• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 5件
  • 【途中ランキング発表中】「ニコ生 自作ゲームパーティー2024 春」開催!

    2024-04-25 15:00  
    【4/30更新】途中ランキングを発表しました。 

     途中ランキング発表!(29日時点)


    「ニコ生 自作ゲームパーティー2024 春」の途中経過ランキングを発表しました!

    期間中に規程条件でプレイしたのにも関わらず、上記ランキングに載っていない場合は、当記事のコメント欄からご申告をお願い致します。

    いただいた情報を基に調査をし、確認が取れましたらランキングを修正させていただきます。なお、コメントへの返信はいたしませんのでご了承ください。※日付を超えて終了した番組でのスコアは1日遅れて反映されます※追っかけ再生・コミュニティ限定番組・タイムシフト時のプレイはスコアに反映されませんのでご了承ください

     「ニコ生 自作ゲームパーティー2024 春」開催!
    2024年4月27日(土)〜5月5日(日)まで、ニコニコ生放送で「ニコ生 自作ゲームパーティー2024 春」を開催します。期間中、イ
  • 【終了】一部放送ネタに影響のあるメンテナンスを実施します

    2024-04-23 18:00  
    【4/24 15:15追記】メンテナンスが終了しました【4/24 12:15追記】メンテナンス時間を15:00(予定)までに修正【4/24 12:00追記】対象のネタに[Twitterユーザー名表示ツール]を追加こんにちは。放送者・視聴者みんなで遊べる「ニコ生ゲーム」をはじめとした、「放送ネタ」についての最新情報をお届けする[ニコ生ネタ情報局]です。

    メンテナンスのお知らせ


    下記の日程で一部放送ネタに影響のあるメンテナンスを行います。それに伴い、一部のコンテンツが一時的に利用できなくなりますのでご了承ください。


    ▼日程2024年4月24日(水)8:30~15:00(終了しました)

    ▼一時利用不可となるネタ

    マジックハンドバトロワ
    ニコニコ謎解き学園
    Twitterユーザー名表示ツール



    今後とも「ニコ生ゲーム」ならびに「放送ネタ」をどうぞよろしくお願いいたします。
  • 【4/18】新作自作ゲーム紹介「アンチバスター」「おいしい食パンさがしHard」「譲り合い往復ミニゲーム集」

    2024-04-18 10:13  
    こんにちは。放送者・視聴者みんなで遊べる「ニコ生ゲーム」をはじめとした、「放送ネタ」についての最新情報をお届けする[ニコ生ネタ情報局]です。

    新作おすすめゲーム

    アンチバスター

    流れてくるコメントに食べものを投げて、コメントを倒そう!
     
     おいしい食パンさがしHard右側に表示された「食パン」と同じものを探してクリック/タップしよう!


    間違えると減点されるので注意!
     
    譲り合い往復ミニゲーム集
    お互いにぶつからないよう進路を譲り合いながら画面を往復しよう!


    今後とも「ニコ生ゲーム」ならびに「放送ネタ」をどうぞよろしくお願いいたします。
  • 【4/4】新作自作ゲーム紹介「たたけ!モグリスナー」「減点無しタイルトラバース」「大阪弁クイズやで!」

    2024-04-04 11:00  
    こんにちは。放送者・視聴者みんなで遊べる「ニコ生ゲーム」をはじめとした、「放送ネタ」についての最新情報をお届けする[ニコ生ネタ情報局]です。

    新作おすすめゲーム

    たたけ!モグリスナー

    放送者vs視聴者で遊べるモグラ叩きゲームです。
    視聴者はモグラになって空いている穴から頭を出しましょう。手を離すと頭を引っ込めます。
    放送者は穴をクリック/タップして頭を出しているモグラを叩くと得点が入ります。
    モグラが頭を出している時間で視聴者のポイントは加算されていきます。視聴者側が誰も頭を出していない間は、放送者の得点が増え続けます。
     減点無しタイルトラバース


    3方向が囲まれたタイルをクリックすると、囲まれていなかった方向にタイルが飛びます。タイルが飛んだ距離によってスコアが入ります。連続して動かせないタイルを選ぶと一定時間タイルを動かせなくなるので注意!
     
    大阪弁クイズやで!
    大阪弁の意
  • 【4/21まで】新しくなった『姫プタワー』シーズン1 開幕!

    2024-04-01 18:00  
    2024年4月1日(月)17:00〜4月21日(日)23:59まで、ニコニコ生放送で『姫プタワー』シーズン1を開催します。シーズン1の姫ランキング・騎士ランキング上位を目指し、素敵な姫プタワーグッズを手に入れましょう!※『姫プタワー』とは、放送者と視聴者が共にプレイヤーとなり、「騎士」として「姫」を守りながらタワーを攻略していくニコ生ゲームです

    『姫プタワー』シーズン1は、シーズン0から大きくバージョンアップして、たくさんのゲーム内ガチャを用意! ゲーム内のガチャを回して装備をどんどん強化して、姫を守りながら塔を登っていきましょう!
    また、ギフトモンスターギフトを『姫プタワー』のバトル中に番組に贈ると、おたすけギフモンとして様々な効果を発動するようになりました。 更に、シーズン1終了時に姫ランキング・騎士ランキングで上位に入っていると素敵な姫プタワーグッズが貰えます。 詳しくはこちらを