• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • 【最終ランキング更新】「ニコ生 自作ゲームパーティー-春-」開催!

    2023-04-20 14:30  
    【5/2更新】最終ランキングを発表しました

    最終ランキング発表!


    「ニコ生 自作ゲームパーティー-春-」の最終ランキングを発表しました!

    ご参加いただいた皆様ありがとうございました。※当選者の方へは後日、参加されたアカウント宛に『重要なお知らせ』機能にてご連絡いたしますので、通知をお見逃し無いようお気を付けください
    ※参加いただいた方に後日福引チケットを配布いたします。獲得したチケットはニコニ貢献所持チケットページからご利用いただけます期間中に規程条件でプレイしたのにも関わらず、上記ランキングに載っていない場合は、当記事のコメント欄からご申告をお願い致します。
    いただいた情報を基に調査をし、確認が取れましたらランキングを修正させていただきます。なお、コメントへの返信はいたしませんのでご了承ください。※追っかけ再生・タイムシフト時のプレイはスコアに反映されませんのでご了承ください
     
  • 「ニコ生ゲーム専用投稿ページ」リリース記念作品の紹介

    2023-04-19 13:00  
    こんにちは。放送者・視聴者みんなで遊べる「ニコ生ゲーム」をはじめとした、「放送ネタ」についての最新情報をお届けする[ニコ生ネタ情報局]です。

    リリース記念作品紹介

    今週紹介する自作ゲームは、本日リリースされたニコ生ゲーム専用投稿ページからはじめて投稿された4作品です!
    4名のクリエイターさんにゲームを作ってもらいましたので、是非沢山遊んでください。新しいニコ生ゲームの投稿方法についてはこちらをご覧ください。
    まず最初に紹介するゲームは、オンライン飲み会の画面配置が手動だったら?という設定のゲーム『オンライン飲み会の裏側で』です。

    オンライン飲み会の裏側で      作:やっしーオンライン飲み会の参加者の画面配置がもし手動だったら…。 会社の新人のあなたは上司が上座にくるよう、目立つ画面配置を任されました。 飲み会の運営は大変…。 社長のお顔立て、急な参加者、酔っ払ってしまった上司の対
  • 【4/6】自作ゲーム「ねじこみだま」紹介

    2023-04-06 11:00  
    こんにちは。放送者・視聴者みんなで遊べる「ニコ生ゲーム」をはじめとした、「放送ネタ」についての最新情報をお届けする[ニコ生ネタ情報局]です。

    自作ゲームPICK UP!

    今週紹介する自作ゲームはカラフルな玉をねじこんで同じ色の玉を消すゲーム「ねじこみだま」です。
    ねじこみだま
    タップ/クリックで球をねじ込んで同じ色の玉を3つ以上接触させると消えます。
    コンボでハイスコアを目指しましょう!
    次に出てくる玉の順番は左側に表示されるので、これから出てくる玉の色も考えながらコンボを繋げていくのがハイスコアへの道かも!?
    今後とも「ニコ生ゲーム」ならびに「放送ネタ」をどうぞよろしくお願いいたします。
  • 【暫定復旧】「姫プタワー」が正常にプレイできない不具合

    2023-04-01 19:59  

    【4/1 20:35 追記】「姫プタワー」及び「姫プタワー専用ギフト」を再公開いたしました。

     

    不具合に伴い、暫定的に「姫プタワー」の仕様を一部変更させていただきます。

     

    ▼姫ランキング・騎士ランキング

    変更前:30件表示

    変更後:10件表示

     

    ▼参加人数

    変更前:30人まで

    変更後:15人まで

     

    ご利用の皆様にはご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ありません。

    より楽しんでいただけるよう、引き続き改善を進めて参ります。

    <hr>
    いつもニコ生ゲームをご利用いただき、ありがとうございます。現在、ニコ生ゲームの「姫プタワー」が正常にプレイできない不具合が発生しております。【発生期間】調査中ご利用の皆様にはご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ありません。現在調査を行っておりますので、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。また、不具合解消まで「姫プタワー」は新た

    記事を読む»