• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 11件
  • SEVEN ROCK DAYS 2020~梅雨の後先のトパーズ色の風~

    2020-06-30 18:39  
    220pt
    どうも、皆さんの心に降る雨の傘、月末に吹く一抹の風こと、クラオカです。よろしくお頼み申します。

    もう早いもんで、コロっちゃんが猛威を振るい始めてから4、5ヶ月経つって言うんだからやばいよね。あっという間だよな。この自粛自粛言われ続けて4、5ヶ月、当たり前だったライブが今じゃ余裕で制限され、これからはコロっちゃんと共に生きる新生活をなんて言われる始末。当たり前だった生活、そして失って気づく大切な当たり前、噛み締めて今を生きよう。なっちまったもんはしょうがない。とりあえず今を生きよう。俺のように。俺は今しかみてないからな。今以上は俺には荷が重いからなぁ。あっはっはとりあえず、お前たちとフェスをする日が待ち遠しいな。絶対に近いうちに来るから、一緒に期待してようぜ。


    最近気づいたんだ。無印良品ってあるじゃない?あそこいいねぇ。気に入った。マスカットルイボスティー、うまおか。バタークッキー、これから食うけど、ぜってーうまおか。いろんなものが売ってて、とりあえずテンションが上がる店、これからヘビーユーザーになりそうな予感。知る、試す、と言うのは大事だね。新しい私、デビュー。

    さて、今月皆さんにお届けしたいことと言えば、やはり先日の地獄の8時間の話でしょう。

    題して

    「クラオカがJoeに初代ポケモン151匹全部覚えさせるまで帰れない!」

    クラオカさんが、ポケモンのポの字も知らないゲーム音痴のJoeさんに、初代ポケモン(ポケットモンスター赤・緑)の151匹全ての名前を覚えさせるまで、2人ともスタジオから帰れない!

    と言う訳でしたけども、ご視聴頂いた皆さん、辛かったろう?でもその分見終わった後の達成感は、俺たちと同等のものだったろう?実際俺はと言うと、スタート時は諦めてたんだよ。人間、まったく興味のない、素養のないものを1から覚えるなんて、出来るわけない。増してや10代とかじゃねーんだからさ。達成できるかどうかも怪しいんじゃねーのかと。例えば、プリキュア150体全て暗記していると噂のえんそくのボーカルさんが俺に「ぶうがクラオカにプリキュア150体覚えさせるまで帰れません!」をやられたところで、出来る気が全くしないからだ。まぁまぁ、気楽にいこうぜ、無理なんだから。って思ってました。

    しかし、そんな俺の最初の感情とは裏腹に、やつはやってくれた。感動をテレビの前のみんなに与えたのだ。

    地獄の8時間、されど幸せな8時間であった。ピカチュウしか知らねーやつが、よく151匹覚えられたもんだ。まだ脳細胞は死んでいなかったんだね。この奇跡の達成にはもちろん本人のハードの容量がまだ行けたってのもあるし、俺の教え方の良さってのもあるし、皆さんの応援の賜物だと俺は思ってるよ。

    8時間と言う長い時間、しかも罰ゲーム付きと言うもんだから、お互い不満もあったことだろう。某テレビではそれが解散の原因みたいのもあったしな。しかし俺はさらに絆ってやつが深まったんじゃねーのかと思ってる。この大達成は絆以上の何かを生み出してくれたんじゃねーのか?そう思う。俺はな。笑

    黒幕さんよ、いい企画をありがとう。やられたらやり返す。倍返しだ。
     

    記事を読む»

  • MM (SIN)

    2020-06-30 18:33  
    220pt
    おばんです。一昨日は直売会ありがとうございました。超絶ハイテク木機でのお届けでした。久しぶりにメイクしたけど少し老けた気がする。手にした方は今頃聴きまくってるのかな?夏服トウヒコウなんかは夏夜のドライブにはぴったりです。(えんそく曲では珍しく俺のipodのdriveフォルダに入れてるのだ)ってなわけでこの前久しぶりにみなとみらい(MM)をドライブしてきました。 

    記事を読む»

  • はちわ ミド

    2020-06-30 10:00  
    220pt
    最近の趣味はベースの練習どうもミドです。ウイルスが怖いのでまだまだ引きこもってます。もうさすがにテレビも飽きたのでベースを弾いたりしてますが息抜きに新しい趣味を始めました。 

    記事を読む»

  • 配信、ラジオ等、出演番組まとめ(ぶう)

    2020-06-29 16:02  
    いやぁー働くねぇー。ぶうです。
    ありがたいことに無職にならずにいれてるんだなー。
    ラジオや配信番組など、色々と出演が決まっています。
    ボクの7月前半までの活動予定をまとめておきますので、
    みんな是非観たり聴いたり(情報拡散したり)して下さいね。
    ■6月30日(火)20:00~
     (90分前後の配信予定)
    「V系トークライブ美徳~リモート配信編~」
     チケット¥2000
     https://ssl.twitcasting.tv/e3stage/shopcart/11409
     E-3STAGEツイキャスアカウントで配信
     ※jealkbやジャックケイパーのメンバーさん、そしてさ-しさんと
    ■6月30日(火)22時頃~?
     (上記番組終了数分後に開始します)
     ぶうのゲーム実況配信
     https://twitcasting.tv/c:buu_ensoku
     ぶう個人ツイキャスアカウントで配信
     ※

    記事を読む»

  • 昨日の直売会について(ぶう)

    2020-06-29 11:20  
    夏が来ましたね。ぶうです。
     
    コロナ収まらないこの厳しい時代。
    今年の夏はどうなるんだろう?
     
    本来であれば「活動休止からの復活仕切り直しワンマン」をやるはずだった昨日、6月28日。
     
    コロナうんちゃらで未だにライブ活動休止を続けないといけないボクラえんそくは、
    そのワンマン会場で先行販売する予定だった新譜「5次元SUMMER SUITS」を、
     
    「せめて新曲だけでも予定通りその日に聞いて欲しい!
     
    と思って、
    先行直売会をやることにしました。
     
     
     
    てことで、
     
    昨日はこんなご時世の中わざわざ中野まで来てくれてCDを買ってくれたみなさん。
     
    本当にありがとうございました。
     
     
     
     
     
    「もう新曲は聴いてくれましたか?」
     
     
     
     
    と、力強い笑顔で問いかけたいところなのですが、
    それも叶いません。
     
    まったく上手くいかない事だらけです。
     
     
     
     

    記事を読む»

  • お次は直売会(Joe)

    2020-06-22 15:32  
    先日のポケモン大会のことは、月末にでも書くとして***さてさて、いよいよ来週に迫りました。神田明神ホールワンマンが泣く泣くの中止という事を受けせっかく日を空けてくれていたであろう皆さんに少しでもお会い出来る機会が出来たらとこのようなイベントが催されます!2020年6月28日(日)中野スペースQ「ソーシャルディスタンス直売会」と、いう事ですね詳しい概要、参加方法はコチラからちょっとした注意点やFAQはコチラからと、なっております!!久しぶりに皆の顔が見れると思うと、私たちもとても楽しみです。このご時世、イベント一つにも沢山の制約や制限がありますが、その中で、みんなと楽しい時間を過ごせたら嬉しいですあと、これは一つ訂正ですが先日ぶうちゃんが「この直売会での購入特典を考える!」と、発言しておりましたがそちらは無しになりました。やっぱり急な話過ぎて、ねあくまで今回は、撮影会がありますからそちらをし

    記事を読む»

  • 新譜の直売会補足説明と特典について!(ぶう)

    2020-06-20 12:55  
    黒幕のぶうです!
     
    さて、
    昨日は「えんそくギター隊のポケモン151匹憶えるまで帰れない生放送」でしたね。
     
    まさかまさかの、20時から翌4時までの8時間におよぶ一大巨編となり、
    声を出して笑い、最後には感動し、
    2人の可能性を、メンバー愛を、
    そして、やはり「えんそくって最高のやつら!」ってのを感じさせる素晴らしいイベントになっちまったじゃあねぇかっ!!
     
    と、企画発案者として感無量でありました!
     
    楽しんでくれた皆さん、本当にありがとう!
    (果たしてタイムシフトで全部見る人はいるのか!??笑)
     
     
     
     
     
    そして皆さんお忘れなく。
     
     
    【本日22時からメール受付(先着)】にて、
     
    新譜の先行直売会(撮影会付き)の
    来店時間予約が始まります!
     
     
     
    メンバー発信で本当に急遽決まったイベントでありますが、
    全力の対コロナ仕様イベントになってますので、
     
    (会場

    記事を読む»

  • ニコ生配信が決まりました(Joe)

    2020-06-13 23:10  
    220pt
    一億総配信時代が来てる空前絶後のビッグウェーブそんな波に、私も多少なりとも乗るときがやって来たのか!?(遅まきながら)いつまで続くこの波か分かりませんが船出なのか、浮輪でお試し的になのかそのままその波に攫われてしまうのかそれとも乗ってしまうのか?カワバンガ!とにもかくにもこんな企画を立ち上げてもらいました!----------えんそくギター隊の終わるまで帰れない生放送「クラオカがJoeに初代ポケモン151匹全部覚えさせるまで帰れない!」【番組内容】クラオカさんが、ポケモンのポの字も知らないゲーム音痴のJoeさんに、初代ポケモン(ポケットモンスター赤・緑)の151匹全ての名前を覚えさせるまで、2人ともスタジオから帰れない!
    2020年6月19(金)20時からえんそく公式ニコニコチャンネル[E]テレ
    http://ch.nicovideo.jp/etv
    にて無料生放送!----------
    と、いう訳で[E]テレにて生放送です!皆さんもご存知の通り、我らえんそくのボーカルぶうちゃんがポケモンのゲーム配信やっていますがそんな配信を始めてからというもの(いや、その前からか?)私は事ある毎にポケモンとは?という話をされていました。俺が今やってるのはこうで、昔のポケモンはあーでこーで、CMで泣けた、映画の予告で失神した、あのポケモンが手に入らない…俺はいまランキングが…チーム編成が…俺もポケモン配信やろうかな…やったら観てよ…それはまるで、異国の家庭料理くらい自分には関係のない話だと思っていました。そういうものもあるんだな、とが、しかしここでまさか私の人生とポケモンが交わる日が来るとは!ポケモンのポの字も知らないような私が、ポケモンに出てくるキャラクターを151匹も暗記する???しかも覚えきるまで終わらない???それってそんな何時間かで可能なんですかね…時代単位をかけてやるものなのでは…私、中学からビジュアル系好きだけど151バンドもたぶん言えないと思うしギターをずっと弾いてきたけど151個もコードフォーム出てこないむしろ1つのジャンルやカテゴリーに対して151種類の何かを把握したことがない100って結構大きい数字だよ?それをゆうに超えた151??と、思えばぶうちゃんはおろか、リーダーも、ユウスケも、シンさんまでもポケモン有識者だと言うではないか私だけなのか?そうなのか?もしかして私が寝てる間に世の中はポケモン早当て大会に向けて日々特訓をしてるのか?教育・勤労・納税・ポケモンか?前代未聞の挑戦が始まります。少なからず歳を重ねた私の残り少ない脳内HDDの容量が焼けつくまでポケモンします無料配信番組となっていますし、全部覚えきるまで帰れないという何時間かかるか分からない途方もない放送になる恐れがありますのでご覧になる皆さま、お気軽に飽きたら消して、思い出したらまた覗いて、くらいの長~い気持ちでお付き合いくださいませ!***宣伝も済ませたので、通常ブロマガ部分をば少しだけ 

    記事を読む»

  • 今日は19時から、お家がロフトA。

    2020-06-13 12:36  
    梅雨だな!家から出ないのにはうってつけの季節だ!ぶうです!
     
    今日は19:00から「団長&ぶうのリモートV系隔離隔離病棟」ですよー!
     
    いつもはロフトAでやっていたイベントですが、
    こんなご時世なので初のリモートイベントです!
    一緒にお家にこもって楽しもうぜ!
     
    チケットは2000円!
     
    購入はこちらから
    https://twitcasting.tv/tokaen_nakano/shopcart/7713
     
    いつもは皆さん飲み食いしながら見ていただくイベントなので、
    今日もみなさん各自でお酒なりおつまみなり用意してさ、
    ロフトにいる気分で楽しんでもらえたらいいなと思います!
     
     
     
     
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
     
    2020/06/13(土) 19:00~(21:00予定)
     
    はいから喫茶 桃花園 オフィシャルツイキャス
    https://twitcasting.

    記事を読む»

  • 団長とぶうのリモートV系隔離病棟決定!

    2020-06-01 20:02  
    最近ライブがなくてしょげ気味だったよね!ぶうです!
     
    だけど配信に目を向けたらさ!
    また楽しい予定がまた増えてきてよ!
     
    こうやってどうにかヘラヘラゲラゲラやってこの休養期間を耐えていこうやね!
     
     
    てことで、
     
    あの言いたい放題やりたい放題(を主に団長がやる!笑)闇のイベント!
     
    「団長&ぶうのリモートV系隔離隔離病棟」が
    帰ってくるぞ!!
     
    うをぉぉーー!
     
     
    明日20時からのミド小川番組ゲスト出演(チケット1000円の有料配信ですが是非!)
    https://twitcasting.tv/tokaen_nakano/shopcart/7699
    に続きまして!
     
    中野のカフェ桃花園のツイキャスアカウントを借りて久しぶりに実現!
     
     
     
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
     
    2020/06/13(土) 19:00~(21:00予定)
     
    はいから喫茶 桃花園 オ

    記事を読む»