-
【ツアー後半用の新衣装を公開!そして柩さんがついにあの場所へ?】週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.133
2015-05-30 14:08157pt週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.133目次・今週のナイトメア・爆烈ナイトメアはみだしQ&A・ナイトメアレビュー・ブロマガ特別プレゼント・ブロマガ限定インタビュー・メンバー週替わり企画・pickupスケジュール今週のナイトメア
今週のナイトメア
今日も熱いですね。。都内は30度越えるとか。。。
そんなタイミングでデスクワーク日。。。。。クーラー最高(笑)
温度差で体調崩さないようにですね。
メンバーインタビュー
「スーパーマン」について
――6月1日がスーパーマンの日だそうで、スーパーマンにちなんで、
最近身の回りとかで「この人すごいな、スーパーマンだな」みたいに思うことって何かありましたか?
Y:うーーん…
――もしくは、自分自身でこうなりたいなぁとイメージするところとか。
僕は何でもできる人っていうのもそうですし、
あとは忙しくてもあまりイライラしない人とかがすごいなぁと思うんですけど。
何か、そういうのって最近あったりしますか?
Y:うーん…誰だろう?
H:誰かいるかな?そんな人…
――僕は月並みですけど、例えばテレビでイチローとかを見ると、すごいなぁと思ったりしますね。
Y:あー!
――例えば、どこに行くのも、本当かどうかわかんないですけど、首の高さが変わってバッティングフォームが変わらないように、
枕をどこにでも持って行ったりとか、そういう徹底ぶりはすごいなぁと思ったりしますね。
Y:自分の仕事を極めている人はスーパーマンに見えますよね。
――そうですよね。
Y:テレビ番組で「プロフェッショナル」ってあるじゃないですか。
――ありますね。
Y:あれに出てくる人達ってやっぱり、その道で活躍されてる方が毎回出るじゃないですか。
――はい。
Y:ああいうのを見ていると、みんなやっぱりすごいなぁって思いますよね。
――そうですね。
あとは、あのスガシカオさんの、あの曲にのせると、
何を喋っても、すごくかっこよく聞こえるってのもありますよね(笑)
Y:うんうん(笑)
――でもすごいですよね、仕事を極めている人っていうのは。
そういう観点でいうとどうですか?
Y:誰かってことですか?
――はい、誰かか、もしくは、ぼんやり抱いているイメージとか。
こんな風にしていたいな、とか。
Y:うーん…誰だろうなぁ…
H:宮川大輔さんが好きなんですけど、どんなお祭りにも頑張って挑戦するじゃないですか。
――そうですね(笑)
H:結果残せなくても、笑いを残してるんで、あれはスーパーマンかなって思いますね。
――すごいですよね、この間、中華鍋に乗って…
H:あー、あのボブスレーの!
――はい。あれをよくあのスピード出せるなって。
H:しかも、毎回その日に練習して、その日にお祭りやるじゃないですか。
あれすごいなぁと思って。器用だなって。
――そうですよね。中々できないですよね。
H:できないです。
――あのお祭りの中で、これはちょっとやってみたいなっていうお祭りありました?
H:やってみたいはないですけど、ふなっしーとソリ乗ってたんですけど、それはなんか、楽しそうでしたね。
――なるほど(笑)ふなっしーと乗ってる感じが。
H:はい。
「老後の日」について
――ちなみに、今回テーマの設定で悩んだところがありまして。
次の6月5日号を6/4「虫の日」にしてるんですけど、実は6月5日が「老後の日」だったりするんですね。
Y:へー。
――老後をこんなふうに過ごしたいな、とか、こんなおじいちゃんになりたいな、とか、
何かあればそういうのも聞いてみたいなと思ってたんですよね。
例えば「老後はこんな感じになっていたい」とか、何かありますか?
Y:まぁ、田舎には住みたいですね。
なんか、ゆっくりしたいじゃないですか、やっぱり。
――それは、仙台の方で?
Y:まぁ仙台なのか…田舎だったらどこでもいいんですけど。
それか、キャンピングカーとかで、日本一周じゃないですけど、周って歩きたいですよね。
――いいですねぇ。じゃあ、自給自足とか?
Y:いいっすねぇ。
――畑作ったりとか。
Y:はい。
――なるほど。けっこうアウトドア、好きだったりするんですか?
Y:うーん、まぁそうっすねー。自分でやれって言われたらちょっと難しいですけど、まだ。
まぁけっこう好きかもしれないですね。
――興味はあるって感じですか?
Y:はい。なんかログハウスとかに住みたいですよね。
――あー、いいですね。なるほど。
柩さんはいかがですか?
H:別に田舎でも都会でもいいんですけど、最近、自分で孤独死しそうな感じがするんで、
死んでから2〜3ヶ月後に見つかるみたいな。
なので、孫までいたら、田舎でもいいんですけど、
1人なのか、自分の子供ぐらいしかいないんだったら、都会にいたいです。
――なるほど、見つけてもらえるように(笑)
逆に、孤独死しそうだなっていうのは、ふと思われたんですか?
H:なんか、最近体弱くて。
――それはちょっと心配になりますよね。
H:はい。
――なるほど、じゃあ老後は孤独死しないっていう目標で?
H:目標で(笑)
――すごい目標設定ですね(笑)なるほど。
なんかこんな生活がしたいっていうのはありますか?
H:特にないですね、今のところは。
――こんなおじいちゃんになっていたいっていうのはありますか?
H:うーん…
――見た目的な話とかでもいいですし。
H:いや…ないですね、あんまり。
――まずは孤独死しないようにと(笑)
H:はい(笑)
――YOMIさんは「こんなおじいちゃんになりたいな」っていうのはありますか?
Y:うーん…なんだろうなぁ…
まぁ本当に大雑把ですけど、ずっと音楽、バンドをやってきたんで、
なんかロックなおじいちゃんではいたいですね。
普通のおじいちゃんよりも、なんかファンキーというか。
なんて言うんだろ、そんな雰囲気を醸し出せるようなおじいちゃんみたいな。
――いいですね。ノリが良かったりとか。
Y:そうっすね!はい。
――なるほど、ありがとうございます。
今週は二本立てでお届け。。。
ヒーローのくだりがイマイチ膨らまなかったんで。。(苦笑)
たしかに身近にヒーロー居ます?って言われてもなかなか出て来ないですよね。。。
マンガの話みたいに。。
『小さい時に命救われてその人みたいになりたい!!その人が永遠のヒーローです!!』
なんて話、そうそうあるもんじゃないですもんね(爆)
老後の話もなかなか興味深い感じでしたね。。。
若い頃は漠然としか考えてなかったけど
ある程度年齢重ねてくると。。現実味が出てきて。。
真剣に考えちゃいますよね。。。老後か。。。。。
はい、気を取りなおして1週間振り返り。
日曜日
ツアー十四本目、Zepp DiverCity。
明確に区切ってるわけではありませんが。。。。。
後半戦スタート!!!
まぁ当初のスケジュールだと高崎〜東京の間にも何本かあったんですけどね。。。
北海道からの流れで。。実はここに東北6県が組み込まれていたりね。。。
かくかくしかじか打ち合わせを重ね。。。8月にやるぞって事で今の形になり。。
結果的にぽっかり空いて、前半、後半みたいな感じに。。。
って裏事情は置いといて。。
リハーサル開始!
事前にスタジオリハーサルはしたものの。。
前の高崎から空いて、曲もちょっと変化を付けたので入念にリハーサル。
-
【ツアーin高崎!楽屋の様子もチラ見せ!そして千葉さんが日テレのゴールデンに!】週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.132
2015-05-23 15:12157pt週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.132目次・今週のナイトメア・爆烈ナイトメアはみだしQ&A・ナイトメアレビュー・ブロマガ特別プレゼント・ブロマガ限定インタビュー・メンバー週替わり企画・pickupスケジュール今週のナイトメア
ライブ後半戦スタート!!!
ツアーも折り返しを過ぎ。。残りを数えた方が少なくなりました。。。
終わりが見えてくるとなんだかオセンチですね。。。。
ちょっとセットリストを入れ替えたりしてるので。。。
前半行ったしなぁ〜って人も時間あれば是非遊びに来て下さいな。
アルバムの曲もまた違った見え方するんじゃないかと。。是非。
メンバーインタビュー「小学校の頃の思い出」
――5月21日が「小学校開校の日」らしくて、1869年に初めて小学校ができたらしいんですね、5月21日に。少し調べてみたら、小学生のスマホ・携帯所持率が53.7%らしいんですね。
Y:けっこう持ってますねぇ。
――そうなんですよね。半分以上持ってるみたいで。
1位が東京の65.0%で、宮城県は28位なんで、ちょうど真ん中くらいですね。47位が秋田県なんだそうです。
Y:なるほど。
――僕らの時代って、当然、小学生の頃スマホも携帯もなかったじゃないですか。
Y:うんうん。
――もし仮に今、お二人にお子さんがいたとして、何歳くらいから持たせるかって想像してみるとどうですか?
Y:どうですかねぇ。まぁでも1人で遊ぶようになったあたりは、ちょっとやっぱ心配ですよね。
H:小学校中学年くらい?
Y:うんうん。なんかあったらマズいっすからねぇ。
H:今ってけっこう、家に電話を置いてない人多いじゃないですか。
Y:多いよね。
H:携帯ばっかで。となってくると、学校と連絡取るのってどうするんだろうね?
Y:学校?
H:学校から連絡とかあるじゃん?
Y:いや、携帯にくるんじゃない?たぶん。
――たぶん、携帯なんじゃないですかね。
もっというと、今連絡網ってメールとか、そういうのでやってるとこもあるみたいですね。
H:LINEになっちゃいそうですよね。
――かもしれないですね。
Y:グループ?何とか小学校みたいな?(笑)
H:何年何組?(笑)
Y:それ、すごいね。
――まぁ、そうしたら早いですもんね。先生から1本送れば全員見れますもんね。
Y:やばいっすね、そっから了解しましたっていうのが、ピロン♪ピロン♪ってめっちゃ来そうっすねぇ。
――先生大変ですよね(笑)しかもその中にクレーマーみたいな人がいたりすると…
Y:あぁ〜やばいっすねぇ…
――ちなみに、お二人は小学生時代を通しての思い出とかって何かあったりします?
H:小学生の思い出ってけっこうカテゴリーでかいっすね。
――幅広いですもんね。6年間ですしね。
Y:まぁでも、小学校5年生の時くらいに、合唱コンクールみたいなのがあったんですよ。
クラスで競い合うみたいな。まぁ代表を決めるみたいな。
で、その練習で、合唱の練習をみんなでしてたんですけど、その時に僕と、もう1人けっこう体格の良い男の子がいて、その2人が要はリードを歌うみたいな。
任されて歌った思い出があるんですけど、その合唱の時にリードをやらせてもらったおかげで、まぁ歌が、歌うことが大好きになったっていうのはあるんですよね。
だから、それはけっこう1番思い出に残ってるかもしれないですね。
――けっこう、原点みたいな感じですかね?
Y:僕の歌の原点かもしれないですね。
――なるほど。そこからバンドだったり、中学生以降ですかね?興味を持って。
Y:そうですね、はい。
――なんか、すごい良いエピソードありがとうございます。
Y:はい。
――柩さんはいかがですか?小学生時代って。幅広過ぎてあれかと思いますが…
H:えぇ?…なんか絞ってもらえないですかね?
――そうですね。絞ると、スマホとか携帯とか、例えばあの当時あったら?とか。
まぁそれも難しいですね。電話絡みで何かあったりします?いや、あんまりないですよねぇ…
H:難しいなぁ…
――ちなみに、先程YOMIさんからあった、合唱コンクールとかで思い出あったりします?
H:特にないですねぇ(笑)
――(笑)
Y:っていうか、ないとこありますよね、合唱コンクール。小学校によっては。
――ちなみに、小学校の時、合唱コンクールは音楽だと思うんですけど、
1番好きだった科目とかってありますか?国語だったり、図工とか、体育とか家庭科とか。
H:図工とかは好きだったような気はします。
――けっこう、絵を描くのがお上手ですもんね。
H:いえいえ、全然下手くそですよ。
――そうですか?あの猫のやつとか。
H:あれはもう描き慣れてるんで(笑)
――じゃ図工はけっこう好きだったかなぁって感じですか?
H:うーん…小学校と中学校がごっちゃになっちゃうんですよね。
――まぁでも、けっこう前ですもんね。
すいません、なんかフワっとしてしまって…
H:いえいえ。
――まぁでも、スマホ・携帯を小学生が半分以上持ってるって、調べて僕もビックリしました。
H:まぁでも、時代ですよね。
――ですよねぇ。でも変な事件とかも僕らの時より多いかもしれないですもんね、今は。
はい、ありがとうございます。
小学校。。。。遠い遠い昔ですね。。。。
記憶って悲しいかな薄れていくものですよね。。
悲しい。。。
1週間振り返り。
金曜日
ツアー十三本目、高崎Club FLEEZ。
前半戦ラスト折り返し。
サンキューソールドアウトでございます。
とりあえず。まずは腹ごしらえ。
これしかないでしょ!
鳥めし!!
やっぱり地元の名物食べると来たな〜って感じになりますよね。。
っていうても同じ関東なのでそんな遠くに来た感はないですけどね(笑)
ランニングからのRHっていうルーティンワークをこなして。。。開演。
-
【ツアーin旭川&札幌!YOMIさん柩さん咲人さんで動物園へ!】週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.131
2015-05-17 13:14157pt週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.131目次・今週のナイトメア・爆烈ナイトメアはみだしQ&A・ナイトメアレビュー・ブロマガ特別プレゼント・ブロマガ限定インタビュー・メンバー週替わり企画・pickupスケジュール今週のナイトメア
今週のナイトメア
怒濤の7泊8日の旅を終えて今週はわりかしのんびり。
とおもったら台風接近中。。。まぁ、ツアーと被らなかっただけOKとしましょう。。
今週末からツアー後半戦。
前半ブロックで育ったアルバムの曲達が更に磨きがかかる事でしょう。
前半で行けなかった四国、九州ブロックのみなさんおまたせしました。
アルバムビシビシ聞き込んで待っていて下さい。
メンバーインタビュー「五月病について」
――五月病についてということなんですが…
H:俺達ないもんね、五月病なんて。
Y:まぁ、もう年中五月病みたいなね。
――そうなんですか?なんか眠いみたいな?
Y:眠い?なんなんですかねぇ。
なんかみんな、メンバーみんな心に病を持ってるような気がしますよね、年中。
――なるほど。大丈夫ですか?若干心配されそうな…
Y:いや、でもわりと、うちらはまだたぶん軽い方かもしれないですけど。
H:誰でも闇は抱えてるよ。
Y:うん、そうだよねぇ。
――まぁ明るいことばっかりではないですからね。
Y:もともと五月病ってあれですよね、4月新しい環境になってからの5月、そういう、なんていうですかね、色々溜まって、そういうふうになるんですよね?
――ですね。僕もネットで調べたらゴールデンウィーク挟むじゃないですか。そこで新しい環境での疲れが一気に出て。
Y:あー、そういう生活パターンじゃないので、なんかならないよね、そういう五月病みたいなのには。
――そうですよね、4月だから新学期だ!って訳じゃないですからね。
Y:っていう感じじゃないですからね。
――クラス替えがある訳でもないですし。
Y:そうですね。
H:俺らがクラス替えになったらやべぇよ(笑)
Y:やばいよね。
――(笑)パート替えがあったり?
Y:パート替えはまだいいにしても、クラス替えはちょっと大問題ですね。
――そうですよね(笑)バンド名変わってしまいますもんね。
Y:はい。
――お二人共、そういう五月病みたいなのは、学生時代以降ないって感じですか?
Y:うーん、そうですねぇ。
H:学生の時もなかったですね。
――逆にファンの方の中にも、ちょうど五月病だなっていう方もいるかなと思うんですけど。
こうやって乗り切ろう!とか、なにかあったりします?
Y:なんか、この前、LIVEのMCでも言ったんですけど、自分はLIVE前とか、走れる時は走ってるんですよ。で、LIVEに挑むんですけど。
そうすると、なんかこう、自分のやる気スイッチみたいなものが押されるような感覚になるんですね。よし!やるぞ!みたいな。
だから、なんかそういう五月病の時も、学校なり会社の前とか、ちょっと運動する時間を作ったりして行くと、なんていうんですかね、治るというか、なんていうんだろ、防げるでもないしな…まぁ乗りきれる感じが、個人的にはするんですけど。
――なるほど。
何かで読んだか見たかの記憶なんですが、走ったり歩いたりして、大腿筋が刺激されると、脳の血流が良くなるらしいですね。
Y:ふーん、だから冴えるんですかね。
H:じゃあ、もうちょっとゾジー走った方がいいよ。
――(笑)
Y:(笑)MC?いや、逆にけっこう走ってるんですよ。
まぁ5キロ〜10キロの間くらいで走ってるんで、そうなってくると、もうヘトヘトで、
逆にオフになっちゃうかなって(笑)さじ加減がちょっと難しいですね。
――そうですよね(笑)なるほど。
柩さんからはありますか?こうするといいんじゃない?みたいな。
H:わからないですけど、けっこうしんどいなぁとか、五月病って結局、生活習慣に慣れてないだけじゃないですか。
――そうですね。
H:その後も続くじゃないですか。俺だったら、もう腹くくりますね。しゃーない、やるしかないって。
――まぁこの環境なんだと。
H:どうしようもないから。なんか言い方あれですけど、諦めるというか。
たぶん、どっかでその生活に対して自分が反発してるから疲れるだけで。しゃーないんだし、みたいな。
――確かにそうですよねぇ。
H:うん。腹くくる感じですかね。
――僕も大学卒業して、仕事し始めた時にすごい憂鬱になったんですけど、
やっぱり、学生時代の生活をどっかで諦めきれてなかったのかもしれないですね。
H:うーん、諦めも肝心っていい言葉だなぁと思って。それが前に進むきっかけになったりとか。
――確かにそうですよね。
なるほど、ありがとうございます。
5月病・・どんなんが5月病なんですかね?
やる気スイッチオフ?な感じですかね。
GWを挟んで張りつめていた緊張の糸が切れちゃうんですかね。。
新生活を始めた皆さん。。。TO BE OR NOT TO BE、CARPE DIEMです。
1週間振り返り
土曜日
ツアー十本目、帯広MEGA STONE。
北海道上陸。そして、帯広でのライブは初ですね!
何はともあれこれ食べなきゃね。
どん。いや、丼。
腹ごしらえからの、YOMIさんのランニングからのリハーサル。
-
【ツアー@東京・郡山・仙台!にこにこ超会議でYOMIさんが!?】週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.130
2015-05-11 16:55157pt週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.130目次・今週のナイトメア・爆烈ナイトメアはみだしQ&A・ナイトメアレビュー・ブロマガ特別プレゼント・ブロマガ限定インタビュー・メンバー週替わり企画・pickupスケジュール今週のナイトメア
今週のナイトメア。
GWも終わってしまいましたね。。。
まぁツアーだったのである意味充実してたかな。。。
音楽は娯楽産業なんでね。。
みんなが休みの日に働かないとね。
GWだからって某ねずみの国が休む訳には行かないですからね(笑)
規模は違えど。。それと一緒と言う事で。。。(爆)
前置きが長いとの指摘があったので。。。サクサクっと行きましょう(汗)
メンバーインタビュー「母の日について」
――母の日が今年は5月10日らしいんですけど、毎年母の日に何かプレゼントされてたりしますか?
Y:毎年はしないですねぇ。
今ってあれがあるじゃないですか、お花を家に届けてもらうシステムあるじゃないですか。
――フラワーギフトってやつですね。
Y:まぁそういうものだったりは、してる感じですけど。他はそんなあれですねぇ…特には。
――今までにあげたもので、普通の花とかじゃないものってどんなものがありますか?
Y:えー、なんだろうなぁ…
あんまりプレゼントしてないかもしれないですね。
――まぁお花くらいですかね。
Y:う〜ん、ですねぇ…
――柩さんはいかがですか?
H:俺もカーネーションくらいしかあげたことないですねぇ。あとはメールくらいで。
――なるほど。まぁでも、カーネーションやお花も喜ばれますもんね。
H:そうですね、でも毎年は送れてないですけど。
――僕も中々毎年はやっぱりできてないですねぇ。
あと、子供の頃からのお母さんに関するエピソードってあったりしますか?
H:うちは特にないかなぁ、母親は。
――僕は、当時団地の5階に住んでたんですけど、何故か4階の家をガチャっと開けて、たぶん勘違いだったと思うんですけど。
Y:なるほど。
――奥まで連れて行かれたことはありましたけどね。振り返って「あれ?家、模様替えした?」って言われました。何で気付かないんだって(笑)
Y:不法侵入っすよね(笑)
――不法侵入です(笑)開けてる家も家なんですけどね。
Y:俺は、お母さんとの思い出は、小学校中学校の時に、
お母さんがいわゆるママさんバレーみたいなものをやってたんですよ。
けっこう最近までやってて。今はもう、体しんどいからやってないらしいんですけど。
まぁそれによく付いて行って、バレーしてましたね。
――へぇ〜、YOMIさんもやってたんですね。
Y:はい。交ざって学校の体育館でやるんですけど、よくやってた思い出がありますね。
――けっこう最近までやってたんですか?
Y:わりと2年から3年くらい前まではやってたと思うんですけど、はい。
――けっこうアクティブですね。
Y:そうですね。
あとは、もう怒られてるようなイメージというか、思い出しかないですね。
――まぁそうですよね。
Y:勉強しろ!みたいな。
――今やろうと思ってた!みたいな。
Y:はい。
――やっぱり、勉強しろ!が一番多かったですか?
Y:中学生の時はそうですねぇ。髪染めて怒られたりとか。
――ちなみに髪を一番最初に染めたのっていくつくらいの時ですか?
Y:たぶん、中2ですね。金髪まではいかないんですけど、やっぱ先輩いるんであれじゃないですか?
――そこまで派手には…
Y:そこまでできないじゃないですか。
なので、ちょっと茶色になるくらいのやつだったと思いますね。
――それやったら、やっぱり怒られました?
Y:いや、それはまだ大丈夫だったんですけど、中3になってから、やっぱり明るい色にするじゃないですか?、怒られてましたね、毎回。
――どんなふうに言われるんですか?
Y:そんな髪の色で学校行っちゃだめでしょ!みたいな。
――まぁその通りですけどね(笑)
Y:その通りなんですけど(笑)
――柩さんは、お母さんに怒られたりとかってありました?
H:ありましたね、でも悪いことばっかなんであんま言えないです…
Y:でしょうねぇ(笑)
――蛇を持ち帰ったりとか?
H:まぁまぁ、それはファンの子も知ってる話ですから。
――まぁそうですよね。
Y:なんかすげぇ怒られた思い出ないの?
H:人並みに怒られたのだと、ピアスあけたりとか。
Y:あー、ピアスね!怒られる。
H:最初に口にあけたので。
――最初が口だったんですか?
H:その時はちょっと怒られましたね。
――なるほど。今もしてる真ん中が最初ですか?
H:いや、違います。横の。
――右左はどっちですか?
H:右です。
――珍しいですね、口が最初って。
H:まぁみんな耳ばっかだったんで、口あけようかなぁと。
――なるほど。僕も左耳に最初あけました。
H:ですよね、みんな耳からが多いですよね。
――そこからどういうふうに増えていったかってお聞きしてもいいですか?
H:あんまり面白くないですけど…
――(笑)大丈夫です。
H:右左、真ん中、右左、真ん中の順で全部で6個あいてます。
途中で耳もあけて、眉毛とかをあけて。眉間のこれブリッジっていうんですけど。
――それで段々増えていったんですね。
H:はい。
――1番最初にあけた時に怒られました?
H:怒られましたねぇ。学校の教室であけて、で、帰ってきて怒られましたね。
――その後からは、もういいやぁ…みたいな感じなんですかね?
H:4個、5個になってった時はもう何も言わなくなってましたね。
もう学校も行ってなかったんで。別に好きにすればって感じで。
――なるほど。ありがとうございます。
母の日ですね。。。最近は何もしてないなぁ。。。反省。。。
1週間振り返り。
土曜日
ツアー七本目、Zepp Tokyo。
今回は地方スタートだったので初の東京公演。
沢山のファンが,待っててくれたみたいですね!!
この日は快晴でマラソン日和!!
YOMIさんはお台場をぐるりとマラソン、ウォーミングアップ。
リハーサルも順調に終わっていざ本番。
SEが鳴り、RUKAさん、Ni~yaさん、咲人さんと
メンバー一人ずつ登場して。。
残った二人で熱い抱擁。。
どんなにバタバタして時間が無くても必ずやります。
これが無いとライブ始まりませんからね。
-
【ツアーin広島&名古屋!RUKAさんのサービスカットも!】週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.129
2015-05-04 16:15157pt週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.129目次・今週のナイトメア・爆烈ナイトメアはみだしQ&A・ナイトメアレビュー・ブロマガ特別プレゼント・ブロマガ限定インタビュー・メンバー週替わり企画・pickupスケジュール今週のナイトメア
今週のナイトメア。
遠征中。。。。。。
今は旭川。。
初めまして旭川。
いや、違うな。。。
学生の時に家族旅行で来た記憶が、旭山動物園も。。。
そんなこんなで今日は人生二度目の旭川、そして旭山動物園。
北海道だと言うのに暑かったですね。。。
まぁ、移動日で旭川OFFで。。となったら。。
旭山動物園に行くだろうって予想されてた方も沢山居た感じですかね?
何人かファンの方に明日行きますね〜って声かけてもらえましたね。
メンバーを探せ。。レベル363。。。。
折角、旭川動物園まで行ってただ観光だけってのもね。。
詳しくはナイトメアの会報に。。そのうち掲載予定なのでお楽しみに。
メンバーインタビュー
「NIGHTMARE 15th Anniversary Tourスタートしてみての感想など」
――15周年のツアーが始まって、もう既に4日程終えたところかと思いますが(取材日4/14)
ここまでの感想や手応えだったりだとか、ざっくばらんにお話頂ければと思いますが、いかがですか?
Y:思ってた以上に、ツアーの前半部分って、LIVEでどういうノリになるんだろうなぁ?
みたいな、なんか探り探りな感じでけっこうやる時が多いんですけど、なんかわりとファンの子たちも、メンバーとかも、まぁこんな感じかな?っていうのが一致してるというか。
――なるほどなるほど。
Y:なので、けっこう、はじめとしては出来上がってるというか、良いというか。
このまま後半突入したら、かなり良い感じになるんじゃないかなっていう気はしてますね。
――なるほど。じゃあかなり手応えを感じてますね?
Y:そうですね。
――柩さんはいかがですか?
H:なんだろ…まぁでも確かに、初日から初日感はなかったというか。
たぶん、その25本もあるっていうので、なんて言うのかな…
例えば3本しかなかったりしたら、3回のLIVEで完全なステージを作らなければいけないみたいな、緊張というか、プレッシャーもあるんですけど、
別に、かと言ってロングツアーだから1本1本雑にやるわけというわけじゃなくて、
気持ち的なところで楽にできてるというか。
楽しもうと思ってLIVEができてる感じはありますね。
――なるほど。立ち上がりから楽しめてやれてるってことですね。ファンのみなさんとも一緒になって。
H:はい、そうですね。
――先月の放送の中で、「Quints」のファンのみなさんのフリをどうしようかみたいな話をしてましたが…
H:「Quints」のフリ?
――はい、手を挙げればいいのか、とか。
H:あー、あれは今は手を挙げてくれています。
――そうなんですね。
Y:放送内でそんな感じでしたよね?
――なんかそんな話があって。
みなさんで歌うシーンも、LIVEでもみなさんで歌ってるんですか?
Y:そうですね、歌ってますね。
――ここまでのLIVEの中で、例えば舞台裏だったりだとか、準備の段階も含めて、なにか印象深い出来事とかってあったりしました?
H:LIVEで?
――その前のリハーサル等も含めて。
H:リハとかは特にないもんね。
Y:リハは、変わったことはあまりないので…
――淡々と、というか着実に準備してって感じですか?
Y:そうですね。
H:今回のツアー、ゾジーのMCやばいよねけっこう?
――(笑)はまってる感じですか?
Y:いや、はまってるというか、なんか…どこだったっけMCの本あったの?
H:神戸。
Y:あ、神戸か。
神戸のLIVEハウスの楽屋に、柩から、MCが上手くなるような、そういう本があって。
それをフッと渡されて、それをちょっと読んでたんですよ。
――はい。
Y:なるほどーみたいな。それで勉強して、よーし!って。
けっこうもう、全部読んだんですけど。
よし、じゃあ勉強になったから、それを発揮できるようなLIVEにしようと臨んだんですけど。めちゃめちゃダメです…
――(笑)
Y:(笑)
――そうだったんですか(笑)
Y:なんでそんなにダメになっちゃったんだっていうくらいになって…
H:本は悪くないよ!
Y:本は悪くないっす。
――その本を読んで、どんな変化があったんですかね?
Y:そうですね。ちょっとなんかこう…
どっちかっていうと、ビジュアル系のMCの仕方とは少し違うというか。
ラフな、どうやってファンの子たちを引き寄せるか、というか。
楽しませるか、みたいな。そういうMCの仕方が書いてあって。
ちょっとそっちに引っ張られて陽気になり過ぎちゃったんですね、ちょっと。
――なるほど(笑)
それは実際、どんな掛け合いがあったりしたんですか?
Y:掛け合いじゃないですねぇ…
H:なんか、口で説明できないんですよね…
――ちょっと陽気になり過ぎちゃった感じが。
Y:そうですねぇ。
――ちなみにその本ってどんな内容が書いてあったんですか?
ファンの心をつかむには。みたいな?
Y:う〜んと、まぁ…
H:話の作り方みたいな感じですよね。
Y:そうですねぇ。
――話の構成の仕方?
Y:そうですね、話の構成の仕方だったりとか、そんな感じですかね。
――それに引っ張られ過ぎて、話を作り過ぎちゃった感じですか?
Y:作り過ぎたっていうか、陽気になり過ぎたってのはあるかもしれないですね。
――なるほど。神戸ではそんなことがありながら。
Y:はい。
――まぁでも、結果的にはファンのみなさんと一緒にすごく手応えのある感じだったんですね。
Y:ですね。
――この後に向けて、意気込みというか、こんな感じにしたいな、みたいなのはあったりしますか?
H:楽しむくらいだよね?
Y:そうだねー、「CARPE DIEM」で。
――その日をつかめ。
Y:はい、まぁそうっすね。
あとは、アルバムのツアーではあるんですけど、なんかアルバムの曲以外のものも、
ちょこちょこ挟んでいけたらいいかなぁって感じですかね。
――なるほど。やっぱりそういうのが入ってたりすると、ファンのみなさんも「おっ!」ってなります?
Y:まぁけっこう前から、前からというか、馴染みのある曲が入ってくると、なんか違いますよね。
――定番曲というか。
Y:はい。
――はい、ありがとうございます!
ツアー始めの頃のインタビューでしたが
ツアーでLIVEを重ねた今はさらに一体感がました感じですね。
特に「Quints」の一体感ったら半端ないですよね。
会場が一つになってみんなで歌ってる感じがほんとに最高です。
ライブって。。。。。ほんとにいいもんですね。。。感動。
一週間振り返り。
土曜日
ツアー五本目、広島クラブクアトロ。
やっぱりこれをたべないとね。。。
なんでこんなに美味しいんだろう。。
安定のむさしのおむすび弁当。
腹ごしらえをしてからリハーサル開始。
1 / 1