• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • 【YOMIさんの罰ゲーム内容、決定!!】週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.90

    2014-07-27 18:00  
    157pt
    週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.90<目次>・今週のナイトメア・爆烈!ナイトメアはみだしQ&A・ナイトメアレビュー・ブロマガ特別プレゼント・ブロマガ限定インタビュー・メンバー週替わり企画・pickupスケジュール<今週のナイトメア> どもどもども。。
    仙台貨物の。。。。。
    でなくて。。。。
    はい。
    土曜日昼下がり。。暑いですね。
    どうも関東は梅雨明けしたらしい。。との情報。
    とはいえ、まだまだゲリラ豪雨注意報ですからね。
    気をつけなくては。それにしても暑い。。。
    こんな日はクーラー効いてる家で
    ソファーに座り娘を膝にのせ
    のんびりアイスコーヒーでも飲みながら。。
    映画でも見てゴロゴロ、ダラダラしたいものです。。
    現実逃避は簡単ですが現実は厳しい。。
    現実逃避すればするほど切なくなる。。
    今日、明日も、三日前までは休みだったわけですよ。。
    まさかの二連休!?、ちょっと早い夏休みか!?
    なんてあれこれ妄想してたのですが。。現実は甘くない。
    それが急遽、イガグリ千葉さんのダンスレッスンなんてスケジュールがね。。
    まぁ、、、、仕事なんで文句は言いませんよ。
    そういう不安定なスケジュールの仕事を選んだのは自分ですからね!
    それが嫌なら9時〜17時、土日休みのスーツ来たサラリーマンになれってね。
    と、自分を奮い立たせて会社に出勤中。。。。
    そしてブロマガ執筆。。
    土曜日だというのに会社に案外人がいて集中してかけない。。
    近くのカフェで優雅に書こうかな!と思ったら。。。
    神楽坂は本日夜、お祭りでして、、、人、人、人。。。
    浴衣来て浮かれている方々。。。えぇえぇ、楽しいですね。。
    リア充ってやつですね(爆)。
    心がくじけそうになる。。。てかくじけた(笑)
    配信遅くなりましてごめんなさいです。。。。
    千葉さんのダンスレッスンいってこよっと。
    パソコンパタン。。ちーん。
    はい、開けて、日曜日。。。
    今日も絶好調に暑い!!
    会社にくるだけで一仕事終わった感じですよ。。
    朝風呂派だから、朝シャワー浴びたばっかりなのに。。もう汗だく。。
    やだやだ、冬産まれの自分には答えますな。。。
    今日は会社誰もいない♪。
    千葉さんのダンスレッスンまでに書き終えるぞー!!!
    メンバーインタビュー
    『夏休みの思い出について』
    ――子供の頃、夏休みってどんなことをしましたか?
    H:やっぱり虫捕りですね。
    ――家の近くで捕れたんですか?
    H:ちょっと行けば、カブトムシ・クワガタが捕れましたね。
    ――今あんまり見ないですよね。
    H:東京に住んでからはやっぱり見なくなりましたね。
    ――仙台のほうだとけっこういたんですか?
    H:いるよね、田舎のほうだと。
    Y:田舎はそうですね。
     都内の子だとやっぱりペットショップで買ったりとかするんですかね。
    ――僕は東京の郊外のほうだったので、けっこういましたね。
     カブトムシとかって夜中に捕りに行ってたんですか?
    H:夜中か朝方ですね。4時とか3時とか。
     親が起こしてくれて、連れてってくれましたね。
    ――夜中だと怖かったりしませんでした?
    H:やっぱり行く途中の道が怖かったんですけど、
     この辺で捕れる、みたいな場所に着いちゃえば楽しかったですね。
    ――1回で何匹くらい捕れました?
    H:本当その時によりましたけどね。1匹も捕れないこともあれば。
    ――YOMIさんは夏休みの思い出って何がありますか?
    Y:僕は少年野球をやってたんで、やっぱり野球の練習だったり試合だったりが多かったですね。
    ――練習は何時間くらいやってたんですか?
    Y:大体3時間から4時間くらいですかね。
    ――けっこうハードにやってたんですね。
    Y:そうですね。ノック受けたり試合形式で練習したりとかしてましたね。
    ――ちなみに「今日から夏休み」みたいな時ってワクワクしました?
    Y:俺でも、プールがきらいだったんで、そこだけイヤでしたね。
    ――あんまり泳ぎは得意じゃないんですか?
    Y:はい。息継ぎできないんで。やっぱり夏休み中に何回行かなきゃいけないみたいのあるじゃないですか。
     すごいイヤでしたね、それが。
    ――今も泳ぎは得意じゃないんですか?
    Y:得意じゃないですね(笑)
    ――じゃあ海行ったりしても泳いだり潜ったりは
    Y:あー、ちょっと、できないですね…。
    ――いざ泳ぐとなったらどの泳法になるんですか?
    Y:基本はクロールなんですけど、息継ぎの時に、こう傾いてやるのができないんで、
     その時に平泳ぎっぽくなったりとか…。
    ――なるほど。夏休みの時に逆に怖かったりイヤだったこととかって、他にありますか?
    H:怖かったのは特にないですけど、イヤだったのは、ラジオ体操とかは俺、イヤでしたね。
    Y:あー、朝も早いからね。
    H:全然行ってなかったもん。スタンプとか押されるじゃないですか。全然なかったですもん(笑)
    ――なるほど。柩さんはラジオ体操で、YOMIさんはプールがイヤだったんですね。
    Y:そうですねぇ。でもプール以外は、基本的に夏が好きなので、他にイヤなことはなかったかもしれないですね。
    懐かしいですね〜〜〜。
    夏休み。。。。いい響きだ。
    ラジオ体操って今でもあるんですかね?
    自分が子供の頃は結構楽しんで行ってた気がする。
    夏休みでも友達に会えたりするし、皆勤賞だと、お菓子とか文房具もらえた気がする。
    プール。。。
    いいですね・・・・。
    今すぐにでも飛び込みたい(笑)
    でも有名どころのプールだと。。人多すぎて芋荒い状態とかね(笑)
    でもいきたいな〜〜、雑誌の撮影とか会報の企画とかに託つけて行くとか・・
    そっこーでメンバーに却下されそうですね。。
    真っ黒に焼けた健康的なV系ってのもなんだかアレですもんね。。(笑)
    カブトムシ。。。
    小さい頃触れたけど。。。今は無理だな。。。アレと同類にしか見えない。。
    子供って・・怖いものなしだから最強ですよね。
    皆さんも夏休みマンキツしましょーねー。
    宿題は7月中に終わらせて・・・8月は仙台貨物!!!
    今年の夏も熱く赤く燃えあがろーよー!!!!
    な感じ。
    よし、振り返り(笑)。
    7/20(日)
    レコーディング。
    ギターと歌録り。
    順調に終わった。
    暑かった。
    写真取り忘れた。。
    一日終了。。
    (これなら書く意味無いよね(笑))
    7/21(月・祝)
    海の日!
    この日は咲人さんの自宅作業日なので・・・
    メンバーの活動なし!て言う事でお休み!
    出かけようにしても・・暑い。。。
    うちの子、何度も言いますが暑さに弱いのですよ。。
    まぁ、真夏に毛皮来てるようなものですからね。。
    とはいえ折角のチャンスなんでね。。ちょっと日が傾く優夕方に出発!
    遠出すると渋滞してそうだから近場のドッグランへ!
    楽しそうに走り回ってましたよ〜〜。
    暑かったけど、癒される。。良い休日。
     
  • 【仙台貨物サティさんの肉体が!】週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.89

    2014-07-20 20:20  
    157pt
    週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.89<目次>・今週のナイトメア・爆烈!ナイトメアはみだしQ&A・ナイトメアレビュー・ブロマガ特別プレゼント・ブロマガ限定インタビュー・メンバー週替わり企画・pickupスケジュール<今週のナイトメア>
     オハヨウゴザイマス。。。。。
    今は土曜日の朝。。。。
    と先週と同じ切り出し方ですが。
    先週とはうってかわって自宅で更新作業。。
    午前中に終わらせるぞ!と意気込んで見たものの。。。
    下準備だけで午前中終わってしまった。。。
    どうも午後からは天気が悪いらしいので・・
    雨が降り出す前にお散歩にね!
    家には誘惑があるのでね。。なかなか集中できない。。。
    頑張らねば。。。。
    今日は夕方まで何もないから頑張ってサクッと仕上げて気が楽になりたい(笑)
    うん。筆がすすまない・・・
    蒸し暑くて。。頭が働かない・・・
    とりあえず、インタビュー。。
    ――7月21日が海の日ということで、海に行ったらやりたいことって何かありますか?
    H:どこの海ですか?
    ――どこでもいいですよ。例えばどこの海に行きたいとかありますか?
    H:今年2月に沖縄でスキューバやったんですよ。もう一回やりたいですね。
    ――やっぱりまた沖縄がいいですか?
    H:そうですね、やっぱり海の色が全然違うので。
     それで、可能ならばその流れで仲間とバーベキューしたりとか。
    ――あぁ良いですよねぇ。夏っぽいですよね。YOMIさんは何かありますか?
    Y:あの、引っ張られるやつありますよね。海の上でバーっていう。
     あれやってみたいですよね。楽しそう。あれって免許いるんだっけ?
    H:確かいるはず。
    Y:それって何の免許何だろう。船?バイク?
    H:何か免許必要だった気がする。
    ――そういうマリンスポーツみたいなのをやってみたいと。
    Y:そうですね。
    ――あとは海の家で飲むとかも良いですよねぇ。
    Y:良いですねぇ。
    H:去年飲んだな。湘南で。
    ――気付かれたりとかしないんですか?
    H:全然大丈夫ですよ。
    ――海の家といえば、ラーメンとか焼きそばとか。
    H:いや、そういうのよりつまみばっかりでしたね。
    ――結構オシャレな感じのところだったんですか?
    H:ハワイアンっぽい感じのところでしたね。
    ――なるほど。雰囲気あって良いですね。ありがとうございます。
    いや〜夏ですね。。。
    世の中的にも学生さんはもう夏休みなのかな?
    大学生は前期試験真っ最中?
    社会人のかたはそんなん関係ねぇ!って感じですかね(笑)
    沖縄!良かったですね〜。
    スケジュールの関係で自分は海に行けなかったですが・・・
    柩さんの潜ってる写真とかみて気持ち良さそうでしたからね〜。
    あの頃は2月だったから今行ったらもっと気持ち良いんでしょうね。。
    でも。。。混んでるんだろな。。。
    世の中的には3連休!!
    お出かけしたいようなしたくないような。。。。
    お父さんは大変ですよね〜、人混み、渋滞。。
    お疲れさまです。。。。
    さくっと1週間振り返り!
    7/13(日)
    The SURVIVORZ ’14最終日東京!!
    予定通り時間通り会場入り!流石!
    自分のバンドって事で責任感あるんでしょうね・・・(苦笑)
    スタッフチームも三日目と言う事で、慣れたもので。
    時間通り進行、まずはリハーサル。
    こちらも大阪、名古屋とやってきて、バンドとしての一体感が出てきた感じですかね。
    客席からも音と全体の雰囲気をチェック。
    準備をして。。あっという間に出演時間!

    ハッキリ顔がわかる写真は色々許可が必要なので。。
    ぼんやりした写真でご勘弁を(笑)
    皆さんバックで記念撮影なんかもしてね〜。
    ライブのレポにSHOXXさんが入っていたので
    次号8月売りの号に詳しく載りますのでお楽しみに〜〜。
    そんなこんなで最終日終了。。。
    こんだけ計画して。。3本だけってのは勿体ない!
    ってくらい、色々考えて、計画されたライブでしたね〜。
    当初の趣旨どうり、メンバーがやりたい事を決めてやるライブ!!
    と言う事で普段はなかなかやらない、最初と最後にセッションをやるという試み!
    いかがでしたかね?、最初から最後までちゃんとイベント楽しんでよね
    っていうメンバーからのメッセージかな?
    普通の頭の人の考えなら、転換やメイクの関係もあるから。。。
    セッションは最後だけにしようよ!って感じになると思うんですが。
    メンバーがどうしても両方やりたいとの事で。
    スムーズにセットチェンジ出来るようにドラムを2台並べたりとか
    機材や、マイクの転換を工夫したりとか。。スタッフさんの影の努力のおかげで
    実現出来たんじゃ無いかと思います、もちろん楽しんでくれた皆さんの協力も
    ライブを成功させる一つの鍵ですからね〜ありがとうございました。
    今回のイベントはThe SURVIVORZ ’14・・・’14・・・’15はあるのかな・・・・
    神のみぞ知る!!!(笑)
    もちろん打ち上げは多いに盛り上がったそうですが。。。
    そこはオフレコと言う事で。。。お疲れさまでした。
     
  • 【GREMLINS in 大阪&名古屋!】週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.88

    2014-07-13 16:30  
    157pt
    週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.88<目次>・今週のナイトメア・爆烈!ナイトメアはみだしQ&A・ナイトメアレビュー・ブロマガ特別プレゼント・ブロマガ限定インタビュー・メンバー週替わり企画・pickupスケジュール<今週のナイトメア>
    オハヨウゴザイマス。。。。。
    今は土曜日の朝。。。。
    夜も徐々に白けてきましたね。。。。
    朝日がまぶしい。。。
    こんな時間まで飲んでたなんて。。。。反省。。。。。
    ・・・・・・
    ・・・・・・
    ・・・・・・
    んなことあるかい!!!!
    先ほど無事会社に帰ってきましたよ〜。
    遠路はるばる名古屋からドライブ!
    そう、Hitsさんこと柩さんが率いるGREMLINSの
    初の大阪、名古屋の遠征から帰ってきました!
    関西方面の皆様初めましてでしたね。
    GREMLINS、LM.C、BAROQUEによる3マンイベント
    その名も!!「The SURVIVORZ ’14」
    見てくれた方はわかると思いますが。。。
    ただの対バン、3マンじゃ終わらない内容になってます。
    この日しか見れない今だけの!限定!見なきゃ損する!!
    イベントとなっております。
    明日の川崎クラブチッタのライブ行こうか悩んでるそこのあなた!!
    見るのは今しかないですよ!「今」でしょ!!
    ってことで・・・・・明日もよろしくお願いします。
    今回は短いですが、この辺で。。
    また来週〜〜〜〜〜〜〜。。。
    ってわけにはいかないですよね。。。
    はい頑張ります。
    現在時刻。2014.7.12 AM4:25・・・・
    でございますよ。。。。。
    さきほど久々の緊急地震速報がなりましてね。
    ちょっと会社で一人あたふたしておりました・・・。
    結構東北地方はゆれたみたいですが。。。大きな被害はなかったようで一安心。。
    ブロマガを書かねば。。。
    ハイテンションなんだかローテンションなんだか
    わからない感じです。。。
    昨日出番が終わって、一段落してメールをテェックしたら。。
    ブロマガ担当の方から。。
    「今週配信予定のブロマガ記事について」
    とメールがきてたわけですよ。。。。
    もうね。
    一瞬頭真っ白・・・・えっ!?、何!?、もう!?、金曜!?フライデー!?ノーーーー!?
    な感じ。。。
    完全に忘れててこの確認メールで気付くパターン。。
    この絶望感たるや。。軽いトラウマです。。でもやるしか無いのです。
    まぁその場はね、バタバタしてたので出来る訳も無く。。。ちーん。。とパソコン閉じたよね(笑)
    軽い現実逃避。。。帰りは車運転だったので文面を作る事もできず。。
    今に至る訳でございます。。。
    まぁもともと、明日のチッタの準備もあり
    クリーニング屋さんが空く8時まで時間潰すつもりだったので
    ブロマガをやるという良い口実ができたと前向きに。。ねっ。
    とは言え。。こんな時間なので。。結構きてるわけですよ。
    脳から指先への指令の伝達に若干の誤差が生じているのです。
    前回のブロマガで誤字脱字が多いぞとありがたいご意見を頂いたばかりなのに。。
    この誤差はやばい。。脳ではこうだと思っていてもキーボードを打つ指先の反応が。。
    画面に表示される文の正誤判断にも鈍りが・・・。。
    こんなたわいもない文章を貴重な時間割いて読んでくれてるんですからね。。
    皆様に見やすい文を心がけたいものです。。真摯に受け止めて反省です。
    気を付けなければ。
    〜業務連絡〜
    更新作業も大変だと思いますが。。。
    文字校正して頂けると助かります。。。
    人間一人の力では限界があるので。。。
    お力お貸し下さいまし。。。
    はい。
    気を引き締めて行きましょう。
    と言った所で限界突破です。。。。
    かれこれもうすぐ24時間起きてる事になりますからね。。。
    24時間戦えません(笑)
    ここいらでちょっと車で仮眠を。。。
    大きい車なんで完全に横になれますからね(笑)
    こういう時はチビで良かったなとおもう(苦笑)
    ではおやすみなさいませ。。
    おはようございます。。
    8時に目覚ましをかけたのですが。。
    あまりの暑さに起きてしまいました。
    朝だと言うのに暑い!なんだこの暑さは!
    ん?、喉がイガイガする。。こりゃマズい兆候だ。。
    とは言え二時間くらい寝たからだいぶスッキリ!
    人間寝なきゃダメですよね、徹夜はよくない!
    とりあえず、約束をしていたので衣装をクリーニング屋さんへ。
    衣装は街のクリーニング屋さんじゃ受け付けてくれないのですよ。
    一点ものだと何かあった時にお店も責任が持てないと言う事で。。。
    ちょっと遠いけど専門のお世話になっているクリーニング屋さんへ!
    今日の20時にはクリーニング仕上がるのです!ほんと感謝。。。
    会社に戻りブロマガの続きでもしようかなぁ〜と思ったら
    やっぱりどうしても喉のイガイガが気になってしょうがない。。。
    会社の近くで土曜診療の内科を探したらなかなかやっていない。。。。
    調べたら耳鼻咽喉科で空いてる所があった!
    風邪って。。。耳鼻咽喉科で良いのかな。。。と思いつつ明日もあるし行かねばと突撃!
    内科だと聴診器と問診な感じだけど
    耳鼻咽喉科は色んな器具使って調べてくれた。。
    結果はやはり扁桃腺の炎症と鼻の粘膜の炎症、あと猫背って言われた(笑)
    あとは「君、花粉症?」って言われました。。。。
    花粉症の人程酷くないから、自分は鼻炎だろうなぁって思ってたけどまさかの。。
    「潜伏型の花粉症かもね」と言われた。。。来年あたり発病するのだろうか。。。
    Ni~yaさんとか見てると辛そうだから。。。花粉症は嫌だなぁ。。
    なんか発病しない対策ってあるのだろうか。。今度時間あるとき調べてみよっと。
    おっと無駄話しが長くなりましたね。。すいません。ナイトメアに戻さねば!
    今週のインタビュー!
    ――7月14日、YOMIさんお誕生日ということで、何か抱負などお聞かせ頂けますか?
    Y:抱負、そうですね。
     まぁ今回のツアーでランニングしたりとか、筋トレしたりとか、
     出来るだけ引き続き体型維持をしながら、体力付けていければ良いかなぁっていう感じですかね。
     たくさんファンの子からペヤングを頂いたんですけど、
     出来るだけリバウンドしないように、っていう感じですね。
    ――夜中になるとペヤング食べたくなっちゃいますもんね。
    Y:ですねー。それをつまみにちょっと飲みたくなってしまいますよねぇ。
    ――ペヤングつまみだとだいぶいきそうな感じしますよね 笑
    Y:やばいですよね 笑
    ――でも、ライブを見てもすごい筋肉ですよね。
    Y:いや、最近携帯のアプリで筋トレアプリみたいなのがあって、
     それで毎日一回はやるようにしてますね。意外と体は絞れてきましたね。
    ――筋トレアプリってトレーニングメニューとかが出てくるんですか?
    Y:メニューというか、動画が流れるんですよね。
     腹筋とか。それを真似て動いて鍛えるっていう感じなんですけど。
     すごく良かったですね。
    ――どのくらいの時間やるんですか?
    Y:多分一回15分とかですね。最後までやると。
    ――結構長いですね、15分の筋トレは。
    Y:結構長いですね。今日もやってきました。
    ――ちなみに7月14日はお二人は予定はどうなってましたか?
    Y:多分、柩がちょうどソロの活動をしているあたりじゃないですかね。
    H:前の日はそうかも。13日がライブかな。14日は何かあるのかな?
    Y:でもけっこう毎年時間作って、柩とかと飲みに行ったりとか、
     個人的になんですけどしてもらってるので。
     各々なんですけど、飲みに行きたいなぁって思ってますね。
     それかもしくは、グレムリンの打ち上げに参加させてもらうかって感じです。笑
     のーませてーって言って。笑
    H:それ絶対来ない。
    Y:なんで?
    H:それおねーちゃんでしょ。
    Y:いや、そんなことないですよ。最近は全然男飲みですから。
    ――もしグレムリンの飲みに来られたら…
    H:いや、全然いいですよ。でも事前に教えて欲しいですけどね。
    Y:まぁいきなり行ってもね。笑
    果たして明日の打ち上げに参加するのか!!!(笑)
    まぁ無いですよね、あくまで打ち上げの主役はライブに出てた皆様ですからね。
    その辺はゾジさんでもわきまえてるので大丈夫でしょう(笑)
    14日は今のとこゾジさんのスケジュールはOFF!!!
    優しいスタッフです。。
    まぁ、本当は14日に罰ゲームやろうと思ったんですけどね。。
    自分の誕生日になんでこんなことやってるんだろう・・・・って言うね(笑)
    ちょっとスタッフチームのスケジュールが合わずに次回持ち越しになっています。。
    罰ゲームの内容は今までの意見を踏まえて、一応決まりました!!
    決行日は内緒ですが。。。今月の放送でこんな罰ゲームやるぞ的な話できるかなと。
    みんなに肉付けしてもらってどぎつい感じの罰ゲームになれば良いなと(鬼)
    よし、次は一週間振り返り。
    7/6(日)
    TABOOリリースイベント@little HEARTS.SENDAI
    地元仙台でインストアイベント。
    地元と言う事で前の日スケジュールが無かったメンバーは前乗り。
    なのでバラバラで現地で待ち合わせ。
    自分も一人で優雅に仙台入り。
    定刻より一本早い便に変えていざ仙台へ!。一人だから出来る技ですね。
    なんで早起きしたかと言うと・・・・

    やっぱりコレですよね?
    最近食べれてなかったので念願の。。。。
    やっぱり上手い!、東京のどこのラーメン屋さんより美味しい!
    幸せな気分になった後はお仕事お仕事・・・。
    若干トラブルがあり・・・間に合うか不安でしたが。。。

    なんとか全員集合ほぼ定刻で開始!

    握手会の後はお店の特大POPにサインを。
    ゾジさん。。。。ワイルド系イケメンですね・・・(笑)
    東京へトンボ帰り〜牛タン食べれなかった〜!
     
  • 【氣志團さんと対バン!いや、…木更津貨物さん?】週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.87

    2014-07-05 18:00  
    157pt
    週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.87<目次>・今週のナイトメア・爆烈!ナイトメアはみだしQ&A・ナイトメアレビュー・ブロマガ特別プレゼント・ブロマガ限定インタビュー・メンバー週替わり企画・pickupスケジュール<今週のナイトメア>
    こんにちは。
    さてさて今週もやってきましたメビウスの憂鬱・・・
    なんて冗談は置いておき。。
    今週も土曜日がやってきました。
    今週はいつにもまして早かったですね。。
    昨日の氣志團さん。。。。。。。
    氣志團さん。。。。。。??????
    ん〜〜〜〜と。。。。。。。
    木更津貨物さんとの対バンだったかな。。。。。。。。。
    なんだろ。。。あの対バンする前からやられた!って感じ。。。
    あのエンターテイメント性には脱帽しかないですね。。。
    心の底から喜ばせようって気持ちがにじみ出てますからね。
    あのしてやったり的な顔と来たら。。。ほんとやんちゃな子供の笑顔でしたね。。
    そんな嵐の一夜を過ごして今は土曜の昼下がり。。。
    雨は降ったり止んだり。。。この季節にしては暑くもなく過ごしやすい気温かな。
    頑張って仕事せねば、頑張る。
    最近テレビで「カフェイン中毒」なる言葉を目にした。。
    なんか中毒って。。。。ちょっと嫌な響き。。。。。
    あまりに気になって調べてみたら。。。
    頭痛が起こる
    からだがだるい
    頭がぼんやりする
    不安になったり気分が落ち込んだりする
    嘔吐が起こる
    集中力がなくなる
    眠気
    などの症状が続いたら用チェックらしい。。。。。。
    全部とは行かないものの。。。何点か当てはまる箇所が。。
    一日にコーヒー飲まない日はないですからね。
    朝通勤の時に1本。。。
    会社につく前に1本買ってからデスクワーク。
    飲み干したら気分転換も兼ねて外に買いに行く。
    それの繰り返し。。。。
    自分タバコ吸わないもので。。気分転換はもっぱらコーヒー。。
    チェーンコーヒー状態なわけですよ・・・。
    コーヒー以外にもカフェインは含まれてるようで・・
    あんまりコーラは飲まないけどよく飲む栄養ドリンク系や
    以外にもコーヒーより紅茶の方がカフェイン含まれてるようですね。。
    眠気覚ましのドリンク、ガム、頭痛薬なんかにもカフェインが。。。
    通常の飲用なら気にする事無いようですが。。。
    あまりに酷いと重要な病気に直結するようなので気をつけねばと。。。
    缶コーヒーは一日5本まで!とも書いてありましたね。。。
    頑張って減らすように気を付けよっと。。
    この夏は水で乗り切るかな。。。
    よ〜し、気分をいれかえてメンバーインタビュー!
    ――7月7日は七夕ですが、子供の頃に短冊に書いた願い事って覚えていますか?
    Y:多分何か欲しいとかそういう系だったと思います。
    ――ミニ四駆が欲しいとか?
    Y:多分はい、そうですね。いやぁでも思い出せないなぁ…
    ――それこそ野球が上手くなりたいとかそういうのは?
    Y:あー、プロ野球選手になりたいっていうのは、
     もしかしたら書いたことあるかもしれないですね。
    ――僕は身長が大きくなりますようにって書いてましたね。笑
    Y:あーなるほど。
    ――柩さんは書いた願い事って覚えてますか?
    H:全然覚えてないですね…
    ――小学校くらいの時に、学校の行事でやったりしたのはありますよね。
    H:やったことあるなーってぼんやり記憶にある程度ですね。
    ――今って小さい子はやってるんですかね?あまり最近短冊とか見なくなりましたよね。
    H:あんまり見ないですよね。
    うん、短かっ!!!
    ライターさんガンバってくださいよ。。。これ結構良い文字稼ぎになるんですから(笑)
    まぁあんまり七夕に想い出が無いってことですかね。。。
    もしくはガチで願い事書いてたから、恥ずかしくて言いたくないとか。。。
    七夕と言えば仙台ですからね〜〜。
    この仕事つくようになって仙台に行く機会が凄く多くなりましたけど。
    仙台の七夕って次期が外れて遅れてくるじゃないですか?
    あれなんでだろ〜って凄い不思議でしたね。
    七夕=7/7って小さい頃からインプットされてましたからね〜。
    全国共通じゃないんだぁと驚いた記憶があります。
    そんな7月に入った今週も振り返って見ますかね〜。
    6/28(土)
    この日は大阪、名古屋とはしごしてのイベントなので朝が早い。。。
    といっても8時台の新幹線だったからそこまで早朝って感じでは無いのですが。。
    バンドマンにとっては未知の領域(笑)、下手したらまだ飲んでる時間的なね。。。
    昼夜逆転生活のようなものですからね。。
    遅刻の心配をしていましたが。。。辛うじて全員集合。やれば出来るでないかい。
    一路大阪へ、天候はなんだかグズグズって感じでしたね、蒸し暑い。。
    大阪はお世話になっている音楽系の専門学校さんのホールを借りてイベント。
    この日は土曜日と言う事で体験入学みたいな方も沢山いましたね〜〜。
    目をキラキラさせて音楽業界で働く事を夢見てる若者。
    音楽不況と言われる今、音楽業界を目指す若者。
    いいですね〜、こういう若者が変えてくれるかもですからね〜。。
    ってなんてオヤジ臭い発言。。。。まだまだ若々しくいたいものです。。
    老いるのはまだ早い!。
    ってなわけでイベント開始。

    皆さん朝早くからおはようございま〜す。
    無事に大阪のイベントを終えて、いざ名古屋へ。
    名古屋の1店舗目はfiveStarsさん、みんなもご存知、堀田さんのお店ですね〜。
    ナイトメアがここでイベントやるのは初めてですかね?
    メンバーも堀田さんとの久々の再会に昔話に花が咲いてましたね。
    ここの楽屋で。。翌日の咲人さんのバースデーサプライズなんてのもあったりしてね。

    目の前の商店街では縁日が開かれていたり、ほんわかムードでイベント開始。
    最後はいつもお世話になっているパッセへ移動してイベント。
    隣の楽屋表記に驚かされるプチハプニングもありましたが(苦笑)

    屋上のイベントで天気が心配だったのですがなんとか持ってくれて
    無事に全行程終了。
    名古屋名物を堪能する事も無く。。帰りの電車で駅弁食べつつ東京へ。。。
    翌日もイベントがあるのでね。。お疲れさまでした。