A:アフガニスタン情勢をどう見るか。
1:米国人はアフガニスタンでアメリカは戦う必要があるのか(世論調査)
「 アフガニスタンでアメリカは戦う必要があるのか」
ABC・ワシントンポスト調査
調査期日 必要がある 必要がない
2014年12月 38% 56%
2013年12月 30% 66%
2012年4月 30 % 66%
つまり、国民の大多数はアフガニスタンで戦う必要がないとみなしている。
2:何故アフガニスタンに米軍などは攻撃を始めたか
2001年9月、米国で同時多発テロが発生した。アルカイダが実行犯とみなされ、彼らが訓練所をアフガニスタンに持っていたという理由で、攻撃がなされた。当然アルカイダなどは、他の国、パキスタン、イエーメンなどに逃げた。この時点でアフ
コメント
コメントを書く