• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 14件
  • 【パチラン編集長・しおぽん】緋弾チャージは引けたものの… 2024/3/31(日)

    2024-03-31 12:30  
    165pt
     皆さん、こんにちは。
     ラッキートリガーアリア初打ちから3週間、なかなかショックから立ち直ることが出来ませんでしたが、ようやく実戦復帰です。
     といっても3月は-37000円と大きく負け越してしまっているため無茶は出来ません。投資は5000円までと決めてここはあえてラッキートリガーアリアに再チャレンジです。
     前回の反省を活かし、シンプルモードにはせずに先フラッシュのみ理子にカスタムして打ってみました。約68分の1という発生率ですが、その分信頼度は約17%に下がります。それなのに前回は一度も発生しなかった先フラですが、今回は3000円33回転めに発生しました♪ 
  • 【覆面次郎】今こそ設定機は出せないものか? 2024/3/27(水)

    2024-03-27 12:30  
    165pt
     業界関係者の友人で、パチンコ関係の開発をしているにも関わらず、プライベートではスロットしか打たないという友人がいます。
     彼に話を聞いてみると、スロットを打つ上での楽しみは「設定看破」だそうです。
     設定を狙い、実際に設定6に座れたことが確認できた際には、パチンコでの大当たりとは全く違った脳汁が出るとのこと。
     これをパチンコに置き換えるのであれば、良釘に座れた、ということになりますが、良釘に座れたとてスロットの設定6ほど勝率が高いかと言われると、そんなこと全然ないのがパチンコであります。まあ、それがパチンコの良い所だとも次郎は思いますが。 
  • 【スパークK】ラッキートリガー搭載の人気機種、北斗強敵の演出法則を大解剖!! 2024/3/25(月)

    2024-03-25 12:30  
    165pt
     3/10の実戦にて、千円の投資で北斗強敵のラッキートリガーに突入させることができ、8500発の出玉を獲得。イキナリフラッシュの虜になりました♪
     3/11のブログでもお伝えしましたが、HYPER強敵RUSH中は演出がシンプルなためいわば一発告知であるイキナリフラッシュとギアクラッシュのカスタムを入れることをオススメします!
     
     さてそんな北斗強敵の演出情報をまとめましたよ!
     まずはカスタマイズ情報です。 
  • 【パチラン編集長・しおぽん】ビリヤードにハマる!? 2024/3/24(日)

    2024-03-24 12:30  
    165pt
     皆さん、こんにちは。
     相も変わらず実戦を休止している私しおぽんですが、先日物凄く久しぶりにちょっと大きめのアミューズメントパークに遊びに行きました。
     そこでゴーカートやバスケ、バッティングにビリヤードなどを楽しんだのですが、人生2度めのプレイとなったビリヤードがやたらと面白くてハマってしまいました♪
     初めてやったのはもう10年以上前、その時は特にハマらなかったのですが、この歳になって面白さが分かりました(笑)
     今回やったのはナインボール。僕は初心者も初心者。キューで玉を突くことすら出来ずに相手にフリーで突かせてしまうことが何度もありましたが、そこはあくまでもお遊びレベル。
     一緒にプレイした人たちも初心者が多かったため、フリーのチャンスを活かせずに同じボールを落とすのに7周くらいしたりとワイワイ楽しくプレイできました。 
  • 【覆面次郎】意外なラッキートリガーの高稼働 2024/3/20(水)

    2024-03-20 12:00  
    165pt
     ラッキートリガーが登場して2週間が経過しましたが、ここまで稼働を見ていると次郎の予想に反するような動きという印象ですな。
     というのも、個人的には稼働は厳しいんじゃないかと思っていた「P緋弾のアリア~緋緋神降臨~」がナンバーワン稼働となっているところです。
     それに次いで、「P北斗の拳強敵LT」「PLT OVERLORD魔導王光臨」が同程度の稼働になっています。
     
  • 【スパークK】気になっていたオーバーロード、全回転から1万8千発! 2024/3/18(月)

    2024-03-18 12:00  
    165pt
     3/16(土)は仕事終わりの夕方から。
     まずはスロットのマイジャグラーVで+1万1000円。そしてパチンコへ。
     この日のプラス収支を死守すべく、投資は1万円までと固く決意します。
     
     投資が3000円になったところで、これまで気になりながらも当たったことがないオーバーロードへ。
     
     投資1000円で先光りが発生するも微妙な展開でハズレ。これまで先光りはトータル5回全部ハズレてます。む~。
     
     しかし先光りがあったので追加投資。
     すると追加1000円、変動開始と同時にサンセイフラッシュ!!
     先光り無しだったのに…!!
     
     ぬお~。
     まさか初めての当たりが先光り無しとは。これまでのハズレは一体…。 
  • 【パチラン編集長・しおぽん】メンタルは大事 2024/3/17(日)

    2024-03-17 12:30  
    165pt
     皆さん、こんにちは。
     先日のアリア初打ち惨敗が相当ダメージが大きくメンタルを大分やられてしまっているしおぽんです。
     オカルトという言葉で片づけてしまえば元も子もないのですが、パチンコってメンタルが非常に大事だと思うんですよね。おそらく今は何を打っても上手く行かないんだろうなという感じがしています。
     たかが3万で何をそんなにしょげてるんだと言われそうですが、いやいや3万円って大金ですよ。この3万円負けで相当引きずってる自分は何も間違ってないはずです。 
  • 【覆面次郎】パチンコの規制は大きく変わるかもしれない 2024/3/13(水)

    2024-03-13 12:30  
    165pt
     まだまだラッキートリガーが登場したばかりで、皆さんその爆発力や突入しないときの厳しさというところを徐々に体感してきたところかと思いますが、業界はけっこうと慌ただしく動き始めているようです。
     まずスロットのことについて触れさせていただきたいんですが、6号機の厳しい規制だった頃を考えると、スマスロが登場したときに「なんでそんな出玉出してOKなの?」と思った方も多いと思います。
     この時、大きな規則というのは変わっていないはずなのに、なぜか検定試験がユルユルになっていて、スペックを持ち込んだメーカーが合格をもらって驚いている、みたいな状況がありました。 
  • 【スパークK】オスイチ当たりからラッキートリガー、HYPER強敵RUSHをゲット! 2024/3/11(月)

    2024-03-11 12:30  
    165pt
     ついにラッキートリガー搭載機種が導入され、ホールが賑わってきていますね!
     マイホはオーバーロードと北斗強敵の台数が多いです。
     
     そんな中、3/10(日)に北斗強敵でラッキートリガーを引くことが出来ましたよ!
     
     この日は慶次3甘や大海4ブラック、ダンベル甘などで当たりを引くことが出来ず、オーバーロードに座れたものの2000円でやめ。
     
     北斗の66回当たり、単発後29回転の台に座りました。
     イキナリフラッシュとギアクラッシュを入れて打ち出し、1000円で両方が炸裂!
     無事に50%のラッシュをゲット。
     

     
     50回転の電サポに全てを託し、残り10回転が見えた崖っぷちでイキナリフラッシュ…!
    しかも電サポ20%の10R当たり。10R当たりは半々でラッキートリガー突入です。
     
     そしてプチュンした!!
     

     
     やったー
     一発でラッキートリガーにぶち込みました!! 
  • 【パチラン編集長・しおぽん】ラッキートリガーアリア初打ち惨敗 2024/3/10(日)

    2024-03-10 12:30  
    165pt
     …皆さん…こんにちは…。いつにもなくローテンションのしおぽんです。
     と言いますのも、先週から導入がスタートしたラッキートリガーの【P緋弾のアリア ~緋緋神降臨~ ラッキートリガーVer.】を実戦してきたのですが、マジで何もないまま3万円がペロリと飲まれてしまったのです。
     450回回ったので千円あたり15回転でしたが、この450回転で一度も激熱リーチはなく、そもそもリーチ自体も両手で数えられる程度、保留変化も0(シンプルモードメインだったのでこれは当然ですが)一番出やすいはずの先フラッシュモード【理子(発生率約68分の1)】のみにしても一回も発生せず。ただただ液晶が回ってるだけの超超超つまらない台でした。
     『だったら後悔する前にヤメておけばよかったじゃん』と言われてしまえばごもっともで言い返す言葉が見つからないのですが、それにしてもここまでつまらない台だったとは思いませんでした。
     これなら前作のアリアを打っていた方が何倍何百倍、いや何兆倍もマシでした。
     オリ法のさやかさんが6万6千発出したと先生からメールが来て、エミさんも1時間で3万5千発出されたりと、出るときのポテンシャルはとんでもないのですが、その分誰かがえげつない負けをくらってるということもお忘れなく。
     このアリア、何が辛いかってその大当たり確率です。ちなみにアリアの大当たり確率は【1/192.7】です。そもそもラッキートリガーは200分の1以上の大当たり確率の台にしか搭載できません。『えっ!?ライトミドルで450回何もなかったの?』というツッコミも入りそうですが、このアリアここが曲者です。