• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 53件
  • 【谷村ひとし】元パチラン編集部トシ坊インタビュー! 2019/1/31(木)

    2019-01-31 15:56  
    165pt
    皆さんこんにちは。パチラン編集部しおぽんです。 谷村先生がお休みの間、毎週火曜日、木曜日、日曜日はパチランに縁のある関係者、ライターの方や、常連の人気投稿者の方にご登場いただくという事になっておりますが、果たしてどんな方が登場するのか!? 気になっている方も多いと思いますが、早速ご登場してもらいましょう! この方です!トシ坊(以下、ト)「お久しぶりです! 元パチラン編集部のトシ坊です!」しおぽん(以下、し)「お久しぶりです! 調べてみますと2014年6月末日以来、実に4年半ぶりという事になりますね。今回は急なお願いでしたが快くお引き受けいただきありがとうございました。早速ですが、質問に移りましょう!」 
  • 【覆面次郎】谷村先生にエールを 2019/1/30(水)

    2019-01-30 12:44  
    谷村先生が入院されたと聞きまして、非常に心配しております。 以前から働き詰めだった谷村先生ですから、たまにはゆっくりされて欲しいです。業界のために頑張りすぎだと思います…… このぱちんこ業界、せっかく良いニュースがけっこう入ってきてまして、早く谷村先生のご意見もうかがいたいところなのに……快復を心よりお祈りしております。 かと言って次郎もコラムを書かないわけにはいかないので、谷村先生が喜びそうなニュースをお伝えしていきますね。 まず、新規則ですが、「Pエヴァンゲリオンヱヴァンゲリヲン 超暴走」のスペック情報がついに出てまいりました。 この新規則、継続率65%撤廃タイプとなるので、業界も注目していたところですが、1/199のライトミドル、突入率50%のV確変ループですが、継続率は純粋に82%のようです。 出玉はライトミドルのため最大1000発と少なめですが、右打ちの50%で10Rのため、旧規
  • 【谷村ひとし】ドンキホーテ谷村ひとし・パチランでの初コラム 2019/1/30(水)

    2019-01-30 12:43  
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 編集部より 本日のコラムは、谷村先生が初めてパチランで書いた記念すべき第1回目のコラムです! 初コラムは2000年10月2日(月)に掲載されました。 ここから歴史がスタートしたのですね!━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ドンキホーテ谷村ひとし・パチランでの初コラム2000年10月2日(月) はじめまして、谷村ひとしです。 今日からこのパチンコランドで毎日コラムを書きます。よろしくお願いします。 スカイパーフェクトTV BIGチャンネル「出玉爆裂!パーラードンキホーテ」のナレーションを29日録音したばかりで、10月1日にもうON AIRです。 自分のナレーションをチェックしたくて午後4時に仕事場に戻って放送を見ました。 「ヒェ~~~、超恥ずかしい~~~!!」 マコトくんもTV初出演に照れまくってます。 パチンコのTV番組は、本当
  • 【谷村ひとし】しおぽんと山田のパチラン新企画発表!! 2019/1/29(火)

    2019-01-29 13:30  
    165pt
     皆さん、こんにちは。「谷村パチンコランド」編集部、山田玲子です。この度はパチラン創設から、一日も休まずコラムを執筆してくださっていた谷村先生の突然の体調不良、ご入院と皆さんも驚かれたと思います。
     しかしすでに谷村先生の奥様から「急性心筋梗塞であったこと」「大事には至らず治療、静養中」と伺い、編集部でもホッと胸をなでおろしています。
     編集部は「谷村パチンコランド」を運営しているだけでなく、編集部員全員が谷村先生の大ファンでもあります。不安な気持ち、心配な気持ちは読者の皆さんと同じです。
     一方で、谷村先生という屋台骨がお休みなさっている間、この「谷村パチンコランド」(以下、「パチラン」と略します)をどう保っていくか? 毎日谷村先生のコラムを楽しみにされていた読者の皆さんにどう楽しんでいただくか考えなくてはなりません。 
  • 【谷村ひとし】1万円勝負!/パチラン編集部・しおぽん 2019/1/28(月)

    2019-01-28 17:30  
    165pt
     皆さんこんにちは。パチラン編集部しおぽんです。
     お伝えしております通り谷村先生お休みの間、ドンキホーテコラムは僕の実戦レポートや、パチランゆかりの関係者、ライターの方や常連の人気投稿者の方等へのインタビューという形となります。
     月曜日は僕の実戦レポートとなりますので、早速打って来ましたよ。ついさっきのホヤホヤ実戦レポートです。
     ただ単に打つっていうのはいつも通りですので、【投資上限1万円で如何にカニ歩いて勝つことが出来るか】をコンセプトにしていきます。
     13時半、実戦スタートです。某渋谷のホールはこの時間でもなかなかの客付きです。 
  • 【パチラン編集部・しおぽん】今まで通りで 2019/1/27(日)

    2019-01-27 13:30  
















    ☆しおぽん
     
     皆さんこんにちは。しおぽんです。
     サイト内でも告知させていただきました通り、1/24夕方より谷村先生が入院されています。読者の皆様には大変ご心配をおかけしております。
     容体は安定しているとのことですので、ご安心ください。
     
     このパチンコランドが始まって今年で19年、僕が11歳の小学5年生だった頃から28歳になるまでの約7千日、年末年始、お盆期間、GW等これまで一度も欠かさずコラムを書いていた谷村先生が突然コラムをお休みされたという事は、僕よりもパチラン歴の長い読者の皆様にとっては大変驚きとご心配をおかけしたかと思います。申し訳ありません。
     
     しばらくは安静第一となりますので、ドンキホーテコラムはお休みとなります。谷村先生お休み中の代替え企画プランを、本日のドンキホーテコラムで発表させていただきました。
     
     そして、読者の皆様は
  • 【谷村ひとし】編集部より/谷村先生お休み中について 2019/1/27(日)

    2019-01-27 13:30  
    165pt
    皆様、本日もご覧いただきありがとうございます。
    お伝えしております通り、谷村先生は入院静養中です。
    谷村先生は、パチラン開設日の2000年10月2日(月)から3日前の本年1月24日(木)まで、ただの1日も休まず、数えてみれば何と6689日連続で、毎日渾身のコラムを書き続けて来てくださいました。
    今は、まずはゆっくりとご静養いただき、読者の皆様と共に、元気に復帰される日を待ちたいと思います。
    その間のドンキホーテコラムコーナーにつきまして、編集部・関係者で協議し、明日の月曜から、谷村先生が復帰されるまで、下記の内容を配信させていただこうと思います。
    【1】月曜:
    ○谷村流しおぽん実戦レポート/※月曜のみ夕方配信
    (谷村イズムの打ち方でしおぽんが実戦し、レポートを配信します)
    【2】火曜、木曜、金曜、日曜:
    ○関係者or人気投稿者・対談コラム
    (パチランゆかりの関係者、ライターの方や、常連の人
  • 谷村ひとし・妻/編集部より 2019/1/26(土)

    2019-01-26 16:39  
    パチラン読者の皆様、いつもありがとうございます。 昨日はいろいろ落ち着かず、きちんとお知らせすることが出来ませんでした。 谷村は現在、急性心筋梗塞で入院しています。 おかげさまで迅速な治療をしていただき、大事に至らずにすみました。今はとても安定している状態ですのでご安心ください。 そして今は安静にすることが第一と、お医者様から言われましたので、治療に専念したいと思います。 毎日コラムを読んでいただいている皆様には本当に申し訳ございませんが、少しだけコラムをお休みさせていただきます。谷村ひとし・妻<編集部より> いつもご愛読、たいへんありがとうございます。 現在、谷村先生お休み中の代替え企画プランを立案中です。決定次第発表させていただきます。 また、昨日の谷村先生入院のお知らせ後、続々と谷村先生への応援メールが届いており、早速全てを谷村先生にお届けすると共に、一部をお便りコーナーに掲載させて
  • 編集部より 2019/1/25(金)

    2019-01-25 18:00  
    165pt
    谷村先生は体調をくずし入院され、安静が必要なため、本日の谷村先生のコラムはお休みさせていただきます。
    編集部・しおぽん
  • 【谷村ひとし】ナレーション実戦動画放出 2019/1/24(木)

    2019-01-24 13:30  
    165pt
     年末年始のドンキホーテの実戦動画にたっぷりナレーションを入れて、一気に10弾放出です。
     YouTubeで観るもよし、ニコニコ動画のパチランチャンネルで観るもよし、1人の人間が年末年始、AKB48-3誇りの丘やルパン三世LAST GOLDで勝ちまくってる動画をご覧下さい。
     無駄なシーンは一切なしで、どんな台が座ったらすぐこんな事が起きるのか、ある意味スクープ映像です。