• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • 【ナイトメアFC旅行2班!そしてYOMIさんのサービスショット!】週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.102

    2014-10-25 20:00  
    157pt
    週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.102<目次>・今週のナイトメア・爆烈!ナイトメアはみだしQ&A・ナイトメアレビュー・ブロマガ特別プレゼント・ブロマガ限定インタビュー・メンバー週替わり企画・pickupスケジュール<今週のナイトメア> 

    今週のナイトメア。
    ブロマガも100回の節目、新たな101回目も終わり。。
    FC旅行も終わり。。冬ツアー用の撮影も終わり。。
    リトルハーツの東京公演も終わり。。
    なんとか山場を越えて一段落。。。。
    と思いたいのですがまだまだ問題は山積み・・・・。
    一つ終われば次の波が押し寄せてきてね。。
    なかなか休まらないのです。。。忙しいのは良い事だ。
    次の問題は上海!そしてリトルハーツ仙台そして!!!!!!
    まだ内緒。。。。(笑)
    発表されてるスケジュール以外にもね。。
    いろいろあるのですよ。。。
    みんなが喜んでくれるのを励みに事前準備中。。
    そんな中でも。。。やっぱりハンターの血がね。。
    忙しい中でもやっぱりやらなくちゃね。
    メンバーはどうもクリアしたとかしないとか。。。
    早すぎ。。。
    とは言え自分はなかなか進まないのですよ。。
    車移動中は流石に出来ないですからね(苦笑)
    電車で通勤中の30分がゲームタイム。。。
    家だとね、娘が遊べ遊べと邪魔してくる訳ですよ。。。
    ゲームのカチャカチャする音もどうも嫌いらしく・・・。
    威嚇して吠えてきますからね・・・・落ち着いてできない。。
    と言う訳で。。。
    帰りに最寄りのファーストフードに寄り1時間ばかり狩りをしたり。。
    車で帰った時は家の近くに停めて車の中で1時間ばかり狩りを・・・
    まぁちょっとした息抜きです。。
    娘よ。。。ゴメン。。。。。
    メンバーインタビュー
    本について
    ――10月27日「読書の日」だそうですが、好きな本とかはありますか?
    ※10/27〜11/9=読書週間の最初の日であることから10/27が読書の日とされているそうです。
    Y:うーん…
    H:なんか「世界の絶景」みたいな本ですね。
    ――へえ〜、どんなことが書かれてるんですか?
    H:絶景に行くまでの所要時間とか、交通手段、いくらかかるか費用とか、
     そういうのが「世界の絶景100景」みたいなので全部細かく書いてあるような本を
     ファンの子がくれて。それを一通り読んでます。
    ――なんか旅行に行った満足感が味わえそうですね。
    H:いや、行きたくなっちゃいます。
    ――なるほど(笑)ちなみに読んで「行ってみたいな」って思う場所はありましたか?
    H:いっぱいあります。
     ストーンヘンジも行きたいしモルディブも行きたいしマチュピチュも行きたいし、
     アンコールワットも見たいしエアーズロックも見たいしオーロラも見たいし…
     あとモン・サン・ミッシェルも見たいしタージマハルも見てみたいし、
     サグラダファミリアも…
     でもサグラダファミリアあれ、もっと頑張れば早くできるはずなんですけどね?
    ――そうですよね(笑)本気出せばもっと早くできそうな気がしますよね。
    Y:(笑)
    H:あと400年とか言ってるけど絶対頑張れば2〜3年でできる(笑)
    Y:(笑)頑張れよと(笑)
    H:あっちの人たちってのんびりしてるらしいよね。
    Y:ああ、らしいね。
    ――なんか昼休憩も長くてお昼寝したり一度家に帰ってゴハン食べたりするって言いますよね。
    H:そうみたいですね。でも、見たい絶景いっぱいありますね。
    ――今あげた中で行ったことがある場所ってありますか?
    H:ないです。
    ――じゃあどこか行きたいですよね。
    H:あとセブ島とかも行きたいんですよね。
    ――いいですね。この間ツイッターで「BBQしたい」みたいなことを呟いていましたが。
    H:はい。あ、実家でやりました。8月かな?
     あとこの間、急遽、心のリフレッシュのために沖縄行ってきました。
    ――泳げました?
    H:泳げました。
    ――天候も良く?
    H:かなり良かったですね。
    ――潜ったりはしたんですか?
    H:いや、スキューバはやらなくて、シュノーケリングだけやりました。
    ――けっこう魚とか見えました?
    H:かなり見えましたね。
    ――いいですよね。BBQにしても沖縄にしても、やっぱり自然に還るみたいな。
    H:なんかたぶん疲れてるんだと思うんですよね。
     けっこうすぐイライラしちゃったりっていう時期があったんで、ダメだなと思って。
     それでちょうど数日休みがポコッとできたんで、急遽行ってきました。
    ――けっこうリフレッシュできました?
    H:たぶん…行く前よりは。と思うんですけどね。
    ――やっぱり夏を乗り越えて体力的にも疲れがきてるんですかね。
    H:でもたぶん季節的なものじゃないんですよね。単純になんかストレスとかだと思うんですけど。
    ――じゃあリフレッシュが必要ですよね。ちなみに僕は世界の絶景なら
     ウユニ塩湖なんかもいいなと思っているんですが。
    H:ああ。どうなんですかね、実際。ずっと真っ白な景色ってキレイなんですかね。
    ――どうですかね。でも行くまでが大変そうですよね。
    H:高かったはずですね値段も。でもオーロラが一番高かったですね。あと北極と。
     1人分で費用で100万円以上かかるみたいです。
    ――すごいですよね。でもオーロラってどこで見るのが一番いいんですかね?
     カナダの上のほうなのか北欧のほうなのか。
    H:北欧じゃないですかね。
    ――YOMIさんは最近読んだ本って何かありますか?
    Y:最近なんだろ…うーん。。。
    ――ちなみによく読む雑誌とかは何かありますか?
    Y:よく読むのは、あれですね「Tarzan」と(笑)ファッション誌ですよね。
    ――「Tarzan」読んでる人って本気で鍛えてるっていうイメージがありますね(笑)
    Y:まあでも、大体みんながわかるような感じのことなんで。書いてあるのが。
     だから最近はあんまり読んでないです。
    ――「Tarzan」って読んだことないんですが、どんなことが載ってるんですか?
    Y:その月によってテーマがあって、「太りづらい食べ方特集」とか、
     「家でできる筋トレ特集」とか。その月によって違うんですけど。
     まあ大体一般的に知られているようなことが割と多いんで、最近はなんか…。
    ――わざわざ読むまでもないみたいな…
    Y:そうですね。
    ――ちなみに「Tarzan」を読んで取り入れたことって何かありますか?
    Y:まあでも「食べ順ダイエット」とかですかね。
     やっぱりサラダから食べ始めてみたいなのは、
     まあ今でも気をつけてするようにはしてるんですけど。
    ――やっぱりサラダから食べたほうがいいんですかね?
    Y:らしいですね〜。
    ――普段お二人は本を読む頻度ってどのくらいですか?
    H:うーん、文庫はたまにですね。
    ――小説とかですか?
    H:はい。でも俺、小説とかだとホラーとかサスペンス的なやつじゃないと
     あんまり読まないんですよね。
     あと今、脳トレ的な本あるじゃないですか。
     あれはGLAYのTAKUROさんにお勧めしてもらった本があって。
     食事中に「いいよ」って言われて。そしたらTAKUROさんがその場でAMAZONで買ってくれて。
     で、「送るから住所教えて」ってウチに送ってくれたんですけど。
     その本は全部読み切れてないんですけど、途中まで読みました。
    ――それは実際に読むとパズルとかそういうのが載ってるんですか?
    H:いや、物事の見方とか観点とか、そういうのです。
    ――なるほど。けっこうためになりそうな本ですね。ありがとうございます。
    読書の秋。
    文学的なような・・・・じゃないような・・・・(笑)
    Tarzan・・YOMIさんぽいですよね(笑)
    最近のYOMIさん。。。キレてるキレてる!!だいぶ仕上がってきてますね。。。
    この先どこまで行くやら。。。ボディビルダー選手権でちゃう!?
    一週間振り返り〜〜〜。
    日曜日
    FC旅行2班1日目!
    2班目もスタート〜〜!
    YOMIさんメイクしながらゲーム。

    ハンターはね。。常にハンターなんですよ。。。
    Ni~yaさんは夜に向けて練習中。。。。。
     
  • 【ナイトメアFC旅行!メンバー個別イベントの内容とは!?】週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.101

    2014-10-18 13:30  
    157pt
    週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.101<目次>・今週のナイトメア・爆烈!ナイトメアはみだしQ&A・ナイトメアレビュー・ブロマガ特別プレゼント・ブロマガ限定インタビュー・メンバー週替わり企画・pickupスケジュール<今週のナイトメア> 
    「僕は、死にましぇーん!僕は、死にましぇーん!!ナイトメアが好きだから!」
    「50年後のナイトメアを今と変わらず愛している!!」
    ・・・・・
    ・・・・・
    ・・・・・
    あっ・・・・
    世代の壁が・・・ジェネレーションギャップが。。。。
    やや滑り(ドン滑り?)感が否めないですね・・・・・
    解説はいらんですよね・・・・
    わからない方は親御さんにきいてくださいまし。。
    はい。もうそっとしておいてください。
    気をとり直しまして・・・
    今週も始まりました、ブロマガ。
    なんとなんと今回で101回目。
    101回目・・・
    101回目・・・
    僕はしにま・・・・・
    はい。
    いい加減しつこいですね。
    まぁ、ボケで言うとこの天丼ってやつです・・・
    今度こそ気を取り直しまして・・・
    今回で101回目、新たなる気持ちでというか。
    変わらず。。。他愛も無いことをね。。更新していけたらと思います。
    ネタがない時はムリに引き延ばさず完結に終わる事も大事!!!だと思う・・。
    だいぶ前の話になりますが
    オクトーバーフェストなるものが開かれてましたね〜。
    日本でも、仙台や色んなとこで開かれてたみたいですね。。
    皆さんこのイベント知ってます?
    正直、自分はあんまりなじみがないイベントでして。。。
    テレビで本場ドイツの模様がやっていて
    なんじゃこりゃ!?酔っぱらいの祭典!?、ジョッキでかっ!?
    って驚きまして調べ始めたわけですよ。。。。
    そしたらオクトーバーフェストのHPにたどり着いて。。。。
    トップページに。。。
    「全日程終了」
    の文字が。。。。。
    ちーん。。。。。
    4月から定期的にやってたんですね・・・。
    あの雰囲気でビール飲んだら美味しいですよね〜。
    来年こそは!!!参加したい!!!したい!!!
    スケジュールあえば。。。。。。。
    よしメンバーインタビュー
    ライブについて
    ――10/18にZepp Tokyoでライブがあるそうですが、けっこう久しぶりのライブですよね?
     ※2014.10.18(土) Zepp Tokyo
      Little HEARTS. 6th Anniversary「MY little HEARTS. Special Edition Vol.6」
    H:最後いつだっけ?
    Y:氣志團のライブ以来?
    H:7月か。3か月ぶり?
    Y:これでもイベントですもんね?
    H:あっという間に終わるよ多分。
    Y:そうね。
    ――ライブの準備とかってどういうふうに進めていくんですか?
    Y:みんなで曲決めてリハーサルしてって感じですね。
    ――曲は皆さんで話し合って決めるんですか?
    Y:まあそんな感じですね。それで1回ベース決めて入れ替えたりとかしてみて、みたいな。
    ――Zepp Tokyoの印象って何かありますか?
    H:楽屋が狭い。
    Y:楽屋狭いね。
    ――そうなんですね(笑)ステージの感じとかはどうですか?
    H:床が滑ります。
    Y:そう(笑)床滑る。
     まあZepp Tokyo以外のところも滑るね。Zeppシリーズは滑るね。
    ――全国のZeppは共通して滑るんですか?
    Y:ですねー。なんか敷いてほしいですよね。
    ――何でなんですかね?他のところはそんなに滑らないんですよね?
    Y:他はないですね。そんな。
    ――Zeppで転びそうになったりしたことってありますか?
    Y:うーん…
    H:昔どっかで転んでなかたっけ?クラップスだっけ?
    Y:あー、クラップスはね、たぶん自分でペットボトルの水をかぶってたんですよ。
     で、その水が下にあって、それが原因で滑って転んだっていう。
     それくらいですかね。
    ――じゃあZeppでやる時は滑らないように気をつけないとですよね。
    Y:そうですね。ホントなんか敷いてほしいですね。
    ――他にZepp Tokyoって何か印象ありますか?
    Y:うーん…
    H:そもそもZeppって地域ごとの印象ないんですよね。
     全国に何箇所かあるんですけど、会場入っちゃったら景色が全部一緒なんですよ。
    Y:確かに(笑)
    H:名古屋に行っても大阪行っても福岡行っても札幌行っても東京行っても。
     ほぼほぼ一緒なんで。
    Y:楽屋の雰囲気も。
    H:ね。楽屋の雰囲気も一緒じゃん。
     なんで「Zepp Tokyoの印象」って難しいんですよね。
     「Zepp」っていうものに対してじゃないと。
    ――なるほど。「Zepp」っていう一括りな感じなんですね。
    H:うん。「Zepp Tokyo」っていうだけじゃ多分ないと思うんですよ。
     観覧車が近いくらいしかないです。
    ――(笑)観覧車に乗ったりしたことはあるんですか?
    H:乗ったことありますけど、雑誌の撮影かな?
    ――そうなんですね。
     では「Zepp」っていう括りでの印象は「床が滑る」「楽屋が狭い」と。
    H:あとステージに立つとどこだかわかんなくなるでしょ。
    Y:うん。わかんなくなる。
    H:自分が今どこにいるか。
    Y:うん。だからちゃんと「今日は名古屋だ」とか「今日は大阪だ」とか
     自分の中で言い聞かせないと間違えちゃいますね(笑)
    H:煽りの時とか(笑)
    Y:そう(笑)
    ――そこ間違えちゃうと大変ですもんね(笑)
    Y:そうですね。まあ最近はないですけど、昔はけっこう間違えちゃってましたね。
    ――そういう時のファンの皆さんの反応ってどんな感じなんですか?
    Y:やっぱり「ええええっ!?」ってなりますよね。
    ――でもそこに立ち会えたらある意味レアですよね。
    Y:まあ…でも最近はないんで。はい。
    はい・・・・
    なんだか否定的意見と失敗談的なね・・・・・・(苦笑)。
    個人的にはZeppって格式があるというか・・
    ある種の目標なのかなっておもいますね。。
    ワンマンライブができるようになり・・・
    スタンディングの目標がZepp。そのあとホールライブ。
    そして目指すは武道館!!
    って感じがします。。
    ナイトメアの初Zepp。。。。。
    2004.7.25
    天下迷走〜我等、馬車馬ノ如ク〜@Zepp Tokyo
    かな・・・・・?,もう10年前なんですね。。。
    (色々調べたんですが・・・間違ってたらごめんなさい。。。。。)
    Zeppと言えばZepp Sendaiが一番想い出深いですよね〜。
    今は駅前の再開発により無くなってしまいましたが・・・・・
    ナイトメア初のカウントダウンライブをやったりしてね。
    ステージに立った回数もベスト3に入ってたはず・・・・・。
    隣の居酒屋で打ち上げやったりとかね(笑)
    良い想い出ですね。。。。
    はい、今週のナイトメア!
    土曜日
    今日はメンバー自宅作業日。
    というわけで。。。
    じゃん。
    SuGさんのライブを見させてもらいに行ってきました!
    GREMLINSでChiyuさんにはお世話になってるし
    この前はRUKAさんが武瑠さんと対談したりしてるのでね。
    この前の隆一さんのライブもですが他のライブを見るのって
    ほんと良い刺激になります、いろんな発見をする事もできるし。
    スケジュールがあえば極力いろんなライブを見て勉強したいものですね!
    ただ・・・職業病なのか。。。。
    照明や音響やセットに目がいってしまいますね・・・・。
    今回見に行かせてもらった会場・・・
    そもそも舞台をやる会場のようでステージに色々仕掛けがあるみたいなんですよね。。
    ここで仙台貨物やったら面白そうだなぁ・・って思いながら見てました(笑)
    あとね・・・気になったのは・・・
    下手のギターの方ですね・・・・・。。。
    ゆうじ・・ゆうじ・・とファンの方が叫ぶのですよ・・・・
    ねっ、なんだかね・・・ちょっとムズムズっとしてね・・・・。。
    べ、べ、べつに深い意味は無いけどね(笑)
    (タレコミ禁止でお願いします・・・・フリじゃ無いですからね(笑))
    日曜日
    久々の日曜休み!!
    出かけるぞ!!って思ってたのに・・・・
    これですよ・・・台風接近中の為雨・・・・
    ドッグランに行く事も出来ず・・家で過ごす事に・・・
    残念・・・・
    外で遊べずストレスたまりまくりのご様子で
    家の中で走り回って運動会ですよ・・・
    お願いだから壊さないでね・・・・
     
  • 【仙台貨物、青森初上陸!そしてレコーディング!】週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.100

    2014-10-11 12:30  
    157pt
    週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.100<目次>・今週のナイトメア・爆烈!ナイトメアはみだしQ&A・ナイトメアレビュー・ブロマガ特別プレゼント・ブロマガ限定インタビュー・メンバー週替わり企画・pickupスケジュール<今週のナイトメア> 
    暑い。。。
    暑い・・・・
    今日はもう9月も終わりだというのに。。
    暑い。。東京の最高気温は29℃だとか・・・・
    えっ??
    真夏ですかい!?
    なんだかね。。。
    気温の変化に体調崩さないように気をつけなくてはですね。。
    早く秋にならないかなぁ〜。
    最近発売になったiphone6に変えましたか?
    電車乗ってても結構見かけるようになりましたね。
    メンバーも早々に変えた人も。。。(誰だかわかりますよね?)
    はたまた、変えようと狙ってる人も。。
    とりあえず今回は様子見ってメンバーも。。
    自分も変えたいけど。。二年縛りの壁がね。。。
    新らしもの好きではあるものの。。悩み中・・
    と思ってたらケースが壊れた・・・
    良いチャンスかなと思いつつも
    とりあえず今の5でも不便はないですからね。。。
    ケース買いにいくのもアレなので。。。
    男は黙って裸持ちでしょ!って事でケース無しで使おうかと。
    これで壊れたら、壊れたら良い機会ですからね。。
    でも壊れないに越した事はないですけどね。
    どっちやねん(笑)。。
    優柔不断ですいません。。
    悩める秋です。。。
    はい。
    メンバーインタビュー
    体育の日について
    ――10/10が体育の日なので、お二人にスポーツについてお伺いしたいんですが、
     YOMIさんは野球をやってたんですよね?
    Y:はい。
    ――柩さんは何か部活とかやってたんですか?
    H:僕はやってないです。帰宅部です。
    Y:あれ?テニス部だったんじゃなかったっけ?
    H:2〜3ヶ月だけね。
    Y:あ、2〜3ヶ月だけ?
    ――中学生の時ですか?
    H:はい。仲のいい友達の兄ちゃんがテニス部の部長で、
     友達に「一緒に入れば先輩も怖くないから大丈夫だよ」って言われて。
     「じゃあそこでいいや」って。やる気なかったんですけど(笑)
     「じゃあテニス部でいいよ」って。で、最初から行ってなかったです(笑)
    Y:あ、そうなんだ!
    H:そう。たまに先輩に呼ばれて行ってやったくらい。自分からは…。
    ――それは練習がきつかったからとかですか?
    H:いや、そもそも部活に興味なかったんで(笑)
    ――じゃあスポーツはそんなに…
    H:学生時代はそんなに、っていうか、全然でしたね。
     サッカーとか野球とかも全然観てなかったですし。20代になってからですかね。
     サッカーとか観るようになったのは。
    ――最近はスポーツはしますか?
    H:いや、しないですね。
    ――学校の体育の授業で何か思い出とかありますか?例えばマラソンは嫌だったとか…。
    Y:あ〜。
    H:マラソンとかも走んないよね、みんな。
    Y:中学校になってからは走んないね。
    H:走んないよね。ず〜っと歩いてたよね。
    ――怒られたりしなかったですか?
    H:いや大丈夫でしたよ。
    Y:水泳も俺あんまり好きじゃなかったですね。
    ――前回も「泳ぎは得意じゃない」っておっしゃってましたよね。
    Y:あ、そうです。なので、それ以外は全然。
    H:水泳も普通だったしな…。
    Y:跳び箱がわりと好きでしたね。だんだん高くなっていくじゃないですか。
     その高いのを跳べた時の達成感というか。
    ――何段くらいまで跳べました?
    Y:何段だったっけなー。何段までありましたっけ?小学校って。
    ――8段だった気がしますね。
    Y:確かでも一番高いのは跳べるようになったと思うんですけど。
     最近なんか新体操とか大会やってるじゃないですか。
    ――アジア大会ですかね?
    Y:はい。ああいうの観てると面白そうだなって。
    ――けっこうマット運動とか好きだったんですか?
    Y:ですね。でも身体カタイんで。そんなうまくはできないんですけど。
     楽しいですね、やってて。
    ――最近けっこう鍛えてますもんね。
    Y:はい。なのでそういう人たちがどういうトレーニングをしてるかとか見ちゃいますね。
    ――ちょっとやってみようかな、みたいな。
    Y:はい。
    ――最近そういうふうに見てて「あ、いいな」って思ったトレーニングとかって何かありますか?
    Y:なんかこう腕の力だけで上半身というか身体を支える、みたいな。
    (掘りごたつから出した脚を伸ばして、その場で腕だけで身体を支えるYOMIさん)
    ――あん馬であるヤツですよね?
    Y:あ、そうそうそう、そうです。あん馬みたいなトレーニングなんですけど、
     けっこうキツイんですよ、これが。
     簡単そうに見えるんですけどね。
    ――ちなみにYOMIさんは野球部は中学生の時ですか?
    Y:小・中ですね。
    ――じゃあ中学では中1から中3まで野球部で?
    Y:中2までやってましたね、マジメに。中3になってから、
     大好きな先輩がいてその人と一緒にやるのが楽しかったんですけど、
     その人が卒業しちゃったんで、それからちょっと行かなくなった感じですね。
    ――先輩の引退とともに自分も…
    Y:そうですね。
    ――じゃあそこからはバンドや音楽に移行した感じですか?
    Y:ですね。そこからはどっちかっていうとスポーツよりもバンドに興味が出てきて、みたいな。
    ――ちなみに柩さんはバンドへの興味はいつから出てきたんですか?
    H:うーん…バンドへの興味…。ギターへの興味とタイミングが違うんですけど、
     バンドへの興味は高校生になってからですね。
    ――なるほど。ギターはちなみにいつからですか?
    H:中2くらいから興味はあって。中学3年生の終わりくらいから弾き始めた感じですね。
    ――じゃあ初めてギターを買ったのは中3の終わりですか?
    H:中3でしたね。中2の時に1回友達から借りたんですけど全然弾けなくて。
     で、中3の終わりくらいに親に買ってもらって。そこからですね。
    ――最初はかなり練習したんですか?
    H:ていうかもう練習の仕方もわからなかったんで、
     左手は使わないで右手でジャラジャラ鳴らしてるだけみたいな感じでしたけどね。
    ――そこからどうやって上手くなっていったんですか?
    H:やっぱり楽譜を買ってからじゃないですか?楽譜がないとわかんないんで。
     見ながらちょっとずつちょっとずつ覚えてみたいな。
    ――僕も中3の時にギターを買ってもらったんですが、Fコードが抑えられなくて。
    H:ああ、みんな言いますよね。
    ――柩さんはそういう初期段階でひっかかったのって何かありましたか?
     Fコードもすんなりいけた感じですか?
    H:はい。他もあんまりなかったかな…。
     たぶん挫折しなかったから続けられたと思うんで、挫折してたらやってないんで。
    ――なるほど。じゃあ中学生の時にギターを始める前に熱中したことって何かありますか?
    H:まあ普通に友達と遊ぶくらいじゃないですかね。ゲームするのか外で遊ぶのか…。
    ――なるほど。ありがとうございます。
    運動からのバンドの話でしたね。。
    体育の授業。。。走らないとか。。。。なかなかやんちゃな。。。ね(笑)
    音楽は真面目にやってたから今がある的なね。
    学生時代に夢中になれるものがあって、今それが仕事になってるって
    ほんとに幸せな事ですよね〜。
    当時憧れてたバンドの方々と飲みにいったりしてるんですからね
    夢が叶った的な感じですよね〜、凄い。
    学生諸君、学生時代は勉強も大事だけど
    一つ、真剣に取り組める物を何か見つけるというのも大事な事かと!!。
    なんだか説教臭いおじさんみたいですね・・・(苦笑)
    まぁ、学生は友達作って遊んで、人間関係を学ぶって言うのも大事な事ですね。
    はい、一週間振り返り。
    日曜日
    AOMORI SHOCK ON 2014@青森港新中央埠頭特設ステージ
    仙台貨物、青森初上陸!!!!
    出番がお昼と早かったので・・・
    入りも朝の9時!!!
    なんせ、メイクに時間がかかるのでね。。。
    他のアイドルさん達よりも早く入りしてましたね。
    会場に入りしたら、広い!、海沿い!、釣り出来る!、食べ物美味しそう!
    ということで。。。
    着替えて、、メイクして。。。。
    早速良い匂いがしてくる方へ。。。。
    これまたどこの出演者さんよりも真っ先にがっつく仙台貨物。。
    まだライブ前なんですがね。。腹が減っては戦はできぬと言う事で。。
    ガツガツと。。。。。
    だって目の前で墨火で、エビやホタテやサンマやほっけや肉なんて焼かれたら。。
    そりゃ食べちゃいますよね。。。。。食べなきゃ損。。。
    フルフェイスさんはタコのクチバシなんて珍味も食べてましたね〜。
    おいしいご飯を頂いたお礼に良いライブをお返しですね!
    青森既に寒いんだろうなぁ〜、仙台貨物の笑いで暖かくするぞ!!
    って意気込んでたんですが。。。。すでに結構暑い・・・(苦笑)。
    まぁいい天気でフェス日和って事でいざ!
     
  • 【レコーディング風景&仙台貨物、氣志團万博のオフィシャルの写真、大公開!】週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.99

    2014-10-04 12:00  
    157pt
    週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.99<目次>・今週のナイトメア・爆烈!ナイトメアはみだしQ&A・ナイトメアレビュー・ブロマガ特別プレゼント・ブロマガ限定インタビュー・メンバー週替わり企画・pickupスケジュール<今週のナイトメア> 
    先日。。。
    朝起きたら携帯の充電が数%で。。。
    慌てて充電器に差して。。。
    会社に行く準備をして。。。
    出かける前に携帯を手にしたら。。。
    充電が43%でした。。。。
    なんか良い事あるかな。。。
    (むしろ忘れ物ありそうで不吉w?)
    うん、それだけ。
    はい、こんばんは。
    なんだかどうでも良い出だしでしたね。。
    でもこういう数字って気になりません?
    4:44分とか・・・・・
    個人的には
    43
    3910
    218
    69
    320・・・・
    辺りの数字が目に入ります。。
    コインロッカーとか居酒屋の下駄箱とか。。
    無意識的にこの辺りの番号選びますからね〜。
    空いてるとなんだか嬉しい。。してやったりな感じ(笑)
    自分の生年月日とか何よりもこの数字を選びますね〜。
    メンバー愛ですな(照)
    先週のQ&Aの解答の流れ良かったですね(笑)
    Q.
    メンバーに対して、いたずらや意地悪、ちょっかい出したりするメンバーさんはいますか?
    誰が誰に対して多いのか気になります|ω・`)
    よかったら教えてくださいm(_ _)m
    A.
    Y. るかさん
    H. ルカさんが、ヨミ&ニーヤに。
    S. ドラムの人
    N. るかさん→ゾジー
    からの
    R. そんなことする悪い奴はいない。
    ね(笑)
    この流れだと悪い奴=RUKAさん見たいなね(笑)
    まぁ実際はそんなドギツイ悪戯って訳じゃないんでね
    可愛い小悪魔的な感じDEATHかね・・・?
    イタズラ出来るくらい仲が良いって事ですよ、平和平和。。
    メンバーインタビュー
    FC旅行について
    ――FC旅行の1週間前ですが、今までのFC旅行で印象に残っていることって何かありますか?
    Y:鬼ごっこですかねー。
    H:うん、あれだね。
    Y:あと、みかん狩りだっけ?
    H:あったね。俺でも鬼ごっこが残ってるんだよね。
    ――鬼ごっこっていつのFC旅行だったんですか?
    Y:いつだっけなー。。。
    H:かなり前だよね?
    H:2回目とかじゃなかったっけ?
    Y:たぶん、でも…
    H:去年が10回目?
    Y:だからちょうどもしかしたら10年前かもしれないですね。
    ――場所とかは覚えてますか?
    Y:なんかちょっとした遊園地みたいなところだったよね。
    ――その鬼ごっこはどんなふうに行われたんですか?
    Y:メンバーが逃げててファンの子たちが捕まえる感じなんですけど。
     大量の人に追いかけられるのってちょっと怖いなと(笑)
    ――そうですよね(笑)
    Y:なんか多分その時期にちょうどTVで、何だっけ、あの追いかけられる番組あるじゃん。
    ――「逃走中」ですか?
    Y:あ、そうです。それがちょうど放送され始めてて。
    H:そうだったっけ。
    Y:それで「ああいうのやりたいね」みたいな始まりだった気がするんですけど。
    ――ちなみにその鬼ごっこは誰が一番最後まで残ったんですか?
    H:いや、全員捕まるんですよ。で、捕まったらそのファンの子にバッチあげて。
     それでメンバー全員の5個コンプリートした子にはまた別の特典あげるっていう。
     だから全員追いかけなきゃいけないんですよね。その特典を手に入れるためには。
    ――なるほど。じゃあメンバーさんも本気で逃げるガチの鬼ごっこの感じじゃないんですね。
    H:はい。まあ(ゲームとして)逃げるメンバーもいたかもしれないですけど。
    ――ちなみに、みかん狩りはどんな感じだったんですか?
    Y:みかん狩りは、なんか要はみんながみかんをとるんですよ。
     で、メンバーがむいてあげたりとかして。
     ひたすら、みかんをむくっていう(笑)
     「むいてください!」「むいてください!」って言われて
     ファンの子たちのみかんをむいてあげるっていう(笑)
    ――何個くらいむいてあげたんですか?
    Y:いや〜、かなりむきましたよ。あれは(笑)
    ――大体何人くらいのファンの方たちとの旅行になるんですか?
    H:400人じゃない?
    Y:うん。1班・2班400人ずつくらい。
    ――そうしたらみかんをむく量も半端じゃないですよね。
    Y:はい(笑)
    ――鬼ごっこ、みかん狩りの他に何か印象に残っているものはありますか?
    Y:あ、地引網やったね。あと何やったっけ…
    H:盆踊り。
    Y:あ、盆踊り。あれよかったね。
    ――みんなで輪になって踊るんですか?
    Y:まあ盆踊りっていうか、ヤグラを囲んでナイトメアの曲をやったりとか。
     あと何だろな。ボーリングもしたね。みんなで。
    H:あ、したね。
    ――今回のFC旅行に向けて「こんなふうにしたい」みたいなイメージはありますか?
    H:でも内容は言えないんですよ。ファンの子もネタバレは嫌がるので。
     だから「楽しいものにしたい」っていうくらいしかないんですけどね。
    ――そうですよね。
    H:メンバー個人の企画があることは知ってるもんね、もう。
    Y:うん。だからまあ、触れ合える時間をできるだけ多くとれればいいなっていう。
    ――なるほど。ちなみにつま恋って行ったことはありますか?
    H:いや、ない…よね?たぶん。位置が全然わかんない…。
     海なのか山なのか、名産があるのかも全然わかんないですね。
     でもFC旅行って名産とか食べないもんね。
    Y:うん、まあまあ。あれ、つま恋ってキャベツでしたっけ?有名なの。
    マネージャーさん:「つまごい」違いです(笑)
    ――そっちは群馬の嬬恋村ですね(笑)
    Y:あれ、あれれ。じゃあなんだろ。普通にお茶とか?
    マネージャーさん:でも海が近いから。
    ――じゃあ海産物ですかね?
    H:でも旅館いつも泊まるんで、旅館ってどこでも海産物おいしいんですよね。
    Y:ああ確かに。
    ◯◯の秋。。
    FC旅行の秋!
    ですね。。
    毎年この季節はFC旅行の季節ですね〜
    結構回数重ねたのでメンバーもうるおぼえ。。。
    ちょっと気になってので調べてみた。。。
    NIGHTMARE FC旅行「天下大珍走」
    2014 静岡県掛川市つま恋/個別イベント
    2013 新潟県月岡温泉/盆踊り
    2012 新潟県苗場/宝探し
    2011 長野県蓼科/ボーリング
    2010 千葉県房総勝浦/縁日
    2009 福島県磐梯熱海/ウォークラリー
    2008 愛知県蒲郡/みかん狩り,地引き網
    2007 新潟県越後湯沢/かっぺろ&M魔王LIVE
    2006 静岡県浜名湖/宝探し
    2005 長野県白樺/鬼ごっこ
    2004 静岡県伊豆/アコースティックライブ
    ※間違ってても許して下さいませ。。。。
    どうもこんな感じだったらしい。。。
    ウィキペディアに乗ってない情報はファンの方のブログからね。。。
    いやぁ〜、助かります(笑)
    読ませてもらったら結構懐かしい感じでしたね〜〜〜。
    あぁ、そんな事したなぁ〜。
    あぁ、そんな事あったあった!。
    あぁ、そんな事もしてたんだぁ〜。
    ってね。
    個人的には今回で。。。。8回目のFC旅行!
    結構行ってるなぁ・・そりゃ歳とる訳だ・・・orz
    メンバー的には11回目のFC旅行なんですね〜。
    ファンの方で皆勤賞って居るのかな??
    行きたくても抽選でダメだった人も居るだろうから・・
    全通してる方は運も良いって事ですね〜。
    おめでとう&ありがとうございます。
    そしてお世話になっております(笑)
    今年はどうなるやら。。。
    神のみぞ知る。
    今週振り返り。
    金曜日
    情報解禁タイミング的なものもあり。。。
    先週から今週にもってきた的なね。。大人の事情。。
    この日はKERAの撮影
    いつものコンビで撮影中。
    和気あいあいだけど早い!相棒って感じ。
    今回のテーマは・・・まだヒミツ。
    来月号のケラをお楽しみに〜。