• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 6件
  • 春の日【ぶう】

    2021-03-31 15:03  
    220pt
    東京の桜がどれだけ花をつけているかは一つの指標。ぶうです。
    毎年のことなのに不思議なもんで、
    あの宿敵「くそスギ花粉野郎」が「いつ飛び始め、いつ終わるのか」、
    いまだに把握できていないんですが、あれ?もしかしてバカなんでしょうか?
    夏が来る頃には何故か小鳥のように忘れてしまっているんです。
     

    記事を読む»

  • SEVEN ROCK DAYS2021~バーキン、母、チェンソー~

    2021-03-31 13:10  
    220pt
    月末の更新ラッシュにあやかる、月末の期待の星、クラオカでう。
    最近は急にあったかくなり、モコついた寝間着もそろそろ引退だ。
    窓からちらりと見える桜も既に満開、お花見とか久しぶりにしてーな。
    シート敷いてよ、クーラーボックスなんて持って行っちゃってよ、酒飲みながらカニ食うのよカニ。花見と言えばカニよね。実は対して好きじゃないんだけどなカニ。
    それはそうと最初にカニ食おうと思った人間ってすげーよね。カニもだし、イカやらタコやらチョウチンアンコウのココとかよく食えたもんだ。貪欲よな。
    まぁその先祖のおかげで今はこうしておいしく頂いているんで、ありがたやー。イカ2貫
    話を変えてくれって感じだろうから変えますが、最近これはいいぜと思ったのはバーガーキングね。
    実は何十年生きてますが、バーガーキングって食ったことなかったんよ。
    え!?あのクラオカファーストフードと呼ばれたあのお方が?と言う声もあるだろうが、そうなのよ。
    やはり2021だし、新しいものに挑戦しようと思って食ってみた。じゅるり。するとどうだ?
    ジュジューシーーーーーーーー!
    かなり肉肉しくてジューシー!なんちゃらワッパーセカンドみたいなやつ頼んだんですが、肉をパンで挟んで食ってるって感じがして、食いごたえが半端なかったよ。これはいいぜ。これからはバーキンとモスの二大巨頭で攻めて行きたいと思います。なんでも略せばいいってもんじゃないのよ?
    話を変えてくれって感じだろうから変えますが、久しぶりに出会った俺の中のヒット作の話をしよう。
    その名もチェンソーマン。漫画ね。
    デビルハンターとして借金取りにこき使われる貧乏な主人公が、悪魔を身に宿し悪魔を狩る。そして愛だの裏切りなどすったもんだのどーちゃこーちゃな漫画なんだが、これは久しぶりに来ました。
    俺の中で何度も読み返したくなる漫画って昔は多かれど最近は少な目だったんす。
    このチェンソーマンは何度も読み返した。話が難解だしいろんな伏線みたいなのあるからなんだが読み返してるんだけども。
    世界観がやばいし、出てくる悪魔のディティールとか、絵がすごい。引き込まれる。
    いやなんかチェンソーマンの回しもんみたいになってキモいからあれだけど、久しぶりのヒットなので嬉しくてねけけけ。
    割とグロいしムズイし、万人受けじゃないかもしれん。俺もアホだから話理解してないかもだけど、良ければ俺と同じ気持ちになってくれよって気持ちだ。おもろいよ。
    あとこれに出てくるポチタって犬みたいなやつが可愛い過ぎて死ぬから気をつけな。
    あー犬欲しい。俺の人生での目標、それは犬を飼うこととバイク乗りになることだ。俺の生涯で叶えなければならない。今は無理だが、いずれ達成してやる。覚悟しろ。ポチタ
    そんなこんなでこの3月、何をしたっけと思えばそうだ。
    浜書房プレゼンツの謎謎選手権に出演させていただきましたね。
    俺は第2回の出演でした。幼稚園児向けのなぞなぞから大人向けのなぞなぞまで計100問。多っ!
    やってみれば制限時間もあるからか、結構むずくてね、優勝どころか何も残せなかった気がするが、とても楽しかったな。
    巨匠は大卒パワーを如何ともなく発揮してきやがったからな、賢かったぜ…。優勝おめっとさん!
    久しぶりにあった魔将軍、俺、魔将軍やっぱ好みだわ。ウケるわ笑
    リダさん福助さん俺は、楽屋のテンションそのまんまでお届けしたような感じだったな。笑 このテンション好きだわー。
    「ぶりはぶりでも、ごはんや麺が好きなぶりってなーんだ?」
    そう、第3回はうちのどんぶり君(ぶう)が出演するのでみなさんチェックしてねー!見ないとやつが拗ねるぞ?笑
     

    記事を読む»

  • じゅうななわ ミド

    2021-03-31 12:00  
    220pt
    なんだか外が粉っぽいと思ったら
    黄砂が飛んでるらしい
    もう春ですね
    どうもミドです。
    日光浴のしすぎで
    手首から先と顔が早くも日焼けしてます
    でもなんだか調子がいいのは
    太陽光でなんかのビタミンが作られていると
    思うのでやめられないですね
     

    記事を読む»

  • 桜のダンス(じょ)

    2021-03-30 23:52  
    220pt
    桜のダンスをお前は見たか!そんな季節ですねなんならもう散り始めてるけど皆さんの方ではいかがでしょうウチは近所の公園も、並木道もすっかり春の様相でこないだまであれだけ寒い寒いと思っていたのに今やこのブロマガを書きながらTシャツ1枚お風呂上がり暑過ぎて早くも扇風機を使ってしまった***もうすぐライブですね4/10久しぶりのクラッシュです!出演者も非常に豪華で今からわくわくしています。そのあとにはすぐワンマンだチケットはすぐに売り切れたと聞きましたみんなありがとう久しぶりのワンマン、楽しみましょう***今月のししゃもアワー 

    記事を読む»

  • Sangue italiano (SIN)

    2021-03-30 22:54  
    220pt
    こんばんは。3月ですねー、卒業シーズンってやつ?っていうか桜は咲いてるんですか?去年も今年も見てない気がする…近所に桜がないのでわからんとです。季節の変わり目の匂いってやつもわかりません笑いつも一緒じゃない?新宿や池袋が臭いのはわかるけど。まぁスタバで桜なんちゃらフラペチーノが出てるから満開なんだろう。卒業生の方、おめでとうございます!話しは変わって 

    記事を読む»

  • 今日で1つの区切りとなった(ぶう)

    2021-03-12 22:02  
    ありがとうお疲れ様と言いたい。ぶうです。
     
    昨夜、急遽決定し、
    本当は免許の更新に行こうと思っていた本日、予定を変更し久しぶりに電車に乗って街へ出ました。
     
    映画館に来るのなんてどれくらいぶりだろう?
     
    ボクもとうとうエヴァにさよならをしてきたぜ。
    (ネタバレは書きません!)
     
    エヴァの新作が公開される度に開かれる地元オタク仲間のプチ同窓会。
    これからは何を理由に集まろうかね。
     
    オタクのおじさん達と並んで観ていた少年時代から続くこの作品の最終作。
    終盤、最終決戦の始まるシーンでは
    「あぁこれで本当に終わってしまうんだな」
    と、切なさを感じました。
     
    とりあえず評価は、70点。
     
    及第点。
     
    しかし、
    24年にわたって広げに広げた小宇宙レベルの風呂敷を畳むにあたって「及第点」と言わしめる事が出来たと言うのは凄い事です。
    素晴らしい。
     
    もちろんファンとして、「エヴァ世代」

    記事を読む»