• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 3件
  • 【6/17】アツマールマルチ対応ゲームの紹介

    2021-06-17 19:30  
    こんにちは。放送者・視聴者みんなで遊べる「ニコ生ゲーム」をはじめとした、「放送ネタ」についての最新情報をお届けする[ニコ生ネタ情報局]です。

    自作ゲームPICK UP!

    今週紹介する自作ゲームは、本日よりゲームアツマールで提供が開始されたマルチプレイ機能に対応したゲーム3つです!
    もちろん生放送で起動すれば放送者と視聴者で遊べますし、アツマールでは部屋を作って複数人で遊ぶことができます。アツマールのマルチプレイ機能について詳しくはこちらをご覧ください。https://ch.nicovideo.jp/indies-game/blomaga/ar2029035
    まず最初に紹介するゲームは、全員対戦ゲームとして人気の『出勤のお時間です!』のマルチプレイ対戦版です。

    出勤のお時間です!【対戦版】4人対戦のゲームになっています。郊外と都心を結ぶ鉄道開業し、ライバル路線の乗客を奪いながら自路線を
  • ニコ生自作ゲームコンテスト2021開催!

    2021-06-17 15:00  
    ニコ生自作ゲームコンテストは、『ニコニコ自作ゲームフェス2021』の協賛としてニコニコ生放送が同時開催するイベントです。[ニコニコ生放送]上で放送者・視聴者一緒に楽しめる[放送ネタ(ニコ生ゲーム)]をユーザーの皆様から募集します。
    ◆放送ネタ(ニコ生ゲーム)とは?◆
    放送ネタとはニコニコ生放送上で動くAkashicで作られたコンテンツのことです。番組の放送者と視聴者でスコアを競う「ねらえ!パーフェクトバッティング」のようなランキングゲームや、「ニコニコタワー」といったマルチプレイゲーム等、生放送の放送者・視聴者みんなで遊ぶことができるものを通称『ニコ生ゲーム』と呼びます。
    「お絵かき」ツールなどゲーム以外のコンテンツもあるため、ニコ生ゲームを含めた総称として『放送ネタ』が使われます。詳しくはこちら
    ◆ニコ生自作ゲームコンテストについて◆
    本コンテストでは、ユーザーの皆様が作成した[放送ネタ
  • 【6/3】自作ゲーム「シンプル音ゲー」紹介

    2021-06-03 11:00  
    こんにちは。放送者・視聴者みんなで遊べる「ニコ生ゲーム」をはじめとした、「放送ネタ」についての最新情報をお届けする[ニコ生ネタ情報局]です。

    自作ゲームPICK UP!

    今週紹介する自作ゲームは、シンプルな音ゲーその名も「シンプル音ゲー」です。
     
    シンプル音ゲータイミング良くノーツをクリック/タップしましょう。長方形のノーツは通常のクリック/タップで、四角いノーツは穴の開いている方向にフリックしましょう。
    叩いた際にノーツが線の中心に近いほど高得点になります。ハイスコアを取るためにはコンボ数も重要に!!是非ハイスコアを目指してプレイしましょう。
    今後とも「ニコ生ゲーム」ならびに「放送ネタ」をどうぞよろしくお願いいたします。