• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 5件
  • 【赤い軍団の情報も公開】週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.198

    2016-08-29 19:00  
    157pt


    目次・今週のナイトメア・爆烈ナイトメアはみだしQ&A・ナイトメアレビュー・ブロマガ特別プレゼント・ブロマガ限定インタビュー・メンバー週替わり企画・pickupスケジュール今週のナイトメア 

    Ni~yaさんHAKUEIさんのサポートin川崎クラブチッタ。
    個人的には昨日の仙台貨物に続いての2Day。あくまで個人的にはですよ、個人的には(笑)。
    11時入りでリハーサルしてからの19時過ぎに本番。イベントは待ち時間がね・・
    でも・・・このイベント・・楽屋エリアにビールサーバーが(爆)RYOさんDENさんの粋なサービス。大人のイベントです。
    そりゃあ・・あったら・・飲むしかないですよね。というか・・RH終わって・・軽くご飯のつもりが・・飲んできたらしいですけどね(爆)
    いうなれば、帰ってきて、楽屋が二軒目居酒屋(笑)


     
  • 【Raphael 対バンの模様を公開】週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.197

    2016-08-22 17:00  
    157pt


    目次・今週のナイトメア・爆烈ナイトメアはみだしQ&A・ナイトメアレビュー・ブロマガ特別プレゼント・ブロマガ限定インタビュー・メンバー週替わり企画・pickupスケジュール今週のナイトメア Ni~yaさんHAKUEIさんのサポートin赤坂BLITZ。
    ゲリラ豪雨の中、無事に会場までNi~yaさんをお届け。本日の仕事終了・・・。
    ってわけではないですが(汗)現場には現場のやり方があると思うので・・自分は出しゃばらずにひっそりと・・HAKUEIさんのマネージャーさんにNi~yaさんをお預けします。
    てなわけで・・時間があるうちにブロマガ更新!ということで書き始めてみる。
    写真整理して、更新準備。ぼちぼちネタが・・やばい・・赤い人達の勢力拡大中でして・・。だれかなんか企画プリーズ(笑)。ピンチ・・。
    今週は取材サイクルの関係でインタビューはなし。
    1週間振り返り。
    土曜日HAKUEI LIVE@新横浜 NEW SIDE BEACH!!
    ということでNi~yaさんサポート初日。前回のライチ光クラブに続き、今回もサポートに誘っていただき光栄ですね。違う環境は勉強になります。
    HAKUEIさんの会員限定ライブなのに・・Ni~yaさんのファンらしき方たくさん来てくれましたね。Ni~yaTシャツにロックンロールコーデなのでわかりやすいです!!。わかりやすいっての大事ですよ・・。サポートってプレイ面も、もちろんそうですが、ぶっちゃけ、集客部分の期待もあるじゃないですか・・。こうやって、たくさん呼んでくれてるなってなると向こうのチームも、次回もお願いしようかなってなるわけですよ・・。皆様のおかげです!お客様は神様です!ゾジさんも神(笑)
    アウェイの現場にみんなが来てくれると一気にホームな感じになりますね〜。
     
  • 【YOMIさんの弟さんのバンド情報も公開】週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.196

    2016-08-15 15:00  
    157pt


    目次・今週のナイトメア・爆烈ナイトメアはみだしQ&A・ナイトメアレビュー・ブロマガ特別プレゼント・ブロマガ限定インタビュー・メンバー週替わり企画・pickupスケジュール今週のナイトメア 〜今週のどうでもいい話題〜Ni~yaさんがHAKUEIさんのサポートで名古屋、大阪とひとり旅の修行中ということで・・奇跡のお盆休み!!何年ぶりだろ・・Ni~ya様様です。
    とはいえ、外は人だかりに渋滞ですからね・・暑いし・・結果ゴロゴロと過ごしてしまう・・いかんいかん、とりあえず実家に顔だして、元気ですの報告。親孝行大事、からのゴロゴロ(爆)。
    そしてオリンピック開幕しましたね〜。地球の真裏、ブラジル、リオで開催ということで・・・時差がね・・日本時間AM4:00からとか・・朝起きて結果知るってのも味気ないじゃないですか?見れるのはリアルタイムでみたいですよね〜。テニス、卓球、水泳、体操、マラソン、100m・・見たいの一杯、寝不足になります・・。体調と相談しながら見よっと。
    最近、歳のせいか、涙腺が弱くてね・・スポーツ物、動物物、家族物・・。おじさんダメっすね(爆)
    はい気を取り直しまして・・
    メンバーインタビュー―今年から8月11日は山の日、祝日になりました。そこで山について伺いました。Y:山―。山か。
    ー小・中学校だと林間学校とかありますが?Y:あぁ~ありますよね。H:林間学校って?Y:合宿みたいな。山に行って、みんなでカレーを作ったりとか。
    ーありましたね。H:そんな記憶ないんだよなー。Y:小学校の時ない?H:当時のことあんまり覚えてない。Y:ありますよね?
    ーはい。ありました。-H:山だと、小さい時、カブトムシを取りにいきましたね。
    ー幾つぐらいの時?H:小学校低学年の時、父親に夜中、連れて行ってもらってみたいな。
    ー夜中なんですか?H:朝方に出てくるので。虫たちが。
    ー結構、登るんですか?H:いや、車で山登って路肩に止めて、ちょっと入るぐらいですが。
    ーどれぐらい取りました?H:いや、そんなに大量には獲れなかったですけどね。5匹とか。
    ーYOMIさん、カブトムシとかクワガタは?Y:でも、うちの実家の辺りは山が無かったので、そこまでカブトムシというのは無かったですけど、小学校5年生の時、林間学校みたいなのがあって、木の板を使って部屋のドアにつけるような「います・いません」みたいな。
    ーはい。はい(笑)。Y:そんなモノ、作らされた記憶あります(笑)
    ー大人になってから、富士山とかは?H:一回、行ってみたいよね。Y:まあね。H:登ってみたいけど、5合目ぐらいまでしか行ったことが無い。車で行けるところですね。小さい時、親に連れて行ってもらった。ちょっと歩いてすぐ帰ってきた想い出がある。上まで登ってみたいね。Y:行きたいね。H:日の出を見てみたい。Y:うん。
    ー今回は山について伺いました。
    山ね・・あんまり惹かれないかなぁ・・「岳」って漫画読んで以来、山は怖い(苦笑)まぁ、恐怖を知るってことは大切なことだと思うんですけどね。けしてビビってるわけではない・・です。
    1週間振り返り。
    金曜日急遽決まったLINE LIVE「さしめし」。
    よいこ濱口さんからのご指名とあれば出ないわけにはいかないですよね。
    楽屋でメイク中の咲人さん・・濱口さんのリードで軽快なトーク繰り広げてましたね。禿夢ばんざい(笑)
    放送の始まりを見届けて・・
    自分は次の現場へ。
     
  • 【SHOXXのオフショット公開】週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.195

    2016-08-09 17:00  
    157pt

    目次・今週のナイトメア・爆烈ナイトメアはみだしQ&A・ナイトメアレビュー・ブロマガ特別プレゼント・ブロマガ限定インタビュー・メンバー週替わり企画・pickupスケジュール今週のナイトメア 〜今週のどうでもいい話題〜夏風邪ひかれてないですか?先日悪寒がして、嫌な感じだなぁとおもったら・・案の定、熱が出て、頭と喉が痛くなるいつもの扁桃炎・・。スケジュールの関係ですぐには病院いけず・・栄養ドリンクで誤魔化しつつ仕事。数日後、病院に行って事なきを得ました。やっぱり病院の薬は効きますよね、市販の薬は自分にはダメ〜。薬は本物志向です(爆)
    みなさんもお気をつけくださいね〜。
    はい気を取り直しまして・・
    メンバーインタビュー―タクシーが日本に誕生したのは、大正元年(1912年)8月5日だったそうです。そこで、タクシーについて伺いました。-
    ―タクシーって良く使いますか?H:結構、乗りますね。わりかし。夜、どっか飲みに行くとなるとバイクじゃダメじゃないですか。帰りはタクシーで。
    ―忘れ物をしたことは?H:財布とか携帯とかは無いですけど、昔はライターとか無くしました。Y:パンツのポケットから落ちるんだよね。財布もそうだし携帯も。パンツのポケット入れない方がいいですよね。H:バックとかね。
    ーYOMIさん、忘れ物は?Y:俺もあんま無いです。
    ータクシーですごい距離乗ったことは?Y:仙台市内からうちの地元までタクシーで行きましたね。
    ー値段は?
    Y:それが2万ぐらいだったかな。たしか。
    ーうわーY:でも、二人か三人ぐらい乗ってたんで。割って。最終が夜の9時とかなんですよ。で友達と飲んでいてま、このまま飲もうという流れで。勢いで飲んでいて、まぁ。夜中に帰る(笑)。
    ー三人でも値段は結構、いきますね。Y:でも、今は結構、代行会社とか増えていて、1万円ぐらいで帰れるシステムがあるみたいですよ。H:代行って、車でしょう。Y:普通にタクシー代わりでもいいみたい?H:乗っけてってくれるの?Y:そうらしい。
    ー柩さんは長い距離を使ったことは?H:地元ではそんなに。東京だと、一回、横浜でのライブの時、寝坊して家からタクシーで行きましたね。Y:いくらかったの?H:でも安かったよ。1万円ぐらい。Y:マジで。へぇー。H:たぶん5千円以上は値段もそんなに上がらないと思う。8千円から9千円ぐらい。Y:そうなんだ。H:友達とかだとディズニーランド、あれもタクシーで帰ってきたよね?Y:帰って来た。あれ、そんなにしなかったよね?H:1万ぐらいかな?
    ー今回はタクシーについて伺いました。
    タクシーはセレブの乗り物(笑)都内だと、仕事の移動は自分運転しちゃう事が多いし。プライベートだと、電車の方が安いし時間正確だから安心。地方に行くとタクシーにはお世話になりますね〜。地方はタクシー代が安い気がする・・というか東京が高いだけという噂も・・。あれなんとか、ならないんですかね・・。もうちょい安ければ都内でも乗るのに。
    1週間振り返り。
    土曜日IDOL VS VISUAL vol.2[CHAOS PARTY]@大阪MUSEカップリングツアー二日目。
    前回は仙台、東京の2公演だったので大阪初上陸!と思いきや、初代LSNの時に大阪BIGCATでライブやってるんですよね。懐かしい・・。この5人になってからは大阪初ライブ!、大阪のみなさんよろしゅう!。
    GREMLINSで何回かきたから、自分は久々の会場って気がしないのですが・・・RUKAさんに聞いたら、多分10年以上ぶりくらいじゃないかって言ってました。うっすらと会場の造りの記憶はあるようでしたが・・。
    まずはリハーサル。フロアは広いんですけど、ステージはこれまた狭い感じでして・・いい感じのカオスっぷり・・
     
  • 【ガチンコ対バンライブの模様を公開】週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.194

    2016-08-06 17:30  
    157pt

    目次・今週のナイトメア・爆烈ナイトメアはみだしQ&A・ナイトメアレビュー・ブロマガ特別プレゼント・ブロマガ限定インタビュー・メンバー週替わり企画・pickupスケジュール今週のナイトメア 〜今週のどうでもいい話題〜あ〜仕事をサボりTIGHT!!といってもどうにかなるもんでもないですからね・・こう暑いとやる気をなくしますね。どうでもいいや〜って、仕事をサボりTIGHT!!結果、仕事は溜まっていくってね。明日でもいいや〜ってことでも、今できることは今やる。この精神でいかないとね。
    はい気を取り直しまして・・
    メンバーインタビュー―今週はまだ配信前だった、今話題の「ポケモンGO」について伺いました。―
    ―「ポケモンGO」の配信がそろそろだと言われてますがーH:話題になってますね。ポケモン全然わからないんだよね。世代違うんじゃない。Y:いや、俺らが中学校三年生の時にたぶん一番最初の赤と緑が出たんですよね。たぶん。H:その頃、ゲームやって無かったんで、全然わからない。ピカチューと…わたるじゃなくて…まもるくん?ちがう?
    ーたけるくん?ーH:なんでしたっけ、あの人?
    ー主人公?-Y:サトシ。H:あー、サトシだ!それと…あとなんか毛が無いイタチみたいな白いヤツ。Y:毛が無いイタチ?(笑)H:白紫っぽいイタチY:ミューウツー?H:あ、なんかそんな感じ。とか、名前わからないけど、前ファンの子から柩さん似てますよねってポケモンの赤髪のモンスターなんですけど、それぐらいしか全然わからないです。
    ーそうですよね。-H:まもるって誰?Y:アハハハ。
    ーアハハハハハーY:確かに主人公っぽい名前だけど。H:たけるとまもるって(笑)。サトシかー。
    ーYOMIさん、ポケモンは?-Y:ポケモンは最初の中学生、高校生の時期はやってましたけど、最近はやってないですね。H:どういうゲームなの?Y:要はRPGなんだけど、モンスターを捕まえて冒険するわけ。H:捕まえるの?Y:モンスターボールって奴で捕まえるの。捕まえたモンスターは自分のその闘うモンスターの中に入れられる訳よ。それで自分の好きなモンスターを連れて、レベルを上げて行って…H:冒険するの?Y:そう。H:ポケモンGOはでも全然わからないけど、記事読んでいて、やってみたいなー。Y:うん。ーインタビューをした時は配信前でした。「ポケモンGO」について伺いました。
    無事配信開始しましたね・・・?みなさん、ゲットしてますか(笑)?ご利用は計画的に・・。メンバー内では・・数人はやってるかな・・
    1週間振り返り。
    土曜日Raphaelサポートin広島セカンドクラッチ、1日目。可愛い子には旅させろ。一人旅です。朝早い移動でしたが、無事に終わったとの報告あり。打ち上げもかなり盛り上がったとか・・・。
    そんな裏ではLSNがスタジオでRH。つなぎ、流れの確認をして最初から最後まで通してRH。
    無事終了・・からの仙台へ車でGO!!今回はRUKAさんも乗車。車で帰るのいつ以来だ!?って感じでした。
    まぁ、仙台へのドライブは360キロなんで許容範囲ですね。東北道、分岐間違えないし、走りやすいし。でもRUKAさんは途中で暇だと飽きてましたね(爆)やっぱり、新幹線は偉大ですね。
    そうこうしてるうちに、安全運転で宮城県到着。RUKAさんの地元の仙台っ子ラーメンでエネルギー補給。RUKAさんを実家に送り届けて・・本隊は仙台へ。三日ぶりの仙台到着(笑)。
    日曜日Raphaelサポートin広島セカンドクラッチ、2日目。きっと無事に・・・・行ってないから書くことが・・・咲人さんファンの皆様すいません・・
    そして仙台の方はIDOL VS VISUAL vol.2[CHAOS PARTY]@仙台MACANA
    カップリングツアー初日。地元仙台、しかも今回は聖地MACANAから!この会場・・・機材搬入がしびれます・・。
    なにはともあれリハーサル。やっぱり狭いっすね。このステージに10人乗るとは・・恐ろしい。
    IDOL VS VISUALという名の通り、「VS」ですからね。やるか、やられるかの戦いですよ!!実際前回のVol.1が終わって、BiSHファンになった子も結構いるとか・・逆もしかりで、BiShファンが、ナイトメアのライブに来るということも・・というわけで、ガチンコバトルです。