• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • 【7/29】「ぶっこわしカーリング」の「ココ」機能無しバージョンリリース

    2022-07-29 11:10  

    こんにちは。放送者・視聴者みんなで遊べる「ニコ生ゲーム」をはじめとした、「放送ネタ」についての最新情報をお届けする[ニコ生ネタ情報局]です。 




    ぶっこわしカーリング別バージョンリリース
     
    「ぶっこわしカーリング」の「ココ」機能が無いバージョンをリリースしました。ぶっこわしカーリング

    <ぶっこわしカーリングとは>みんなで交互にストーンを投げてぶつけて破壊するゲームです。ストーン同士をぶつけると数字が減っていって、ゼロになると爆発! 爆発は近くのストーンを吹き飛ばすので連鎖を狙うこともできます。うまくやれば大連鎖をすることもできます。ガシガシぶつかり合うストーンと派手な連続爆発の爽快感をぜひお楽しみください!


    「ココ」機能とは
     
    「ぶっこわしカーリング」では、ストーンを投げるプレイヤーに対して他のプレイヤーが投げる位置をサポートする「ココ」機能があります。本バージョンでは
  • 【7/28】自作ゲーム「物理もぐらたたき」紹介

    2022-07-28 11:00  
    こんにちは。放送者・視聴者みんなで遊べる「ニコ生ゲーム」をはじめとした、「放送ネタ」についての最新情報をお届けする[ニコ生ネタ情報局]です。

    自作ゲームPICK UP!

    今週紹介する自作ゲームは、ハンマーを振り回してもぐらを叩く「物理もぐらたたき」です。
    物理もぐらたたき
    ハンマーの柄をつかんで振り回し、もぐらを叩きましょう。しっかり叩かないと得点になりません。
    もぐらの色によって得点が異なります。ハンマーを上手く扱って高得点を目指しましょう!今後とも「ニコ生ゲーム」ならびに「放送ネタ」をどうぞよろしくお願いいたします。
  • 【7/14】自作ゲーム「初心者用四川省」紹介

    2022-07-14 11:00  
    こんにちは。放送者・視聴者みんなで遊べる「ニコ生ゲーム」をはじめとした、「放送ネタ」についての最新情報をお届けする[ニコ生ネタ情報局]です。

    自作ゲームPICK UP!

    今週紹介する自作ゲームは、四川省のルールが難しくてよくわからないという人でも簡単に遊べる「初心者用四川省」です。
    初心者用四川省ルールはゲームの始めに表示されます。同じ柄の牌を選んで消していきましょう。消すことができるのは直線で繋げる同じ柄の牌か、2回曲がって繋げる同じ柄の牌です。
    もしも消せる牌が見つからないときはヘルプを使ってみましょう!普通の四川省よりも消しやすい配置になっているので練習に最適です!初心者用四川省でルールをマスターして、四川省を楽しく遊べるようになりましょう。今後とも「ニコ生ゲーム」ならびに「放送ネタ」をどうぞよろしくお願いいたします。
  • 【TOP3賞発表】「夏のニコ生ゲーム縁日」自作ゲームエントリー

    2022-07-12 18:00  
    【2022/08/22更新】

    TOP3賞を発表!

    「夏のニコ生ゲーム縁日」へエントリーいただいた皆様ありがとうございました。期間中にもっとも起動されたゲームTOP3を発表します。受賞された皆様おめでとうございます!落とし玉屋台(ラックさん)【縁日】魅惑の金魚すくい(イコさん)スーパーボールすくい(ラックさん)4位 寿司さがし(くりぽっちさん)※同一の投稿者がTOP3に複数入ったため、4位の『寿司さがし』投稿者:くりぽっちさんまで受賞となります上位入賞者の方、イベント対象ゲームに選ばれた方へは後日、ニコニコ内『重要なお知らせ』機能にてご連絡いたします。また、エントリーいただいた方に後日福引チケットを配布いたします。獲得したチケットはニコニ貢献所持チケットページからご利用いただけます。こんにちは。放送者・視聴者みんなで遊べる「ニコ生ゲーム」をはじめとした、「放送ネタ」についての最新情報をお