• このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめの一冊
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

おすすめの一冊

2017-02-05 23:29

    「イギリスは明日もしたたか」 林景一著

    この安っぽい新書のようなタイトルはなんとかならんのかと思いますが、
    Brexitに関する入門書としておすすめです。

    すでにこの問題に詳しい方にとっては付け足される情報はないかもしれませんが、Brexitに関して勉強を始めてみようという方の一冊目としておすすめの一冊です。

    著者の林景一さんは外務省で条約局長、アイルランド大使、英国大使を歴任され、Brexitに関しては政府内でおそらく最も詳しい一人でしょう。

    イギリスの政治的な背景から、離脱派、残留派それぞれの思いや議論をさまざまな視点から描き出しています。

    どちらに肩入れするわけでもなく、バランス良く、描かれていますし、イギリスがこれからEUを離脱するまでに解決しなければならない問題はこんなにあるんだということを分かりやすく紹介しています。

    メディアではほとんど取り上げられないけれど離脱するときまでに解

    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。