• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 7件
  • SEVEN ROCK DAYS2022~100周年~(クラオカ)

    2022-04-30 23:52  
    220pt
    変わった方がいいもの、変わっちゃいけないもの、それはたくさんある。
    この世の中、考え方を変えろよと言うやつがいっぱいいます。しかし変わっちゃいけないもの。それはjoeさんの携帯だ。
    音楽をかけても呼吸音より小さいボリューム、どこか切ない使用感、あれは変わっちゃいけないものだった。寂しいね。春みたいな寂しさだね。
    今コンビニで買ったレンチンおでんを食いながらブログを書こうとしているが、好きなおでんの具はだいたいみんな一緒と思っている。
    俺の好きなおでんランキングベスト3は、大根、餅巾着、ちくわぶだ。だいたい世の中もそうだろう。
    コンビニで買ったレンチンおでんには、餅巾着もちくわぶも入ってはいなかった。あらそったら、あらそ。
    さて、世の中はもう4月。新年度ってやつかしら。早すぎるね。
    さっきあけましておめでとう言ってたと思ったら、もう桜散る季節ですか。
    窓から見える桜。あの桜の下で眠りたい。
    5月になろうとしているね。あぁ、なんか新しいことしてーなぁ。
    そんな4月はたくさん振り返ることがありますからね、例えば仙台でお土産買おうと思ってジャスコに入った。しかしジャスコにはお土産は売ってなくてね、その代わり、トムとジェリーのロンTが500円で売っていたので買いました。めっっっっっちゃええやん。ハマりました。トムとジェリー100周年らしいよ。
    そんなわけでちょっとずつ振り返って行こうと思います。
     

    記事を読む»

  • 変わるもの変わらんもの(Joe)

    2022-04-30 18:32  
    220pt
    この春はなんかそういうのが多い気がする。今月はちゃんと月内に書きましょうね***まずは何においてもこの話寺子屋15周年、おめでとうございます!開催出来て良かった、集まってもらえて良かったすごい二日間を過ごさせて頂きました。さんざんツイッターには書いたのでここに改めてという事もないんですが。。前のバンドの1日復活(?)もあったりえんそくの新曲披露があったり寺子屋にOLD CIRCUSが加わったり2年ぶりのレーベルツアーが出来たりタイトルに書いたようなことを色々と感じました***寺子屋ツアーが落ち着いて、えんそくの新しいステージへ向かうまでのこの春の数本のライブは衣装を過去に遡るという事でありまして、きっと変化はあるでしょう。きっと、変化は、あるでしょう。なにとぞ、よろしくお願いします。笑*** 

    記事を読む»

  • さんじゅうわ ミド

    2022-04-30 17:00  
    220pt
    4月ということで
    今月はライブしたねー
    ツアーも
    仙台と大阪行けました
    行ってライブして帰る感じ
    久しぶりの感覚でした
    新曲もできて良かったです
    今の衣装も遂に終わりました
    今回は冬あたたかく夏あつい
    比較的すごしやすいでした
    5月は昔の衣装を着るのでお楽しみに
     

    記事を読む»

  • ボイジャーのロマン(ぶう)

    2022-04-30 15:01  
    220pt
    意外と知らない事ってあるよね!ぶうです!
     
    今月の有料ブロマガは考えれば考えるほど涙が出てくるロマンの塊、
    探査機ボイジャーについての新情報(俺にとっての)や想像について書こうと思う!
     
    えんそくにはボイジャーをテーマにして書いた「BEYOND DEAD WORLD」って曲がありますが、
    それくらいでしかボイジャーについて知らない人も、
    SFとかにあまり興味が無い人も、
    きっとロマンを感じてくれる事だろう!
     
    需要があるかは知らないがねぇ!(笑)
     
     

    記事を読む»

  • 舞台裏 (SIN)

    2022-04-29 19:56  
    220pt
    こんばんは三度の飯よりタバコ吸いたいマンなのですが、まさかの仙台・大阪が紙タバコNGで怒りと悲しみの50%/50%ライヴハウスは酒・たばこ・草(一部の人)だろ!笑このままじゃ死んじゃうので電子タバコデビューしました。もはや生命維持デバイス 無知だったので色んな人に相談してプルームXってやつにしました。しかし買った途端、ライヴハウス側から紙OKがでるという…ほとんど吸わないが持っておいて損はないだろう。そんな4月でしたが、寺子屋15th&寺子屋ツアーありがとうございました。寺子屋15周年おめでとうございます! 

    記事を読む»

  • 向き不向きで言えばこんなんこそ向いてんねん(ぶう)

    2022-04-12 10:54  
    220pt
    今日は寺子屋15周年2日目。
    豪華過ぎるゲスト陣の中、所属のギャロ・えんそくでトップとトリを務めるわけだけど...同じボーカリストとしてどうするよジョジョ君。
     
    「ガラ」
    「大槻ケンヂ」
    「京」
    「シャラク」
     
    って並びの中に俺達出てくの。
    皆雑誌の中の人。
     
    うは。ギンギンに高まっちゃうなぁ。
     
     
     
     
     
    なんてツイートした訳ですが、
    140文字の世界に発信しきれないものがあるよねぇ。
     
    みなさんはどうですか?え?
     
    格上の兄さん達相手にぶうさんどこまでやってくれるのかしら?
    なんて思ってるんですかね?
     
    えへへへ。
     
    まぁボクはもう入りしてまたスタッフ楽屋でゆっくりしてます。
    格落ち感否めないだろう「ぶう」です。
     
    お祝いの日ですから、
    のんびりしたもんですよ。
     
    今日はとんでもないラインナップのイベントですが、
    ど平日の上なかなかライブに行けないこのご時世。

    記事を読む»

  • まだ3月だきっとそうだ(じょ)

    2022-04-04 17:07  
    220pt
    まだ3月27日くらいですよね?あれー?情けない…ついにやってしまったブロマガ間に合ってないやつです月1回も出来ないのか…と…(ユウスケのもまぁ酷かったけどな!なんだあの写真!)てな訳で、贖罪の意味も込めてこんなタイミングでブロマガ書いてみようと思います。***まだ3月だなんて冗談のように言いましたが先週とは打って変わって冬に逆戻り4月はもう寒くあってはいけないだろ!寧ろ私の持論では寒いのは2月まで!3月からは寒くなっちゃいけない!寒の戻りはもう終わったと思ってたのにまだ残機あったようで、ああ早くポカポカの春になって欲しいものです。せっかく咲いた桜も、今年はもう終わりかな近所の公園で眺めてみたり、車移動中に各所色んなところでは今年の桜を楽しみましたので、まぁ充分なんですが***そんな桜の季節に、桜の、春の、歌を出しますえんそく久しぶりの新曲ですぞ!「桜木の下に埋めたPANDORA」この新曲を含めた、無料お試し盤を配布します!4月~5月にかけて、ほどよくライブがありますのでそちらの会場物販の方でお配りしています。詳しくはコチラを見てねこの間ライブが8本かな?おや?そんなにあるの?少しずつ、あの頃の感じが戻って来ましたね!えんそくには過去にも春の歌はありましたがまた新しいタイプの良い曲が出来ました!みんなに聴かせるのが楽しみですっレコーディングって作業も久しぶりで。笑鈍ってた勘を取り戻しつつ、、今年はガンガンやっていきたいものですな!***サンプラDVDが発売になり、発売記念ワンマンも2本、無事に終了しました。沢山集まってくれてありがとう!まだまだみんなが熱くえんそくを楽しんでくれてとても心強く、楽しいワンマンになりました久しぶりの東京~京都移動もメンバー5人だけで車乗りこんでワイワイやるのが馬鹿楽しいのだ撮影会も、東京京都共に沢山の顔が見れてとても嬉しかったです。ありがとうそして通販でDVDを買ってくれた子も本当にありがとう!特典の銀テープ少しでも記念になったらいいなと思います。「こんな遠くから!」という所からも注文があったりするのを聞いてますのできちんと届いてるんだな、とまた帯を締め直す気持ちですDVD、沢山観てあげてね!***今月はいよいよ寺子屋15周年ライブです!とんでもない面子が揃っております。大先輩を前に、しっかりえんそくを見せつけるぞ!遊びに来る子も、多いにお祭りを楽しんでね!***私にしては珍しく、最近ゲームをやってみてます 

    記事を読む»