• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 2件
  • 【5/18】自作ゲーム「大選挙」紹介

    2023-05-18 11:00  
    こんにちは。放送者・視聴者みんなで遊べる「ニコ生ゲーム」をはじめとした、「放送ネタ」についての最新情報をお届けする[ニコ生ネタ情報局]です。

    自作ゲームPICK UP!

    今週紹介する自作ゲームは、手作業で票を集計するゲーム「大選挙」です。
    大選挙
    某国の選挙に不正があり、手作業で票を集計することに!間違えずに素早く票を集計してハイスコアを目指しましょう。

    最初は簡単な集計から始まり、どんどん複雑な集計になりゲームの難易度が上がっていきます。票を振り分け、無効票はゴミ箱へ!全てクリック/タップで操作可能です。
    今後とも「ニコ生ゲーム」ならびに「放送ネタ」をどうぞよろしくお願いいたします。
  • 『ニコ生 自作ゲームパーティー-春-』TOP3作品紹介

    2023-05-04 11:00  
    こんにちは。放送者・視聴者みんなで遊べる「ニコ生ゲーム」をはじめとした、「放送ネタ」についての最新情報をお届けする[ニコ生ネタ情報局]です。『ニコ生 自作ゲームパーティー-春-』のTOP3賞作品をご紹介します!※こちらの3作品は放送ネタTOPにて2週間掲載いたします
    1位 ニコモバちゃんテレビちゃんふみゲー
    ニコモバちゃんを操作して続々と現れるニコニコテレビちゃんを踏みまくるゲームです。
    テレビちゃんの色によって点数が異なります。ドラッグ/スワイプで左右に移動、上方向にある程度の長さと速さで動かすとジャンプします。
    キーボード操作にも対応(WASDおよび矢印キー対応)しています。コンボを繋げてハイスコアを狙いましょう!
    2位 春の落とし餅
    桜餅を落として景品をGETしていくゲームです。
    タップした位置に桜餅を投入し景品をゲットして高得点を目指します。
    特殊な効果を持つ景品もあります!
    ※玉