• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 6件
  • 【6/27】新作「ニコニコタワー」登場!

    2019-06-27 11:00  
    こんにちは、生放送中に遊べる様々なネタを取り揃える「ニコニコ新市場」運営です。(ニコニコ新市場について詳しくは、こちらをご覧ください。)
    今週のおすすめネタは、新作「ニコニコタワー」です。
    そのほか、「逃げゲー」「美白フィルター」などをTOPに掲出しました。 
     
    【今週のおすすめネタ】
    新作「ニコニコタワー」を掲載いたしました。
    放送者と視聴者が協力し、全員でブロックを高く積み上げていくゲームです。毎ターン抽選がおこなわれ、選ばれたユーザー(放送者含む)が順番に積み上げていきます。(プレミアム会員の方が優先して選ばれます)
    上手くブロックが積まれたときには、いいねボタンでプレイを称えましょう!
    【ブロックをライフブロックに変えてサポート】プレミアム会員は、自分のブロックをライフブロックにチェンジすることができます。ライフブロックを落とし、次のターン以降で、誰かに自分の落としたライフブロッ
  • 【6/20】「ゴミをゴミ箱に入れるだけのゲーム」ほか掲載

    2019-06-20 11:00  
    こんにちは、生放送中に遊べる様々なネタを取り揃える「ニコニコ新市場」運営です。(ニコニコ新市場について詳しくは、こちらをご覧ください。)【おしらせ】
    6/18(火)より、ニコニコ生放送のサブカテゴリ[みんなで遊ぶ]を[生ゲームで遊ぶ]に変更いたしました。 
    「つりっくま」「だるまさんがころんだ」などのゲームを遊ぶ放送のサブカテゴリとして、誤解を生じずにご利用いただくための変更です。 
    なお、これまでサブカテゴリ[みんなで遊ぶ]を設定していた方も、今回の名称変更後、最初の放送時には[生ゲームで遊ぶ]を設定しなおす必要があります。その後は設定が保存されますので、お手数ですがご対応お願いいたします。 ※ 現在のところ、nicocasアプリからはサブカテゴリ[生ゲームで遊ぶ]を設定いただけません。ご了承ください。 
    【今週のおすすめネタ】
    「ゴミをゴミ箱に入れるだけのゲーム」を掲載いたしました。以
  • 【6/13】新作「じゃんけんナンバーワン」登場!

    2019-06-13 11:00  
    こんにちは、生放送中に遊べる様々なネタを取り揃える「ニコニコ新市場」運営です。(ニコニコ新市場について詳しくは、こちらをご覧ください。)
    今週のおすすめネタは、新作「じゃんけんナンバーワン」です。
    そのほか、「ニコニコウェーブ」「Doco docco」などをTOPに掲載しました。 
     
    【今週のおすすめネタ】
    新作「じゃんけんナンバーワン」を掲載いたしました。
    このゲームは放送者vs視聴者の勝ち残り形式のじゃんけんゲームです。視聴者は放送者の出す手を読んで、勝ち残りましょう。放送者は自分の好きなタイミングでじゃんけんを終了することができます。
    【2個出しじゃんけんで勝率アップ!】プレミアム会員の視聴者は1回のじゃんけん大会につき1度だけ「2個出し」することができます。(グーとチョキ、パーとグーなど)ここぞというときにお使いください。
     
    その他 今週のおすすめゲーム・ツールのご紹介


  • 【投稿者向け】 マルチプレイゲームを作ろう1:マルチプレイゲームを知ろう

    2019-06-11 11:00  
    ▽この記事についてこの記事はニコニコ新市場へコンテンツを投稿している、またはこれから投稿しようとしている方へ対して、マルチプレイ対応コンテンツの作成に必要な知識をお伝えしていく連載の一回目です。 ▽対象読者この記事はニコニコ新市場でゲームを開発をこれから始める、もしくは何らかのゲームを作ったことがある方が対象です。▽マルチプレイゲームとはなにかマルチプレイゲームの定義マルチプレイゲームを作る前に、マルチプレイゲームとは何かを考えてみましょう。マルチプレイではないゲーム(シングルプレイゲーム)も考えてみるとわかりやすいです。
    さて、みなさんがゲームを作ろうと思った時、どのようなものを思い浮かべたでしょう。
    このようなゲームを思い浮かべた人もいるかもしれません。絵だと伝わらないかもしれないので言語化してみます。
    1.他のプレーヤーがいて、複数人で対戦や協力プレイが行われるゲーム2.ギルドやフレ
  • 【6/6】放送者向け新作登場。レベル制限緩和も延長中!

    2019-06-06 11:00  
    こんにちは、生放送中に遊べる様々なネタを取り揃える「ニコニコ新市場」運営です。(ニコニコ新市場について詳しくは、こちらをご覧ください。)
    先週に引き続き、「テレビちゃんジャンプ UPDATEキャンペーン」を実施中です。
    本キャンペーンは当初、6月5日までを予定しておりましたが、期間中、下記の不具合が確認されたため、1週間延長させていただきました。
    【不具合内容】
    [みんなで遊ぶ]カテゴリのゲームにおいて、起動後に、稀に放送者が操作ができず、ゲームが正常に始められないことがある不具合があった。
    本不具合は、現在は「みんなとデコ」を除き、不具合を解消しております。(「みんなとデコ」を起動後、本不具合に遭遇した場合は大変恐れ入りますが、一度終了いただき、再度ゲームを貼って起動していただきますよう、よろしくお願い申し上げます。 )
    ユーザーの皆様にはご不便、ご迷惑おかけし大変申し訳ございませんでし
  • 【投稿者向け】「スピードジグソー」を改造しよう

    2019-06-04 12:00  
    「ニコニコ新市場」運営です。ニコニコ新市場では、「つりっくま」や「ニコニコテレビちゃんジャンプ」のような公式コンテンツの他にも、ユーザーの皆さんがゲームやツールを作って投稿できる仕組みを用意しています。そういった『自作ゲーム』『自作ツール』を作るには、原則としてプログラミングの知識が必要になりますが…ユーザーの皆さんが改造して利用できるゲームのソースコードを運営が用意しています。ソースコードの改造であれば、プログラミングの知識が無い方でもオリジナルのゲームを作ることが可能です。今回は、特に改造が簡単な「スピードジグソー」の改造方法をご紹介したいと思います。みなさん是非トライしてみてください。
    「スピードジグソー」のご紹介
    スピードジグソーはRPGアツマールにも投稿しています。まずはゲームをプレイしてみましょう。⇒https://game.nicovideo.jp/atsumaru/game