• このエントリーをはてなブックマークに追加
筋トレのベストな負荷・頻度・休憩について考えてみよう! 2019年版
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

筋トレのベストな負荷・頻度・休憩について考えてみよう! 2019年版

2019-07-04 12:00
  • 13

 

パレオな男では筋トレについていろいろ書いてて、

 

  • 週にどれぐらいやるべき?
  • セット間の休憩はどれぐらいがベスト?
  • どれぐらいの負荷でやったらいいの?

 

みたいなことも書いてきたんですけど、一部は情報が古くなったり、個人的に強調したいポイントが変わってきたりしてますんで、ここに「2019年最新版」としてまとめとくことにします。

 

 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

次回配信予定
  • 2024/04/18
    これからを生き抜くために必要なナンバーワン能力「戦略的思考」を鍛えようぜ!#4「好奇心ブースト」
  • 2024/04/20
    あの一流学者はどんなサプリを使っているのか?「ピーター・アティア編」
コメント コメントを書く
他3件のコメントを表示

ほんと有り難い記事です!!
最近、筋トレの時間配分の見直しを
していたところなので参考にします!!
パレオチャンネルは入門の価値あり(^^)v

No.5 58ヶ月前

カロリー制限+パレオさんが紹介していた初心者用の四種類の筋トレを実施してますが、かなり体が変わってきて、自信がもてるようになってきました!期間としてはまだ、1ヶ月ちょっとですが、こんなに速く見た目の効果を感じられるなら早くやっておけばと後悔してしまうほどです。仕事の疲れが減って、パフォーマンスも上がった実感があり最高です!

No.6 58ヶ月前

>>3
Daigoさんの場合、習慣にしたいから週2よりも毎日やるみたいな事をおっしゃってたと思います。
確か、パレオさんと一緒の質疑応答放送だったかな。すいません、記憶は定かじゃないですが。

No.7 58ヶ月前

眉唾な筋トレ手法がネットに散見されるが、この情報は貴重すぎますぜ。
このチャンネル入っててほんとよかった。

No.8 58ヶ月前

結局ピリオダイゼーションに落ち着きました。

No.9 58ヶ月前

>>7
腕立て1回から始める「いい習慣を量産する技術」
https://ch.nicovideo.jp/mental/blomaga/ar1747863
この動画でも言っていたような…

No.11 58ヶ月前

今回の話は全て、筋肉を増やす すなわち筋肥大がメインで筋力の方では無いという認識でよろしいでしょうか?
以前、パレオな男の方で細マッチョvsボブ・サップタイプの記事が有りましたが…

No.12 58ヶ月前

>>7
筋肉を作るなら週2回で十分。
筋肉を作る習慣を作るなら最低週4回以上、続く確率が凄くあがります。って話ですよね。

>>3
バーピーの話は脳機能方面から見た場合や新陳代謝向上、眠気打破、弟子アピールを駅でやりたい場合は隙あらば実践!みたいな勢いでやるべしみたいなそんな感じですね。総合的な身体機能、脳機能を求める時はバーピーを毎日、です!

筋肉を作る事が目的で、かつ習慣として落とし込めるのであれば週2回がコスパ的にベストです。

パレオ兄貴の情報に感謝しかない。
いつもありがとうございます!

No.14 58ヶ月前

>>14
>>7
ご返信ありがとうございます。
大変参考となりました。
バーピー依存症になりつつあるのでバーピーHIITは毎日やっていこうと思います!

No.15 58ヶ月前

筋トレやると気分が良いので、始めて三ヶ月たった今、フルボディ週2からセパレート週3にしようかなと。トータルのボリュームも増やせるし、鍛えられる部位も増えるので。ある程度筋肉量に満足したらまたフルボディでも良いかもしれませんねえ(スキあらば自分語り)。
皆さん、目的をよく考えた方が良いですよ。誰が何をやろうとか、支持してるとか関係ない。貴方のことは貴方で考えましょう。見ていて恥ずかしくなる(^^;;;

No.16 58ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。