• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • ニコ生ゲームクリエイター交流Discord 開設のお知らせ (投稿者向け)

    2023-10-30 18:00  


    ニコ生ゲームクリエイター交流Discordとは
    「ニコ生ゲームクリエイター交流Discord」はニコ生ゲームクリエイターが、活動・交流行うためのチャットです!(これからニコ生ゲームをつくりたい方の参加も歓迎です!)制作者同士の情報共有、ニコ生ゲーム運営とのコミュニケーションの場として実験的に運用してまいります。Discordに参加したらできること
    ■ニコ生ゲームクリエイター同士の交流・「作業場」で日々の進捗を共有したり、作者同士でゲームの技術的な相談、雑談など、周りのニコ生ゲームクリエイターと交流し、ゲーム制作仲間ができます■ニコ生ゲーム開発への技術的質問・コンテンツ作者からの質問をDiscordでお受けします。何かあればお気軽にご質問ください(※お答えまでお時間を頂く場合がございます)■Discord参加者限定 月イチ生放送への参加・月に1回、運営主導でDiscord参加者限定の生放
  • 【最終ランキング発表!】ヒャッハー!縁日射的ガトリング連射祭り!

    2023-10-24 15:51  
    「ヒャッハー!縁日射的ガトリング連射祭り!」の上位50名の最終ランキングになります!皆様イベントへのご参加誠にありがとうございました。

    最終ランキング

  • 【10/19】自作ゲーム「みみなじゃんぷ!」紹介

    2023-10-19 11:00  
    こんにちは。放送者・視聴者みんなで遊べる「ニコ生ゲーム」をはじめとした、「放送ネタ」についての最新情報をお届けする[ニコ生ネタ情報局]です。

    自作ゲームPICK UP!

    今週紹介する自作ゲームは、走るキャラクターを穴に落ちないようにジャンプさせる「みみなじゃんぷ!」です。
    みみなじゃんぷ!

    キャラクターは何もしないと段々と加速していき、床の出現率が下がっていきます。画面をクリック/タップでジャンプ、長押しで減速して床の出現率が回復します。上手くジャンプして穴に落ちないように進めましょう! 
    今後とも「ニコ生ゲーム」ならびに「放送ネタ」をどうぞよろしくお願いいたします。
  • 【10/5】自作ゲーム「豚出荷ゲーム」紹介

    2023-10-05 11:00  
    こんにちは。放送者・視聴者みんなで遊べる「ニコ生ゲーム」をはじめとした、「放送ネタ」についての最新情報をお届けする[ニコ生ネタ情報局]です。

    自作ゲームPICK UP!

    今週紹介する自作ゲームは、豚をバウンドさせてトラックに載せる「豚出荷ゲーム」です。
    豚出荷ゲーム

    ドラッグ/スワイプででトランポリンを左右に動かして豚をバウンドさせ、左のトラックに載せていきます。豚が地面に着地すると右へ逃げてしまうので落とさないようにトランポリンを操作してください。徐々に増えていく豚を落とさないようにトラックに載せてハイスコアを狙いましょう!
     
     
    今後とも「ニコ生ゲーム」ならびに「放送ネタ」をどうぞよろしくお願いいたします。