• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 6件
  • GW限定 レベル制限緩和キャンペーン実施中!

    2019-04-28 13:00  
    ニコニコ生放送の放送者・視聴者みんなで遊べる「つりっくま」の新作「みんなでつりっくま」リリースを記念して、ニコニコ新市場では、2019年4月26日(金)より5月6日(月)まで、つりっくま新作登場キャンペーンを実施します。 キャンペーン期間中は、放送者のユーザーレベルが5以上(通常はレベル10以上)で「みんなでつりっくま」を遊べます。 まだユーザーレベル5未満の方は、プレミアム会員のフォロワーを数人獲得すると、ユーザーレベル5に到達できます。 ニコニコ新市場上の「放送者フォローボタン」を利用することで視聴者にフォローを促すすことができます。ぜひご活用ください。 そのほか、期間中は、「ねらえ!パーフェクトバッティング」や、「ニコニコテレビちゃんたたき」など、ニコニコ新市場上の「得点を競う」カテゴリのゲームがすべてユーザーレベル5で遊べるようになります。 この機会に、ニコニコ新市場のゲームやネタ
  • 【4/25】南国で釣りを楽しむ「みんなでつりっくま」ほか掲載

    2019-04-25 11:30  
    こんにちは。本日も今週の新市場についてご紹介したいと思います。新市場についてあまりよく知らないという方は、是非こちらをご覧ください。さて、今週の注目ネタは、「つりっくま」がバージョンアップした「みんなでつりっくま」です。そのほか、「スパイダーちゃん!ぴょん!」「丁半サイコロ」 などをTOPに掲出しました。 
    【今週のオススメ】つりっくまがバージョンアップして登場しました。「みんなでつりっくま」は参加者と釣果を共有しながら遊ぶゲームです。

    <南国バスツアーに乗ってみんなで釣りしよう>
    南国での釣りは、みんなで釣果を共有して、にぎやかに釣りを楽しむことができます。南国にしか出ないレア魚も登場。みんなが釣った生き物の数によって起こる演出も変わります。全員で力を合わせて、よりレアな魚を釣りましょう。ただし、バスが混雑している時には、プレミアム会員の方の乗車を優先させていただくことがございますので
  • 【4/18】「お題でお絵かき」アップデート!ほか

    2019-04-18 11:00  
    こんにちは、生放送中に遊べる様々なネタを取り揃える「ニコニコ新市場」運営です。(ニコニコ新市場について詳しくは、こちらをご覧ください。)【今週のおしらせ】4/17より、PCからの番組作成時のサブカテゴリに「みんなで遊ぶ」を追加させていただきました。ニコニコ新市場のネタで遊ぶ放送をおこなう際には「みんなで遊ぶ」カテゴリにぜひチェックをつけてみてください。また、ネタで遊びたい視聴者の方も「みんなで遊ぶ」カテゴリでぜひ番組を探してみてください。詳細はこちらの記事をご覧ください。
    【今週のおすすめネタ】放送者の出すお題によって楽しみ方が変わる「お題でお絵かき」をアップデートしました。
    「お題でお絵かき」は、放送者がお題を出し、そのお題に沿って視聴者が絵や文字を書くネタです。放送者は、視聴者から投稿された絵を選び、公開することができます。
    <お絵かきの時間が選べるように>今までは秒数が固定でしたが、
  • 「定番ネタ」のご紹介

    2019-04-16 14:00  
    「ニコニコ新市場」運営です。本日は、ニコニコ新市場のTOPページ掲載されている『定番ネタ』について、あらためてみなさんにご紹介させていただきます。ニコニコ新市場上のネタは毎週入れ替えをおこなわせていただいていますが、『定番ネタ』は基本的にいつでも遊ぶことができます。是非おためしください。
    定番ネタ
    ▽だるまさんがころんだたくさんの視聴者と放送者の対決ゲームです。おなじみ「だるまさんがころんだ」の要領で、放送者が鬼(だるま)になり、視聴者がタッチしようと走ってくるのを殲滅していきます。視聴者は制限時間内にだるまにタッチできるよう、フェイントに注意しながら進みましょう。 ▽つりっくま「実験放送」内では絶大な人気を誇った、釣りゲームです。魚を沢山釣って高得点を狙います。釣ると一定時間しびれるクラゲに注意してハイスコアを狙います。低確率で出現する人魚を釣ると逆転のチャンス!▽パーフェクトバッティン
  • 【4/11】「だるまさんがころんだ」アップデート!ほか

    2019-04-11 11:00  
    こんにちは。生放送中に遊べる様々なネタを取りそろえる「ニコニコ新市場(※)」の運営です。「ニコニコ新市場」はながらく、実験放送上でサービス提供させていただいておりましたが、本日より「ニコニコ生放送」ユーザー生放送上でサービス提供させていただきます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。ニコニコ新市場は毎週木曜日に、掲載するネタの入れ替えをおこなわせていただいていますので、このように皆様に週次でお知らせをおこなわせていただいております。さて、今週の注目ネタは、アップデートした「だるまさんがころんだ」です。そのほか、「つりっくま」「ねらえ!パーフェクトバッティング」 などをTOPに掲出しました。 ※…ニコニコ新市場についてのくわしい説明はこちらをご覧ください。
    【今週のオススメ】2月末に初登場した「だるまさんがころんだ」をアップデートしました。

    <プレミアム会員はスケボーに乗ることができる
  • 【4/4】勝ち抜き「○✕クイズ」ほか掲載

    2019-04-04 11:30  
    今週の新市場の注目コンテンツは、勝ち抜き「○✕クイズ」です!他にも「どすこいちゃんこ」「早く人間になりたい」 などをTOPに掲出しました。 【今週のオススメ】「○✕クイズ」は放送者が運コメや口頭でクイズを出し、その答えを視聴者が○か✕かで選ぶというもの。今週から掲出している○✕クイズは問題数が3問と5問の2パターンあります。勝ち抜きなので1度間違えると観覧席に回りますが、観覧席からも○か✕かを選んでクイズに答えることはできるので最後まで楽しめます。ステージ上で最後まで勝ち残ると、あなたの名前が表示されます!

    TOPでの掲出期間は4月4日昼ごろから4月11日昼ごろまでですので、皆さんこの機会にぜひプレイしてみてください。
    ※◯×クイズを利用するためには、放送者がユーザーレベル20以上である必要があります。
     
    その他 今週のおすすめゲームのご紹介


    どすこいちゃんこ
    お題に合ったちゃんこ