• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 5件
  • 【東北6県ツアー福島・秋田・青森!10/28 NEW SINGLE 「落園」発売も発表!】週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.146

    2015-08-29 13:40  
    157pt
    週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.146目次・今週のナイトメア・爆烈ナイトメアはみだしQ&A・ナイトメアレビュー・ブロマガ特別プレゼント・ブロマガ限定インタビュー・メンバー週替わり企画・pickupスケジュール今週のナイトメア 
    こんばんはです。
    今は仙台の夜でございます。
    先日山形終わりで仙台に移動してきたので
    今日は1日仙台OFFでした。。。
    前に仙台OFFの時は松島にいったので。。
    遅い最後の夏休み満喫するぞ!!って意気込みで。。
    東京出る時に水着持ってきてたんですけどね。。。
    今月で閉園しちゃうっていう仙台ハイランドに行こうってリサーチしてたんですけどね。
    まぁ、結果はまさかの雨ですよ。。。そして肌寒い。。
    このくらいの雨ならいけるかなぁ〜って朝の段階では葛藤していたんですけどね。。
    流石に無理して行って風邪ひいたなんてあったら怒られちゃいますからね。。
    無理はせずなくなく諦めて市内をブラブラすることに。。
    何はともあれ腹ごしらえ。
    仙台にきたらこれを食べないとはじまらない!!
    「そばの神田」
    安定の上手さです。。本当に東京に進出してくれないかと心から思う。。。
    その後は先日起きたら、メガネがまっぷたつに割れてたって事件があったので。。
    折角なのでメガネを新調!!、うん快適。まぁ、見た目ほぼ変わりませんけど(苦笑)
    黒ぶちメガネはどうも好きになれないのです。。
    そして電気屋さんにいってiphoneのケースとフィルムを買う。。
    落としてもないのに買った翌日にフィルムが割れるって言うね。。
    最近こんなんばっか、、地味にツイてない。。
    最近はNi~yaさんのiphoneケース付けてたんですけどね。。
    べ、べ、別にキライじゃないんですよ、そのままでも良かったんですけど。。。
    なんとなく気分転換といいますか。。。新しくしたい症候群だったのです。
    Ni~yaさんごめんなさい。。。ってそんなNi~yaさんも使ってませんけどね(苦笑)
    メガネの制作時間で1時間待ち時間があったので。。。
    そういえば仙台貨物とまねきねこコラボしてるなぁと思いだし。。
    偶然にも隣にあったので。。。

    一人カラオケへ!!!!余裕っす。
    妖怪大演奏歌ってきましたよ!!
    なかなか良い点がでず。。。ランクインは出来ませんでした。。。。
    千葉さんやっぱりスゴいっすね、天才。
    一位の人も86点くらいでしたからね。。
    千葉さんの独特なテイストで歌うのは難しいですよね。。
    発売前にPVもフルで見れちゃうので。是非歌ってみて下さいね〜。
    そんなこんなで意外と仙台で有意義に過ごせましたね。
    はい。
    メンバーインタビュー
    「ユーザー人生相談」
    ――続いて、もう1件の人生相談が、番組の方に届いていたようで、ちょっと読みますね。
    「ニコニコネーム:ろみじゅり」
    私は事務職をしているのですが、半年程前から上司がフレンチブルドッグ♀を飼い始め、
    いつも事務所に連れてくるのですが、全くしつけがされておりません!!
    仕事中も事務所で放し飼いのため、服を引っ張ったり飛びついたり、来客中でもお客様の靴を咥えて逃亡したり…
    相当なかまってちゃんなんですが、一緒に遊んでもらえるまで吠えたり噛みついたりするので、
    最終的に仕事放置で遊ぶことに…フレブルの性格上エンドレスwww
    上司が外出中は猫を被ったかのようにおとなしくスヤスヤ寝ています(笑)
    私も自宅に2匹チワワがおり、わんちゃんは大好きなんですが、このままだと猪狩…あ!怒りが増して、嫌いになってしまいそうです…
    もう少しちゃんとしつけをして欲しいのですが、そんな事を上司に言う訳にもいかないので、
    ペット大好きバンドマンのお二人ならどうしますか??
    Y:フレンチってそんなやんちゃなんですかね?
    ――なんか、フレンチブルドッグの性格上、エンドレスになるというのが書いてあるので。
    Y:へぇー。そうなんですねぇ。
    ――ちなみに、そのフレンチブルドッグの画像が…こんな感じです。
    Y:あ、かわいい!めっちゃかわいい!!まだそんなに大きくないんですかねぇ?
    ――そうですね、まだ小さいんだと思いますね。
    Y:ペットというか、犬のしつけに関しては柩君が。
    H:じゃあ、連れて来ないで欲しいですよね。
    ――そうですね(笑)しつけができないなら(笑)
    H:預ければいいんじゃないですか?
    ――なんか、この方の上司が連れてくるみたいで、上司に中々言えないんですけどっていうのが書いてあるんですけど。
    Y:まぁ言い辛いですよね…
    H:お客さんのもやるんだったら、それも言うべきだと思うんですけどね。
    ――そうですよね。まぁお客さんの靴を咥えて逃亡しちゃったりとか、業務に支障をきたすんだったら、やっぱり、ダメですよって言わなきゃいけないですよね。
    H:こういうの、しつけをするとか以前の問題のような気がしますね。
    ――その上司のしつけですかね(笑)
     YOMIさんはいかがですか?
    Y:うーん、まぁ職場には連れて来ない方がいいっすよねぇ(笑)
    ――(笑)そうですよね。
    H:しつけができてんならね、まだ。
    Y:まぁねー、100歩譲って、うーん。
     まぁあとは、そういうゲージじゃないですけど、なんかちょっと仕事の邪魔にならないところで、何ていうの?柵みたいなのあるじゃん?
    H:サークル。
    Y:サークル?みたいな場所を作ってあげて、まぁそこに居させるか、ですよね。
    ――そうですね。どのくらいの規模の会社なのかわからないんですが、
     たぶんマンションオフィスみたいな感じのところなのかなぁっていう感じですよね。
     なので、たぶん少人数の会社というか。上司というのも、もしかすると経営者の方だったり。
    Y:あー。
    ――で、中々言いにくかったりするのかもしれませんね。
     まぁでも、言うべきことは言わないと。
    Y:まぁそうっすよねー。
    ――ダメですよね。特にそういう小規模な職場であれば、
     尚更言うべきことを言えない状態っていうのがあるとやっぱりやりづらいですよね。
    Y:まぁあとは、それも仕事だって考えるかですよね?
    ――(笑)割り切ると。
    Y:割り切るかっすよね。
    ――そうですね。
    Y:うん。
    ――ビシッと言うか、割り切るか。
    Y:そうっすねー。
    ――で、言う時には、連れて来ないのか、
     もしくは、どうしても連れて来るのであれば、サークルみたいな中に入ってもらうのか。
    Y:そうですねぇ。
    ――あとは、この方、東北ツアー仙台に行かれるそうです。
    Y:お!どっちだろ?1日目かな?
    ――どっちですかね?
    Y:なるほど。
    ――柩さんが大好きです!と書いてます。
    H:ありがとうございます(笑)
    ――(笑)じゃあ人生相談はそんな感じです。ありがとうございます!
    会社にペットって。。。なんて羨ましい環境。。。。
    お店の看板犬とかなら良いですけどね〜。
    やんちゃなのはちょっと困っちゃいますね。。。。
    うちの子も、どっちかっていうとエンドレスタイプなので。。。
    現場には連れて行けないなぁ。
    まぁ、迷惑かけるのはノンノンノンですね。
    1週間振り返り。
    日曜日
    東北6県ツアー1ヶ所目、福島!!
    ついに始まりました、15周年を記念した東北6県ツアー。
    ありがたい事に全ヶ所ソールドアウトということで
    みんなの期待がヒシヒシと伝わってきますね。
    福島県は良く郡山には行くので久々って感じではないですが
    今回は趣向をかえて、いわきでやる事に、ここは初めましてですね。
    初日だし、あんな曲やこんな曲があるので入念にリハーサル。
    結構開場時間ギリギリまでリハーサルやっていたかな?

    本番直前気合い入れ。
    東北へ感謝を込めて、気持ちのこもったライブを。
    なんとなく緊張が伝わってくる感じでしたね。。。
     
  • 【Ni~yaさん参加のライチ光クラブのツアーFINAL!そして東北ツアーのリハ!】週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.145

    2015-08-23 12:59  
    157pt
    週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.145目次・今週のナイトメア・爆烈ナイトメアはみだしQ&A・ナイトメアレビュー・ブロマガ特別プレゼント・ブロマガ限定インタビュー・メンバー週替わり企画・pickupスケジュール今週のナイトメア 
    こんばんはです。
    東北6県ツアー始まりましたね!
    初日いわきの写真をちらっと。。

    今回のセットリスト、好評との噂で嬉しい限りです。
    新旧まんべんなくって感じかな?
    盛岡到着。
    このあと会報の企画でわんこ蕎麦大会!
    果たしてだれが優勝するのか。。。。
    その結果は9月発行予定のFC会報で。。。
    という事で。。
    青森から盛岡に移動してきて。。。
    わんこ蕎麦まで時間があるので、ブロマガ書こうとパソコンをセッティング。。
    あれ。。。。
    充電器がない。。。
    青森のホテルに忘れてきたらしい。。。
    ちーん。。。。。。
    営業終了、ガラガラガラ。。。
    ってわけにはいかないのでとりあえず行ける所まで。。残り90%。。
    まずはいつものように、スケジュール書いて。。。Q&Aセレクトして。。。
    写真セレクトして調整して。。残り70%。。
    〜わんこ蕎麦大会の為一時中断〜
    はい。
    無事終わりました。みんななかなか頑張って(?)ましたよ〜。
    さて、続きを。。。。
    って何故か残り60%。。。。
    パソコン閉じてたのに。。なんでこんなに減ってるのだろう謎。。。
    wifiを切って、Bluetoothを切って、画面の光度下げて、キーボードのバックライト消して。。
    省エネモードで!!
    なんとかなるはず、諦めたらそこで試合終了!!
    メンバーインタビュー
    「ユーザー人生相談」
    ――先月の放送の中で、お二人に言って頂いた人生相談がさっそく来まして。
     お二人にお聞きしたいこととして、高校2年生の女の子みたいなんですが、
     東京の高校に通ってるんですね。そんな女の子からの相談です。
    「ニコニコネーム:エリコ」
    柩さん、YOMIさんこんにちは。いつも楽しく生放送拝見しています。
    特に「どっちの勝利SHOW」が大好きで、いつも笑いながら2人の対決を見ています。
    さて、柩さんとYOMIさんに、恋愛相談があります。私は東京の高校に通う、高校2年生の女子です。
    私には、同じ高校に通っている付き合って1年の同い年の彼氏がいます。私は彼のことが大好きで大好きで、
    いつも一緒にいたいですし、いつも彼に構って欲しいと思っているのですが、彼はこの夏バスケ部のキャプテンになり、
    部活が忙しくなってきて、中々私に構ってくれません。私は、部活には入っておらず、
    彼との時間をもっと一緒に過ごしたいのですが、どうしたら、もっと彼は私を構ってくれるようになるでしょうか?
    お二人が私の立場なら、どうしますか?アドバイスをお願いします。
    H:これ、でも、一言で言ったら、部活応援するのが1番正解だよね?
    Y:まぁー…
    ――(笑)
    H:部活頑張んないで、私と遊んでよっていう女の人とは付き合いたくないですね。
    ――そうですね(笑)
    Y:うーん…
    H:仕事と私、どっちが大事なの?的な(笑)。
    ――そうですよねー。
    Y:まぁ、そこら辺は、高校生っぽいですけどねーでも。
    H:これは、応援してあげるのが、1番いいんじゃないですか?そしたらちゃんと返してくれるんじゃないですか。
    ――まぁ、そもそも何で好きになったんだっけ?って話もありますよね。
    H:まぁそうですね。
    ――部活もしないで…まぁ部活が全てじゃ、当然ないですけど。
     何も打ち込むものもなくて、ダラダラしてる人も嫌だよねって話ですよね。
    Y:まぁー…
    H:高校2年生で、バスケ部のキャプテンになったんですよね?
    ――まぁこの夏、ちょうど高校3年生がたぶん、引退してって感じなんでしょうね?
    H:そしたら…頑張って応援してあげるのが1番いい気がしますけどねぇ。
    ――そうですよね(笑)
     どうしたら、もっと構ってくれるようになるかという話ですけど、あまり構わせない方がいいよってところですよね。
    H:構って構ってって言うとたぶん、そのー…煙たがれるというか。応援してあげるのがいいんじゃないですか?
    ――そうですよね。YOMIさんはいかがですか?
    Y:そうっすねぇ…だから、何かをしてもらうっていうのを求めるのではなくて、
     やっぱ、してあげるように、っていうところを意識した方が、もしかしたら上手くいくんじゃないですかねぇ?
    H:練習見に行くとかね。
    Y:うん。そういうのでも。
    ――あとは、ウザがられない程度にちょっと個人練習の時に差し入れするとか。
    Y:うんうん。
    ――こういうのって、あれですよね、高校生の時に部活でっていうのもありますけど、
     大人になってから、それこそさっきおっしゃってた、私と仕事と…みたいな、絶対付いてまわる話ですもんね。
    Y:まぁそうっすねー。
    H:そういう人は…ちょっと苦手だなぁ…
    Y:まぁでも、若いからじゃないですかねぇ?そういうのもたぶん、歳をとるごとになくなっていくんで(笑)まぁそういう時期って誰にでもやっぱあるじゃないですか。
    ――そうですね。
    Y:まぁそれはそれで、なんかいいんじゃないですかねー。
    ――そうですよね。会いたいけど、会えないみたいな燃え上がれるうちが華ですよね。
    Y:そうですねー。
    ――会いたくて震える…みたいな。
    Y:震えられるのも今のうちだけだぞと(笑)
    ――いつまでも、震えてられないぞと(笑)
    Y:もう震えないぞと(笑)
    ――30も過ぎれば(笑)
    Y:っていうところですかねー。
    ――なので、今はその震えを楽しめというところですね(笑)
    Y:そうですねー、うん。
    ――なるほど、はい。そんな感じですかね?
    Y:はい。
    ――はい、ありがとうございます!
    相談解決になってるのだろうか・・・・
    恋愛相談は難しいですよね。。。
    恋愛に正解はないのですから。100人いれば100通りのね。。
    電池がないと言うのに。。。
    手が止まってしまう。。。
    世界陸上に。。ワンピースに。。見入ってしまう。。。
    あか〜ん。
    1週間振り返り。
    土曜日
    Ni~yaさんがサポートで参加してるライチ光クラブのツアーFINAL。
    予定通り会場入り、新宿BLAZE、前に咲人さんもサポートでこのステージにたちましたが
    Ni~yaさんは初めてって言ってましたね。
    一番年下なので。。。メイク順は早めに。。。
    ヴィジュアル界は年功序列なのです(笑)
    メイクも下地を済ませ、いざリハーサル。
     
  • 【LSN PARTY 2日間のセトリ大公開!そして東北6県ツアーのセトリは…!】週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.144

    2015-08-16 15:30  
    157pt
    週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.144目次・今週のナイトメア・爆烈ナイトメアはみだしQ&A・ナイトメアレビュー・ブロマガ特別プレゼント・ブロマガ限定インタビュー・メンバー週替わり企画・pickupスケジュール今週のナイトメア 
    上野発の夜行列車〜♪
    でなくて。。。
    8時ちょうどの、あずさ2号で〜♪
    でもないですが。。。。
    上野8時発でいざ、いわきへGo!!
    車で行く予定だったんですけどね〜。
    お盆の渋滞にはまってたどり着かなかったら一大事なので。。
    時間の読める電車でGo!!
    今週もバタバタしてて手が回らず。。こんなタイミングに。。
    いわきまで二時間。これはきっと完成できるはず。。。
    よし。
    メンバーインタビュー「夏の東北ツアーに向けて」
    ――8月16日からの夏の東北ツアーについて、お二人にお聞きしたいんですけど、真夏のライブになりますが、まずは意気込みをお願いします。
    Y:うーん、何でしょうね、今回のこのツアー自体が、
     15周年で、いつもはやらないようなことをできたら良いねぇみたいな話から企画されたツアーなので、15周年、引き続きみんなに喜んでもらえればいいなぁと思うし、
     今まで、東日本大震災があってから、東北に向けて、募金だったりはしてたんですけど、
     ライブも仙台ではやってたんですけど、まぁちゃんと6県周るってのはやってなかったんで、
     そういった意味でも、自分達なりに何かしてあげたいなぁっていう、
     まぁそういうツアーにしたいですねー。
    ――なるほど。きちんと東北6県周って。
    Y:地元を元気にしようっていうのがありますし。
    ――これって、全部室内の会場ですよね?
    Y:はい。
    ――室内は真夏だと暑かったりします?
    Y:いや、真夏じゃなくても暑いんですけど、けっこう暑いですよねー。
     会場が300名とか、そのくらいの規模の会場なので。かなりやばくなると思いますね。
    ――そうですよね。それだけ暑いと体力的にもかなり消耗したりとか?
    Y:かなり消耗しますね、はい。
    ――すごい汗もかく感じですよね。何かそういうので、暑さ対策とかあったりします?
     普段からでもいいんですけど、気を付けてることとか。
    Y:寝る前に、足に貼る冷えピタシートみたいなのを貼ってますね。そうすると、だいぶやわらぎます。足というか、足の裏ですね。
    ――ライブ中は、水分をちゃんと摂るとか?
    Y:そうですねー。あとは、扇風機は置きたいですね。まだ、俺のとこには扇風機はないんですけど。今回は置きたいですね。
    ――楽屋の袖とか?
    Y:いや、お立ち台の下とか、置ければ置きたいですねー。
    ――絶対暑いですもんねぇ。
    Y:絶対暑いですよ…
    ――柩さんは、夏のツアーに向けての意気込みはありますか?こんなツアーにしたいなぁとか。
    H:何だろ…あまり力みたくないなぁってのはありますね。
    ――あまり肩に力を入れ過ぎず?
    H:はい。なんか同窓会的な、アットホームな感じが出てもいいのかなぁって。
    ――前回の直近のツアーでも、最初から息がぴったり噛み合っててっていう…
    H:ファンの子達とね。
    ――はい。それの延長線上で、もっとアットホームな感じで?
    H:そうですねー。でもこの前のツアーとはまた別物にはしたいですね。
    ――別物として、楽しんでって感じですね。
    H:はい。
    ――普段から暑さ対策で気を付けてることとかってあります?真夏のライブで気を付けてることとか。
    H:特にないですね。
    ――いつも通りって感じですね?
    H:はい。
    ――けっこう汗かきません?
    H:めっちゃかきますね。でも汗かかないと、テンション上がらないんですよね。
    ――やった感がないというか?
    H:はい。なんか、ライブしてる感じがしないというか。
    ――衣装とか絞れますよね?
    H:はい、絞れます絞れます。
    ――毎回違う衣装だったりとか、けっこう汗をたくさんかいてもいいように?
    H:いや、あんま素材とか気にしないですね。ライブ終わる毎にクリーニングは出してるんで。
    ――そこは全然気にせずに汗をかいて。
    H:そうですね。
    ――東北6県周って、アットホームな、同窓会的な感じの中でも汗をかいて楽しめたらって感じですかね。まだセットリストとかは決まってないんですよね?
    H:まだ全然ですね。
    ――これから色々準備してって感じですね。
    H:そうですね、8月入ってからじゃないですか?
    ――なるほど。はい、ありがとうございます!
    タイミングぴったりな内容でしたね。
    今日から東北6県ツアー開催!
    福島は郡山でのライブは良くやってるけど
    いわきは初めてですかね?たぶん。。。。
    せっかくなのでいつもと違う所が良いね〜って事で
    ここに決まりました。
    他の5ヶ所も初めましてだったり、10年振りくらいだったりで。。
    全ヶ所ソールドアウトなので柩さんの言う通りアットホームな感じがいいですね〜
    「おかえり〜」って迎えて欲しい感じですね。
    セットリストはですね。。。
    YOMIさんのとんでも勘違いハプニングでとある曲が組み込まれていたり・・・
    (きっとMCかなんかで本人の口から語られることでしょう。。。)
    ツアーが終わったら語らせてもらいますかね。。
    1週間振り返り。
    月曜日
    地下活動中。。。

    巷では夏休みに夏祭りモードですが。。
    こちらはスタジオ引きこもりの地下活動モード。。
    せめて気分だけでもって事ですかね(笑)
    甚平が動きやすくて、涼しくて楽との事です。
    さすが昔からの日本人の知恵ですな。
    同じ時刻。。。
    隣のスタジオでは。。。
    LSN PARTY 1日目のメンバーでリハーサル中。
     
  • 【ライチ光クラブにNi~yaさんが!RUKAさんはNACK5に!そしてナンジャタウンに妖怪が!?】週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.143

    2015-08-08 18:17  
    157pt
    週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.143目次・今週のナイトメア・爆烈ナイトメアはみだしQ&A・ナイトメアレビュー・ブロマガ特別プレゼント・ブロマガ限定インタビュー・メンバー週替わり企画・pickupスケジュール今週のナイトメア 
    こんばんは。
    ん?
    おはようございます。
    ん〜。
    こんばんはかな。。。
    現在時刻は。。27:08分。。
    丑三つ時も過ぎ、良い時間。
    なんでこんな夜更かししてると申しますと。。。。
    RUKA大先生が、まだイベント中だから。。
    もう一年分は喋ってるんじゃなかろうかってくらい頑張って喋ってますな。。。
    自分も頑張ってブロマガ制作。
    今週、LSNのイベントに向けてバタバタだったのでなかなか書く時間がなく。。
    こんな時間に・・。。
    とおもったらあっという間にイベントが終わり
    書く暇がなく、無事にRUKAさんを送り届けて。。
    一夜(?)明けて新宿BRAZE、Ni~yaさん入り。。
    ライチツアーファイナルでございます。
    時間がたりない。。。とは言えこの現場は特にね。。
    しゃしゃり出てなんかするわけではないので。。
    サポートのNi~yaさんをそっとサポートする立場。。
    気が楽です(なんていったらライチのマネージャーさんに悪いですねw)
    まぁ、Ni~yaさんしっかりものの大人なんでね。
    安心してサポートに貸し出せます(笑)
    ゾジさんを貸し出しだったら心配で心配で。。。(爆)
    Ni~yaさんメイクの合間に続きを。。
    メンバーインタビュー
    「好きな食べ物・嫌いな食べ物」
    ――8月9日がパクチーの日らしいんですが、8と9でパクチーらしいんですけど。
     日本パクチー協会っていうのがあるらしく、そこが決めた記念日らしいんです。
     パクチーって食べれます?好きですか?
    Y:俺は、パクチーダメですねー…
     でも、なんか食べれる人から、美味いパクチー食べたら、食べれるようになるよって言われたんですけど。俺は、絶対そんなことないと思うんですよねー。
    ――(笑)僕もパクチーは苦手な方ですねー。全部パクチー味になっちゃいますよね?
    Y:そうですよね?なんかでも、その人が言うには、セロリとか、パセリとか、クセの強い、臭いの強い野菜があるじゃないですか?
     それは、俺全然食べれるんですよ、普通に。それ食べられるんなら、食べられるよって言われたんすけど、違いますよね。
    ――違うと思いますねー。僕もパクチー以外嫌いなものなくて、全部食べれるんですけど、
     パクチーだけは、量が多過ぎると、パクチーの味になっちゃうっていう理由であんまり…
    Y:パクチー(笑)パクチー好きな人って、なんなんすかねぇ…(笑)
    ――(笑)まぁでも、いますよね?
    Y:パクチーサラダとかってありますよね?
    ――ありますね。
    Y:嫌っすね(笑)考えただけで、嫌だなぁ…
    ――ちなみに、他に嫌いな食べ物とかってあります?
    Y:俺、基本ないっすね。パクチーと、ピータンとか。
    ――くらいですか?
    Y:あとは、食べれるけど、好んで食べないっていうのはありますけど。
    ――明らかに、これは好きじゃないっていうのがパクチー。
    Y:パクチー…そうっすねー。
    ――逆に好きな食べ物って、改めて聞いたことなかったなぁと思って。何かありますか?
    Y:料理のものじゃなくて、素材とかそういうのですか?
    ――いや、どっちでもいいです、料理でもいいですし、素材でもいいですし。
    Y:なんすかねぇ…基本的に葉っぱはあまり好きじゃないんですよねー。
     唯一、アイスプラントでしたっけ?あのつぶつぶ付いてる葉っぱ。あれは美味しいなって思うんすけど。好きな食べ物ですよね…そう考えたら、米っすかねー。
    ――肉とか、魚よりも米って感じですか?
    Y:ですね。米食べると、やっぱ満足感が違いますよね。肉だけ、とか、魚だけとかに比べると。最近は太らないように炭水化物を減らして食べてますけど。米すかねー。
    ――1番好きな料理、素材じゃなくて料理って言っても米ですか?
    Y:米ですねー。2位は焼きそばで、1位は米ですね。
    ――なるほど。ペヤング好きですもんね。
    Y:そうですねー。
    ――お米はこだわりあったりしますか?このブランドじゃないと嫌だ、とか。
    Y:いや、そこまでこだわりはないですねー。
    ――単純に白米が1番好きと。
    Y:ですねー。
    ――ちなみに柩さんは、パクチーって食べれますか?
    H:はい。
    ――けっこう好きな方ですか?
    H:はい。パクチーだけで食べれます。
    ――おお!
    Y:パクチーサラダですね。
    H:パクチーだけをつまみに飲んだりします。
    ――へぇぇ!味付けとかもしないでですか?
    H:しないです。何も付けないで食べます。
    ――本当にパクチー好きな人の食べ方ですよね。
    H:そうですね、お店でパクチーだけでくださいって言いますね。
    ――そうなんですね。YOMIさんと柩さんならちょうどバランス取れますね。
    Y:食べてもらって(笑)
    ――逆に柩さんは、嫌いな食べ物とかってあります?
    H:嫌いな食べ物…虫ですかね?
    ――(笑)まぁ虫は僕も嫌いですけど。じゃあ日常的に食べられるものの中で嫌いなのは特にない感じですか?
    H:特にはないですね。味がしょっぱすぎるとかは、あまり好きじゃないですけど。
    ――単純に味付けがちょっとやり過ぎてる、とか料理を失敗してるものはさすがにって感じですね?
    H:はい。
    ――逆に1番好きなものって何ですか?
    H:1番って難しいですね。
    ――難しいですよね、まぁいくつかでも構いません。
    H:でも、わりと何でも食べるんで、これっていうのはないですねー。
     あ、海ぶどう好きですね。
    ――あー、海ぶどう美味しいですよね。海ぶどうって沖縄とかだと、けっこう食べれるんですかね?
    H:食べれますねー。量が多いっす。
    ――そうなんですか?沖縄だと、もっさりと出てくるんですかね?
    H:ひとつひとつが大きいんですよ。
     あと、お肉が好きですね、赤身とかだったら。
    ――あまり脂っこくない方が好きですか?
    H:霜降りとかはあまり好きじゃないですね。
    ――僕もそうですね。あまりサーロインとか脂いっぱいよりは。確かに赤身のお肉美味しいですよね。YOMIさんは肉とかは食べないですか?
    Y:んー、肉食べますよ。肉は何だろうなー、最近は内臓系というか、ホルモン系というか、わりと脂身の少ないやつが好きですね。
    ――コリコリするやつとかありますよね。
    Y:そうっすね。
    ――はい、そんな感じですかね?ありがとうございます。
    パクパクパクチー!!!!!!
    自分は今は平気ですね〜。
    大人になって味覚が変わったような。。
    子供の頃は春菊とか小松菜とか三つ葉とかクセの強いのもダメでしたからね。。
    今はむしろ大歓迎。。変わる物ですね。。。。
    まぁ、昔から安定して。。
    煮ても焼いても喰えないシイタケってモンスターも居ますけどね。。
    まぁ、もしかしたらそのうち食べれる日が来るかも。。(来なくてもいいけど)
    1週間振り返り。
    日曜日
    ライチ光クラブ@横浜
    Ni~yaさんサポート初日。。
    メンバーの中で一番の若手ですからね。
    今回から参加のペーペーですからね。
    かなり緊張してましたね。。
    粗相の無いようにいつも以上に空き時間はずっと練習してました。
    ネタバレになっちゃうのでチラッと一枚だけ。。

    メイクも終わり、着替えもすませ。。本番まであと数十分。
    ベース弾いてないと落ち着かないみたいです。。
    練習の成果で無事、ライブ終了。
    1本目が終わればまずは一安心ですよね。
    緊張から解き放たれて。。
    終演後はプシュってHAKUEIさんと乾杯してました。
    やり遂げたあとの一杯は格別に美味しかったんじゃないですかね。
     
  • 【Ni~yaさんがサポートで参加するライチ光クラブのリハーサル風景!】週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.142

    2015-08-03 11:00  
    157pt
    週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.142目次・今週のナイトメア・爆烈ナイトメアはみだしQ&A・ナイトメアレビュー・ブロマガ特別プレゼント・ブロマガ限定インタビュー・メンバー週替わり企画・pickupスケジュール今週のナイトメア 
    今週も暑い日々が続きますね。。
    先週と同じ出だし。。
    ほんとに暑い。。。
    倉庫整理してたら汗だく。。
    まぁ、この炎天下の中、1日中外でお仕事されてる方も
    沢山いますからね、それに比べればまだ幸せな方だな。。。
    今週も頑張ろう。。
    今週も負け戦さですが。。とりあえず行ってみましょう。
    メンバーインタビュー「パラグライダー」
    ――7月31日がパラグライダー記念日らしいんですね。
     1988年に北九州市で、初めてパラグライダー選手権が開かれたらしいです。ちなみにパラグライダーって乗ったことあります?
    Y:いや、乗ったことないですねー。
    ――乗ってみたかったりします?それとも怖いって感じですか?
    Y:いや、パラグライダー乗ってみたいですねー。
     前に、自分の連載の企画でスカイダイビングはさせてもらったんですよ。すごくそれが面白かったんで、パラグライダーもやってみたいですね。
    ――体験とか、インストラクターさんに乗っけてもらうとか?
    Y:いやいや、自分で乗りたいっすねー。
    ――自分で乗るとなると、免許が必要らしいですよ。
    Y:そうなんすねー、じゃあ絶対にインストラクターさんがいないとダメなんすね?
    ――2人乗りが基本らしいですね。1人で乗れるようになるには、3日とか、講習を受けないとダメらしいですね。
    Y:へぇー。そうなんすね。
    ――ちょっと調べただけなので、そうじゃない方法もあるかもしれないですけど。
     あと、パラグライダー以外で乗ってみたい乗り物ってあります?
    Y:パラグライダーみたいなもので?
    ――とか、例えばパラセイリングとか…
    Y:あれ?パラセイリングってどういうやつでしたっけ?
    ――船で引っ張られて、高く飛ぶようなやつですね。
    Y:あー、飛ぶやつか。飛ぶやつじゃなくて、地面バージョン!地面バージョンっていうか…
    ――水上スキーみたいな?
    Y:みたいな!あれの方がどっちかっていったらやってみたいですね!
    ――あれ、でもコケたら痛そうですよね?
    Y:痛そうですね。ちょっと俺、泳ぎがあまりできないので、ライフジャケットを着てやりたいですね(笑)
    ――そうですよね(笑)以前も泳ぎは苦手っておっしゃってましたよね。
    Y:そうなんです…はい。
    ――でもライフジャケット着てれば。
    Y:そうっすね、まぁ。
    ――あとは、飛ぶやつで何か。水圧で飛ぶやつとか?
    Y:ああー!
    ――フライボードっていうんですね。
    Y:あの、消防士さんのやつみたいなのですよね?
    ――それが、足から、ボーー!!って水が出て。
    Y:あれすごいっすよね。
    ――すごいですよね。
    Y:でも、あれこそ怪我しそうですよね?
    ――変な飛び方しそうですもんね。
    Y:何だろ?空飛ぶやつか…
    ――でも、パラグライダーは楽しそうですよね。
    Y:そうですねー。
    ――僕はパラセイリング1回やったことあるんですけど、あれは怖かったですね。
    Y:怖かったですか?
    ――けっこう、予想以上に高くて、しかもなんか、外れそうなんですよね。グアムでやったんですけど。パラシュートと自分を繋いでいる紐みたいなのが、すごい外れそうだったんですよ、ボロくて。あれはもう乗りたくないなと思いましたね。
    Y:へぇー。まぁ飛ぶっていう意味では、バンジーとかもやってみたいですけどね。
    ――バンジーはまだやったことないんですね?
    Y:バンジーはないっすねー。
    ――スカイダイビングはいつやったんですか?
    Y:4〜5年前ですね。
    ――どこでやったんですか?
    Y:それは、埼玉の…千葉だったかな?たぶん埼玉だったと思うんですけど。
    ――じゃ国内なんですね。
    Y:はい。
    ――何メートルくらいから飛んだんですか?
    Y:上空3000メートル以上って言ってましたね、その時は。
    ――へぇぇ、怖そうですね…
    Y:けっこう…えっ?って思ったのが、インストラクターさんと一緒に飛ぶんですけど、
     俺、けっこう全然大丈夫だったんですよ、落ちてからは。
     楽しかったんですけど、その人がパラシュート開くタイミングが早すぎたんじゃないかな?っていう…もう少し落ちてる感じを味わいたかったなーみたいな(笑)
     雲の間がすごい長くて、たぶんそれで、ちょっと早く開いたんですかね?雲抜けてからすぐ開いて。
    ――雲入ってる間は、ずっと真っ白ですか?
    Y:そうですね、真っ白です。あとはちゃんと丸い感じというか、地平線というか、そういうのも見れて。すごい面白かったですねー。
    ――飛ぶ前とか怖くなかったですか?
    Y:飛ぶ前が1番怖いっすねー。
    ――パラシュート開かなかったらどうしよう…みたいな。
    Y:そうすねー、あと、開いてからもインストラクターさんが、「ちょっとやべぇ…」みたいなことを言い出したんですよ。
    ――ええ!?
    Y:どうしたんですか?って言ったら、けっこう風で流されて、目的地があるんですけど、
     その目的地まで辿りつけないかもしれないって言い出して(笑)
    ――あー、なるほど!
    Y:ええっ!?みたいな…最悪、歩いてもいいですか?って言われて。
    ――結果的にはちゃんと?
    Y:結果的には、近場には降りました。
    ――まぁでも、上空だと少しのズレでも、地上ではすごいズレそうですもんね。
    Y:そうなんすよねー。
    ――まぁでも、インストラクターさんの、やべぇ!はちょっと焦りますよね…
    Y:焦りますよね?
    ――そのスカイダイビングはお一人でやられたんですか?
    Y:はい。それは、自分の連載の企画だったので。
    ――すごいですね。僕もスカイダイビングは怖いなって…
    Y:またやってみたいですねー。
    ――けっこう飛ぶ系だったり、落ちる系は好きなんですね?
    Y:わりと、大丈夫な方ですね。
    ――ちなみに、柩さんはスカイダイビングとか、やられたことあります?
    H:ないですね。
    ――そういう系でやってみたいのとか、何かありますか?わりとそういうスリル系好きだと思うんですけど。
    H:好きですね。
    ――スカイダイビングとか、パラグライダーとかの中で、1番やってみたいのを1つ挙げるとしたら何かあります?
    H:なんか、でっかい扇風機みたいなのを背負って飛んで行くのあるじゃないですか?
    Y:ああー!なんか、あのー、ゴーカートみたいなやつでしょ?後ろにプロペラが付いててさ。
    H:そうそうそう。で、パラシュートみたいなやつが付いてて。
    ――あー、ありますね!
    H:あれは楽しそうだなぁって。
    Y:確かに、あれは楽しそう。
    ――あれは、ずっと飛べる訳ですもんね。
    H:まぁ燃料がもつまでだと思いますけど。
    ――たまに、砂浜とかで、飛んでる人いますよね?
    H:あー、そうですそうです。あれは楽しそうですねー。
    ――なるほど。ありがとうございます!
    スカイダイビングなんて無理。。。。
    バンジージャンプも絶対無理。。。
    ジェットコースターはものによる(笑)
    FUJIYAMAはもう二度と乗りたくない。。
    前に咲人さんの連載で行ったのかな。
    何故か一緒に乗る事になってね。。
    あれは完全に罰ゲーム。。楽しめる人はドMだな(笑)
    はい1週間振り返り。
    日曜日
    SHOXXのRUKAさんの撮影。
    いつもは対談相手をお招きしますが。。

    今回は本の発売記念と言う事で一人で撮りおろし。
    この色の背景、本人チョイスですが意外な感じ。
    RUKAさんもこのテイスト初めてかもっていってましたね。
    8/21売りのSHOXXをお楽しみに〜!!。
    ちなみにちなみにですけど。。その号の表紙、仙台貨物です。
    かなりインパクトある写真になってますよ。。
    詳細は次週にでも。