• このエントリーをはてなブックマークに追加
意外と出くわすOyster
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

意外と出くわすOyster

2022-08-24 20:45
  • 2
前から、ちみちみと読んでいる小説の中に。

99ba35f9a92a7e8764cfbd96ed73761527fbe436

The world is your oyster 😳🦪✨

このラジオのタイトルが決まった時は、日常生活で使ったことがないフレーズだな…と思っていたのですが、意外と色んなところに潜んでいるんですよね🥰

最近だと他には、韓国のアイドルグループ・LE SSERAFIMのリリースした曲のなかで”The World Is My Oyster”というトラックがあって、勝手に嬉しくなってました🤗
皆さんもどこかで見かけたら、ぜひ教えてください。

話は変わりますが、私は本を読むペースがかなりゆっくりなので、洋書となるとさらに時間がかかります。
知らない単語が沢山出てきてスムーズに読めないこともしばしばです。
ただ、洋書を読み終える自分なりのコツみたいなものが固まりつつあるので、また改めてラジオかブロマガで触れられたらなって思っています。

いま読んでるこの小説についても、あと半分くらいなので読み終えたら紹介させてください。結末がまだ分からないけど、ハートフルな気持ちになれる予感がしてる作品です🤭(違ったらごめんね😇✨)

*****

まだ『田中真奈美 The world is your oyster』を聞いたことがないかたは、もし良ければPodcast(各回10分くらい)を視聴してみてください。

こちらは、本編の中から”Learn the world”というコーナーを抜き出したものです。

https://podcastqr.joqr.co.jp/programs/manami


⭐️🦪⭐️🦪⭐️🦪⭐️
・リスナーさんが送って下さる英語メールに、田中が英語だけでお返事する回

・リスナーさんが教えてくれたオシャレな英語の慣用句やフレーズを紹介する回
⭐️🦪⭐️🦪⭐️🦪⭐️

のどちらかを毎回お届けしています。
私の英語力はまだまだ発展途上で拙い部分も多いのですが、毎回学びつつ、楽しみつつ収録させていただいています。
もちろん、繰り返し聞いてくださるのも大歓迎です🥰

本編では他にも色々なコーナーがあるので、もし良ければ毎週金曜21時〜の音声版か、会員になるといつでも視聴できる動画での完成版もぜひチェックしてみてください✨

*****

ここから先は、会員のかたにのみ公開のおまけです。
この小説のなかで出会った、もうひとつの発見について✨

 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く

まなみんこんにちは。
ブロマガ更新ありがとうございます。
洋書を読んでるって…凄い。
英語力磨きがかかって、知識や教養にも。
ラジオで話す日を楽しみに待ってますね。

No.1 20ヶ月前

放送前日の木曜日にブロマガが更新されるのうれしいです!!
私は一度だけ洋書に手を付けたことがありますが、たった1週間、計100ページくらいでダウン。。以降手を付けていません。
是非コツを教えてください。

No.2 20ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。