• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 3件
  • 【4/21】自作ゲーム「ニコニコ煮込み鍋」紹介

    2022-04-21 11:00  
    こんにちは。放送者・視聴者みんなで遊べる「ニコ生ゲーム」をはじめとした、「放送ネタ」についての最新情報をお届けする[ニコ生ネタ情報局]です。

    自作ゲームPICK UP!

    今週紹介する自作ゲームは、食材を混ぜてつなげる「ニコニコ煮込み鍋」です。
    ニコニコ煮込み鍋
    ヘラをつかんでドラッグすることで鍋をかき混ぜられます。同じ食材がぶつかるように混ぜましょう。
    右に表示されているメニュー内の食材を全てつなげて消すと、料理完成のボーナスが加算されます。沢山かき混ぜてハイスコアを目指しましょう!
    今後とも「ニコ生ゲーム」ならびに「放送ネタ」をどうぞよろしくお願いいたします。
  • 【4/7】自作ゲーム「音鬼」紹介

    2022-04-07 11:00  
    こんにちは。放送者・視聴者みんなで遊べる「ニコ生ゲーム」をはじめとした、「放送ネタ」についての最新情報をお届けする[ニコ生ネタ情報局]です。

    自作ゲームPICK UP!

    今週紹介する自作ゲームは、音符を頼りに鬼ごっこをする「音鬼」です。
    音鬼<視聴者画面>
    鬼からは視聴者の姿は見えません。鬼に攻撃されないように進みたい場所をクリック/タップして逃げましょう。鬼からの距離によって左上の表示と画面の色が変わります。しばらく動かずにいると音符マークが表示されるので注意しましょう。
    <放送者画面>放送者視点では移動する参加者の動きが音符で見えます。参加者がいそうな場所へ移動して鬼をクリック/タップして攻撃。音符の動きを頼りに参加者を攻撃して全滅を目指しましょう!今後とも「ニコ生ゲーム」ならびに「放送ネタ」をどうぞよろしくお願いいたします。
  • 【TOP3賞発表】「春のニコ生ゲーム大運動会」自作ゲームエントリー

    2022-04-05 11:00  
    【2022/05/16更新】

    TOP3賞を発表!

    「春のニコ生ゲーム大運動会」へエントリーいただいた皆様ありがとうございました。期間中にもっとも起動されたゲームTOP3を発表します。はなて!アーチストバッティング(ラックさん)バッティング10(すりっぱさん)【飛びゲー】ハインダッシュ(Ruたんさん)TOP3クリエイターの皆様おめでとうございます!!※上位入賞者の方、エントリーされた方へは後日『お知らせ機能』にてご連絡いたしますこんにちは。放送者・視聴者みんなで遊べる「ニコ生ゲーム」をはじめとした、「放送ネタ」についての最新情報をお届けする[ニコ生ネタ情報局]です。

     「春のニコ生ゲーム大運動会」自作ゲームエントリー

    2022年5月6日(金)〜5月13日(日)まで、ニコニコ生放送で「春のニコ生ゲーム大運動会」を開催します。
    イベント開催に先立ち、2022年4月29日(金)まで、[ス