• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 15件
  • 【覆面次郎】牙狼の苦悩 2023/5/31(水)

    2023-05-31 12:00  
    165pt
     だんだんと各メーカーのスマパチ第一弾が明らかになってきていますが、サンセイは「牙狼GOLD IMPACT」のスマパチバージョンが第一弾になりそうです。
     
     そもそもGOLD IMPACTがコケたと言っていい稼働で、次もその焼き直しともなるとどうなんだろうって印象もありますがねぇ。 
  • 【スパークK】スマパチ慶次裂 一刀両断のスペックや演出が判明!爆発力を秘めた時代を変えるスペック!? 2023/5/29(月)

    2023-05-29 12:30  
    165pt
    慶次らしい爆発力でホールを賑わせている黄金一閃。
    その慶次シリーズの最新作がニューギンのスマパチ第1弾として7月に登場予定です。
    メーカーのニューギンは公式YouTubeチャンネルで実戦動画をアップするなど最新情報を続々と公開しています。
     
    今回は現時点で判明しているスマパチ慶次(花の慶次 裂~一刀両断)の情報をご紹介します!
     
    ●通常時大当たり確率:約1/348
    ●ラッシュ中大当たり確率:約1/99.9(ST120回)
    ●ラッシュ突入率:55%
    ●トータル継続率:80%
    ●通常時&ラッシュ中出玉:1500個 or 3000個
    ●大当たり振り分け
    ・通常時
    55%:一刀両断BONUS(1500個×2)
    45%:御免BONUS(1500個)
    ・ラッシュ中
    32.5%:一刀両断BONUS(1500個×2)
    67.5%:天下無双BONUS(1500個)
     
    まずはスペック。
    通常時の確率は他のスマパチ同様、約1/348。
    ラッシュ突入率は55%で、良い方の55%を引いた場合は3000個+STが約束されます。
    逆にダメな45%を引くと1500個はもらえるものの、時短はありません。 
  • 【パチラン編集長・しおぽん】エヴァで珍しい体験! 2023/5/28(日)

    2023-05-28 12:16  
    165pt
    ☆しおぽん
     
     みなさん、こんにちは。
     4月の不調がウソかのように5月は好調が続いています。先週の3日連続甘デジでの勝利から勢いが止まりません。
     
     5月24日水曜日、またしても甘デジで小勝ちです。
     座ったのはひぐらしのなく頃に~憩~。1500円20回転で大当りして、真・身隠しモードも2回転で当たりますが、その後が続かなくて2連で終わってしまいます。905発でした。
     
     この出玉を持って地獄少女 華に移動します。こういう余裕のある立ち回りが出来るのも久しぶりです。今回打ったのは覚醒3000Ver.ではなく華の方。4パチでは中々良い結果が出ていない本機種、あわよくば…を狙ってみますが2台打ってノーヒット。出玉を飲まれます。
     
     再び甘デジのシマに戻って、新台として導入されていた009に座ってみます。0回0回転の台です。

     
     追加投資1500円31回転め、緑保留と同時に絆ZON
  • 【覆面次郎】スペック競争は続く… 2023/5/24(水)

    2023-05-24 12:15  
    165pt
     先日パチランラジオでしおぽん編集長、スパークKさんと3人で昔のパチンコについてお話しする機会があったんですが、いやーほんと昔話をするといくらしゃべってもしゃべり足りないっすね。おっさんになったんだなとつくづく感じますわ。
     
     昔のパチンコと今のパチンコ、どっちが甘いかと言われれば圧倒的に今のパチンコだと思うんですよね。
     昔話を美化する年寄り……とか言われたりしますけど、実際冷静に考えてみればラジオでも話題に挙がったように、過去のパチンコで5万発6万発が多発していたかと言われると、初代牙狼でさえ見かけたのは3万発くらいが多かった気がします。 
  • 【スパークK】大苦戦の5月、反撃の狼煙は上がるのか!? 2023/5/22(月)

    2023-05-22 12:30  
    165pt
     今週は実戦&演出です。
     
     とは言っても、ここ最近全く良い実戦が出来ていません。連チャンしなーい……!
     
     コードギアスは1回転で当たったものの単発。
     とある科学の超電磁砲は全てオスイチ当たりも3連続単発。
     
     以前、その日最後の1000円と決めたリゼロにてオスイチポキューンから2万発ゲットで大逆転勝利をおさめた実戦がありました。
     
     先週もほとんど同じ展開に遭遇。最後と決めたリゼロにて1000円でポキューンから当たりを引いたものの、無情にも通常当たりでその日はジ・エンドでした。これでリゼロも直近3連続で単発。
     
     いやー、パチンコの神様は気まぐれというか情(じょう)がないというか。ダメなときは何をやってもダメですし、ダメなときは自分のせいではなく神様のせいにしたくなるほどのメンタルに陥ってしまいますね。いかん、いかん…!!
     
     さて最近まともに連チャンしたのはエヴァ未来への咆哮。
     

     
     こちらのパチショット、当該保留は信頼度95%の赤保留。その先にも保留変化が控えているというシビれる展開!
     赤保留はしっかり当たりましたが、先の保留変化は残念ながら外れでした。でもラウンド中はワクワクが止まらなかったですね~。もしかしたら残保留に当たりが控えているかも!と。 
  • 【パチラン編集長・しおぽん】3日連続甘デジで勝利! 2023/5/21(日)

    2023-05-21 12:00  
    165pt
    ☆しおぽん
     
     みなさん、こんにちは。
     16日~18日の3日間は振り替えだったので、実戦三昧でした♪
     まずは16日火曜日、新台のバイオハザードやコードギアスを打ってみますが、これといった盛り上がる展開もなくバイオハザードに3000円、コードギアスに3台合計8000円遣ってノーヒット。
     先読みチャンスにしているので、とにかく何も起きない最近の台の典型でした。当たれば楽しいんでしょうけども、それまでの通常時があまりにも退屈すぎて何だかなぁって感じです。
     
     すでにマイナス1万1千円という状況。次に座ったのはsin七つの大罪ですが、こちらも特に何もなく4000円ノーヒット。いよいよピンチです。
     
     半ば諦め状態で甘デジのアリアに移動。0回133回転の台に座ります。このホールは据え置きなので、218回転目に遊タイムに突入するという状態でした。
     危険な賭けでしたが、遊タイム狙いで打ってみます。幸い熱い展開にはならず無事遊タイムに突入し、そこから10連チャンしてくれて4250発出てくれました♪


     とは言えまだ逆転したわけではありません。即ヤメして今度はパワフルへ。
     
     15回出て30回転の台に座って56回転目、赤保留が直で出現し大当たり♪なんとこれが11連チャンして一気に出玉を上乗せしちゃいました。

     
     結局アリアと合わせて10000発オーバーとなり、絶望的な状況からの大逆転勝利となりました♪1万発出たのも久しぶりでしたね。


     
     気分を良くした翌日、今度は別のホールで甘デジからスタート。 
  • 【覆面次郎】甘い新台を見分けるには 2023/5/17(水)

    2023-05-17 12:00  
    165pt
     先週導入の新台では、サンセイの「Pジューシーハニーハーレム」がネットでは甘いと言われていましたねぇ。
     実際スペック80%でラッシュ突入、80%継続でオール1500発で打ちやすいと思いがちなんですが、初当たりの出玉がほぼ2R300発ってのはけっこうな罠だと思います。
     非突入と突入即スルーを入れたら40%近くは300発で終わるわけですから、初当たり時フルで出玉が取れる流行の台と比較すると、うーん……と言いたくなる部分もありますな。 
  • 【スパークK】スマパチ必殺仕置人の演出法則、通常時ver.を大解剖!! 2023/5/15(月)

    2023-05-15 12:30  
    165pt
    ゴールデンウイークが終わり、スマパチ必殺仕置人の稼働がだいぶ落ち着いてきたように思います。
    稼働が落ち着いたということは台選びが出来るということ。カニ歩きするスタイルには好都合ですよね!
     
    さて今回はそんな必殺仕置人をより楽しむための通常時の演出法則をご紹介します!
     
    <3大注目演出&ゼブラ柄の法則>
    ●1変動中に『問答無用豪拳CRASH』『紅の涙ゾーン』『3人共闘リーチ』『ゼブラ柄予告』のうち3つが発生
    →大当たり濃厚
     
    今作の激熱演出上記4つのうち、3つが複合すると大当たりが濃厚。とはいえ2つの複合もまれですから、見れたらラッキーくらいなものですかね。 
  • 【パチラン編集長・しおぽん】5月初打ちは小勝ち! 2023/5/14(日)

    2023-05-14 12:30  
    165pt
    ☆しおぽん
     
     皆さん、こんにちは。
     GWも終わり、すっかりいつも通りの日時に戻った印象ですね。最近あちこちで地震が多いのが気になりますが…。
     先日の千葉県の地震ではスマホの緊急地震速報に驚かされたばかりです。これから梅雨の季節、自然災害にも気を配っていきたいですね。
     
     ようやく僕も実戦できました。空いていれば新台のコードギアス辺りを打ちたかったのですが、1台しかないので先客がいて打てず。
     ちなみにこの方、僕が実戦を終了するまでずっと打たれていましたが、その時点で33回大当たり2万発出されていました。
     
     さて何を打つべきか、ミドルスペックに行くか手堅くライトミドルや甘デジで行くか吟味し、ここは甘デジをチョイス。このホールに新台として導入されていた漆黒慶次に座ってみます。
     
     0回0回転の台に座って投資500円8回転め、青保留に傾いて候!?テキストが付きます。さらに慶次ボタン出現でキセル予告です♪


     
     赤のイルミも出て友の決闘リーチに発展。外れましたが、だかそれがいいで復活大当たり♪さらに確変にも入り、幸先のいいスタートとなりました。





     
  • 【エミ】スマパチ仕置人実戦レポGW版 2023/5/12(第2金曜日更新)

    2023-05-12 12:30  
    165pt
     導入初日から触れているスマパチ仕置人。
     
    スマパチに関しては初っ端にデビューをした聖闘士星矢も朝イチから打ちに向かい、打てば打つほど良さを感じています。
     
    実際にホールで打つまでは、玉に触らないパチンコってどうなんだろう?
     
    もちろん良い面もたくさんあるのは頭では理解ができてはいたのですが、打感に関しては実際に触れてみなければ分からない部分はあったわけで。
     
    テレビゲームやスマホゲームのように好きな時間に気軽に遊べるという遊技ではなく、ホールまで足を運んで打つ台を探したり、それこそ玉に触ったり。
     
    そんな少しの手間、ちょっとした不便さも楽しさに直結するのがパチンコの醍醐味のひとつかもしれないと考えてもいたため、スマスロしかりスマパチしかり。
     
    実際に触れてから判断しなくちゃという気持ちもあったんですよね。
     
     エミは回遊ユーザーなので、お先にデビューをしていたスマスロでは遊んできていたのですが、家に置いている実機もコインレスだから、なんとなくのイメージはつかめてはいました。
     
    しかし実機を所有していないパチンコの方はパチスロがコイン不要になる以上に未知な感覚をスマパチでは味わうんだろうなって。
     
    でもって、聖闘士星矢もイイじゃん!と思っていたところ、仕置人は予想以上の打ちやすさと楽しさ。
     
    スマパチ仕置人の導入初日と2日目の実戦の感想などのお話はパチランラジオにてほんのりとできているので、今回はゴールデンウイーク中の実戦レポートをしていきますね。
     
     カレンダー通りの祝日に突入したゴールデンウィークのど真ん中。
     
    朝イチからホールに向かうも、スマパチ仕置人は無理だなぁ。抽選番号が悪すぎました。
     
    人気や評判、まだ打てていないユーザーも多い時期ですし、抽選の番号がイマイチだったのでシフトチェンジ。
     
    パチンコとパチスロの入場抽選をそれぞれ行っていて、パチスロの方が少し後に抽選開始となるホールに向かっていたので、抽選番号が悪かった時点でパチスロの方の抽選に切りかえ、夕方まではパチスロのガンダムユニコーンを打っていました。