• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 5件
  • 『ニコ生 自作ゲームパーティー-冬-』TOP3作品紹介

    2024-02-29 11:00  
    こんにちは。放送者・視聴者みんなで遊べる「ニコ生ゲーム」をはじめとした、「放送ネタ」についての最新情報をお届けする[ニコ生ネタ情報局]です。『ニコ生 自作ゲームパーティー-冬-』のTOP3賞作品をご紹介します!※こちらの3作品は放送ネタTOPにて2週間掲載いたします
    1位 オート防衛軍   作者:myakotさん

    仲間と一緒に脅威に立ち向かうゲームです。
    戦闘はオートで進みます。
    時間経過で仲間が応援に来るので必要な仲間を選択して戦いましょう!
    攻撃力アップや防御力アップなど、仲間によって能力は様々です。
    2位 ニコ生ゲームで世界一軽くて速い運ゲー    作者:なんでも卒なくこなしたい魔物社長さん
    完全なる運ゲーです。操作は一切必要ありません。左上のスコアは制限時間が終了すると自動で決定します。完全ランダムなスコアで競いましょう。
    3位 2colorスパイダー 作者:きゃんさん
    赤黒2色
  • 【2/26】新作自作ゲーム紹介「猫ニョッキ」「カツサンダー」「三国志武将さがし」

    2024-02-26 12:00  
    こんにちは。放送者・視聴者みんなで遊べる「ニコ生ゲーム」をはじめとした、「放送ネタ」についての最新情報をお届けする[ニコ生ネタ情報局]です。

    新作おすすめゲーム

    猫ニョッキ

    時間内に誰とも被らずにニョッキするゲームです。
    ニョッキボタンをクリック/タップでニョッキします。
    誰かとニョッキのタイミングが被っても、ニョッキをするのが最後になっても負けてしまうのでタイミングを見計らいましょう。
     カツサンダー(初版:ショート)


    上に表示される4つのカツサンドの足りていない部分を下の2つの選択肢から選びます。
    制限時間内にできるだけ多くのカツサンドを完成させてハイスコアを目指しましょう。
    三国志武将さがし
    三国志に登場する武将の名前を探すゲームです。右側に出てくる名前と同じ名前を左側から探してクリック/タップしましょう。


    今後とも「ニコ生ゲーム」ならびに「放送ネタ」をどうぞよろしくお
  • 【最終ランキング発表】「ニコ生 自作ゲームパーティー-冬-」

    2024-02-15 15:00  
    【2/28更新】最終ランキングを修正しました。 【2/26更新】最終ランキングを発表しました。【2/20更新】途中ランキングを発表しました。
     


     最終ランキング発表!


    「ニコ生 自作ゲームパーティー-冬-」の最終ランキングを発表しました!

    ご参加いただいた皆様ありがとうございました。※当選者の方へは後日、参加されたアカウント宛に『重要なお知らせ』機能にてご連絡いたしますので、通知をお見逃し無いようお気を付けください
    ※参加いただいた方に後日福引チケットを配布いたします。獲得したチケットはニコニ貢献所持チケットページからご利用いただけます期間中に規程条件でプレイしたのにも関わらず、上記ランキングに載っていない場合は、当記事のコメント欄からご申告をお願い致します。

    いただいた情報を基に調査をし、確認が取れましたらランキングを修正させていただきます。なお、コメントへの返信はいたしま
  • ニコ生ゲームクリエイターによる新作「公式ゲーム」3作品リリースいたしました

    2024-02-05 16:00  
    こんにちは。放送者・視聴者みんなで遊べる「ニコ生ゲーム」をはじめとした、「放送ネタ」についての最新情報をお届けする[ニコ生ネタ情報局]です。

    新規「公式ゲーム」のご紹介

    本日紹介する自作ゲームは、2/5にリリースされた「公式ゲーム」の3作品です!今回は2023年に開催いたしました『ニコ生自作ゲーム新人コンテスト』で受賞した3名のニコ生ゲームクリエイター様にオファーし、「公式ゲーム」を制作いただきました。
    3作品ともゲーム企画書から構想を練り込み、作り込まれた作品になりますので、是非沢山遊んでください。
    まず最初にご紹介するゲームは、楽しく華やかなリズム感と爽快感を味わえる『さいころぶつけ』です!『さいころぶつけ』 作:きゃんさいころをフィールドにどんどん投げ込みます。
    同じ数字のさいころがくっつくと1つの大きなさいころになります。9のさいころがくっつくと・・・大爆発!!!!コンボを伸ば
  • 【2/1】新作自作ゲーム紹介「みみなでGOLF」「月蛇風シューター」「もくもく二角取り Lv 5 [ペア]」

    2024-02-01 14:00  
    こんにちは。放送者・視聴者みんなで遊べる「ニコ生ゲーム」をはじめとした、「放送ネタ」についての最新情報をお届けする[ニコ生ネタ情報局]です。

    新作おすすめゲーム


    みみなでGOLF

    クラブを選び、方向とパワーをうまく決めて、ホールアウトを目指しましょう!

    月蛇風シューター

    迫りくる☆を撃ち抜くシューティングゲーム!♡をとるとパワーアップするぞ!
    もくもく二角取り Lv 5 [ペア]
    「火」と「消火器」、「机」と「椅子」などペアになるものも消せる二角取り(四川省)ルールのゲームです!
     
    今後とも「ニコ生ゲーム」ならびに「放送ネタ」をどうぞよろしくお願いいたします。