• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 3件
  • 『ニコ生 自作ゲームパーティー-秋-』TOP3作品紹介

    2023-11-23 11:00  
    こんにちは。放送者・視聴者みんなで遊べる「ニコ生ゲーム」をはじめとした、「放送ネタ」についての最新情報をお届けする[ニコ生ネタ情報局]です。『ニコ生 自作ゲームパーティー-秋-』のTOP3賞作品をご紹介します!※こちらの3作品は放送ネタTOPにて2週間掲載いたします
    1位 イコカゲーム    作者:岩尾さん

    同じ数字を揃えて数字を大きくしていくシンプルなパズルゲームです。クリック/タップで好きな場所に上からボールを落とし、同じ数字を合体させていきましょう。
    一番上までボールが積み上がるとゲームオーバーになってしまいます!
    2位 お城崩し    作者:ふんすけさん
    大砲の角度を調整し弾を発射してお城を崩すゲームです。ドラッグ/スワイプで角度を操作し、指を話すことで大砲の弾を発射することができます。お城の崩れ方によって点数が変化します。ハイスコアのコツは「コンパクトに崩すこと」!
    3位 ニャ
  • 【最終ランキング発表】「ニコ生 自作ゲームパーティー-秋-」

    2023-11-09 15:00  
    【11/20更新】最終ランキングを発表しました【11/14更新】途中ランキングを発表しました 

    最終ランキング発表!



    「ニコ生 自作ゲームパーティー-秋-」の最終ランキングを発表しました!

    ご参加いただいた皆様ありがとうございました。※当選者の方へは後日、参加されたアカウント宛に『重要なお知らせ』機能にてご連絡いたしますので、通知をお見逃し無いようお気を付けください
    ※参加いただいた方に後日福引チケットを配布いたします。獲得したチケットはニコニ貢献所持チケットページからご利用いただけます

    期間中に規程条件でプレイしたのにも関わらず、上記ランキングに載っていない場合は、当記事のコメント欄からご申告をお願い致します。

    いただいた情報を基に調査をし、確認が取れましたらランキングを修正させていただきます。なお、コメントへの返信はいたしませんのでご了承ください。※追っかけ再生・コミュニ
  • 【11/2】自作ゲーム「ひつじわたあめ」紹介

    2023-11-02 11:00  
    こんにちは。放送者・視聴者みんなで遊べる「ニコ生ゲーム」をはじめとした、「放送ネタ」についての最新情報をお届けする[ニコ生ネタ情報局]です。

    自作ゲームPICK UP!

    今週紹介する自作ゲームは、わたあめ屋台を体験するゲーム「ひつじわたあめ」です。
    ひつじわたあめ

    わたあめを作るゲームです。箸を取ってから画面内をクリック/タップするとそこへ箸が移動します。一定の大きさになると商品として売りに出せます。画面左上のザラメアイコンをクリックすると1000円マイナスされるかわりに、わたあめの発生頻度が上がります。制限時間内にたくさんわたあめを作りましょう!
     
    今後とも「ニコ生ゲーム」ならびに「放送ネタ」をどうぞよろしくお願いいたします。