• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 11件
  • 15周年サンプラワンマンの説明。(ぶう)

    2020-10-31 15:29  
    220pt
    サンプラワンマン観てくれた皆さまに本当に感謝。ぶうです。
    さぁ毎月末すべり込みでやってくるこの「今月の有料記事」。
    今回は大成功(間違いなく素晴らしいライブでしたよね!)だったえんそく15周年中野サンプラザワンマンについて、
    感想と言うよりは、
    お得意の説明をしていこうと思います。
    (有料会員向けらしい濃厚でマニアックな、お得記事になりそうですね!)
    【タイトルについて】
    2部制で行われたサンプラワンマン。
    「5次元シティへ・・・」の後が違う2つのタイトル。
    1部の「いこう!~入リ口~」から始まり、
    2部の「ようこそ!~日ノ出~」で終わる。
    「入」の後に反対の「出」が来るのですが、
    「口」は閂で閉ざされ「日」となっており、
    「入口」をくぐればその町に「出口」は無く、
    待っているのは「日出」となっています。
    ワンマンでえんそくの世界に入門した者を
    がっちり閉じ込めて離さない(笑)
    意味と字面

    記事を読む»

  • じゅうにわ ミド

    2020-10-31 13:00  
    220pt
    こんちわ
    ミドです。
    サンプラのワンマン
    ありがとうございました!
    ほんとできて良かった。
    感謝です。
     

    記事を読む»

  • SEVEN ROCK DAYS2020~中野サンプラザ~(クラオカ)

    2020-10-31 11:55  
    220pt
    最近服をたたむのがめちゃめちゃうまい男、どうもクラオカです。
    割と発売したてではあるが、午後の紅茶の無糖レモンを飲んだことがあるかい?
    果糖おじさんで有名な俺は、絶対に甘味がないと嫌だってんで、どんな飲み物も果糖する癖があった。
    しかしながら最近はいろんな無糖の飲み物があるじゃないですか。どれ試しにと意外と柑橘おじさんでもある俺はレモン好きな故に、手に取って頂いてみた。無糖レモン。ゴクリ。
    スッキリさわやか~ぁ~あ
    なんだこの味わいは。しかも無糖だってのにほんのり甘い。しかもちょっと量も多い。
    甘党の俺にこんな衝撃を与えた無糖レモン、完敗だ。これからは俺のことを無糖おじさんと呼んでくれ。あぁー膝痛い
    さて、そんな話は置いておいて
     

    記事を読む»

  • タイトル決まらない(Joe)

    2020-10-30 22:56  
    220pt
    タイトルが決められない「あっという間に」シリーズはいいかげん終わりにしてと思いさて、と筆を(もといキーボードを)とりましたが、タイトルが浮かばない。ので、そのまま突き進みます終わってから私は一体なんてタイトルをつけるのでしょうか(結果決まらなかった)***えんそく15周年ワンマン中野サンプラザ公演が終わりました。配信という形でのみ、お送りしましたが観てくださった皆さま、ありがとう。とてもとても楽しい一日でしたそして、事務所はじめ多くの方の力があって成し遂げられました。言葉に出来ないくらいの最大限の感謝を沢山助けて頂きました本当にありがとうございます。***中野サンプラザ、と決まって私は今までの大きな公演もそうですが当日準備中や演ってる最中はあんまり実感とか感慨みたいなものって希薄だったりしてその瞬間に必死になってしまって後になってから、映像を観たりしながらとかじわじわと感じたりする方なんですが今回全部終わって、撤収だ~とみんなでバタバタと片付けてて機材だ荷物だを車に積むぞって楽屋口から見えた景色がいつもドンキ行ったり、ラーメン食いに行ったり、何気なく日々歩いてる中野通りの景色が"あの"楽屋口側から見えたことが一番感動した瞬間だったかも。メイクも落として、着替えて急げ急げと片付けてたものでステージ終わってから全然一息もなく水モノも口にしてなかったしで楽屋口に設置されてた喫煙所にしゃがみこんでプクイチこいたときになんだかボンヤリとそんな風に思いました今のとこねきっと後で映像とか観てもっとウォ~ってなるから。笑これからも楽しくやって行こうえんそく、まだまだ走って行きます。1/4の中野ゼロ有観客でのライブ初め先行受付は10/31からって事なので今度はその目で、実際にこの今のえんそくを焼きつけてくださいお待ちしてます。***せっかくなので写真でも準備中さよならサイキック女子高生はじめまして、誰ですか?えんそく写真のサイズを上手く揃えたいんですけどどうしたものなんですかね?シンさんが15年前の写真を載せていた私は絶対に載せません。***話は変わりまして、 

    記事を読む»

  • ちょっとマジメなシリアス (SIN)

    2020-10-30 19:48  
    220pt
    こんばんみ。先日の中野サンプラザありがとうございました。えんそくちゃん15周年おめでとう!バンドを15年も続けるってのは本当にすごいことです。もっと長くやってるバンドももちろんいるけど最近はすぐ解散活休だからね。俺自身も昔からやるなら息の長いバンドをやりたいと思ってましたし、2014年からサポートして(2018年に加入)からもう6年?経ってるからそれなりに長く活動できてるんですね。サポートの時だって多少差はあれどメンバーと同じ気持ちでやってました。(メンバーからすればサポートのくせにごちゃごちゃ口出すんじゃねーよとか思ってたかもだけど笑)全てに関われたわけじゃないけど、人生でこんな素敵なバンドに巡り合えてワシは幸せです。えんそくっていいバンドだなぁ笑(他人事か)とにかく15周年おめでとう!次は20周年目指して走るよ!ここからは個人的な感想です。 

    記事を読む»

  • ライブって最高にワクワクドキドキして楽しいよな!(ぶう)

    2020-10-23 23:36  
    5次元シティ裏中野の市長に就任しました。ぶうです。
     
    ぐあー。サンプラのことはね。
    もちろんね。
    いっぱい言いたいことあるからさ。
    またのちに、ゆっくり書く。
    書くが・・・。
     
     
    ワンマン終わったし、ずーっとえんそくしか聴いてなかったからなぁー。
     
    と、今ふと聞き始めたら・・・。
     
    こ、困った。
     
     
     
    そう。今年もやってきた恒例のシャッフルセッションバンドの祭。
    寺子屋忘年会。
     
    12/26。
     
    今回はこれまた無観客配信ってことで、
    すでに何のバンドをやるかは決めているのですが。
     
     
     
    やべぇ。こりゃあセットリストが決められねぇ。
     
    え、えらべねぇ。
     
    やっ、やっぱ、す、すげぇええやん!
     
    どないしよ。
     
     
     
    ほんで年明けて1/4の新年会はついに、
    えんそくでお客さん入れてライブができるんやろぉ!?
     
    うをーサンプラも最高だったし、高まってきたぁーー

    記事を読む»

  • あっという間に 3(Joe)

    2020-10-22 01:03  
    220pt
    サンプラワンマン当日です本当にあっという間だった***さっきアルルカンのクルトから電話あり激励を頂きなんだかとても気が入った「電話してから明日サンプラだって思い出したわ~」なんて言ってたけど。笑「6曲目で弦切れろ!」とも。笑ありがとうありがとう***今日は頑張ろう楽しもうみんなも配信を通して色んなところで楽しんでねえんそく15周年私はこのバンドに合流して7年?だけど、一つの節目です中野サンプラザワンマンいよいよ本日です! 

    記事を読む»

  • ついにサンプラワンマンか!(ぶう)

    2020-10-21 22:01  
    後は寝るだけ!今夜はゆっくり過ごそう。ぶうです。
     
    素晴らしい!
     
    これまでこんなにも準備万端で前日を迎えたワンマンがあっただろうか!
    俺のようなダメ人間がこんな穏やかなえんそく前夜を過ごせるなんて14年やってきた賜物だ!
    (14年もかかってしまった!!笑)
     
     
    さて。
     
    明日はついにえんそくの15周年ワンマン。
     
    15年続いた旅を祝うに相応しい夢の舞台だ。
     
    我らがホームタウン中野の最高峰、
     
     
    中野サンプラザ。
     
     
    だがボクラの旅路はいつも平坦では無い。
     
     
    今回は初めてにして、
     
    おそらく(そう願いたい)
    最後となるであろう、
     
    「無観客配信ライブ」
     
     
    これまで経験してきたライブとは、
    意味もあり方もまるで違うものになる。
     
     
    まぁなんてことはない。
     
    とゆうか、かかってこい。
     
    逆風には慣れっこなのだ。
     
     
     
    今から言っておく(みん

    記事を読む»

  • ゲーム配信で表明したコメントNG措置について。

    2020-10-12 15:32  
    〇〇禁止!とか、〇〇を必ずしなさい!とか、
    そんなルールなんてのは、できれば何一つ無くて、個々がその場その場に合わせて適切に判断できることが一番の理想どと思う!ぶうです!
    今日は、本来このブロマガに書くべき内容でも無いのかもしれませんが、
    ボクの個人的にやっているゲーム配信
    (ツイキャスでライブ配信し、さらにそのトーク部分をカットしたものをYouTubeにアップしています。)
    そこでおきた「一件」について書きます!
    先日、
    「サンプラワンマンに向けてゲーム配信を休止する」
    ってことで、その最後の配信をしたのですが、
    その配信中に「視聴者一名をコメントNG措置にした」ことを公表しました。
    その件についてね。
    やむなく説明します。
    だってほら、
    その場で配信を見ていた人にはある程度口頭で説明することができたと思うんだけど、
    今後それ以外の人に対して、ボクのその行動や思考だとかが、ちょっと間違っ

    記事を読む»

  • 夜分にすいませんが、今日スタジオでした。(ぶう)

    2020-10-09 01:32  
    1
    中野の頂点にちょいフライングで立った。ぶうです。
     
    先日打ち合わせでサンプラに行って、何も無いステージに立って客席を見て、
    「あぁこんな最高の会場を借りたのにお客さんを入れられないなんて」とむなしくなったりもしたけど、
    必ず意味のある最高のライブにするのだ。
     
    その為に今日もスタジオ練習だったんですが、
    まっとうに歌を歌ってなかった期間がだいぶあって、やはり本調子でないと言うか、
    ブランクみたいなものを感じますね。
    喉のエンジンかかるまでに時間がかかる。
     
    そんなわけで最近のスタジオ練習ではミッチリと、我ながらサボらずストイックに歌っています。
     
    じょじょに、確実に調子は戻ってきていて、
    2時間もやってると凄く気持ちよく歌えましてね。
    (ストレッチや発声などするともっと早く整うのかもしれませんがね!スタジオついたらさっさと曲わわ始めたいじゃないですか!笑)
    爆音の中、スタジオ練習が

    記事を読む»