE
    8月31日(月)CLUB CITTA'(イベント「CHAIN the ROCK Festival 2015」)
    の日程でBaサポートでライブに出演します!!
    RUKAさんのソロ情報
    2015.8.5 New  Single 「The LEGENDARY SIX NINE SPLIT EP」リリース
    The LEGENDARY SIX NINE PRODUCE EVENT LIVE「PARTY」
    8月6日(木)新宿ReNY【時間】OPEN 17:00 / START 18:00
    8月7日(金)新宿ReNY【時間】OPEN 17:00 / START 18:00
    そしてナイトメアとしては
    東北6県ツアーNIGHTMARE 15th Anniversary Tour 東北へ愛をこめて
    こちらは全ヶ所即日ソールドアウト!!
    イベントは
    10月2日(金)SHOXX 創刊25周年記念「SHOCK WAVE 2015」@新木場・STUDIO COAST
    の出演が決まってます!!
    いつもお世話になってるSHOXXさんのアニバーサリー祝いです!!
    他にもアレやコレやあるのですが。。。。
    まだ言えない。。。。
    こうも色々あると間違ってポロっていっちゃいそうになるので
    要チェック、口にチャック。。
    はい。。。。
    気を取り直してメンバーインタビュー。
    「Ni〜yaさんお誕生日について」
    ――本日(6月23日)、Ni〜yaさんがお誕生日ということで、それに絡めたことをお聞きしたいと思います。この1年を振り返っていかがでしょうか?
     去年の11月のインタビューの時には、クラシックギターをやっているとお話されていましたが。
    N:はい。でも今は、ツアー中は触らないようにしてます。
    ――そうなんですね。あとはTwitterの方で、ベースを買われたということで。
    N:買ったというか、作ってもらったんです。
    ――あ、オーダーメイドで。
    N:そうです。オーダーメイドです。
    ――いかがですか?実際使ってみて。
    N:この前のライブでも使ったんですけど、何の問題もなく、バッチリな良い感じのベースでしたねー。
    ――なるほど。あと、マンションの住人の方に、今日はベースがうなるって書いてらっしゃいましたけど(笑)
    N:まあそれ、だいぶ前の話ですけどね。
    ――今月じゃなかったでしたっけ?先月でしたっけ?
    N:あ、それギターかな?ベース?家に廊下がありまして、何て聞こえたんだっけなぁ…
     「なんか今日、音、聞こえないね。」みたいなそんな感じです。
    ――(笑)
    N:ってことは、この時期、真夏と真冬以外は、全部、窓を開けてるので、音がまる聞こえだったんだなっていう…
    ――住人の皆さんが聞いてたってことですね(笑)
     でも、今日聞こえないねっていうのは、なんかこう、楽しみに待ってる感がありますね(笑)
    Y:確かに(爆笑)
    N:でも、いつも同じ曲ばっかり弾きやがってってね(笑)
    ――(笑)あとはお誕生日というところで、この1年の総括というか、何かありますか?
     それか、もしくは前回からの半年くらいで。
    N:何ですかね、1人で釣りに行くようになったことぐらいですかね、ここ1年くらいの変化で言ったら。
    ――そうなんですか。今までは友達とかと?
    N:そうですね、誰か友達とかがいないと、行きたくなかったんですけど、他の仲間ともスケジュールが合わないんですよね。
     かと言って、スケジュールを無理に合わせようとすると、限られてくるんで、自分が行きたい時に行くしかねーかと思って。
     で、自分で予定立てて、車予約して(笑)
    ――へぇぇ。それは車予約して、川ですか?海ですか?
    N:海です。
    ――船は?
    N:船は乗らないです。丘釣りというか、磯に上がって。
    ――やっぱり1人の方が気楽というか。
    N:気楽ですねー。自分の好きなタイミングで好きな場所に行けるし、どうしても誰かいると、気を遣っちゃって。
    ――まぁそうですよね。何人かいるとみんなで話し合って、ここに行きたい、あそこに行きたいって決めないといけないですからね。
    N:まぁ1人でフラッと、毎月行ってますよ1人で。
    ――そうなんですね。けっこう遠くまで行ったりするんですか?
    N:神奈川方面が多いですね。
    ――じゃ、1人で釣りに行くようになったこの1年という感じですか?(笑)
    N:まぁそれだけじゃないですけど!!
    ――もちろん!それだけじゃないですよね!(笑)
     朝は何時くらいから行くんですか?
    N:始発とかで。5時くらいですかね。
    ――朝起きるのしんどくないですか?
    N:いや、寝れないですね、興奮しちゃって。
    ――明日釣りだって(笑)前の日からよく寝付けず?
    N:はい。もう道具を準備してる段階から、もう高まってますねー(笑)
    ――最近だと何が釣れるんですか?
    N:いや、何でも釣れますよ。
    ――何か時期的なものってあったりします?
    N:いや、対象の魚があって、狙ってるヤツしか。なんていうんですか、魚種とサイズと、それを目標にやってるんで、
     それ以外の魚と小さい魚は全部リリースで。
    ――そうなんですね。
    N:はい。
    ――ちなみに狙ってるのは何ですか?
    N:メジナです。
    ――何センチくらいの大きさですか?
    N:やっぱ35センチは欲しいですねー。
    ――最近だと、そのくらいの釣れたりとかは?
    N:いやーでもやっぱ、30センチちょっとですね、超えても。
    ――1番最近だといつ行かれたんですか?
    N:先週、ちょうど1週間前です(笑)
    ――あ、そうなんですね(笑)先週はどうでした?
    N:いや、メチャクチャ、数は釣れたんですけど…数は釣れて、満足できる状態だったんですけど…ブヨにやられて。足を……
    ――え、ブヨってかまれると痛いヤツですよね?
    N:はい、かまれて、ここ1週間大変だったんですよ。
    ――1週間?そんなになっちゃうんですか?
    N:痛いし、かゆいし、もう…気が狂いそうな程…もうホントに。
     土日って豊洲でライブだったんですけど、前夜とか、どうしよう明日ぁぁ!!みたいな……
    ――えぇぇ…ヤバいですよね。
    N:痛いし、かゆいんですよ、もう。ホントにもう気が狂うくらいにひどくて。
     で、今でもひどいんですけど見た目は。でも今はかゆみも痛みも腫れもほとんど消えたみたいで。
    ――ツアーファイナルは思わぬところで戦いが…
    N:そうっすねぇ(笑)
    ――ライブの中でも、お誕生日のお祝いはされたんですか?
    N:はい、して頂きましたね!
    ――いいですねー!
    N:ちょっとまぁ色々あったんですけど、こう…感動しましたね。
    ――色々っていうのは?
    N:なんていうんですかね…色々こう、仕込んでくれたなぁと。
     でもまぁ、それはそれで、メンバーとかスタッフとかの、
     こういう言い方したくないんですけど、愛情を感じられたと、はい。
    ――そうですよね、それだけ色々準備してもらえるっていうのは嬉しいですよね。
     その後、みなさんで飲みに行ったりとかは?
    N:柩と朝までドンチャンでしたねー(笑)
    ――何時くらいまで行ったんですか?
    N:あれ何時?
    H:9時くらいだよ。
    N:9時くらい…
    ――すごいですねー、朝9時まで飲むっていうのは…(笑)
    N:そうっすねぇ。やっぱライブ後だったんで、テンションが上がってたっていうのもありますし、やっとツアーも終わった!やり切った!っていう達成感もあったし。それでお酒が進みましたねぇ(笑)
    ――その日はYOMIさんは行かなかったんですか?
    Y:その時は、後輩が見に来てたんで、月島で後輩と飯食って帰りましたね。
    N:何の後輩なのそれは?バンドの?
    Y:うん。後輩のバンド。
    ――月島だともんじゃとかですか?
    Y:はい。もんじゃ食って帰りました(笑)
    ――いいですね。はい、ありがとうございます!
    なかなか釣り熱が暑いですね。。
    今回のレギュラー放送でもNi~yaさんのサカナくんっぷりが炸裂でしたからね(笑)
    豊洲2日目には最後にNi~yaさんへのサプライズバースデー!
    まぁちょっとグダッとしましたが。。。
    ほのぼのモードで良かったんじゃないかと。詳しくは来週かなぁ?
    よし一週間振り返り。
    木曜日
    LSNのレコーディング&打ち合わせ。

    PC広げてデザインの打ち合わせ中。
    ブースの中では樹威さんがレコーディング中。。
    HAKUEIさん、揺紗さんとも違う新しい風がLSNに。。。
    RUKAさんと樹威さんのこの組合わせって。。
    知る人ぞ知る。。。ってみんな知ってるよね。ナイトメアファンなら常識か。
    無事に終了。
    発売も8/5に決まったので是非お楽しみに!!
     
  • 【ツアーin高松・松山!RUKAさんのバースデーライブ!】週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.136

    2015-06-20 11:30  
    157pt
    週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.136目次・今週のナイトメア・爆烈ナイトメアはみだしQ&A・ナイトメアレビュー・ブロマガ特別プレゼント・ブロマガ限定インタビュー・メンバー週替わり企画・pickupスケジュール今週のナイトメア 
    無事に23本ツアーが終わり。。
    東京に戻って後片付けとデスクワーク中。
    残す所はFINAL東京2days。
    終わってしまうのが寂しいですね。。。
    メンバーインタビュー
    ・「産まれ変わり」について
    ――産まれ変わりについて、ですが、Sivaの歌詞の中で、
     「歪みすぎたこの全てを無にして産まれ変わろう」という一節があるのにちなんでなんですけど、もし輪廻というのがあって、次人間以外に産まれるとしたら、
    Y:人間以外?
    ――はい、何になりたいとかあります?
    Y:えぇー、でも人間が1番ですよねーでも。人間以外?
    ――(笑)
    H:でも人間以外になったことないから、1番って一概に言い切れないよね。
    Y:まぁね。でも、俺、馬ってすげーかっこいいなって思うんですよ。
    ――かっこいいですね。
    Y:サラブレットの馬もそうですし、まぁ色んな馬いるじゃないですか。
     どの馬でも、やっぱりすごく可愛いし、かっこいいし、何か良いなぁって思いますね。
    H:職業じゃないのこれ?
    ――職業と人間以外で2つお聞きしたいなと思いまして。
    Y:職業?
    ――まずは人間以外の動物だったら何が良いかってところをお聞きしたくて。
     YOMIさんは馬ですね。
    Y:そうですねー、馬ですかねー。
    ――あれですか、今走ったりしてるのも?
    Y:馬に憧れてるみたいな?いや、そうじゃないですけどね(笑)
    ――本能的に走るのが好きっていうのがあるんですかね?
    Y:うーん、基本、あれなんですよ、海とか泳ぎも下手ですし、
     まぁ空飛んでみたいなっていうのもあるんですけど、
     やっぱ地面に足ついてないと不安というか。
    ――怖いですよね。
    Y:若干怖いっていうのがあってやっぱり。地面に足がついてる方が良いっすね。
    ――なるほど。
     柩さんはどうですか?
    H:俺は空か海ですね、どっちか。
    ――なるほど。
    H:地上は経験したんで。
    ――産まれ変わるとしたら、鳥か魚って感じですか?
    H:魚というか、イルカ、クジラ、シャチとか。
     この間、シャチを見て、やっぱかっこいいなって思ったんですよね。
    ――シャチかっこいいですよね。
    H:かっこいいですね。
    ――1番強いらしいですね、海の中で。
    H:クジラも食べますからね。
    ――イルカとクジラとシャチって同じくくりなんですよね。確か動物の。
    H:かな?多分そうかもしれないですね、哺乳類。
    ――大きさで違うらしいですね。
     ある一定の大きさになるとクジラで、小さいとイルカで。
    H:空だったら、鷲とかハヤブサみたいなのとか、フクロウみたいにただ、たたずんでいるだけなのか。
    ――鷲とかハヤブサとか、ああいう強いやつは良いですよね。
    H:かっこいいっすよね。
     1番好きなのはフクロウなんですけど、産まれ変わったらってなると、
     ちょっと何考えてるのか分かんないような気がして。
    ――確かに(笑)
     そういえば、フクロウカフェに行くってTwitterで言ってましたけど。
    H:明後日かな?
    ――良いですね、とうとう念願の。
    H:欲しくなっちゃいそうですよね。
    ――フクロウはでも、家で飼えないですもんね。
    H:いや、けっこう飼ってる人もいるんですよ。
    ――本当ですか?
     でも、ココアちゃんとゼラちゃんがいるっていうのと。
    H:そうですね。でも、つないで、どこかテリトリーだけ作れば。
    ――そうか、ちゃんと分けてあげれば良いんですね。
    H:まぁでも、今は飼えないですね。
    ――世話がちょっと大変そうな気がしますね。
    H:トイレが1番大変らしいです。
    ――そうなんですか?
    H:鳥って自分のトイレの場所を覚えないので。
    ――あー、そうなんですね。
    H:鳥と猿は覚えないみたいです。
    ――それはちょっと、帰った時にうわっ!ってなりそうですよね。
    H:まぁカゴにいれておけばいいんでしょうけどね。
    ――なるほど。ちなみにまずは人間以外の動物でお伺いしましたが、
     もしまた人間に生まれ変わるとしたら、例えばミュージシャン以外で、
     どんな仕事をする人に産まれ変わりたいですか?
    Y:うーん、何だろうな。
     小学校の時の夢がプロ野球選手だったんですよ。
     で、中学校になってから、バンドやりたいなって思い始めて。
     で、今夢叶ったんで、小学校の時のプロ野球選手なのか、
     何か、スポーツ選手というか、そういう仕事をしてみたいかな。
    ――なるほど。スポーツ選手も確かに男子の憧れの職業ですもんね。
    Y:そうですね。大変そうですけど、やってみたいなっていう。
     故障とか、やっぱ体が大事じゃないですか。
     で、いつまでできるかも分からないじゃないですか。
     でも、やってみたいですね。
    ――今のところでいうと、プロ野球選手が1番ですか?
    Y:ですかねぇ。
    ――メジャーリーグに挑戦したりして。
    Y:そうっすね。
    ――ポジションはどこがいいですか?
    Y:やっぱりでも、野球の花形はピッチャーなので、ピッチャーがいいですね。
    ――160キロくらい出して。
    Y:ですよねー。
    ――それか、ナックルボーラーになるか。
    Y:あー。でもストレートが速いピッチャーがいいですね。
    ――柩さんはいかがですか?
    H:多分、宇宙飛行士とかになりたいです。
    ――いいですね!ちなみに理由は何ですか?
    H:宇宙見てみたいし、行ってみたいです。
    ――確かに中々行けないですもんね。
    H:それか、世界の車窓からとか、世界の街道からってあるじゃないですか。
     あれの番組スタッフやりたいです。
    ――(笑)
    H:仕事で世界行けるんですよね?
    ――まぁそうですよね。
    H:それ、良いなぁって思いますね。
     しかも、世界の街道からも、世界の車窓からも、
     月曜〜金曜まで毎日やってるじゃないですか、2つとも。
     あれ全部録画してるんですよ。
    ――全部!すごいですね。
    H:録画してて、今、世界の車窓からはこの間ちょっと見たんで、後26か27話残ってるんですけど。世界の街道からはまだ50話以上残ってて。
    ――うわー、たっぷり見れますね(笑)
    H:家で飲む時とかずっとそれ見てますね(笑)
     俺も一緒に旅してる気分になりますね。
     番組スタッフとか、最後のエンドロールにテロップ流れるじゃないですか。
     5〜6人とかでやってるんですよ。ちょっと楽しそうだなぁって。
    ――じゃあ、本当にずーっと行ってるんでしょうね、毎日。
    H:あの番組スタッフとかやってみたいです。
    ――それは、期間限定で無理すれば現世でもやれたりするかもしれないですね。
    H:まぁでも、ずーっと旅するってのが、夢があるじゃないですか。
     1週間だ、1ヶ月だ、だけじゃ意味ないですね。
    ――まぁそうですよね。
     例えば、ワンクールだけ、柩さんの世界の車窓からみたいな(笑)
    H:あー、行ってみたいですね。
    ――ニコ生とかで(笑)
    H:毎日ですもんね。行ってみたいなぁ…
    ――イメージ的にはヨーロッパが多いんですけど、でも他にももっといっぱい行ってますよね。
    H:ありますあります、アジアも北アメリカもあったりしますし。
    ――行ってないとこってまだあるんですかね?
    H:どうなんですかね。多分何十年も行ってますもんね。
    ――いつか2周目に突入するのかなって思います。
     面白そうですよね、次どこ行こうかって決めるのとかも。
    H:あれ良いなぁって思いますね。
    ――なるほど。
     じゃあもし柩さんが産まれ変わったら、宇宙飛行士か、世界の車窓からor世界の街道からのスタッフ(笑)
    H:はい(笑)
    ――すごい落差というか、どっちが上下とかじゃないですけど、すごい違いがありますね(笑)
    H:(笑)
    ――ありがとうございました。
    こういう「if」の話って面白いですよね〜。
    なのでドラえもんの道具だと「もしもボックス」が欲しい(笑)
    どうでも良い話でしたね。。。
    一週間振り返り。
    金曜日
    インストアイベント@デュークショップ高松店様
    インストアイベントラストにして初めての場所でした。
    平日だというのに沢山の方に集まってもらって感謝。

    扁桃腺が腫れたのか声のでないRUKAさん。
    ご心配、ご迷惑をおかけしました。。
    幸い高熱が出る事無く、その後の四国シリーズも無事に。
    熱くなったり寒くなったりしてましたからね。。
    皆さんもお気をつけ下さい。
    自分は常にマスクで予防。。。
    人にうつされても嫌だし、人にうつすのも嫌ですからね。。
     
  • 【ツアーin岡山・福岡・大分!RUKAさん多めでお送りします!】週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.135

    2015-06-14 17:20  
    157pt
    週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.135目次・今週のナイトメア・爆烈ナイトメアはみだしQ&A・ナイトメアレビュー・ブロマガ特別プレゼント・ブロマガ限定インタビュー・メンバー週替わり企画・pickupスケジュール今週のナイトメア 
    全国的に梅雨入りしましたね。。。
    沖縄は梅雨明けしたのかな・・。。
    一年で一番嫌いな季節。。
    そんなキライな時代の到来〜どぅどぅどぅでぃ〜〜〜ん。
    ・ ・・・・
    はい。
    ツアーも残りわずかとなりました!!
    始まる前は長いツアーだなぁと思ったけど
    振り返るとあっという間でしたね。
    まだまだツアーしていたい!!!
    まぁ、8月にツアーも決まってるし。。
    それ以外にもちょいちょいと。。。
    発表があるまでしばしお待ちくださいませ。
    よし、今週もはりきっていってみよ〜。
    メンバーインタビュー
    「『ロックの日』について」
    ――6月9日がロックの日、ということで、RUKAさんの誕生日であると共に、ロックの日なんだそうですけど、お二人って、ロックもそうですし、ロックに限らずどんな音楽を聞いているのかな、と思いまして。
    H:最近、全然聞いてないっす。
    ――あ、そうなんですか?
    H:はい、本当、ツアーでやってる新しいアルバムを聞くくらいで、最近他の音楽を聞いてないですね。
    ――YOMIさんはいかがですか?
    Y:ロック以外でいうと、なんか民族っぽいのは好きですね、はい。
    ――例えばどんなやつですか?
    Y:姫神でしたっけ?なんかああいう感じの、何て歌ってるか分からない感じの言葉で。
     NHKの番組とかで色々使われてるじゃないですか。ああいう感じの曲がすごい好きですね。
    ――あの曲以外に知らないんですけど、他にもあるんですかね?
    Y:けっこう、色々あるっぽいですね。
    ――あ、そうなんですね。けっこう意外ですね、民族っぽいのが好きなんですね。
    Y:そうっすね。
     AKIRAで使われてる曲もそんな感じの曲があるじゃないですか。
    ――あ!ありますね。
    Y:なんか、そういう民族っぽいのは好きですね。
    ――柩さんは、最近はあんまり聞いてないっていうことなんですけど、
     ジャンルで実はロック以外でこんなのが好きとか、何かあります?
    H:何でしょうね…ポップス好きです。日本のポップスってあまり聞かないですけど。
    ――外国のですか?
    H:はい。
    ――差し支えなければ例えばどんな音楽ですか?
    H:ちょっと古いんですけど、ステイシーオリコとか好きで。
      あとはグウェン・ステファニーとかも聞いてましたね。
    ――やっぱり洋楽が多いですか?
    H:元々は日本の音楽しか聞かなかったんですけど、最近はそうですね。
     洋楽って歌詞があまり入ってこないじゃないですか。それが丁度良いというか。
    ――BGM的に?
    H:そうです。じっくり音楽を聞こうっていうモードではないかもしれないですね。
     それこそ、ゲームで普通にアーティストの曲が使われてたりするんですけど、そういうの聞いてたりとか。ロックでも、Museみたいに伸びのある感じが好きだったりしますね。
    ――Museって、バンドの名前ですか?
    H:バンドです。
    ――あ、そうなんですね。
     伸びのあるっていうことは、すごい激しいというよりは…
    H:そういうパンクっぽいとか、メタルっぽいやつよりは、そうすね、ゆったりしてる方が。
    ――そうなんですね。
     僕も洋楽ってほとんど聞いたことなかったんですけど、仕事し始めて、
     作業BGMとして洋楽をよく聞くようになりました。
     邦楽だと、歌詞が変に入ってきちゃって作業がはかどらないんですよね。
    H:そうなんですよね。
     Museはけっこう上がりますね、聞くと。
    ――柩さんも何か作業する時とかに聞く感じですか?
    H:いや、作業っていう作業をする時は結局その音楽なので…
    ――まぁそうですよね。
    H:家で友達と飲む時とか。
    ――あー、なるほど。会話の邪魔にならないですもんね。
    H:はい。
    ――なんか、良いですよね、家で飲む時に洋楽がかかってたりすると、オシャレですね。
    H:そんなオシャレな感じじゃないですよ。無音よりは良いかなって感じです。
    ――YOMIさんは最近は民族っぽいの以外で何を聞いてますか?
    Y:そうですね、あと何だろうなぁ…
     あ、AKINOさんていう方がいて、その人がアクエリオンとか、色々アニメとかの歌を歌ってるんですけど、最近走る時とかは、それを聞いてますね。
    ――やっぱり、音楽を聞くのって走ってる時が多いですか?
    Y:走ってる間が多いですね。
     菅野よう子さんが作ってる曲がけっこう好きで。仙台出身の方なんですけど。
    ――あ、そうなんですね。カウボーイビバップの…
    Y:あー!はいはいはい!
    ――あれも菅野よう子さんでしたよね。
    Y:なんか、色々やられてますよね。復興の、「花は咲く」も菅野よう子さんですし。
    ――あ、そうなんですね。菅野よう子さんの曲を聞きながら走ってるんですか?
    Y:そうですね、はい。
    ――走ってる以外で音楽聞くシーンってあります?移動中とか?
    Y:まぁ移動中はどっちかと言えば、自分達の曲聞いて、確認して、とかが多いかもしれないですね。
    ――なるほど。その場で色々話せますもんね。
    Y:そうっすね。
    ――個人的な趣味の音楽を聞くのは走る時?
    Y:走る時とか、筋トレしてる時とかの方が多いっすね。
    ――筋トレしてる時にこれ聞くと頑張れるのってあります?
    Y:なんか色々あるんですよ、ロッキーのテーマだったりとか(笑)
     あと、亀田興毅さんが出てくる試合の入場曲があって、何て曲だったかな?忘れた。
     えーっと…何だっけかな。その曲とか、めっちゃ良いんですよ!
    ――亀田興毅さんの入場曲でググれば出てきます?
    Y:多分出てきますよ。
    ※「SURVIVOR」というアーティストの「バーニング・ハート」という曲みたいです。 
    ――確かにロッキーとかベタですけど、テンション上がりますよね。
    Y:そうっすねー。
    ――生卵飲み干しちゃったりして(笑)
    Y:いや、それはちょっと(笑)
    ――でも、映画の中でやってましたよね?
    Y:やってますね。
    ――でも生卵とか太りそうな気も…
    Y:でも、まぁ良いらしいですけどね。筋肉をやっぱり、作ってくれるらしいですね。
     卵って一日一個とか、そういうのあるじゃないですか。
     それもあんまり、本当じゃないらしくて、何個でもいいらしいんですよ、卵。
    ――そうなんですか?
    Y:20〜30個とか食べなければ、大丈夫らしいっすね。
    ――じゃあ、本当に体作りに良いんですね。
    Y:そうっすね。
    ――卵かけご飯とかで、生卵2つくらいかけちゃったりすると、かけ過ぎかなとか思いますけど。
    Y:全然大丈夫らしいですよ。
    ――大丈夫なんですね、じゃあバンバンかけて。
    Y:そうすね、卵は大丈夫です。
    H:卵、でも白身はハゲるらしいですよ。
    Y:へぇー!
    ――そうなんですか?
    H:特に卵かけご飯の白身はハゲるらしいですよ。
    Y:(笑)
    ――えー(笑)やばいっすね。
    H:あと、半熟卵の白身、ハゲるらしいですよ。
    ――それ、何でなんですかね?
    H:わかんないっす、でもニュースになってました。
    Y:気を付けなきゃいけないですね。
    ――気を付けなきゃいけないですね。
    Y:半熟と生は…
    ――ハゲ散らかしてしまいますね。
    Y:ですねぇ。ちょっと気を付けないといけない年頃ですからねぇ。
    H:卵かけご飯にすると、グチャグチャにするじゃないですか。
     そうすると、黄身の栄養分を白身が吸っちゃうんで、黄身だけにした方が良いらしいです。
    ――へぇー、じゃあ卵黄だけ。そうなんですか、なるほど。知らなかったです。
    H:火を通したら白身も大丈夫らしいです。
    Y:茹で卵は大丈夫ってことだよね、多分。
    H:そう。でも半熟とか、温泉卵とか、ドロっとしてる状態は良くないみたいです。
    Y:しっかり火を通そうって感じですね。
    ――黄身と白身を分けて、黄身は生でいっても、白身だけ火を通してって感じですね。
    Y:そうっすね、それ良いっすね。
    H:詳しくは見てないんですけど、そう言ってました。
    ――なるほど。ありがとうございます。
    白身。。。気をつけねば・・・・
    といってもあまりに過剰に摂取するとってことらしいですね。
    (気になり過ぎて検索してみました(爆))
    毎食、玉子かけご飯を食べてるとってレベルのようです。
    朝1食だけとかなら、まったく問題ないそうですよ〜。
    TKGが食べれなくなったら一大事ですからね。。
    一安心。
    ロックの日の話だったはずなのに。。。
    まぁ、ハゲとロックは切っても切り離せない間柄って事で。。。
    そんなRUKAさんの誕生日だった6/9。。。
    お祝いしたライブの模様は来週ですが。。
    写真セレクトしてたら何故か今週RUKAさん多めに!!!
    まぁたまにはね。。。お楽しみください。。。
    では1週間振り返り。
    木曜日
    ツアー17本目。岡山・CRAZYMAMA KINGDOM!!
    ここはわりかし恒例な会場かな?
    岡山は結構来てるイメージなんですよね〜。
    地図みなくても街歩けるくらいな感じです。
    いつものように会場入り、ご飯を食べ。。。

    Ni~yaさんはベースの練習。
    髪色入れたばっかりなので鮮やかです!!
    街歩いてたら目立ちますね。。。
    リハーサルも終わり。。
    本番直前。。
     
  • 【ツアーin京都&浜松!そして咲人さんからビッグプレゼントも!?】週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.134

    2015-06-07 16:27  
    157pt
    週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.134目次・今週のナイトメア・爆烈ナイトメアはみだしQ&A・ナイトメアレビュー・ブロマガ特別プレゼント・ブロマガ限定インタビュー・メンバー週替わり企画・pickupスケジュール今週のナイトメア 


    眠い。。。。
    昨日は錦織さんのテニスで夜更かし。。。
    0-2からの巻き返しの2-2になった時は
    深夜にもかかわらずちょっと声でちゃいましたよね(笑)
    結果は残念ながらでしたが。。。スポーツって熱くなります。
    いいもんですね。。。
    メンバーインタビュー
    「好きな虫・嫌いな虫」
    ――6月4日が虫の日なんですけど、好きな虫、嫌いな虫とか、その辺をお聞きできればなぁと思います。そもそも、お二人とも、虫って大丈夫ですか?好きな方ですか?
    H:俺、今はもうダメですね。
    ――あ、もう全然?
    H:はい。カブトムシ、クワガタなら多分大丈夫ですけど。
     もう何年も触れてないので。
    ――子供の頃は好きでした?
    H:それは全然取りに行ったりとかしてましたけど。
    ――僕も子供の頃は虫好きだったんですけど、今はもう全然ダメですね。
    H:でも、カマキリとかは大丈夫です。カマキリとか蝶とか。
    ――どんな虫がダメですか?
    H:なんか、イメージですけど、基本エリアが、土とか、石の下の虫はダメですね。
    ――あー!なるほど(笑)ダンゴ虫とか。
    H:はい、土とか、そういう…水周りとかにいる虫とか、あと害虫と言われる虫は基本的に絶対無理で。カマキリとか蝶とかは葉っぱにいるじゃないですか。花だったりだとか。
    ――そうですね、はい。
    H:見た目で言ったら、蜂が1番好きなんですけど。
     でも、出会ったら出会ったで、ちょっと怖いんで。
    ――そうですよね(笑)危ないですからね。
    H:はい。
    ――なるほど。YOMIさんはいかがですか?
    Y:僕はあれっすね、カブトムシ系はまだ大丈夫ですけどね、バッタとかもまだ大丈夫です。
     なんか、あれ、カミキリ虫?プツプツプツっていう模様のある…カミキリ虫じゃなくて何て言うのあれ?
    H:白黒のやつでしょ?
    Y:白黒の。何あれ?カミキリ虫?
    H:カミキリ虫だよ。
    Y:なんか、てんとう虫以外のブツブツのヤツ、嫌いっすね、色的に。
    ――あー、けっこうグロいですもんね。
    Y:そうっすねー。あと刺すヤツは嫌いっす(笑)
    ――(笑)
    Y:単純に嫌いっすねー。
    ――痛いですしね。
    Y:そうっすね。
    ――僕も前、実家の網戸と窓ガラスの間に、でっかいキリギリスが挟まってて。
    Y:へぇぇ。
    ――で、キリギリスのお腹がこっち側向いてて、それ見た時に、うわー気持ち悪いと思って。
    Y:キリギリス気持ち悪いんですね。
    ――10cmくらいの大きさだったんですよ。
    Y:あー、でっかいですねー。
    ――はい。
    Y:うちのお父さんの実家が三重県のけっこう県北の方なんですけど、
     オニヤンマが羽広げると、20cmのヤツいるんですよ、ドーンってヤツ!
     めっちゃ怖いっすね、頭もめっちゃでかくて。
     あんなのに噛まれたら、多分、指もってかれるんじゃないかなって。
    ――本当に肉がちぎれたりするらしいですよね。
    Y:ですよね。大きいのダメっすね。
    ――あんまり大きいとちょっとあれですよね。
     ちなみに、もしですけど、家にゴキブリが出たりとかしたら…
    H:引っ越します!
    ――引っ越しますか、なるほど(笑)
     YOMIさんはいかがですか?
    Y:僕は、一応退治しますね。
    ――退治します?
    Y:はい。
    ――スプレーでいきます?
    Y:そうっすね、スプレーでいきたいっすねー。
    ――僕は殺せないですね。
    Y:かわいそうみたいな?
    ――いや、気持ち悪いです。
    Y:あー、近づけない?
    ――はい。でもスプレーも、死んだと思って、動き出されても嫌ですし。
     もし出たらただただ固まっちゃいますね。柩さんは、もし出たら退治できますか?
    H:いや、引っ越します。
    Y:退治せずに!
    ――即刻引っ越す感じですね(笑)
    H:賃貸調べます。
    ――(笑)はい、ありがとうございます。
    虫。。。なんなんですかね。。。
    一寸の虫にも五分の魂とはいえ。。
    ホントに大人になってダメになりましたね。。
    子供の無邪気な心を無くしてしまったって事ですかね。。。
    最近は蚊柱がダメ。。。。
    アレがあると道変えようかなって思う。。
    突っ込んだ時にはもう一日ブルーですよ。。。
    はい。
    1週間振り返り。
    土曜日
    ツアー十五本目、京都・KBSホール。
    最近では恒例のこちらの会場。。
    入りして、YOMIさんはランニングで金閣寺まで行って。。。
    体を温めてからリハーサル開始

    ぼんやりとこの会場の名物が。。