• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 2件
  • Facebookページ移行のお知らせ

    2013-10-15 16:59  
    【ページ移行のお知らせ】 Facebookでの発信を、個人アカウントから、このページに移行することにしました。個人アカウントは、皆さまと友達として繋がることができ、大変楽しくやりとりをさせていただいてまいりましたが、既に上限の5000人に達して、新たなリクエストを承認することができなくなっておりました。より多くの方と、より幅広いコミュニケーションをしていくために、人数の制約がないページに切り替えることにしました。 今後は、友達申請・承認という方法ではなく、ページそのものに「...いいね!」を押していただくこと事で、これまでの友達同様に、私の投稿が皆さまのタイムラインに表示されるようになります。Facebookページは、著名人や政治家・企業・団体が、今までリーチすることが難しかった層にも発信が届くことを期待して様々な機能が設けられており、個人アカウントにはない機能が利用できるようになります。

    記事を読む»

  • 10月15日 第185臨時国会召集

    2013-10-15 12:58  
    本日、第185臨時国会が召集されました。会期は12月6日までの53日間で、7月の参院選で我々与党に多数の議席をいただき、「ねじれ」が解消されたのち、初めてとなる国会です。今国会は企業の競争力強化を目指した産業競争力強化法案や公務員制度改革法案、日本版NSC(国家安全保障会議)設置法案、秘密保護法等々、いくつもの重要法案の審議が予定されています。アベノミクスの柱である成長戦略を具体化するためにも、安倍首相が主張する「成長戦略実現国会」となるよう全力を尽くしたいと思います。
    私は今回の人事で内閣常任委員長を退任し、自民党のIT政策を主導するIT戦略特命委員長及び、広報本部長代理、衆議院では、引き続き内閣委員会の理事と憲法調査会の幹事を務めることとなりました。与えられた職責を全うし、少しでも国民の皆さまのお役に立てるよう全力で取り組む所存です。
    また、私事で恐縮ですが、長男の件では皆さまにご心配