• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 9件
  • あ、あ、ああああああああああ (SIN)

    2020-07-31 22:12  
    220pt
    こんばんわ梅雨が明けないね!今日はスタジオでした。もうね、新曲が難しくて難しくて切なさーよーりもー遠くへーどの曲とは言いませんが自分でプレイしてるのにどうしてこんなムズイんだ?!それかボケてるのか?!両方だ!ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 

    記事を読む»

  • きゅうわ ミド

    2020-07-31 18:00  
    220pt
    最近太ってきたなあと
    でもライブしたら痩せました!
    ミドです。
    腹筋を鍛えるやつで鍛えても全然変わらなかったのに、今から新しい筋肉はもうできないようです。
    どうもライブに必要な筋肉しかないみたい。
    そしてライブはやっぱり楽しいね!
    またすぐあるからうれしいです。
     
    さて最近の出来事
     

    記事を読む»

  • 歌詞の話をします(ぶう)

    2020-07-31 02:01  
    220pt
    7月の有料ブロマガいくよー。ぶうです。
     
    有料会員向け、すなわちマニア向け? 
    と言うことで、
    今日は「夏服トウヒコウ」と言う曲の歌詞についての話をしようと思います。
      

    記事を読む»

  • SEVEN ROCK DAYS2020~夏なんだな~

    2020-07-30 17:42  
    あぁ、もっとバカになりてぇなぁ。もっとバカになればあーだこーだ余計ないらんことまで考えなくても済むようになるのかね。今年の下半期の目標はもっとバカになる。どうも、クラオカです。知ってました?月末に吹くアレです。
    さて世の中はもう7月。めくるめくスピード感だな。生まれつきのスピード狂なのさ俺は。たぶんな。おおっおっおっおー
    そんな7月、夏が始まろうとしているね。てか始まってるね。
    皆さんにとっての夏曲とはなんでしょうか?サザン?TUBE?大黒さん?皆さんにとっての夏曲がえんそくの何某の曲であればそれは嬉しいことですわいね。勝手にえんそく夏曲ランキングを開幕してもいいよ。
    そんな俺なんだが、夏だなと思い立ち、久しぶりにGLAYを聞いたんだ。
    思い立ちの1発目で聞いたのはなぜかHOWEVERだった。
    そしたらどうだ。久しぶりに聞くHOWEVER、やばすぎて唸った。曲が良過ぎてビビり倒してしまった

    記事を読む»

  • 明日のライブの前に(ぶう)

    2020-07-24 01:13  
    ライブの日の持ち物の用意をしている。ぶうです。
     
    どれくらいぶりだこの作業?
     
    忘れ物をしそうで怖いなー
     
    でもまぁちょっとくらいの忘れ物ならいっか(笑)
     
    1番大切な「ライブへの気持ち」を忘れてなければよ!
     
     
    そんな感じで、
     
    ぶうさんの心のエネルギーはすでにフル充電(むしろ過充電!笑)で溢れだしている。
     
    ライブには魔法の力があって、
    これは言葉の上での過剰な比喩表現とかではなく、
    仮に「魔法」と言う言葉が指すものが、
    超常的な、普段であれば我々がおよそ使うことのできない「常識外れの力」だとして、
     
    それがライブ中には間違いなく存在する。
     
    たぶん現代の科学ではまだ解き明かされていない、
    人間の脳の秘められたパワーに違いない。
     
    人間は精神によって肉体を支配し、
    時に不可能を可能にするのだ。
     
    例えば、
    敬虔なキリスト教徒が深い信仰心の果てに、
    無意識で脳の機

    記事を読む»

  • 緊急生放送でした(Joe)

    2020-07-19 02:23  
    220pt
    今夜は緊急生放送という訳で。本来ならこの日は仙台darwinが、しかし先月の神田に続き中止決定毎年楽しみなクラッシュフェスもなく配信という形に変わってしまい名阪についてはこれまた中止8月頭に予定していた寺子屋ツアー東京公演の振り替えも結果中止という決断この調子だと我々の予定している8月BIGCATワンマンもどうなることやらなるべくギリギリまで世の中を見つつ正しい判断をしたいと思っておりますがいよいよ何もない夏がやって来てしまう。ので、この夏をどうするべきか!緊急会議生放送でした(非常に楽しかったです)***そんな非常に急な生放送、観てくれた皆さまありがとう!色々な話が出て来ましたがざっとまとめると以下の感じ----------■えんそくウチワ今年も作ったよ!毎年ライブやCDショップで無料で配っているウチワ今年はそれが叶わないので、通販を2000円買ってくれる毎にウチワを1枚オマケで付けよう!詳しくは決まり次第アナウンス----------■Eちゃんスタンプ制作進行中!まさかの"ゆるキャラグランプリ"へのエントリーし忘れという事態もありましたがLINEスタンプ制作は進行します!今月26日(日)には、ぶうちゃんが生放送でLINEスタンプを描いていくという企画もありますので、今の内からバッチリとチェックしてね!https://live.nicovideo.jp/watch/lv327081194↑TS予約をしておこう!----------■中止になった8/1.2に何かやろう!残念ながら中止となってしまいました寺子屋ツアー振替公演ですがライブやる気でスケジュールは空いてる筈!えんそく企画でなんかやろう、となりまして8月1日配信夏祭り[前夜祭]寺子屋の皆で夏祭りの前夜祭!浴衣や甚平に着替えてお祭りのように楽しむ配信!8月2日配信夏祭り中止になって空いてた高田馬場PHASEを、改めて借りて寺子屋3バンドの配信ライブ!全て詳細が決まり次第改めてアナウンスします!----------■またスタジオ配信しようぜ!以前にも"スタジオ練習"の配信をしましたが8月の後半くらいにもまたやりましょう!詳細全く未定!決まり次第アナウンス!----------という感じで色々な話が出ました。「決まり次第アナウンス」が非常に多いですが、何ぶんその場でドライブした結果ですのでこの後しっかりとみんなで話合って、また皆さんにご連絡したいですねちなみに日が変わって本日19日はぶうちゃんがまたポケモンの配信をするのだと息巻いていたので、よろしくお願いします。笑***と、ポケモンの話が出ましたがこの話も書いておかなくてはね
    先月半ばに行われました私がポケモン151匹憶える企画以前のこのブロマガで散々とこの企画への疑問と恐怖を綴りましたが結果8時間に及ぶ生放送間違える度に訪れる地獄の罰ゲーム時間が進むにつれ薄れる記憶とんでもない企画になりましたスタート時は本当に無理だと思った151種の何かをその場で覚えきるなんてとてもじゃないが無理だとしかし、最初から最後まで根気よく教えてくれた我らがブラザー・クラオカユウスケ何だかんだと言いながら最後まで付き合ってくれた黒幕・ぶう一緒になって楽しんでくれた[E]テレスタッフそして8時間もやってるなんて思いもせず観たりコメントくれたりしたお客様色々な方の協力があってやり切れました本当にありがとうございました。紆余曲折ありながらも最後に151匹を言いきったときの何とも言い表せぬ達成感すごかったよ!全くの無知から始めましたが好きなポケモンキャラも出来たしねサンドちゃん可愛いちなみに、もうTS試聴期間は終わりましたが私も飛ばし飛ばしで見返してみました。やはり一度分かってから見てみると「何でそれ間違う?」というしょーもない瞬間が多々ありまして。もちろん本人当時は必死ですから疑いもなく存在しないポケモンの名前を力強くさも当然に回答している訳で。知識と経験というもので人間ってこんなにも捉え方が変わるのだなぁ、と変な感心をしてしまいましたとさ***ちなみに、その後行われた私とクラオカの逆襲企画現在第1弾が公開されていますが実は、これ第3弾までありますので笑今後の展開をお楽しみに!まだ観てない方は是非チェックしてねhttps://nico.ms/1594023363果たしてぶうちゃんは151匹間違わずに言えるのか!?私はまだ罰ゲームを受けるのか!?乞うご期待!***ある種私は魔法少女ではあるけども世の中なかなか上手くは行きませんね
     

    記事を読む»

  • 今日思ったこと(ぶう)

    2020-07-15 00:26  
    魔法少女まどかマギカ(あってる?)をいっきに見ました。ぶうです。
    「お前は絶対見るべき!」
    「絶対好きだから!」
    「むしろ見てないのがおかしい!」
    「ボクと契約して魔法少女になってよ!」
    でお馴染みのまどマギです。
    楽しめました!
    が、思っていたほどでもなく。
    やっぱり今現在の世界が「まどマギがあってこそ」の、
    「まどマギ後の世界」だからですかね?
    (なにかしらまどマギの影響、エッセンスを取り入れた作品が、実はあふれかえっていて、知らずにまどマギ成分を摂取してしまっていたのかもしれない。当時あれだけ衝撃的だったエヴァだって、今の若者に初見の感想を問うたらこんなもんなのかもしれない。)
    リアルタイムならもっとハマれていたのか、
    それともハードルが上がり過ぎていたのか。
    (展開も早々に読めてしまったしなー。もっと捩じってこじらせてくれるのかと期待してしまった。)
    最近はすっかりマンガや小説から

    記事を読む»

  • 近況(ぶう)※時間間違いあったの修正

    2020-07-08 01:03  
    今日は毎年恒例のえんそくオリジナルうちわを作りました。ぶうです。作ってみるものの、ライブも無いかもしれないんでどうやって皆さんに配ったものかねー。今年は夏ツアー限定曲の「夏をぶっ壊せ!」だって何回演奏できるの?ってレベル。夏をぶち楽しむ為に、今年は数少ないチャンスを逃さずに、1000%でかまさねぇとなぁ。あ、今日よーーーうやっと、5次元サマースーツの未検閲盤が事務所に届きました。(おい、コラ、おせぇんじゃあねぇか工場さんよぉ!?)てことは同じくして皆さんにも届き始める頃でしょうか?楽しみですね。明日は21時から個人ツイキャスでポケモンです。シーズン2はネカマのボクです。是非リアルタイムで一緒に楽しんで欲しいもんです。(正直今はみんなに見られながらポケモンやってるのが楽しいです。)今週土曜7/11の夜7時からは、ヒーローのたかじんと二人でツイキャスで番組をやります。 https://twit

    記事を読む»

  • 未検閲盤通販開始と収録曲プチ解説(ぶう)

    2020-07-04 15:19  
    この夏、何を歌い、何をすべきか。ぶうです。
    ジャケットが「中野サンプラザを探せ!」になっていることでお馴染み(えっ1?笑)の、
    えんそくニューシングル「5次元SUMMER SUITS」ですが、
    通称「事務所盤」こと「通常盤(流通盤)」の全国発売から遅れること3日!
    昨日からよーーーうやっと!!
    通称「メンバー盤」こと「未検閲盤」の通販を始めることができました!!!
    えんそく15年目に繰り出す夏ソング集!
    15th SINGLE「5次元SUMMER SUITS(未検閲盤)」
    このブロマガでもお馴染み、
    ボクラのニコニコ公式チャンネル[E]テレを販売元にして、
    (本来チケット販売用を主にしたサービスですが)
    「パスマーケット」ってのを使って通信販売を始めました!
    https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01j0uc112m8kz.htm

    記事を読む»