• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 6件
  • SEVEN ROCK DAYS2023~天才降臨~【クラオカ】

    2023-11-30 23:41  
    220pt
    このブログを書いていて思い出しました。今月のししゃもアワーを録っていなかったことに…。
    申し訳なかったねぇ…そして今回は天才のちからで新たなやり口に!!
    ぶた先輩が神がかっていたので、皆さん今月はとてもレアなそれとして楽しんで許して頂ければ幸いです!本当に見上げました。さすがようやったぞ!!!!!身内に配信者がいるとちがうねぇ!!
     

    記事を読む»

  • November 24th (SIN)

    2023-11-28 20:30  
    220pt
    こんばんは悩みは常に付き物だ。バンドの事、腕とドラムの事(ほとんどこれ)、将来の事…しかし最近新たな悩みがある。それは頬のコケ問題だ。しょうもな!と思うだろ?でも結構悩んでます。頬のコケは写真映りを超劇的に悪くする。アー写やチェキでほとんど口閉じてるのは、口空けると確実にコケてしまうからだ。しかし最近はどうだ?デフォルトでコケてしまってるではないか!!ティッシュを詰めても効果ない。仲間だったクラオカさんは何処へ…。おまけに身体も少し痩せてしまった…ぶうさーん!!!!ヘルプミー俺は冬を越せるのか?今月のあれこれ 

    記事を読む»

  • ああ今年も最終コーナー(Joe)

    2023-11-28 05:49  
    220pt
    もう11月ですってって毎年言ってるたぶん皆も言ってるよねそんな訳で今年も最終コーナー急スピンで曲がるかと思いきや3週近くライブが空くというなんともゆったりしたカーブです。苦笑とは言え来年の準備に取り掛かっているので頭はもうごっちゃごちゃですがでも、ちょっとずつギアが入ってるそんな月末です。***今月は47ワンマンの2ヶ月目まだ2ヶ月目。通算3か所終了先月の超絶沖縄ワンマンに続いて三重と愛知にお邪魔しました。なんかね、すごいよ本当にこのワンマンメンバーはもちろんなんですが、集まってくれてる皆が本当に楽しそうにめちゃくちゃに笑ってくれてるのがとても、とても、嬉しいこの先も良い旅になりそうです。年内は来月の茨城に行って、おしまいこちらも超絶楽しむ気満々です。グッズの企画だったり、限定CDだったり皆も思いっきり楽しんで!2年先まで笑って行きましょう***今年もありました。無くてはならない、というべきかアキのりみねむラ2023、最高だったこないだもちょっと用事でミネさんと会って「あそこが最高だった!」なんつって爆笑今年はマコトさんとオジキが大暴れで地獄かと思った。笑石化したリーダーはどうなってしまうのか!?来年も楽しみすぎるぜっニセベートーベンたち黒メインのメイクってあんまりしないのでなんか新鮮でした。ニセ福助さんです来月のメトとの2マンも楽しみ!と、この衣装を返却するときに福助さんとお話したひゃ~楽しみ***この秋は定期的にライブやってますチキンハットおじさんサポート今月はミッキとのアコースティックもありつつ(エンドーチェーンズ、と名乗る事にしました)このバンドもやはり楽しいバカしか居ないから。笑スーパーサポートドラムのカエデさんがまとめ役助かる~今までまともなの私だけだったから(あれ?)この日はユータ君の地獄のトラブル祭りとはいえ百戦錬磨の男たちは何のそのいつもより熱くやれた気がします定番メニューなライブでした。楽しかった!***年末感出て来て、夜に外に出るとピリっと寒くていい感じ案外嫌いじゃないです。冬の空気来月はダウトとの2マンもありますね個人的には長い付き合いのあるバンドなので久しぶりに会えるのが楽しみですっ***有料コーナーは三重愛知の裏話でも 

    記事を読む»

  • よんじゅうきゅうわ ミド

    2023-11-25 11:00  
    220pt
    冬になりました
    朝方肩が寒くて起きてしまうので
    肩温めを使いはじめました
    今まで気付いてないだけで体を冷やしていたんだと思いました
    肩温めは肩はとても温まるんですが
    背中が短いやつを買ってしまったようで
    眠るまで背中の途中が気になります
     

    記事を読む»

  • まどろみの時をおえ架空のベストを妄想してみる(ぶう)

    2023-11-24 14:45  
    220pt
    解熱。
    ただいま。
    圧倒的。暇。
    じゃあ書くでしょ!
    ブロマガを!
    ってことで散々まどろみおえたこんな素敵な温かな秋の日。
    寝具を洗って干しつつひなたぼっこしたりしているくらいだったのでこうして色の無い筆をとっています。ぶうです。
    あ、インクを使わずキーボードを叩いて文字を書くことを「色の無い筆をとる」ってどうですか?
    今ぱっと書いたけどどうですか?
    え?カッコイイですか?
    ボクもそう思いました(笑)
    ははははは!
    まぁ、よくぞうまいこと言うもんだってのは置いておいて、
    ホントによくぞうまいことライブも何の収録もひとっつも無い「暇な週」にぶち当てて病気になったもんだと。
    自分はつくづき悪運が強いなぁと思います。
    皆様に対してはゲーム配信の予定を一度休んだくらいだったのでおおっぴらに言わんでもいいかと考えていましたが、
    実はガッツリ流行りのインフルエンザでした。
    (うっすら予想していた人もいるかとは思いますがね。)
    もうすっかり体調が良くて、でも他人に感染させるので外出できない。
    って強制ひきこもり休日期間に入っているのでご心配無く。
    (病気ってのは治ってから発表するのが心配されないし嘘つく必要も無いし一番楽でいいな!笑)
    おかげでブロマガを書けます。
    具合が悪かった時の話は、まぁ、気が向いたら配信の時にでもすりゃあいいくらいのことなので、
    ここでは有料会員の皆さんだからこそ伝わる何かを書きたいワタシです!
    そうそう。
    最近我らが有料ネットラジオで「ししゃもアワー」で20周年へ向け走っているえんそくらしい新コーナーとして
    「リスナーが自ら設定したテーマでオリジナルのプレイリストを考える」って企画があり、
    とても面白くメールを読んでいるんですが、
    プレイリストだけじゃなくライブを想定したセットリストを考えてくる人なんかもいまして、
    であれば、架空のCDの収録曲なんかを考えてみてもいいんじゃあないかと思うんです。
    ボクは昔、「これ明らかにメンバーがセレクトしたんじゃないだろう!?」と思われる、
    エレファントカシマシの攻撃的でない良い感じの歌モノだけを寄せ集めたラブソングスみたいなベストアルバムを購入した事があります。
    よく聴いてましたし、あれがなかなか良かった。
    (あ!以前、コロナ禍で歌モノだけをやる企画ワンマンがあったけど、もしかしてそのCDの存在が脳内のどこかで知らず知らずに作用していた可能性が!?)
    今後20周年ともなれば、もしかして「えんそく20周年記念オールタイムベスト」なんかの発売もあり得るかもしれませんが、
    何かテーマを絞って収録した変わり種ベストを出せるほどの規模では(残念ながら)無いので、
    実現しないであろう「えんそくのラブソングベスト」や、
    「えんそくヘンテコ曲ベスト」、「えんそくパンクベスト」、「えんそく喋りまくりベスト」みたいなものを考えてみるのも、
    遊びとしては面白いだろうなーと。
    そこで今日は、
    架空のベストアルバム群の中でも「作って発売するまでも無いけど考えてみるのはアリだね!」大賞、
    俺の中で1位に輝いたと噂される「ベスト・オブ・ウシノシタ団」について空想してみようと思います!
    では有料編スタート!
     

    記事を読む»

  • 奥の手だ!秘密大公開!(ぶう)

    2023-11-01 00:01  
    220pt
    間に合った!!!ぶうです!仕方が無いから超マニアック!ボクがライブにいつも持ち歩いてる、マイク+ワイヤレスの送信機、受信機セット、ミニミキサーイヤモニの送信機、受信機セットが全部入ったケースを本番さながらに組み立てた状態でごらん頂こう!!これはなかなか見れないぞ! 

    記事を読む»