• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 3件
  • 【TOP10発表】「ニコ生 自作ゲームパーティー-秋-」(投稿者向け)

    2023-09-23 00:00  
    【11/20追記】遊ばれた回数TOP10に入賞した作品を発表しました【11/14追記】遊ばれた回数が多いゲームの途中ランキングを発表しました【11/9追記】イベント対象ゲームを追記しました
    遊ばれた回数が多いゲームTOP10を発表!

    「ニコ生 自作ゲームパーティー-秋-」へエントリーいただいた皆様ありがとうございました。期間中に遊ばれた回数が多いゲームTOP10を発表します。TOP3賞の方々おめでとうございました。エントリーいただいた投稿者、受賞者のみなさまへは後日、ニコニコ内『重要なお知らせ』機能にてご連絡いたします。こんにちは。放送者・視聴者みんなで遊べる「ニコ生ゲーム」をはじめとした、「放送ネタ」についての最新情報をお届けする[ニコ生ネタ情報局]です。

     「ニコ生 自作ゲームパーティー-秋-」参加作品エントリー

    2023年11月11日(土)〜11月19日(日)まで、ニコニコ生放
  • 【9/21】自作ゲーム「カエル渡り」紹介

    2023-09-21 11:00  
    こんにちは。放送者・視聴者みんなで遊べる「ニコ生ゲーム」をはじめとした、「放送ネタ」についての最新情報をお届けする[ニコ生ネタ情報局]です。

    自作ゲームPICK UP!

    今週紹介する自作ゲームは、カエルをジャンプさせて向こう岸を目指す「カエル渡り」です。
    カエル渡り

    次々と流れてくる物にタイミングよく飛び乗って、向こう岸までジャンプして向かうゲームです。操作方法はクリック/タップで正面にジャンプするだけ!制限時間内にできるだけ多くのカエルを向こう岸に移動させて、ハイスコアを目指しましょう!
     
    今後とも「ニコ生ゲーム」ならびに「放送ネタ」をどうぞよろしくお願いいたします。
  • 『ニコ生自作ゲーム新人コンテスト』大賞・優秀賞作品紹介

    2023-09-07 11:00  
    こんにちは。放送者・視聴者みんなで遊べる「ニコ生ゲーム」をはじめとした、「放送ネタ」についての最新情報をお届けする[ニコ生ネタ情報局]です。『ニコ生自作ゲーム新人コンテスト』の大賞・優秀賞作品をご紹介します!※こちらの3作品は放送ネタTOPにて2週間掲載いたします※その他の受賞作は『結果発表ページ』をご確認ください。
    【ベテラン部門大賞】フリーキック! ~魂のひと蹴り~   作者:KYANさん
    「フリーキック」に特化した熱いアクションゲームです。全体的な構成がうまく、本格的な育成SLGをやっているような感覚さえあります。練習をした後に本番に行くやり方が面白く、本番では試合の熱気が伝わってくるようでした。またボールの起動もきちんと再現されており、音や見た目でも楽しませてくれます。プレイヤーを驚かせる作りになっており、繰り返し遊びたくなります。
    【新人部門優秀賞】バスケットスマートボール