• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 5件
  • Seven Rock Days2023~まだ旅路の最中さ~【クラオカユウスケ】

    2023-01-31 23:00  
    220pt
    こんにちは!え?LINEBLOGなくなんの?嘘だろ?本気出そうと思っ
    実は新年明けまして、あれよあれよと言う間に最早月末になります。
    時が経つのが早すぎて、またよいお年をなんて言う日が来ちゃうんじゃねーかなんてビビってますが。
    早速ながら、クラオカ2023の正月はどう過ごしたのか、あんなことやこんなことをしただろうと、皆さん特に気になってはないと思うが、教えていこう。
    今回正月は特にやることもなかったので、休みの限りを尽くしてやろうと、年末に近くのスーパーで高い寿司と蕎麦、お雑煮の具材、餅はアマゾンで2キロを買って、2度と家を出ないんだから!と決めて過ごそうとしたんだ。
    さて12月31日、大掃除の続きをして、寿司は冷蔵庫に入れると固くなるから野外に置いておき、正月ENDLESS MOCHIの為にお雑煮を作り、蕎麦は安定のどん兵衛。あぁたまらない正月。
    我が家の雑煮はほうれん草を入れる。ほうれん草を煮ていい感じのところで出して冷やしておく。食うときに乗せる。
    これは地方独特のやつか?おかんの教えのやつだ。
    おかんは埼玉出身だから埼玉のそれなのか?やるね埼玉。ウー・マイ
    スーパーの寿司は今まで敬遠してきてはいたが、試しに買ってみるとあれ?回転寿司よりいいぞ?意外とウー・マイ
    どん兵衛は普通にうまい。
    食っちゃ寝食っちゃ寝の正月の為か、多少太った気がするね。俺でも太るんだな。
    思い返して思う。おっさんやん。極みやん。
    スーパー寿司の辺りや、ちょっと自炊しとこうかで雑煮作る辺りや、でも年越しそばどん兵衛の辺りとか、年明けの瞬間にギター弾く辺りとか。
    おっさんやん。でもおっさんって素敵やん。
    元旦はやりましたよ。予告どおり。
    桃鉄99年ひとり旅。
    コンピューターを激弱にして、俺の天下で99年お届けするぜ。
    コンピューター2人対クラオカ2023。
    こんなくそみたいなことなかなか出来ないからとっても楽しみだなぁー!
    結果、14年で断念しました。
    最近の貧乏神は巻き込み型だと言うことを知らなかった。
    俺が集めまくった物件を全て壊すと言う暴挙。
    おかげさまで断念せざるを得なくなりました。しかし、断念させてくれてありがとう。2度とやらん!笑
    思い返して思う。暇やん。暇なおっさんやん。
    暇なおっさんはあまり素敵じゃないやん。
    素敵なおっさんってなんやん?
    とりあえず今年1発目に弾いたコードはEです。
    今年の曲はE進行が多くなることでしょう。
    中野サンプラザ楽しみにしておいてや。
    そう、3月29日、来る中野サンプラザ。
    純粋に楽しみだろう?俺もだ。前回の歯痒さも全て越えていけそうさ全開。
    俺たちがここまで来れたのは皆さんの温かい声援のおかげだ。そして更に温かい声援を周りにお裾分けしていただきたい。
    俺は50人呼ぶぜ。広げようぜ友達の輪よろしくな!笑

     

    記事を読む»

  • 忘れられない思い出を【ぶう】

    2023-01-31 15:16  
    220pt
    日々のライブはなぁ!別に思い出作りの為にやってるわけじゃねぇんだ!ただ楽しければそれだけでいいってもんじゃあねぇんだ!
    とボクも思うんだけどね、とは言え思い出作りな時もあるよね!(沖縄とかね!勝ち負け無いよね!楽しい思い出作るのみじゃねぇの!?笑)
     
    花粉を感知しだして春への不安を募らせています。ぶうです。
     
    例えばイベントで客取った取られたとか、儲けた儲けなかったとか含め、
    色々な勝ち負け、様々なものさしで測ることができるライブ活動だけど、
    「良い思い出になったね」ってのが一番重要な時もあったりする。
     
    日和ってんじゃねぇよ!って感じだけど(笑)
     
    ずっと一緒に歩くとしても、いつかどこかで離れ離れになるとしても、
    「あの時のことに嘘はなかったよね!」
    みたいな美しい青臭さ。それはまぎれもなくぬぐえない真実で。
     
    「思い出」はボクラを強くするよね。
     
    今回はそんなちょっとセンチメンタルをパワーに変えろ!みたいな話になるんじゃねぇかな?
    知らんけど。
     
    てことで2023年最初の有料ブロマガいくぞ!!
     
     

    記事を読む»

  • さんじゅうきゅうわ ミド

    2023-01-31 12:00  
    220pt
    こんちわ
    寒い日が続きますね
    我が家では水道が凍りかけました
    もう少し遅かったら凍ってましたね
    たまにはニュースの言う事も聞いた方がいいですね
     

    記事を読む»

  • いい準備は空ケース (SIN)

    2023-01-30 21:27  
    220pt
    こんばんは今年最初のブロマガ明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年も?寝正月でした。起きたら2023年みなさんはどうでしたか?と言ってももう1月末…はやいですねーこうやってどんどん歳をとって死んでいくんだ。3/29 中野サンプラザの詳細も発表されて日に日に近づいてますが、機材周りの準備をしくしく進めています。 

    記事を読む»

  • まだまだ新年(じょ)

    2023-01-20 12:11  
    220pt
    そう思い込んで明けまして…とは言えないのですが今年もよろしくお願いいたします!***年が明けて、早速5日から仕事初めお馴染バデッグボックスがやってる番組「HEY YOU!!LOVE ROCK!?」配信へ今回は初のお客さんを入れての試み非常に楽しかった。集まってくれた皆さんありがとうクラオカも連れて行って正解でしたねミネさん考案のギターを使ったゲームは毎回非常に面白いものばかりで早くも私は4回目のオファーを待っています。笑私だけフル機材(一番奥)こういう時にサクっと持って行ける簡易的な足元機材が欲しくなります。サブ機材は自宅に用意してるけど、それもデカイこの日はタッキー&マシューももろもろお手伝いに来てて一日非常に楽しかった!***7日には寺子屋新年会でPHASEへ今年の大セッションは吉井の「CALL ME」で年末にアレンジ作り終えたんだけど、なかなか上手く行ってご機嫌です。笑春の寺子屋ツアーも発表されまして今から楽しみです***15日はえんそくワンマン初めまたしてもPHASEへ。笑振り付け講習会、というニッチな内容と思いきやまさかのソールドアウト。ありがたや~満員のPHASEでやる内容だったか怪しいですが。苦笑こちらも非常に楽しかったですまた振り付け動画も用意する話してるから復習したい方、来れなかった方、そちらもお楽しみに。笑***25日は久しぶりのニコ生ですちょっと遅くなりましたがツアー振り返りとのこと昨年のワンマンツアーを思い出しておきます。笑有料会員限定部分では噂の映像も流すとか?こちらも楽しみです。タイムシフトしておいてね!***年始は帰省しておりました。
     

    記事を読む»