• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 6件
  • 【YOMIさんフル稼働の金曜日!そしてRUKAさんと点々さんが…】週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.124

    2015-03-28 12:11  
    157pt
    週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.124目次・今週のナイトメア・爆烈ナイトメアはみだしQ&A・ナイトメアレビュー・ブロマガ特別プレゼント・ブロマガ限定インタビュー・メンバー週替わり企画・pickupスケジュール今週のナイトメア 


    今週のナイトメア。
    めっきり春ですね。。
    毎年言ってる気がするけど春らしい事する予定は特に無し。。
    今年も淡々と冬が過ぎ。。春になり。。夏を迎え。。秋を越え。。冬がやってきて。。
    一つ上の漢に。。あぁ無情。。。これ以上、歳とりたくないです(苦笑)
    まぁ、平凡な日々を送れて、また明日を迎えられるって事は幸せな事ですよね。
    一日、一日、生きてる事、生かされてる事に感謝。
    今日も終わっていく。。でも明日がやってくる。。
    はい。
    目まぐるしい日々でも自分を保たねばと言う事です。
    今週もあっという間でしたね。
    世間では桜がもう咲いてますよね〜?
    東京も開花宣言でたみたいだし、でも北のほうはまだなのかな?
    今週末には見頃ですかね〜〜〜、花見とか良いなぁ〜。
    花見酒しながら、花札で一杯、うん風流でいいですね。。
    まぁ、やらないですけどね(爆)
    なんせ、今週末はインストアイベント2dayですからね!
    来週の土日はツアーだし。。その次まで桜残ってるかな。。
    花見する時間ない。。
    でも、いいんだ、いいんだぁ〜。
    桜より満開でキレイなみんなの笑顔が見れますからね・・・
    あま〜〜〜〜〜〜〜い!!
    はい、別に酔ってはいませんよ。。。壊れてもいません。
    今日一日デスクワークで夕方になり、ちょっとオーバーヒート気味なだけです(爆)
    実際、土曜日には熱も出しましたけどね。。。38℃とか。。
    そんなもん気合いで。。。
    といいつつ、お医者さんの風邪薬を栄養ドリンクで飲んで
    冷えピタ貼り1日で治しました!!、この治し方鉄板。
    大事に至らず良かったです。。。
    さて、メンバーインタビューへ。
    「映画について」
    ――3月25日が、映画の日というか、黒澤明監督の1つ目の映画が公開された記念日なんだそうですが、今まで見た映画の中で好きな映画とか、その辺をお伺いできればと思います。
    最近、映画はご覧になってますか?
    Y:まぁ、最近見たのはあれですね、聖闘士星矢の劇場版。
    ――(笑)
    Y:3Dみたいな感じなんですけど。
    ――わりと最近やってたやつですか?
    Y:いや、けっこう前に劇場でやってて、たぶんレンタルがされたばかりみたいな感じですかね。
    ――なるほど。
    Y:けっこう期待してなかったんですけど、
     なんか、あれですね、要は聖衣(クロス)を着る時に、ネックレスを外すんですよ。
     で、うわー出たー…と思って。
     昔だとデカイ箱を背負ってたじゃないですか?
     で、あー…と思ったら、今度はネックレスをヒャッと投げてそこから、
     魔法陣みたいなのが出て、そこの下からあの箱が召喚される、みたいな。
    ――(笑)
    Y:あ、箱出るのね!みたいな。あ、じゃあいいねーって。
    ――結局、箱はあるんですね(笑)
    Y:そうですね、だからやっぱりあれ大事ですねー。
     そのー、ちゃんと運んで欲しいなって思いますけどね。
    ――今はネックレスとかになってるんですね。
    Y:そうですね。まだでも、オメガとかもあったんですけど、
     わりと今回のその劇場版の方は良かったですね。絵もすごいキレイでしたし。
    ――キャラクターデザインとかもけっこう変わってるんですか?
    Y:ですね、変わってますね。
     全部でたぶん90分?95分くらいかな?だったんですけど。その間で最初から、あのー…何て言うんだっけ…
     ハーデスじゃなくて…えーと…あ!教皇!
     教皇を倒すまでいくんで、けっこうトントン拍子で話が進んでいくんですけど。
    ――暗黒聖闘士(ブラックセイント)とかは挟みつつ?
    Y:もうそこは挟まないで(笑)
    ――もうそこはカットして(笑)
    Y:そこも原作知ってる人はわりと、おーー!みたいな、けっこうなんか飛ばしていくなーみたいな感じで。ある意味面白かったですね。
    ――なるほどなるほど。僕らがちょうど見てた世代ですもんね。
     子供の頃ってキャラクターでいうと誰が好きとかありました?
    Y:でもやっぱ星矢ですよねー。
    ――あ、そうなんですね。僕は一輝が好きでした。
    Y:あー、一輝!まぁけっこう一輝好きな人もいますよねー。
    ――そうですよね。
    Y:女の子とかだと、氷河とか好きですよね。
    ――あー、そうですよね。氷河とか、たまに紫龍とか。
    Y:ですね。
    ――なるほど。柩さんは聖闘士星矢って見てました?
    H:ほとんどわかんないっす…
    ――あ、そうなんですね。
    H:名前も全然…おもちゃは持ってましたけど名前わかんないです。
    ――なるほど。おもちゃは?
    H:あの緑の人。
    ――あー、紫龍ですか。
    H:紫龍。
    Y:ドラゴン?
    H:かな?
    ――盾持ってる人ですよね?
    H:盾持ってましたっけ?
    ――紫龍なら持ってるはずですね。
    H:あと、白鳥の人いるのは覚えてるんですけど…
    ――氷河ですね、たぶん、はい。
    H:全然わかんないっす…
    ――(笑)
    Y:だから、あのおもちゃもあるじゃないですか、いまだに。
    ――はい、ありますね。
    Y:あれもちょっと集めたいんすよねー。
    ――昔のを今も持ってたらすごい高いんでしょうね?
    Y:昔のやつはそうですねー、高いとは思うんすけど、
     今のちょっとマイナーチェンジされて、カッコよくなったやつの方が、いいんですけど。
     集めたいっすよねー、また。
    ――そうですよね。
     柩さんは、映画とかはどうですか?
    H:最近の新しいのはあんまり見てないんですけど。
     この間、DVDを整理しようと思って見てたら、
     「黒い家」っていう大竹しのぶさんが出てる、昔のちょっとホラー的なやつを見つけて。
     曲が良いなって思って。久々に見たら。
    ――そうなんですね。けっこうホラーとかもお好きなんですか?
    H:見ますね。
     ホラーばっかりってことはないんですけど。面白そうなのは見ますね。
    ――あとは、例えば子供の頃に好きだった映画とかって何かあります?昔よく見てたとか。
    H:よく見てた…ちなみに「エイリアン」とか「プレデター」とかは好きでしたね。
     あとは「グーニーズ」とか。
    ――「グーニーズ」懐かしいですね。
    H:あと、内容よく覚えてなくて、ジャケットだけ覚えてるんですけど、
     「ダークマン」っていう海外の映画があって、なんかそれ、ジャケットを偶然見ることが  あって、うわ!すげー懐かしいと思って。
     見てた記憶はあるんですけど、内容が出てこないんです…
    ――ダークマンって、バッドマンとか、そっち系なんですかね?
    H:顔を包帯でグルグル巻きで、ハットかぶっててみたいな感じだったと思うんですけど。
    ――なるほど。
     「エイリアンvsプレデター」ってありましたよね?
    H:ありましたありました。
    ――あれも見ました?
    H:見ました。持ってますね。
     エイリアン系は一通り持ってるんですけど。
     やっぱ後期に出てきてる、「エイリアンvsプレデター」とかは、あんまり怖くないというか、怖さがない。
    ――けっこう怖い系が好きなんですか?
    H:好きというか、まぁ見ますね。
    ――YOMIさんは聖闘士星矢以外はどうですか?
    Y:うーん…いまだに好きなのは、「インディージョーンズ」みたいなやつとか、
     「バック・トゥ・ザ・フューチャー」みたいなやつとか。
     あとはあれですかね…なんだっけ…えーと…ど忘れしたな。
    ――冒険系とかですか?
    Y:そうですね。わりとそういうのが好きですね。
    ――なるほど。
     あとは、ジブリとかは見てましたか?
    Y:ジブリも見てますし、まぁディズニー映画も大好きですし。
     わりと、そういうのでは子供の頃から今も変わってないのかもしれないですね、好きな系統というか。
    ――僕もそうですね。
     僕はけっこうジブリとか好きで、「ラピュタ」は擦り切れるほど見ましたね。
    Y:あーー。そうっすね。
     なんか「風立ちぬ」でしたっけ。酷評だったので、全然見なかったんですけど、いざ見てみると、意外と良いなぁみたいな。
    ――そうなんですね。僕はまだ見てないんですよね。
    Y:けっこう、そんなに酷評される感じじゃなかったですけどね。
    ――あれですかね、期待値が上がっちゃってるんですかね?
    Y:かもしれないですねぇ。
    ――柩さんは小さい頃からホラー系というか、「エイリアン」とかそういうの好きだったんですか?
    H:まぁ見てましたね。今は何でも見ますけど。ラブロマンスみたいなの以外は。
    ――逆にラブロマンスは見ないんですか?
    H:見ないですねあまり。
    ――僕もラブロマンスって見ないですね。
    H:面白みがちょっとわかんないっす。
    ――(笑)なんか見に行っても寝ちゃいますね、絶対。
    H:基本、映画館行かないんで。
    ――あ、そうなんですね。家でDVDでって感じですか?
    H:そうですね。
    ――なるほど。ありがとうございます。
    いやぁ、映画って本当にいいもんですね~。。。。。。。
    はい。
    みたい映画はいっぱいあるんですけどねぇ〜。
    なかなか時間が。。。風に立つライオンがみたい。。。。
    聖闘士星矢はカミュが好きでしたね。。まぁ自分の星座なので。。。。
    どうでもいいですね(苦笑)
    1週間振り返り。
    月曜日
    レコーディング&取材。
    柩さんのギター撮り2曲。
    出だしは苦戦しそうな感じもありましたが。。。。
    音が決まってしまえばサクサクっと順調に。
    2曲録り終えて忍者のようにササッとお帰りになりました。
    おかげで写真撮れず(言い訳です。。)
    YOMIさん、咲人の取材も終わってみんな撤収。
    アルバムのインタビューももう色んなとこに出てますよ〜。
    あの曲の仮タイトルはこれ!とかね(笑)
    曲のイメージを損なうかどうかはアナタ次第(爆)
    知らない方が良いこともある。。
    でも今回はそこまで変なのはなかったはず。。。
    ズンベベくらいかな(笑)
    なんかのインタビューでも答えてましたが
    形になる曲の裏で。。ボツになる子たちも一杯いるわけですよ。。
    「肉汁ブギー」、「sumou」など気になるボツ曲も(笑)
    一度ボツになるとなかなか日の目を見る事が無いのでね。。。
    たまに思い出したように敗者復活で形になる子もいますが。。
    はたしてこの子達はどうなるやら。。
    火曜日
    この日はニコニコ祭り。
    まずはリニューアルした「ニコVじゅ」さんにお邪魔します。
    池袋の本社サテライトスタジオだったのですが
    平日の16時台だというのに沢山集まって頂きましてありがとうございます。
     
  • 【3/25発売のNEWアルバム「CARPE DIEM」MV撮影風景を大公開!】週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.123

    2015-03-22 13:50  
    157pt
    週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.123目次・今週のナイトメア・爆烈ナイトメアはみだしQ&A・ナイトメアレビュー・ブロマガ特別プレゼント・ブロマガ限定インタビュー・メンバー週替わり企画・pickupスケジュール今週のナイトメア 

    今週のナイトメア。
    今日は雨です。。。。
    最近、温かかったり、寒かったり。。
    季節の変わり目って感じですね。。
    体調崩しやすい季節なので皆さんお気を付けください。
    うちの子もこの時期は体調悪くなるのでね。。。
    食欲なくなったり。。吐いたりね。。病院に行ったり大変なのです。。
    狂犬病の注射も行かねば。。。。
    愛犬家の皆様、注射はお早めに。
    はい、なんだか意味不明な出だしですが。。。
    季節の変わり目なので大目に見て下さいまし・・(苦笑)
    今週ネタがなさそうな感、満載なのですが。。
    とりあえず書き進めるべし。。
    メンバーインタビュー
    「NEWアルバムについて」
    ――NEWアルバムについてなんですが、新しく出るアルバムについて。
     まだ、アルバムのタイトル名とかって決まってないんですか?(取材日2/17時点)
    Y:いや、もう決まってます。「CARPE DIEM」ですね。
    ――アルバムについて、今回こんな感じだよとかってありますか?
    H:難しい質問ですね。
    ――(笑)お話頂ける範囲で…
    Y:アルバムがどういうアルバムかってことですか?
    ――はい、そうですね。
    Y:俺まだ通して聞いてないんですよねぇ。
    ――あ、そうなんですね。
    Y:まだ、ちょっとマスタリングが明日(2/18)上がってくるんですよ。
     1回マスタリングしたんですけど、ちょっとやり直して、明日またマスタリングなので。
     まだそんなに聞き込めてないなっていう。
    ――なるほどなるほど。
    H:まずでも、あれなんですけど、レコーディングが大変だったとか、
     あと、何かハプニングとかっていうのは、基本ナイトメアないんで。
    ――笑
    H:15年インタビューで誰もそんな話をしたことがないんで(笑)
    ――そうなんですね。
    H:はい。
    ――割りとこう計画通りというか。
    H:たぶん、淡々と進めているので。
    ――まぁ、でもじゃないと15年続けるの大変ですもんね。毎回ハプニングの連続だったりしたら。
    H:そうですね、全然ないんですよね。
     アルバム全体の印象としては、個人的には何か、悪い意味じゃないんですけど、ネガティブな…
     何て言うんだろ、ネガティブが詰め込まれているというか。そういう印象がありますけどね。
    ――あ、じゃあちょっとダークな印象の?
    H:うん、ダーク…?うーん、アンチテーゼだったりとか…
    Y:まぁ元々そういうのが好きですからねぇ。
     うちら自体がそういうの好きですし、
     まぁバンド名が「ナイトメア」なんで、まぁそこであまりにもねぇ…
    H:すんませんねぇ(笑)
    Y:まあ柩が名付け親なんですけど(笑)
    ――(笑)
    H:すんませんねぇ(笑)
    Y:まぁ、そんな、何だろ、ポップで明るいような曲ばかりやってもなぁって感じですよね。
    H:俺はやりたいけどね。
    Y:まぁまぁまぁ、だから何か、ナイトメア的にも全然そういうポップな曲はできると思うんですけど、
     あまりにも前向きだとどうなのかな?っていうのがありますよね。
    ――まぁ確かにそうですよね。何かこう「みんな頑張ろうぜ!!」みたいな歌ばっかりでも
     「うん?」って受け手は面喰ってしまうかもしれないですよね。
    Y:うんうん、あうのかなぁ?とは思いますよね。
     どう思われるかはわからないですけど。
    ――ちなみにMVの撮影とか、その辺に関しては印象に残ってることとかありますか?
    H:けっこう、撮影自体もスムーズだったよね?
    Y:そうだね。
     まぁでもボーカルのマイクスタンドみたいなのが、すごい作り込まれてあって、
     これ実際こういうマイクスタンド良いなぁみたいな。
     ですけど、ちょっとやっぱスタッフチームが運んだりするのは大変かなぁと思って。
     「持って帰っていいよ」って言われたんですけど、「いや、ちょっと」って言って。
    H:あれけっこう不安定じゃなかった?
    Y:不安定。
    ――どういうマイクスタンドなんですか?
    Y:何か、木が両サイドからきてて、で針金が巻いてあって、
     自然と機械的な感じとみたいな、ちょっと不思議な感じですね。
     あと、合成で、僕のシーンだけ地獄に落ちていくみたいなシーンがあって。
     まぁグリーンバックで撮ってたんですけど、
     まぁ要は普通の台に寝っ転がって、落ちていくシーンを上から撮られるんですけど、
     体勢がすごくキツくて、それがすごい大変でしたね。はい。
    ――もがいてる感じですか?
    Y:もがくというか、そうですね、ゆっくり落ちていくシーンだったらしくて、
     そこの体勢がメチャメチャしんどかったですね。
    ――へぇ、それ腰にくる感じですか?
    Y:腰と首にくるみたいな。
    ――何時間くらいですか?その落ちていくシーンは。
    Y:いや、でも30分くらいで。
    ――でも30分そのキツイ体勢ってしんどいですね。
    Y:そうすね、まぁずっとではなかったんですけど。
    ――なるほど、じゃあその地獄に落ちていくシーンは、実は30分落ち続けていたっていう。
    Y:そうですね(笑)
    ――MVは今回、外で撮ったとかっていうのは?
    H:いや、スタジオです。
    ――全部スタジオですか?
    H:はい。
    ――まぁ寒いですしね。
    H:そうすね(笑)
    ――柩さんはいかがですか?MVで何か印象的なシーンとかあります?
    H:何だろうなぁ…
     撮った曲が咲人が作った曲なんですけど、サビをみんなで歌いたいみたいなイメージがあって、
     レコーディングでもRUKAさん以外の4人は声入れたんですけど、
     そのPVでもみんな歌ってるふうな映像なんですけど、それは新鮮でしたね、見てて。
     なんかNi〜ya歌ってんの、たぶん初じゃない?
    Y:あー確かに。
    H:咲人はなんかわかるじゃん。
    Y:あ〜、まあまあ。
    H:だから、俺もGREMLINSでそういうPV撮ったりもあるから、
     Ni〜ya歌ってるのってこんな感じになるんだってね。
    ――Ni〜yaさんが歌うMVって今までは?
    H:なかったと思います。
    ――咲人さんはけっこうあるんですか?
    Y:まぁコーラスとか、色々やってるんで。
    ――なるほど。じゃあそのみんなで歌った曲も
     今回収録されてるんですよね?
    H:はい、されてます。映像にもなってます。
    ――なるほど。皆さんが歌ってる新鮮な映像も見れると。
    H:そうですね。
    ――なるほどなるほど。ありがとうございます!
    アルバム発売直前と言う事で、アルバムの話をお届け。
    ネガティブ。。。。。なのかな???
    まぁ、受け取り方は無限大なんでね、各々感じるままに。。。。
    先日のニコヴィジュでDemand初オンエアーしましたが。。
    聞いてくれましたかね!?
    先週の配信でチラッと含みを持たせましたが。。。
    Cherishの対になる曲なのです。「マスター」と「スレイブ」って事で。。
    みんなの好きな曲調だと思うので、ライブで盛り上がってくれると良いですね。
    あと数日、楽しみにおまちください!!
    1週間振り返り。
    火曜日
    レコーディングの下準備プリプロ作業。。
    デモから各々アレンジして方向性を固める作業って感じかな?
    プリプロの合間にラジオのコメント収録なんてのもしたり。。
    「charge!をお聞きの皆さん」ってフォーマットをみて・・・
    自信無さげに。。「チャゲをお聞きの皆さん」って言ったのは。。
    うちの天才ヴォーカリスト様でございます。。。
    まぁ、咲人さんに速報でバラされてましたね(笑)
    ふりがなをふらなかったこっちが悪いですね。。
    以後気を付けます。。。。。
    でもピリピリしたレコーディング現場が一気に和みましたね(笑)
    流石ゾジさん。。
     
  • 【アルバム全曲紹介!そしてGREMLINSツアー大阪&新宿!】週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.122

    2015-03-15 14:27  
    157pt
    週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.122目次・今週のナイトメア・爆烈ナイトメアはみだしQ&A・ナイトメアレビュー・ブロマガ特別プレゼント・ブロマガ限定インタビュー・メンバー週替わり企画・pickupスケジュール今週のナイトメア 

    今週のナイトメア。
    こんにちは。
    今日は13日の金曜日。。。。
    不吉。。。
    朝ご飯食べてて。。。いきなり家の娘が吠えて。。
    それにビビってみそ汁のお椀ひっくり返してみそ汁まみれになりました。。
    ガーン。。。なんて不吉な。。。(笑)
    今は夕方だけど、、それ以外は特に怖い事は起きていない。。
    はい。
    「13日の金曜日=不吉」
    ってのは個人的には常識だと思ってたけど。。
    よくよく考えてみたら、、最近の子は知らないんじゃなかろうか。。??
    ジェイソン知らないよねぇ。。と思いまして。。。。。
    13日の金曜日が不吉なのは。。
    常識!?、非常識!?
    どっち!!??
    カレンダー見てたら先月2/13も金曜日だったんですね。。。
    気付かなかった。。まぁその程度って事ですよね。
    気にし出すと気になる。
    気にしなければ気にならない。
    病は気から、プラシーボ効果って事ですな。
    気にしない、気にしない。
    話題チェンジ。
    明日は北陸新幹線開業!!
    てっちゃんではないのでそこまで熱くは無いですが。。
    人並みに新しいのが出来るとワクワクしますよね。
    次のツアーで。。。乗るチャンスあるかな!?楽しみ。
    新しいのと言えば・・。
    首都高中央環状線が開通!!
    これはね。。。ほんと待ってました!!って感じな訳ですよ。。
    関東近郊の方にしか伝わらないかもですが。。
    都内から空港方面に行くのがかなり楽になるのです。
    実は今日、初めて使ったんですよ〜〜。
    あの初めてのワクワク感たらないですね〜。
    もう童心に帰った用に心の中ではしゃいでました(笑)。
    ホント早い早い。今まで1時間かかってたのが30分くらいでしたからね!
    こりゃ便利!!
    って。。。完全にナイトメアブロマガではないですね。。
    またお叱りを受けてしまう。。軌道修正。
    よし。
    アルバム発売日も近づいたという訳で。。
    先週も予告したアルバム全曲紹介!!
    もしかしたらもう雑誌やWEBでメンバーが話してるのが世に出てるかもですが。。
    あくまで1リスナーとして・・個人的意見解釈としてお伝えします。。
    2015.3.25発売
    NIGHTMARE 10th ALBUM「CARPE DIEM」
    01_Siva
    アルバムの1曲目にふさわしい重厚感のある始まりを告げる期待感を煽る楽曲。
    展開が多いので聞いてて楽しいかと、サビの広がる感じも良い。
    02_僕の嫌いな君が死んだら、僕は笑うのだろうか
    タイトルからして一癖も二癖もありそうな楽曲。
    アルバムのリード曲になるかも知れなかった曲。
    暗そうな曲のイメージですがノリやすいリズムかと。
    03_TABOO
    言わずと知れた映画の主題歌に採用された曲。
    PVのおじいちゃんが頭から離れない。。。
    04_恍惚
    バラード風なタイトルですが、そうではなく多分みんなが好きな曲調かと。
    拳、ジャンプ、手バン、ヘドバン、折り畳みなんでも来いって感じ。
    言葉遊びも面白い感じです。
    05_Quints
    今回のリード曲。
    MVも前回のニコ生で解禁したからもう聞いてくれてますよね!?
    ナイトメアっぽいけどナイトメアっぽくないというか。。。
    サビをみんなでユニゾンしてるのは初めてかも!?
    5人の声が聞こえるかは心の耳で聞いて下さい。
    MVには入ってないイントロの部分も。。4曲目から繋げて聞いて下さい。
    06_入滅-entering nirvana-
    通称「ズンベベ」。
    そう聞くとイントロのベースがそのようにしか聞こえなくなるんで(笑)
    これもライブで盛り上がれそう曲。クラップにリズムに自然と体が揺れる感じ
    07_blur
    シングルからの収録曲
    サビのゾジさんの早口の頑張りが聞き所(笑)
    08_Demand
    これはみんな大好きな曲調。
    みんなの人気の高いとある曲の対になる曲。
    どんなフリになるのかな。。楽しみ。
    09_NAMELESS
    王道のナイトメアソング。
    ライブで盛り上がれそうな1曲。
    10_fade
    これまた王道のナイトメアソング。
    個人的にはインディーズ時代の曲を彷彿とさせる懐かしい感じ。
    11_the DOOL
    人形。。。
    まぁ。。
    ナイトメアファンならこのタイトルが誤字じゃない事ぐらいわかりますよね!?
    そうあの曲を彷彿とさせる曲。。。
    12_極上脳震煉獄・弐式
    これまた説明の必要ないですよね?
    前回の弌式に続いての弐式です、ヘドバン天国2、思う存分暴れちゃってください。
    なんかのインタビューで咲人さんが答えてましたが。。
    これの次は「さんしき」だと思うなよと。。
    13_Tao
    アルバムの中で一番古い曲。
    ちょうど一年前に。。。。出来てた曲(笑)
    TABOOやblurに収録されそうで収録されず。。
    タイミングを逃してお蔵入りになりそうな所を。。
    ボーナストラックと言う事でここに着地した感じ。
    とは言え、おまけにするのももったいないくらいの曲ですよ。
    通常盤の方も是非!
    と言った感じの全曲。
    一言で表すのが難しかったので文になっちゃいました。。。
    Btypeには六本木のFCライブの映像も入ってますからね。
    最新のライブ映像ですからね、これもお楽しみに〜。
    何度も何度も見て、聞いて、LIVEに遊びに来て下さいね!!
    ちなみにアー写のバックの文字はアルバムの曲達の歌詞から
    引用されてますからね〜ってそんなんバレバレか(笑)
    よし。メンバーインタビュー「靴について」
    ――3月15日が靴の日みたいなんですね。最近買った靴とか、気になってる靴とかってありますか?
    ※日本靴連盟が1932年に制定。輸入された軍靴が大きすぎたため、
     日本人の足に合う靴を作るために1870年のこの日、日本初の西洋靴の工場「伊勢勝造靴場」を開設した。
    H:気になってる靴。
    ――ちなみに今日の靴は?
    H:これでも、もうけっこう前のなんで。
     気になってる靴…何か、何かあったなぁ。何だっけかなぁ?
    ――少し前に形の変わった靴が気になるっていうふうに。
    H:あー、そうですそうです、何か変な形の靴を探してて。
     あと、変わったスニーカーとか欲しいと思ってて。
     デザイン的に、派手というか、形がちょっとハイカットで変わってるスニーカーとか
     欲しいなぁみたいなのはありますね。
    ――そのハイカットも、普通のハイカットじゃないってことですか?斜めになってるとか?
    H:はい、変わったスニーカー欲しいなって。
    ――いいですね。ちなみにYOMIさんいかがですか?
    Y:最近はでも、靴に限らず「KMRii」ってとこのブランドが好きで、
     まぁ靴もわりとかっこいいのがすごく多くて。ブーツとか。わりと好きっすねぇ最近。
     で、スニーカーはあれですね、ポンプフューリーが、色々な種類が出てるので。
    H:リーボックだっけ?
    Y:そう、リーボック。だから、ポンプはけっこう見ちゃいますねぇ、何か色々。
    H:あれだよね、ここからシュシュって…
    Y:そうそう、シュシュシュシュって。
    ――それエアーを入れると何かクッション性が…
    Y:いや、クッション性じゃなくて、まぁ靴紐の代わりみたいな感じですよね。
     少しこうキュっていうふうにフィット感が増すみたいな。
    ――へぇ、面白いですね。
    H:でもそのデザインみんな見たことあるよね、きっと?
    Y:たぶん、ね。
    H:けっこうメジャーな感じなんで。あれ確か赤とか黄色とか…
    Y:赤、黄色、そうそう。赤、黄色、青みたいな感じのが。
    ――何かCMとかでやってるやつですか?
    Y:CMとかやってたかなぁ?
    ――走る用の靴ですか?
    Y:ランニングでも全然使えるとは思うんですけど。あれ何用なんだろ?
    H:違うの?ランニング用じゃないの?
     こういうの見たことありません?
    ――(スマホでポンプフューリーの画像を見せて頂き)あー!見たことありますね。
    H:真ん中に丸いエアーを入れるとこがあって。 
    ――確かに靴屋さんとかでけっこう置いてますよね。
    H:これ、ガンダムみたいだな!
    Y:それガンダムのモデルのやつだよ!俺が持ってるやつ。
    ――へぇー、ガンダムモデルもあるんですか?
    Y:はい、ガンダムカラーリングポンプフューリー。
    ――あ、ほんとだ。
    H:これガンダムなんだ!
    Y:そう、ガンダムガンダム。
    H:モロだよね?だって色が。
    ――ガンダム履いてる感じですね!
    Y:そうすねー(笑)
    ――へぇー、ガンダムモデルのがあるんですねぇ。
    Y:はい。
    H:これ履いて家出る時は、ゾジオ行きまーす!って言うの?
    Y:言わない!
    ――(笑)
    Y:言わない!言わない!言わない!
    ――ぜひ言って頂きたいですね。
    Y:心の中で(笑)心の中で!
    ――何か、例えばシャア専用ザクモデルとかそういうのも?
    Y:あ、それも、はい。あります。
    H:あ、あるんだ!
    Y:あるし、攻殻機動隊モデルとか。
    H:エヴァンゲリオンもありそうだね。
    Y:あ、エヴァもありそうだねー。
     何かあとは、服のブランドとコラボして、出してたりとか。
    ――へぇー。
    H:すげぇいっぱいあるね種類。
    Y:そうそうそう、でも何かその自分のポンプフューリーを
     カラーリングを自分でパソコンでして、色を選んで、
     注文できるようなサイトもあるらしくて。
    ――へぇー、すごい。じゃオリジナルのができるんですね。
    Y:何か作れるらしいですね。
    ――YOMIさんが持ってるのはガンダムモデルのだけ?
    Y:ガンダムモデルのやつだけなんですけど。
    ――ちなみに、普段走る時ってどんな靴履いてらっしゃるんですか?
    Y:普段は、やっぱランニング専用の靴があるんですよ。
     なので、それを履いてやってるんですけど、そのランニング専用の靴でも、
     ソールがすごく薄いタイプのものと、
     ある程度ソールがクッション性が高いものとかあるんですよ。
     それで、あまりにもソールが薄いと、けっこう足に負担がかかる感じになってて、
     やっぱある程度、少しはソールがあった方が、走りやすいなーと思って、
     最近はちょっとそっちの少しソールがある方のランニングシューズで走ってますね。
    ――ちなみにもし差し支えなければ、メーカーとか種類とかって?
    Y:たぶんそれもリーボックだった気がしますね。
    ――あ、そうなんですね。
    Y:はい。
    H:リーボッカーだな。
    Y:うん。たぶんね、そのランニング用のやつはファンの方からもらったやつで。
    ――そうなんですね。
    Y:たぶん、俺が大体靴のサイズが24.5っていうのをどこかしらで言ってるんで、
     調べて買ってきてくれたらしくて。それを使ってますね。
    ――なるほどなるほど。
     けっこう、メンバーさんの靴のサイズとかって、ファンの方って知ってるものなんですかね?
    H:この間何かラジオで言わなかったっけ?
    Y:言ったっけかなぁ?
    H:言ってないか。違うか。
    Y:あ!俺たちだけだよ話したの。
    H:あ、そうだっけ?
    Y:うん。柩が25とか25.5とかって言ってた時でしょ?
    H:うん。
    ――あ、柩さん25.5くらいなんですか?
    H:そのくらいなんですけど、履いてるのはいつも大きいのを履きます。
    ――あ、そうなんですね。
    H:はい。あんまり、俺ピタッとしてるブーツとか痛くなっちゃうんで、
     何かちょっとゆとり欲しいんですよ。
     スニーカーはまた別だと思うんですけど。
    ――ブーツはちょっとゆるめのヤツを履いてるんですね。
    H:はい、ブーツとかはそうすね。
     スニーカーはデザイン重視のスニーカーは、わりとブーツと同じような感じですけど。
     でも、トレーニングシューズとかは持ってないんで。
    ――ステージ用の時とかって何かあるんですか?
    H:ステージ用のやつはわりとサイズ近めですね。26とか26.5ぐらいのですね。
    ――例えばステージで履く靴っていうのは、それはステージ衣装とセットで、
     スタイリストさんとかが、ご用意されるんですか?
    H:いや、LIVEはけっこう俺は、靴はいつも同じやつが多いですね。
     ステージングするのに、慣れてる靴じゃないとちょっと怖かったりするんですよね。
    ――あ、なるほどなるほど。滑ったりとか。
    H:あと、ヒールがすごい高いとかになると、グキッとなっちゃったっりすると怖いんで。
     わりと履き慣れてる靴でやることの方が多いかもしれないです。
    ――ちなみに、必ずステージで履く靴の種類とか名前とかって?
    H:何だろう?どっかのブランドなんですけど。
     何年か前に、誕生日に男友達2〜3人からのプレゼントでもらった靴で。
    ――へぇー。なるほど。YOMIさんはステージ用の靴は?
    Y:俺、その時その時で、そのツアーそのツアーでけっこう違ってて。
     FCツアーが1月にあったじゃないですか。
     その時は、まぁちょっと靴履いて、寒いんで、やってたんですけど。
     たぶん次のロングツアーは、いつもは裸足でやってるんで、
     裸足でいこうかなぁって感じですね。
    H:最近裸足の時ってあった?
    Y:前回のね、TO BEのツアーは裸足だった。
    H:あ、そうなんだ。
    Y:うん。
    ――裸足の方が楽ですか?
    Y:なんかやっぱ全然違いますねぇ、はい。
     俺は裸足の方がすげぇ動きやすいですね。もうめっちゃ足が軽くなった感じというか。
    ――飛んだり跳ねたりとかもけっこう…
    Y:そうすねぇ。全然裸足の方が良いですやっぱ。
    ――じゃあYOMIさんが靴を履いてステージに立ってるのはちょっと若干レアというか。
    Y:うーん、そうすねー。か、寒い時か。どっちかですねー。
    ――なるほど。ありがとうございます。
    靴ね〜オシャレは足下からって言いますからね。。。
    自分全く興味ないです(笑)、勉強になります!!
    よし、1週間振り返り。
    土曜日
    ツアー三本目
    GREMLINS 1st ONEMAN TOUR 2015「MAD SHOW」@大阪MUSE
    なんだかすでに遠い昔のような。。。
    名古屋から夜移動してきて。。
    大阪MUSEはインディーズぶりかな?!って柩さん言ってましたね。
    懐かしくもあり、新しくなってるなって部分も。
    三本目なので淡々とリハーサルは終わり。。開演。

     
  • 【GREMLINSツアー「MAD SHOW」仙台&名古屋!セットリストも大公開!】週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.121

    2015-03-08 17:30  
    157pt
    週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.121目次・今週のナイトメア・爆烈ナイトメアはみだしQ&A・ナイトメアレビュー・ブロマガ特別プレゼント・ブロマガ限定インタビュー・メンバー週替わり企画・pickupスケジュール今週のナイトメア 

    今週のナイトメア。
    無事にGREMLINSのツアー終わりました!!
    東京ライブ速報。
    無事?
    無事??
    無事なのかな(笑)?
    無事の定義がわかりませんが。。
    とりあえずケガなく終わったから無事なのかな?
    ある意味、生放送でやけどしそうにはなりましたけどね(苦笑)
    ipadの中身は。。。。神のみぞ知る。。。あれは見せられません(爆)
    ニコ生の中継にも写り込んでいないはず。。。セーフ。
    ニコ生さんのおかげで会場に来たくても来れなかった方も
    観る事が出来たんじゃないですかね?ニコ生様様ですね。。
    てなわけであっという間に3月突入。
    早い物ですね、春です、花粉です。
    自分は幸いまだ花粉症ではないので平気ですが。。
    メンバーはつらそうですね。。。。
    花粉症が2名、花粉症疑惑が2名、今年デビューか!?という疑いが1名(爆)
    暖かいなぁと思った翌日はまた寒かったり。。
    気温の変化が激しいので体調には気を付けて下さいね。
    自分も気をつけねば。。。
    あっ、先日痛めた指はすっかり良くなりました。
    ただのささくれ、されどささくれ。。。侮れません。。。
    皆さんもお気を付けて、力任せに引っ張ったらダメですよ(苦笑)
    メンバーインタビュー
    ・柩さん誕生日について
    ・GREMLINSツアーについて
     ※GREMLINS 1st ONEMAN TOUR 2015「MAD SHOW」
     2015.2.25(wed)仙台・darwin
     2015.2.27(fri)名古屋・ell.FITSALL
     2015.2.28(sat)大阪・OSAKA MUSE
     2015.3.05(thu)東京・新宿ReNY ←柩さん誕生日
    ――ちょっと柩さんに寄った話題になってしまうんですけど、ちょうど柩さんの誕生日、3月5日というところと、
     まぁ、あとGREMLINSのツアーの方ですね、というところについてちょっとお聞かせ頂きたいんですが。いかがですか、ツアーに向けて。
    H:昨日から、やっとリハーサルが始まったんですけど、
     まぁアルバムの曲達を初めてこうみんなで合わせてて、
     けっこう頑張んなきゃなって感じですかね(笑)
    ――あ、そうなんですね。それは演奏の方ですか?
    H:演奏もですけど、歌うのも久々なんで、大変だなぁと思って。
    ――もう、風邪の方は大丈夫ですか?
    H:ほぼほぼ大丈夫です!
    ――何か先月よりも随分顔色も良くなって…
    H:ホントですか?
    ――はい。治ったんだなと思って。良かったです。
     初のツアーというところで、意気込みだったり、こんなLIVEにしたいとか何かありますか?
    H:うーん、でもメンバー達とも話をしてるのは、
     あれですね、その、とっつきにくいようなLIVEはしないようにしようと。
     単純に、わーっと楽しめるLIVEができればいいかなぁという感じですね。
    ――なるほど。ちょっと斜に構えた感じというよりは、という感じですかね。
    H:ですね。
    ――1stツアーで、ファンの方もけっこう待ち望んでる方も多いかなと思います。
    H:だと嬉しいんですけどね。
     昨日、久々に歌ったらホント大変でした。
    ――あ、ホントですか?
    H:怖っと思って(笑)
    ――(笑)やっぱ最後の方、喉けっこうやられてる感じしますか?
    H:そうですね、わりと。
    ――やっぱり、冬で乾燥してるっていうのもあるんですかね?
    H:かもしれないですね。
    ――全部で何曲くらいやるんですか?
    H:16曲くらいはやると思います。
    ――やっぱ後半になるにつれ、ツライ感じですか?
    H:ですね、まだ通してないんで、今その新曲をみんなで合わせてる段階で。
     昨日と、明日もあるんですけど、そういう感じです。
     通しというよりも、曲を詰めてく感じで。
    ――あ、なるほど。まずは1個1個。
    H:はい。
    ――もう来週ですもんね?
    H:はい。
    ――じゃもう、始まるなって感じがありますか?
    H:まだ、あれなんですよね、そんな実感がないですね。
    ――あ、そうなんですね。
     大体どのくらい前からそういう気分になってくるもんなんですかね?
    H:どうなんですかね。通しリハとかやってからじゃないですかね。
    ――なるほど。
     ちなみに誕生日が、ちょうどツアーファイナルになってますけど…
    H:はい。
    ――何かこう、予定とか?
    H:いや、予定ないんですけど、去年もそのー、誕生日にLIVEがあったんですけど、
     これちょっと俺、寂しいんですよね。
    ――あ、そうなんですか?
    H:要は、ゾジーもそうなんですけど、歌う前の日ってお酒飲まないんですよね。
    Y:あーうん。
    H:俺は、極力タバコの本数とかも減らすとかやってるんですけど、
     この3月5日にLIVEだと、5日になった時、今までは友達とかと、パーッとやってたりしてたんですけど、お酒も飲めないし、タバコも控えてるんで、家でボッチなんですよ。
    ――(笑)なるほど。
    Y:あー。
    H:誕生日迎える時が。
    Y:だからあれかもね。前日か当日かのLIVEの方が…あ、当日じゃないか。1日後か、の方が、
     まぁありがたいってことだよね。たぶんね。
    H:だから、迎える時に1人だから…
    Y:あーうんうん。わかる。
    H:何か寂しいと言うか…
    Y:でも、ファン的にはやっぱLIVE当日の方がね。
    H:ま、そうだよね。
    ――おめでとうって感じになりますよね。
    H:でも何かね、寂しいんですよ。去年それ経験して。
    ――(笑)
    Y:あー。確かにそうだねー。
    H:1人で家で明日LIVEだから、半身浴したりだとか、
     体温めたりとかしてて、寂しいなぁーと思って。
     だからもうTwitterに頼ってて。
    ――やっぱり増える感じですか?ツイートが。
    H:はい。
     誕生日になったぁーみたいな(笑)
    ――(笑)今年も3月4日から5日になる瞬間にかけてはTwitterを…
    H:はい、ワンコ2匹と家で、俺含めて3匹でしんみりパーティーしてます。
    ――(笑)でも5日の夜はその分?
    H:たぶん、はい、友達とかお祝いしてくれると思うんで。
    ――そうですよね、1stツアーが成功し、それでパーッと打ち上げってなったら、すごい良いですよね。
    H:はい。
    ――ちなみに、YOMIさんはその3月5日に、飲み会に乗り込んだりとかそういうご予定は?
    Y:いや、ちょっと…あ、5日っすか?
     5日だったらまだ大丈夫ですけど、前日は嫌がられるでしょうねー(笑)
    ――(笑)
    H:(笑)マジで俺もう携帯機内モードにしよう…
    Y:うん、そーすねぇ。
    ――お酒持って家に急にピンポンって来られても(笑)
    Y:まぁ確かにちょっと何かね…
    H:去年はでも、LIVEの後の打ち上げにも来てくれたし。
    Y:ね!そうだね。
    H:朝までずっと一緒でしたねー。
    ――へー、なるほどなるほど。今年どうなるかはお楽しみって感じですかね?
    Y:そーすねぇ。
    H:うん。怖いなぁ…
    ――もう来週ですもんね。
    H:はい。
    ――来週の水曜日に仙台で。
    H:今日も帰ってから練習しないとダメです。
    ――何かでも歌ってて、最後の方に、例えば体調とかもあって、
     どうしても声が出ないとかって、ある可能性もあると思うんですけど、
     そういう時って何か対処法とかって?
    H:そういうの聞きたいですね逆に。
    ――どうですか?YOMIさん。
    Y:え?
    ――後半に喉がどうしてもダメだって時の対処法とかって何かあります?
    Y:えーー、対処法っすか?
     もうやっぱ、あのー、LIVE後半、喉がヘタってきて、そのカバーの仕方ですよね?
    ――はい。
    Y:えーーーー、何だろう?何だろう…?
     まぁでも、あのー、ピッチリズムとか、
     やっぱり気を付けながら歌ってる感じだと思うんすけど、みんな。
     LIVEとかってその歌の雰囲気重視だったりするところもあると思うんで、
     何かそういうところで、フワッとさせるっていうか(笑)
     あのー、何ていうんですかねぇ…こう…雰囲気でカバーみたいな。
     そんな部分はあるかもしれないですねぇ。
    ――ちょっとフェイクじゃないですけど、低めに変えてみるとか。
    Y:はい。
    ――あと、何かたまにこうミュージシャンの方のLIVEを見てて、
     お客さんにこうやって「歌ってくれ」みたいにマイクをやるのあるじゃないですか?
    Y:あー。そうですね。
     だから明らかにいつものところじゃないところで、だと何か「うん?」ってなりますよね。
    ――(笑)
    Y:そうすねぇ。まぁ何かそういうのがあり得るなって部分だったら、全然それも可能なんですけど。え?そこで?みたいなところだと、ちょっと怪しまれますねかなり。
    H:あいつ歌詞とんだなー?みたいな。
    Y:そう(笑)
    ――お前、疲れただけじゃないのかみたいな(笑)
    Y:みたいなね、そうすねー(笑)
    ――なるほど、なるほど。
     そのタイミングもやっぱり難しいところですよね?
    Y:うーん、まぁそうすねー。
    ――じゃ、ちょっとこう、キレイにキレイに歌おうとするよりも、
     雰囲気を重視しつつ、喉の状態とも合わせて、歌ってくっていう感じですかね?
    Y:ですねー。まぁ、たぶんあれだよね?ワンマンだよね?
    H:うん。
    Y:なので、たぶんあのー、後半絶対ヘタるっていうのは、
     たぶんみんな同じだと思うんですけど、
     その力配分みたいなのを、頭からケツまでの力配分を自分でこう把握しといて、
     あまりアタマ飛ばし過ぎたら、後半絶対にガツンとそのヘタれ具合も
     幅が広がっちゃうので、出来るだけこう、自分の力配分を考えながら。
    H:怖いなー、だって、初めてのワンマンなのに、
     名古屋・大阪2daysなんだよねこれ。
    Y:あー、やばいねぇ。大阪が?
    H:名古屋、大阪。
    Y:あぁ。
    H:やってるよねこれ。
    Y:そうだねぇ、これは。
    H:アイシングした方が良いんでしょ?
    Y:アイシングした方が良い。
    ――喉に氷か何かを巻く感じですか?
    H:冷やすと良いみたいですよ。
    ――あ、そうなんですね。
    Y:うん。
    ――なるほど。まあ初めてのドキドキとワクワクを抱えながら
     ファンの皆さんも待ってるのかなと思いますので。
    H:頑張ります!
    ――はい、頑張ってください!ありがとうございます。
    ちょっと時間前後しちゃいましたが。。
    ライブの意気込み的なインタビューでした。
    始まる前はこんなに心配してましたが、始まってしまえばそんな心配いらなかったですね。
    ちゃんと最後まで歌えたし2dayもちゃんと声でてたし。
    なかなかカラオケで16曲続けて歌うのってしんどいですもんね。
    よくがんばりました。
    メンバーもチーム関西2人が色々盛り上げてくれていろいろ助かりましたね(笑)
    まぁスタッフチームも負けじと色々仕込んでましたけどね。。。
    Hitsさんがいってたように「単純に、わーっと楽しめるLIVE」になったんじゃ無いですかね。
    よし。
    1週間振り返り。
    月曜日
    GREMLINS最終リハーサル。
    スタッフも交え、ほぼ本番と同じ環境でリハーサル。
    顔出しNGです(笑)
     
  • 【号外】ナイトメア柩&KNZ『GREMLINS 1st ONEMAN TOUR 2015 MAD SHOW』最終公演 独占生中継

    2015-03-03 17:15  
    ナイトメア柩とKNZによるプロジェクト 「GREMLINS / グレムリン」1stワンマンツアー 最終公演をコニコ生放送で独占生中継!!
  • 【YOMIさんのワイルドBODY公開!そしてGREMLINSの皆さんが本番中に!?】週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.120

    2015-03-02 23:30  
    157pt
    週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.120目次・今週のナイトメア・爆烈ナイトメアはみだしQ&A・ナイトメアレビュー・ブロマガ特別プレゼント・ブロマガ限定インタビュー・メンバー週替わり企画・pickupスケジュール今週のナイトメア 

    今週のナイトメア。
    は〜るばる〜きたぜ〜、名古屋〜〜!!
    おも〜えば〜とおくに来たもんだぁ〜〜。
    なかなかの長旅でしたね。。。
    こんなに長距離運転したの初めてかも。。。
    いろいろありましたが・・無事に到着。
    よかったよかった。。
    予定通り到着したので。。
    これからブロマガ書くぞ!!って思ったのですが。。
    ちーん。。。
    また後日。。
    と言う事で。。
    グレムリンツアー3本終わり、無事に帰宅。
    日はあけて、月曜日です。。。
    ツアーでいろいろ後回しになっていたものを朝から処理。。
    もうあっという間に17時。。。この後打ち合わせもあり。。
    無事に今日配信出来るかは神のみぞしる。。。
    頑張っていくぞ〜。
    メンバーインタビュー「最近少しイラッとしたこと/ちょっと天然かもと思ったこと」
    ――2/28が「バカヤローの日」なんだそうですね。
     バカヤロー解散というのが、1953年にバカヤローと言った一言で当時の衆議院が…
    Y:解散したんですか?
    ――解散したらしいんですよね。
    Y:バカヤローですね(笑)
    ――(笑)愚痴がマイクで拾われちゃったんだと思うんですよね。
    Y:あー!それで何か問題になったんですかね?
    ――そういうことみたいですね。
    Y:へぇー。
    ――まぁ、というところにかけてですね、最近ちょっとバカヤローと思ったり
     イラッとしたことだったりとか、何かあればと思いまして。
    Y:けっこうそういう小さいこととかって忘れちゃうんですよねぇ。
    ――そうなんですよね。けっこうイラッとしてもすぐ忘れちゃう方ですか?
     あまり根に持たないというか。
    Y:軽いやつは、忘れちゃいますよね。
    ――うーん、まぁそうですよね。
    H:日々、ちょっとしたことでもあるもんね。
     俺、ほんと小さいことなんですけど、バイク乗ってるじゃないですか。
    ――はい。
    H:乗ってて、本線があって、右折レーンがあるじゃないですか。
     で、そこが信号で、で信号が赤でこっちに曲がるだけの矢印が出る時あるじゃないですか。
     直進は出来ないけど、右折の人達だけ行けるような、右曲がる信号が出て行こうとしてるのに、
     無視して、たまに来るんですよ、反対の対向車が。変わってちょっと経ってるのに。
     あれ、めっちゃ怖いんすよ。
    ――危ないですよね。
    Y:バカヤローっつってね。
    H:ほんとバカヤローだよね。
    ――(笑)
    H:特に何台も並んでて、そうやって無視して来た人のせいで、
     もう一回信号待たなきゃいけなくなるとか、
     あれが、もうすっごい腹立つんすよね。
    Y:あー。
    ――それは怒っていいやつですよね。
    H:あと、ウィンカー出さないで、こっちの車線入ってくる車とか、イライラしますし。
     ああいうの、ホント危ない。
    ――ホントに危ないですもんね。
    H:危ないです。
    ――車は乗るんですか?
    H:車は乗らないです。バイクだけですね。
    ――そうすると余計怖いですよね、バイクの方がどうしても小さいんで。
    H:そうですね。
    ――そういう交通関連以外だと、まぁあんまりない感じですか?
    H:交通関連が多いかもしれないですね。
    ――まぁそうですよね。
    H:何車線かの通りで、タクシーをつかまえたい時に…
    ――はいはいはい。
    H:タクシーが一番、普通は歩道側を走るべきじゃないですか。
    ――そうですよね。
    H:なのに、2レーン目を走ってたりとか。すげー寒くて早く停めたいのに、
     そっち走られてると、つかまえられないじゃんっていうね。
    Y:もう乗せる気ないよね(笑)。
    H:そうそうそう。でも空車で走ってる人もいるし。
    Y:あー。
    H:回送で走ればいいのに、空車でそれで走られるとちょっと、ええぇ…みたいな。
     この季節外にそんなにいたくないし、みたいなね。
     あと、なんだろうなぁ…。
    Y:駅でさ、Suicaでピッとした時に、ピンポンってなると、バカヤローってならない?(笑)
     それ自分だけど!自分悪いけど!(笑)
    H:俺まだそれ経験してないよ。
    Y:けっこうね、あれチャージが微妙な金額の時あるじゃない?
     そん時に、ピンポンってこうなると、自分にバカヤローと。
    H:(笑)
    ――(笑)まぁちょっと「チッ」ってなりますね。
    Y:そうすねー。で、後ろの人にちょっとバカヤロー的な感じで思われるんですよね。
    H:あー、チャージくらいしとけよってね。
    ――そうですよねー、なるほどなるほど。
     やっぱ交通関連ってちょっと、僕もそうなんですけど、なりがちですよね。
    H:やっぱ、そういう普段の生活の中でのことが多いんじゃないですかね。
    ――ちなみに、あとバカヤローにちょっとかけて、少し離れますけど、
     ちょっと自分が天然かな?って思ったようなこととか、まぁおバカエピソードじゃないですけど、
     最近何かありましたか?うわーやっちゃった…みたいな。
    Y:あるかなぁ何か…
    ――けっこう抜け目無く生活できてる2015年って感じなんですかね?
    Y:いや、もしかしたらただ自分で、その面白さに気付いてないだけかもしれないですけど(笑)
    ――(笑)
    Y:面白さにというか、自分がやらかしてることに気付いてないだけかもしれないですけどねぇ…
    ――去年お伺いしたお話の中では、「DANGER」を「ダンガー」って…
    Y:あー、「ダンガー」はいはい。そういうのはちょくちょくありますね。はい。
    ――(笑)
    H:何かあったっけ?最近天然ぽいやらかしたことって…?
     言っても寝坊・遅刻くらいか。あんまないよねたぶん…。ゾジーもあんまりなくない?
    Y:最近はドカンってやつはないねぇ。記憶に残るやつはないねぇ。
    H:爆発力あるやつね。
    ――(笑)
    Y:何だろう…バカじゃなくなってきてるんすかね?
    ――成長ですかね?
    H:お!
    Y:成長ですかねー、気を付けようっていう。
    ――忘れ物とかそんなにしない方ですか?お二人は。
    H:そんなに…
    Y:今日俺、前に撮影入ってたんですけど、携帯忘れましたね。携帯ぐらいですかね。
    ――携帯忘れるとちょっと「あっ」ってなりますよね。
    Y:そうすねー。
    ――たまに、よくこう、携帯を飲みに行ったら必ず忘れる人っているじゃないですか。
     しょっちゅう忘れちゃう人。
    H:あー、それもないんですよねー。あと、ジッポライターをすぐ無くす人とかね。
    ――あーいますね。
    H:でもないんですよね、そういうの。Ni〜ya酷いよね?
    Y:切符とかはねー。
    ――Ni〜yaさんけっこう忘れがちですか?
    H:最近は聞かないけど、けっこう…新幹線の切符を、新幹線乗って、降りて改札行く時に、
     やべぇ電車の中だー!みたいなのは何回かありましたね。
    ――あーなるほどなるほど。電車の中置いちゃうと…
     そういう時って出れるんですか?
    H:いや、払ってたよね?Ni〜ya切符忘れた時払ってたよね。
    ――じゃあ新幹線代が2倍になっちゃう感じですよね。
    H:じゃないですかね。
    ――なるほど…
     新幹線のチケットってけっこう地味に痛いですよね。
    Y:痛いですよね。
    ――じゃあお二人はそういううっかりやっちゃった系のエピソードは最近ない感じですね?
    H:最近はないですかねぇ…
    ――はい、ありがとうございます。
    今回もロングインタビュー助かりまーーーす(笑)
    天然話。。。
    最近で一番インパクトあったのは。。
    福岡でツアースケジュール発表する時に
    本当は5/30Zepp Fukuoka 、5/31大分DRUM Be-1の所を。。
    YOMIさんに渡すメモに5/31Zepp Fukuoka 、5/31大分DRUM Be-1と
    書いた自分も悪かったですが。。。そのまま読んで発表して
    会場から翌日〜!!みたいな話があって・・・
    5/32大分って自信満々に言った事(笑)
    流石ですよね。。。
    究極のド天然です。。
    よし、1週間振り返り!
    月曜日
    まずはGREMLINSのLIVE_RH!!
    アルバムなので新曲沢山。。。
    覚えるのに必死な感じでしたね。。。
    Hitsさんは美月さんにレクチャーもしなくちゃなので。。
    あれやこれやとてんやわんや。。
    あっという間に時間が過ぎて初日のRH終了。
    その裏ではアルバムの取材いろいろ。。
    YOMIさん咲人さんお疲れさまでした〜