• このエントリーをはてなブックマークに追加
肉体作りのための食事入門#7「減量期をスムーズに進めるためのダイエットブレイクの取り方」
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

肉体作りのための食事入門#7「減量期をスムーズに進めるためのダイエットブレイクの取り方」

2020-09-30 12:00
  • 8

1a2285ae231d00522a4a786c326cca04c0b1d04f

 

「肉体作りのための食事入門」の続きでーす(#1,#2,#3,#4,#5,#6)。

 

 

前回で「体づくりの重要ポイントピラミッド」における下から3段目である「ビタミンやミネラルの最適量は?」みたいな話をしまて、今回はピラミッドの下から4段目にあたる「栄養摂取タイミング」に移ります。筋トレの前にどのタイミングで栄養をとるか?とか、減量期のカロリー摂取は一定のペースでいいのか?みたいな話ですね。

 

 

もちろん、摂取カロリー三大栄養素のバランスに比べると全体への影響はそんなにないんですけど、できるだけスムーズに良い肉体を作るって観点からは大事なポイントなので、大まかなとこは押さえておくべきでありましょう。

  

 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

次回配信予定
  • 2024/03/31
    【2024年3月版】メンタル&アンチエイジングに効きまくる「サフラン」サプリのベストはこれだ!
  • 2024/04/02
    これからを生き抜くために必要なナンバーワン能力「戦略的思考」を鍛えようぜ!#1「戦略的思考ってどんな能力なの?」
コメント コメントを書く

パレオさん、体幹ってなんなのでしょうか
何どか腰痛を起こしてのですがその度に
「体幹が弱いから」と言われるのですが
ずっと運動はやってきたし筋トレもしてるので人並み以上だと思うのですが。。

No.1 42ヶ月前

1日1.5食生活してます

No.2 42ヶ月前

>>1
https://yuchrszk.blogspot.com/2016/10/blog-post_29.html

https://yuchrszk.blogspot.com/2014/09/blog-post_50.html

『パレオな男 体幹』で検索ぅ!

No.3 42ヶ月前

細くて体重増やしたいのでダイエットはしないけど、家族とか友人に教えるつもりで読むと記憶に残るし
後々パートナーとか出来た時に教えてドヤれる笑。
毎回パレオチャンネル入ってよかったって思う

No.4 42ヶ月前

細くて体重増やしたいのでダイエットはしないけど、家族とか友人に教えるつもりで読むと記憶に残るし
後々パートナーとか出来た時に教えてドヤれる笑。
毎回パレオチャンネル入ってよかったって思う

No.5 42ヶ月前

うわぁ、もう少し早くこの記事を
読みたかった笑
期せずしてカロリー制限しすぎて
今頭ぱかーん状態笑

No.6 42ヶ月前

すごく良い情報でした。
あと鈴木さんは断食関連で1日一食と書いてましたがそれって8時間ダイエット中のカウントなのかな?
私は1日5時間くらいの中で食べてますが長時間空腹感があるとよくないのかなぁとか考えながらやってます。

No.7 42ヶ月前

大変参考になりました!
自分はチートデイを入れながら体脂肪12%を切ったりまた戻ったりしていますが、マルチリフィードにしなきゃいけなかったんだ、、、と目からウロコでした
あと個人的に、安静時代謝を上げるというようなじわじわ勝手に効果が継続する作用が大好きなので嬉しいです

No.8 42ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。