• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • 【IDOL VS VISUAL 仙台&東京!特別編集版も放送決定!】週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.171

    2016-02-20 19:20  
    157pt
    週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.171目次・今週のナイトメア・爆烈ナイトメアはみだしQ&A・ナイトメアレビュー・ブロマガ特別プレゼント・ブロマガ限定インタビュー・メンバー週替わり企画・pickupスケジュール今週のナイトメア 
    今日は2/18。
    2/18
    218
    Ni~yaの日?
    調べたら・・
    「エアーメールの日」
    なんかピンと来ない。
    「冥王星の日」
    これまたいまいち・・
    「方言の日」
    うん、納得(笑)
    これだな(爆)
    もうちょっとしたら、GREMLINSがRHしてる
    スタジオに向かわなきゃなんですが・・。
    それまでの時間を使って書き進める。
    メンバーインタビュー
    「トークについて」
    ――毎月19日は「トークの日」だそうですが、お二人はニコ生などの番組でのトークやライブのMCなどをする時に、心がけていることや必ずする準備などはありますか?
    ※「トー(10)ク(9)」の語呂合せからNTTが制定
    Y:特にはあんまりないんですけど、最近すごく気を付けているのは、まぁライブにしろ、ニコ生にしてもそうですけど、自分達にちゃんとプラスになるかならないかっていうところは少し考えてますね。
    ――なるほど。
    Y:俺らにとって、これは言わない方がいいなっていう話とかもあるじゃないですか?
     マイナスプロモーションになりそうだなってこととかは、ちょっと触れないようにしたりとか、
     例えば、ナイトメアだけじゃなくて、メンバーそれぞれとかもですけど。そこは気を付けながら喋るようにはなりましたね。
    ――ちゃんと建設的なトークというか。
    Y:まぁそうっすね。
    ――プラスになるようなことですよね。
     あとYOMIさんは、ライブの前にMCを書くっていうふうに…
    Y:書きます!
    ――ブロマガの写真とかでも…
    Y:全く何を喋るかもわかんない時もありますけど(笑)わかんないっていうか、決まらない時もあるんですよ。ネタがなくて。
    ――そういう時って困りません?
    Y:困りますねー。
    ――何を言おうかなぁって…
    Y:まぁだいたい、困ったら柩君に振るっていう感じですけどね(笑)
    ――(笑)
    H:曲終わりとかで、MC入る前に、ちょっと曲終わって暗転するじゃないですか?
     その時にアンプの前とかでチューニングしてるんですけど、客席に背中向けて。
     んで、暗転中にこそっと耳元に来て、「MC振っていい?」とかってたまにぼそっと言われて(笑)
    ああ、OKOK、みたいな。毎回じゃないですけどね。
    ――まぁでも、阿吽の呼吸でポンポンと?
    Y:まぁでも、本当にここ二人は、だいたいどう喋るかが何となくわかるんでお互いが。だから喋りやすいですよね。
     他のメンバーだと、どう返ってくるかがわかんない時もけっこうあるんで。
    ――逆にいい変化球になる時もありますけどね。
     お二人はニコ生もそうですけど、ラジオの時含め、かなり積み重ねてるものがありますもんね。
    H:元々、プロモーションコンビというか、だったので(笑)
    ――柩さんは何かあります?特にニコ生だと司会をされたりしてますけど。
    H:ニコ生…正直そんなに考えてないっていうか、あんまり脱線しないようにしようかなぁくらいですかね。
     まぁ脱線したらしたで、その場その場ですよね、事前に準備とかは特にないですよね。
     あとはゾジーと二人で番組中とか、ちょっと面白い方向に持ってってもいいような空気の時とかだったら、
     たまーになんですけど、多分ゾジーがこういうこと言ったらとか、俺がこういうこと言ったら、多分こういう返答返ってくるんだろうなぁっていうのを、
     言って、案の定その答えが返ってくるじゃないですか。
    Y:何だっけそれ?
    H:最近あったよね?
    Y:あったね。
    H:あれだ!あれだよ!メリハリ!
    Y:そうだ。
    H:ライブ中に、ゾジーがこれからしっとりした曲にいきたいのに、他のメンバーに君らのせいで、俺をおかしくするから、次の曲行きづらくなるって。
     んで、メリハリを俺はしたい!って言ってたんで、俺がゾジーに、ぼそっと、今どっちなの?って言ったら、今「メリ」って言ったんですよ(笑)
    ――(笑)
    H:で、俺は多分「メリ」って言うだろうなって思って。「ハリ」じゃなくて。
     っていうか、メリハリって別にそういうことじゃないじゃないですか(笑)メリとハリをくっつけて、凸凹じゃないんで(笑)
    ――まぁそうですよね(笑)
    H:でも多分、「メリ」って言うだろうなと思って、今どっちなの?って聞いたら、ちょっとこらえて「メリ」って言ったから(笑)
     それに対して、「お前、メリって何だよ!」って、予想通りの答えが返ってきたから突っ込めたっていうか。お前、そういうことじゃねーだろ!みたいな。
     何か、そういうのは、場面場面では考えますけどね。
    ――でもそこで、予想通りに「メリ」ってくるのは凄いですね。
    H:で、その後ちょっとそのくだりが続いて、まぁ一呼吸おいて、静かに始まる曲なんですけど、なのにゾジーが、「じゃあこれからちょっとハロウと思います」って言って(笑)
    Y:(笑)
    H:そういうことじゃ…(笑)だから、そういうことじゃないっていうね(笑)
     そういうのは面白いなっていう。
    ――いや、面白いですね(笑)
    H:台本にはないっていうか。
    ――そうするとあれですね、直前にしっかり台本を読むとか、そういう準備ももちろん大事なんですけど、そのもっと前の長年の準備をいうか。
    H:そうですねー。
    ――そっちの方がよっぽど大事なのかなってことですよね。
    H:あと台本とかに、質問が書いてあって、例えば、例として面白い返答があったりするじゃないですか。
     あれを読んで、そのまま言うと、多分絶対すべるんで。それ自体は面白くても、自分達から出てくる言葉じゃない言葉を、面白くするのって難しいので。
     なので、自分達の言葉でやってますかね。
    ――なるほど。ありがとうございます!
    流石コンビ芸。
    この二人の組み合わせだと安心してみてられますからね。
    1週間振り返り。
    日曜日
    IDOL VS VISUAL 初日@仙台
    やって参りました、仙台、初日。
    まずはね。

    これ食べないと始まらないですよね(笑)
    メンバーは楽屋で牛タン弁当・・・・。
    別に、自分だけ地味なイジメ受けてるわけじゃないですよ(汗)
    自ら志願して、牛タンいらないんで蕎麦食べてきま〜すって。
    利久は東京でも食べれるけど、そば神はここでしか食べられない!
    ってのが持論。まぁどうでもいい話ですね・・。
    リハーサルも予定より早めにスタートして、無事に終了。
    ここに至るまでみっちり練習重ねましたからね。
    対バンなのでワンマンに比べて時間は余裕あるはず
    だったのですが・・・なんだかんだ本番前はバタバタしましたね。
    この日はニコ生で中継入ってもらってたので見た人多かったんじゃないですかね?
     
  • 【LSNリハーサル風景!そしてYOMIさん漢の真剣勝負…!】週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.170

    2016-02-15 17:16  
    157pt
    週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.170目次・今週のナイトメア・爆烈ナイトメアはみだしQ&A・ナイトメアレビュー・ブロマガ特別プレゼント・ブロマガ限定インタビュー・メンバー週替わり企画・pickupスケジュール今週のナイトメア 
    無事にLSN全日程終了。
    大きなトラブルもなく無事に終わりました。
    大きなケガをされた方も居ないようで一安心。
    先日のイベントで
    「気付いたら痣だらけでした」
    「首が痛いです・・・」
    なんて話してる方は多数でしたけどね(苦笑)
    まぁ、名誉の勲章という事で。
    皆様お疲れさまでした。
    メンバーインタビュー
    「カレーについて」
    ――2月12日は「レトルトカレーの日」だそうです。お二人はそもそもカレー好きですか?
    ※1968年のこの日に、世界初のレトルトカレーである「ボンカレー」が関西で市販を開始したことから
    H:好きだと思います。
    ――好きなカレーの種類とか、カレーの具とかあります?こだわりとか。
    H:親の作るカレーは好きですね。
    ――あ、そうなんですね。味のテイストでこの辺が好きとか、ポイントってありますか?
    H:俺でも、グリーンカレーとかも好きですよ。
    ――タイ風の?
    H:はい。
    ――まぁでもやっぱり、自分の母親が作ってくれるカレーとか。まぁ私は父親だったんですけど。
    H:ウチも父親です。
    ――なんか、父親の感じがありますよね。カレーはお父さんが作るみたいな。何故なんでしょうね?
    Y:やっぱ、こだわりがあるんでしょうねー、やっぱり(笑)カレーだけは譲れない的な(笑)
    ――これは俺が作ると。
    Y:みたいなのがあるんでしょうねー、やっぱり(笑)
    ――ウチの父親のカレーは、毎回味が安定しないんですよね…
    Y:(笑)
    ――毎回新しい試みをしようとして…
    Y:なるほど(笑)
    ――親のカレーはこの味っていうのが、実はなくてですね。逆に羨ましいですね、親のカレーが好きって言えるのが。
    H:好きですね。
    ――ウチの場合は一概に言えないという…日によって全然好きじゃない日もありましたし。
    Y:(笑)
    ――YOMIさんはいかがですか?こんなカレーが好きとか。
    Y:俺は、CoCo壱番屋が1番好きなんですけど、トッピング的にはチーズと、納豆でいいですね。まぁシンプルな感じで。
    ――CoCo壱番屋の納豆を入れると美味しいって言いますよね。
    Y:はい。
    H:俺も納豆とキノコは絶対入れる。
    ――そうなんですねー。実は僕は納豆は入れたことがないんですよね。
    H:美味しいですよ。
    Y:納豆いいっすよ。
    ――なんか、臭くなったりしないかなって思って。
    Y:感じないよね、あんまり。
    H:家にある納豆入れても、それでも美味しかった。
    ――そうなんですね。へぇ、やっぱりカレーのスパイスもあって、臭みは消されていい感じになるんですかね?ちょっと納豆カレーも試してみます、今度。
    Y:はい、納豆カレーいいですよ。
    H:逆にカツとかあんまり好きじゃないかもしれない。カレーで食べたい。
    ――最近カツカレー食べれなくなってきて…
    H:ですよね。どんどん重くなってく感じがして。
    ――そうなんですよ。最初の一口ぐらいは美味しいですけど。
    Y:あと、食べづらいんですよ。
    ――あー、なんかわかります。口の周りに付く感じが…
    Y:はい。カレーが食べづらくなっちゃうんで、ちょっと…
    ――YOMIさんは、最近は家でカレー作ったりします?
    Y:最近は作らないですけど、作れますよ全然。
     カレー、シチューは作り方似てるじゃないですか。冬だとどっちかというとシチューの方が多いんで。
     最近は作ってないですけど、作りますね。でも全然こだわらないですよ。普通に。
    ――スパイスからやったりとかは?
    Y:じゃないですね(笑)
    ――市販のルーで?
    Y:はい。
    ――ルーだとこれを使うとかってあります?
    Y:いや、特に…
    ――特にそこもこだわりはなく?
    Y:はい。
    ――柩さんは、あんまり自炊はしないですよね?
    H:しないですね。友達とかと家で飲む時に、ツマミとして作るとかはありますけど。
    ――柩さんが?
    H:いや、俺は作らないです。
    ――友達が作るんですか?
    H:4人、5人くらい集まって。スタイリストがよく家に飲みに来るんですけど、スタイリストが料理するの好きなんで。
    ――そうなんですね。
    H:スーパーとか行ったりして、食材や調味料買って家に来るんですけど、彼が前に何の調味料を家に買ってきたか覚えてないから、
     同じ調味料がどんどん溜まっていくんですよ。
    Y:(笑)
    ――(笑)なるほど。毎回新規で全部揃えて。
    H:全然使ってない味噌が2つあったりとか。いらないでしょ味噌とか。
    ――でも味噌も意外ともたないですもんね。
    H:そうなんですかね。俺、味噌の賞味期限すら知らないので。
    ――1回開けちゃうと、やっぱり…
    H:なんか、オイスターソースとか、豆板醤とかあるじゃないですか。あんなのが2個ずつとかあるんですよ。
    ――あれは、1個ずつでいいですよね(笑)
    H:俺、個人的には1回も使ったことないんで。早くまたスタイリストに来てもらって使ってってもらわないと。
    ――なるほど。じゃあもう来てもらう前とかに、LINEで「これがもうあるぞ」っていうのは。
    H:冷蔵庫の中の写真を送ればいいですね。
    ――そしたら重複して買ってくることはないですよね。
     全然料理はされないって仰ってましたもんね。
    H:ほぼしないですね。
    ――ゆで卵くらいって。
    H:あとは目玉焼き。あとはソースは別で買って、パスタの麺を茹でるだけとか。
    ――でも、そのくらいはされるんですね。
    H:たまーにですね。半年に1回くらい。
     でもカレーは去年1回、作ったはずなんだよなぁ。
    ――そうなんですか?
    H:テレビでやってて、美味しそうだなぁと思って。で、その時友達呼んで家で飲む時だったんで、作ってみようって1回だけ作った気がする。
    ――じゃあ全然やれば出来るという。
    H:ゆっくりですけどね。
     テレビでやってたのが、水を使わないでトマトジュースで作るってやつで。水入れないでトマトジュース入れて作りましたね。
    ――美味しそうですねー。
    H:ちょっとでも、酸味が強い感じはしましたね。
    ――トマトジュースだと、がっつりトマトの味が出そうですもんね。
     さっきも仰ってましたけど、グリーンカレーとか、タイカレーとか、そっち系もけっこう美味しいですよね。
    H:美味しいですよね。けっこう辛いの好きなんで。
    ――いいですよね、辛いカレー。
    H:マトンとかも好きだし。
    ――マトンは中々、お店に行かないと食べれないですよね。
    H:そうですね。お店か出前か。
    ――YOMIさんは、辛いカレーと甘いカレーだったらどっちが好きですか?
    Y:うーん…甘すぎるのは嫌ですね。
    ――辛すぎるのもダメですか?
    Y:辛すぎるのも全然食べれるんですけど、どっちかというと好きなんですけど、
     でも歌う日の前日だったりとかは、あまり食べない方がいいので、基本は激辛は食わないですね。中辛くらいなら食べるんですけど。
    ――カレーとか、スパイスもあまり喉によくないんですね。
    Y:歌う前はダメですね、基本は。なので歌わない日だったら大丈夫かもしれないですけど。基本的にはあまり食べないです。
    ――なるほど。はい、ありがとうございます!
    自分、今日の朝ご飯、納豆カレーでした(笑)、偶然。
    家のカレーも良いけど・・ココイチってなんであんなに美味しいんだろう。
    ツアー中、地方で何食べようか悩んだらとりあえずココイチの場所検索しますからね(笑)
    1週間振り返り
    月曜日
    GREMLINS取材日。
    色々インタビューしました。
    SHOXX,Vif,SPICEなどなど。。
    近日公開されると思いますのでお楽しみに!
    火曜日
    SHOXX表紙撮影日
    今回は衣装2ポーズ、見応えあると思いますよ。
    おかげで朝早くからメイクでしたけどね(爆)
    良い作品の為なら、そんな苦労小さいものです。
    もう1ポーズの衣装はまだ秘密という事で。。
    シングル衣装の撮影風景を

    なんとなくRUKAさんが小さい気が・・・・。
    撮影終わってから聞いたら、「足広げてたからかな?」といわれました。
    それと遠近感もあるのかな・・。
    スケジュールの関係でだいぶ前倒しでの撮影だったので
    こちらの発売は3月売り、まだまだ先になりますがお楽しみに。
     
  • 【FCライブ広島&東京!Awakening.のMV撮影シーンもチラッと】週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.169

    2016-02-10 14:47  
    157pt
    週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.169目次・今週のナイトメア・爆烈ナイトメアはみだしQ&A・ナイトメアレビュー・ブロマガ特別プレゼント・ブロマガ限定インタビュー・メンバー週替わり企画・pickupスケジュール今週のナイトメア 

    無事にLSN初日終了。
    ブイーンと東京帰って来ました。
    また山を一つ乗り越えました。
    まだ東京公演が残ってるので内容は秘密ですが・・。
    本当に見ないと後悔すると思いますよ!!
    仙台公演はニコ生でも中継してましたが・・。
    お見せしたのはこのイベントの楽しさの半分!。
    気になる方は12日の新宿ReNY、是非会場にお越し下さい!!
    メンバーインタビュー「ニコニコ動画について」
    ――2月5日は「ニコニコ」の語呂合わせより、「笑顔の日」だそうです。
     「ニコニコ動画の日」ではないようなのですが、お二人はプライベートでニコニコ動画をご覧になることはありますか?
     印象に残っている動画、好きな動画などありましたらお聞かせ頂けますでしょうか?
    H:たまーに見ます。
    ――YOMIさんはいかがですか?
    Y:僕も見ますね。最近も見てますよ。
    ――こんなのが好きとかってありますか?お気に入りとか。
    H:俺は、ゲーム系ですね。
    ――ゲーム実況とかですか?
    H:とか、実況じゃなくても、生放送じゃないやつとか。普通の動画の方もたまに見ますね。
     生放送の方が見るかもしれないですけど。
    ――ゲーム系だと、こんなゲームの実況とか、動画でよく見るのとか何かあります?
    H:CALL OF DUTYとか。
    ――CALL OF DUTY面白いですよね。
    H:あと、あれ…Bloodborne。
    ――Bloodborneってちょっと怖い系のやつですか?
    H:やったことないゲームがどんなゲームかなぁ?って知らないゲームのを見ることもありますし。
    ――CALL OF DUTYとかも見てると、やった気になれるというか。操作難しそうですけど。
    H:そうですね。まぁでも慣れると楽しいです。
    ――けっこうご自身でもやるんですか?
    H:はい。最近はやってないですけど。
    ――僕も動画が好きで、実際にプレイはしたことないんですけど、スナイパーの弾がどこから来るかわからないじゃないですか。
     あれ、怖いなぁと思って(笑)じゃあゲーム系が多いってことですね。
    H:ゲーム系が多いですねー。
    ――YOMIさんはどうですか?何系が多いですか?
    Y:俺は、大体怖いやつですね。心霊動画とか。
     あと、最近見てるのが、最近ミニ四駆がいいなぁって思ってて、ミニ四駆動画みたいなのもあるんですよ。ミニ四駆のは見てますね。昨日見てました(笑)
    ――ミニ四駆、最新のってことですよね?
    Y:そうですね、はい。
    ――最新のミニ四駆ってどうなってるんですか?
    Y:いや、俺達の時代のミニ四駆より、かなり進化してますねー。
    ――どの辺が進化してるんですか?
    Y:もう、何て言うんだろ…昔は速ければいい、みたいな感じだったじゃないですか。
     今は、速いだけじゃなくて、コースアウトしないように色々改造していくんですけど、重りを付けたりとか。
     で、今は、後ろにブレーキみたいなのがあるんですよ。知ってます?ブレーキというか、ブレーキ用のスポンジがあるんですよ。
     裏に付けるんですけど。要は傾いた時に、1回減速させるようにブレーキをかけてスピードダウンさせてコースアウトしないように。
    ――アップダウンで、上がった時にスピード出てると飛んじゃいますもんね。
    Y:そうですね。
    ――飛ばないように、ブレーキをかけられるんですね。
    Y:すごいですよねー。
    ――動力自体はまだ電池なんですか?
    Y:はい。電池ですし、モーターも…昔って両軸モーターってありましたっけ?
    ――両軸モーター?
    Y:要はどっちにも付いてるんですよ。どっちにも回るんですけど、モーターが真ん中に付くようになってるんですよ。
     で、前輪と後輪でどっちも回せるんですけど、昔だと後ろに付いてて、後輪回ってて、前輪も回す用の繋がる棒みたいなのがあって、走ってたみたいな。今それが、両軸なんですよ。
    ――じゃあ本当の四輪駆動になってるんですね。すごいですね。たいぶ変わってますね。
    Y:だから、最近ちょっとミニ四駆動画とか見ながら、こうした方がいいんだとか、ああした方がいいんだ、みたいな。
    ――ご自分でも買って色々改造を?
    Y:そうです。この前大阪行った時に、久々に作っていいなぁと思って。今は動画見てるだけなんですけど。またちょっと、もう1台新しくちゃんと作りたいなぁと。
    ――コースとかも家にあるんですか?
    Y:コースはないですねー。ちょっとでか過ぎるんで…走らせられるところが色々あるので。作ってそういうところに行ってみたいなって。
    ――いいですね。なんか懐かしい感じですよね。
    Y:はい。
    ――柩さんは、最近見たのっていつくらいか覚えてますか?
    H:多分先月ですね。
    ――年明けてからはまだ見てないんですね。
    H:ですね。電源も付けてないんで。
    ――中々動画を見たりというのも、最近はあまりしてない感じですね。
    H:寝る前に携帯で海外の色んな動画が置いてあるえげつないサイトを見て寝るくらいですね。
    ――怖い系、グロい系みたいなやつですか?
    H:そうですね。かなりえげつないです(笑)かなり怖いやつです。
     まぁそういう動画を見て…たぶん、病んでるんですかね?
    ――(笑)まぁ体調も悪いしっていう。
    Y:でも昔から好きだよね?
    H:まぁ怖い系は、怖いというか、最近ちょっと、久々に昔よく見てたサイトを開いてみたら、
     かなりすごい動画達が相当な量あったんで、それをさかのぼって見てます。
    ――いっぱいあるぞと。最近はそんなダークな一面が。
    H:そうですね。どんなのがあるのかなっていう。
    ――まぁでも携帯で見てると、動画ってすぐデータ上限いっちゃいません?
    H:でも家のWi-Fiなんで。
    ――あ、それなら安心ですね。ありがとうございます!
    YOMIさんのミニ四駆トーク・・
    かなり饒舌でしたね(笑)
    間違いなく今一番ハマってますからね。
    モデラーの血が騒ぐんでしょう。
    もう遊びじゃないですからね
    本気と書いてマジです。
    1週間振り返り。
    日曜日
    FCライブ六日目@広島!セミファイナル!
    ナミキジャンクション改め、セカンドクラッチ。

    何はともあれ腹ごしらえ・・安定の。
    奥の手は誰でしょうね〜。
     
  • 【FCライブ名古屋&福岡!アコギを弾くNi~yaさん…ということは…】週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.168

    2016-02-02 20:53  
    157pt
    週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.168目次・今週のナイトメア・爆烈ナイトメアはみだしQ&A・ナイトメアレビュー・ブロマガ特別プレゼント・ブロマガ限定インタビュー・メンバー週替わり企画・pickupスケジュール今週のナイトメア 
    先日FCツアーファイナル東京公演が終わり
    無事に二月になりました。
    携帯の速度制限も解除され快適に(笑)
    1月は旅先で使いすぎたのか、、、
    1月20日くらいから速度制限でしたからね。
    イライラするのなんのって・・
    皆さんもご利用は計画的に(爆)
    はい。余談はこれくらいにして。。
    メンバーインタビュー。
    ・【人生相談】
    考えすぎてしまう性格について
    【あああ。】さん
    YOMIさん、柩さんこんにちは。
    さっそく相談なのですが、私は何かをするときに考えすぎてしまい、なかなか行動に移せません。
    例えば、初対面の方と会話するときなら、「失礼なことを聞いてしまったらどうしよう」などと思ってしまい、
    結局ほとんど話ができずに、後でものすごく後悔しています。
    特に、初めてのことをするときや、人と話すときに「〇〇だったらどうしよう」とか色んなことを異常に考えすぎてしまうのですが、
    何か考え方を変えられるようなアドバイスを頂けたら幸いです。
    H:これって普通じゃないですかね?
    ――そうですよね。そんなに特別なことじゃないというか。なんかそれでいいと思いますよって感じもしますが。
    H:それで話をすることに慣れるのが1番いいんじゃないかなと。
     これを考えないで話をする人の方が失礼な人だと思うので。
    ――そうですよね。こういう失礼なことを聞いちゃったらどうしよう、みたいな恐れが無い方が…
    H:その方が失礼だと思いますね。人に対して。そこは大事なとこだと思いますし。
    ――そうですよね。コミュニケーション以外でも、仕事でもすごい大事だったりしますよね。こういうリスクを想定しておくのって。
     たまに、そういうのを全くしないのが強みみたいな、勢いが凄いみたいな人もいますけど。
    H:ズケズケ入ってくるような人ですね。
    ――それはそれで怖いですよね。逆にこの慎重さは長所ですよね、この人にとって。
    H:だと思いますけどね。気を遣えるって意味では。
    ――YOMIさんいかがですか?
    Y:うーん、基本俺も得意じゃない方なんで。
    ――「わかります」って感じですか?
    Y:うん、どっちかっていうと、「わかります」っていう感じです。
     でも俺も、苦手なんですけど、昔よりはよくなってきたかなって。
     まぁ気を付けながらちょっと話せるようになってきたかなっていうのはありますね。
     さっき柩が言ったように、慣れだったりとか、場数を踏む的な。
    ――そういう初対面の人と会話するシーンとかを増やすといいのかもしれないですね。
    Y:あー、そうかもしれないですねー。
    ――そうすると慣れていったりするんですかね。知らない人が来る飲み会になるべく参加してみるとか。そうすると場数は踏めるかもしれないですよね。
     YOMIさんは、失礼なことを聞いてしまったらどうしようと思いながらも、最近はわりと話せるようになってきたという話だったと思うんですけど、
     逆にこういうふうに考えると、勇気を持って話しかけられるよ、とか何かあったりします?
    Y:特にあまりないですけど、相手を見るようになりましたね、けっこう。
     自分のことをどう思ってくれてるとか。まぁすごく親しく思ってくれる人だったら、まぁしっかりするところはしっかりして、まぁ他は普通に話しても大丈夫かなぁぐらいの感じですね。
    ――相手に合わせてですね。
    Y:そうですねー。
    ――それぞれの相手の特性とか、状態とかを見ながら。
     柩さんは初対面の人と話す時に、まぁ勇気が必要だったりとか、色々あると思うんですけど、その時にこんなふうに考えて話してるとか、何かあります?
    H:それはでも、十人十色なんで、何とも言えないですけど。
     あまり笑い話とかはしないかもしれないですね。必要以上に笑ったりとかは、初対面の人にはしないかもしれないですね。
    ――笑ってご機嫌を取るじゃないですけど。そういうのはあまりしないと。
    H:ヘラヘラしている印象を与えたくないですね。初対面の印象って大事だと思うんで。真面目な姿勢でいきますね。
    ――この方に対するアドバイスでいうと、場数を踏んでみようって感じですかね?
    H:だと思うんですけどね。
    ――あとは、最初に柩さんが仰ってたように、あまり気にしないで長所と思っていいんじゃない?ってところですかね。
    H:大事なことだと思いますよ。
    ――はい、ありがとうございます!
    今回はめずらしくズバッと解決!
    って感じですね(笑)
    めでたしめでたし。
    1週間振り返り
    日曜日
    FCライブ四日目@名古屋
    会場入りして名古屋名物を堪能。
    パスタデココ最高です(笑)
    エネルギーチャージしてリハーサルも終え・・
    本番前にコンパルも食べ(笑)、名古屋を満喫していざ本番!!
    食べた分、働かないとね(爆)

    名古屋かかってこい!