• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 5件
  • SEVEN ROCK DAYS2020~新しい原点~

    2020-11-30 19:55  
    220pt
    うーん、信玄餅マジ好物。一生食える。けれど少ないね。摂理だね。
    もう残された今年は1ヶ月、なんでこんなにあっという間なんだろうか。永遠のテーマだなこればっかりは。
    急に寒くなってきたので、俺の超極暖、火を噴きまくってます。超極暖、3枚持ってます。いかにしてこの3枚を使っていくのかが今冬のテーマになることだろう。帰りたーい
    さてそんな俺ことクラオカの昨今の話をすれば、まず筋トレを始めた。
    今まで俺は筋トレらしい筋トレはしてこなかった。なのになぜこんなにバキバキのバッキなのかと言うと、中学時代の部活でのハードな筋トレ、高校時代の雑なハンドボールの賜物であろう。若い時につけた筋肉はなかなかに衰えを知らない。
    しかしだね、最近妙なんだよ。最近とても妙なんだよ。腹回りがね、なんか妙なんだよ。
    今まで余裕で出来てた、「エアー倒れるだけで腹筋ワンダーコア」も、なんだか妙な仕上がりなんだ。このままじゃ、宇梶に申し訳ないだろう。
    と言うわけで始めました。中学時代にやっていた筋トレの弱バージョン。
    まず腕立て。腕立てにも種類があるよね。脇を締めるのと締めないの。それを各15ずつ。
    腹筋は前、斜め右、斜め左に10回ずつ、そして背筋30回。これをワンセットとして、3セットだ。
    これを毎日続ければ、昔のようなバキバキのバッキに戻れるかしらと。
    とりあえず1セットやりました。
    まぁ今はもう若くないんだから、1日1セットにしてやっていきましょうかね!うんそれがいい!
    そう、こうして人は堕落していくのだ。
    と言いますか、やはり何事も徐々にやって体を慣らしていかんといけないのでね、それでやって行こう。
    昨日から始めたので、これからも頑張っていきたいと思いますよ。昨日からかーい!すんのかーい
    なので皆さん、忘れやすい俺のためにクラオカさん、イッツマイライフ!とお声をかけてくださいね。イッツマイライフ
    イッツマイライフ、イッツマイライフと言えばボンジョビ。
    ボンジョビと言えば
     

    記事を読む»

  • じゅうさんわ ミド

    2020-11-30 11:00  
    220pt
    朝晩寒くなってきましたね。
    今年もヒートテックで全身カサカサマンになりそうです。そうなる前になにかクリームでも塗ってみます。
    さて
    今年もあと少し
    てことで
    毎年恒例の寺子屋忘年会がやってきます。 

    記事を読む»

  • それぞれの日常を送っています(ぶう)

    2020-11-29 17:10  
    220pt
    どうも。ビッグサトシのぶうです。
    みなさんいかがお過ごしでしょうか。
    すっかり寒くて「あったかルームソックス」を履いているボクは、
    すっかりアーティスト活動から遠ざかってポケモンばかりしてしまっていますが、
    来年からはライブをやるのです。
    コロナがまた大変な感じになってきましたが、やるのです。
    早くライブハウスでみなさんに会いたいです。
    さて、
    先日、初めて配信ライブをしっかりとまじまじと鑑賞しました。
    筋肉少女帯 2020筋少Finalライブ
    声だし禁止やキャパ制限をしつつお客さんを入れて、
    同時に配信もすると言う、
    おそらくこれからしばらくはトレンドになってくるであろう形式での開催。
    とてもワクワクして心が温まり、
    また現状を笑いに変えたり、自分らしくステージで存在するあこがれのアーティストの姿に勇気をもらいました。
    えんそくでカバーさせて頂いた「僕の宗教へようこそ」が早々に飛び出したのはとても感慨深いものがありましたね。
    ボクは「ライブ配信て言ってもなぁ~」と、
    どちらかと言うと配信に対して複雑な思いを抱いている派閥のバンドマンですが、
    いざファン、視聴者の目線に立って観ると、
    これはこれでなかなか贅沢なものですね。
    ボクはお風呂で半身浴をしながらイヤホンをして筋少のライブを観ました。
    ながらで見てんじゃねぇよ!!!
    もっと真剣に向き合えよ!!!
    と怒る方もおられるでしょうか?
    でも、なんだか特別な時間を過ごせたなー。
    楽しかった。
    ボクは普段ライブの楽しみ方についてお客さんに強めのレクチャーを、
    「こう楽しんで見てくれ!」ってプレゼンを欠かさないタイプですが、
    そうは言ってもわかっちゃいます。
    ライブってのは人それぞれ楽しみ方があるでしょう。
    あくまで「ボクの提案に是非のって足を踏み出して欲しい」って思いは変わらないんですが、
    それでもなお、
    隅っこでゆっくりと眺めながら爆音にシビれたい人。
    うっとり本命だけを見つめ続けたい人。
    色々な人がいるんでしょうなー。
    まぁそんなこんなに賛否はあれど、
    どんな物事に関しても、
    用意されたものに加えて、自分で楽しみ方を見つけるのがグッドな人生の歩み方だとは思います。
    配信ライブでは自分の目でなくカメラを通して限定された視界でのライブ鑑賞。
    人によっては「今映すべきはそこじゃねぇだろ!」と、もどかしさもあったかもしれないですね。
    てことで。
    ぶうさんにドヤされることなく自分の気になるところを観れる!(笑)
    こんな企画を立ち上げてみました!!!!
    5視点(各メンバー別アングル)で観よう!
    えんそく15周年中野サンプラザワンマン
    「5次元シティへようこそ!~日ノ出~」
    ■視聴可能期間:2020年12月3日~2021年1月3日
    (※期間内であれば何度もでもご覧頂けます。)
    ■メンバー別:各2,000円
    ニコニコえんそくチャンネル[E]テレ
    無観客配信で行った晴れ舞台サンプラザ。
    あの時、あの場所で、もしもこの目で観れていたら・・・
    カメラに映っていないメンバーは何をしていたのか?
    そんな報われないはずだった個々の想いを救済する初の試み!
    常に同じメンバーだけを追い続けるカメラ切替で
    メンバーごと5種類の視点による動画を有料配信!
    この機会を逃したら二度と観れないレア映像!
    (※10/22に行われたサンプラザワンマンの2部の模様を全編収録しております。)
    これもまた配信ライブでカメラを入れていたからこそできるんでしょうし、
    15周年ワンマンを配信でせざるをえなかったからこそやろうと思ったわけです。
    時代の逆風の中でも何か見つけていかないといけないですから。
    是非楽しんで下さい。
    さすがにちょっとこっぱずかしいですがね。
    てことで、
    ここから毎月恒例のやついきますか。
    このコロナ禍ですっかりゲームのおじさんになってしまったワタクシ。
    先日、とうとう人生初のポケモンバトルのネット大会にまで出場してしまいました(笑)
    その模様はコチラ
    前編
    https://youtu.be/fGNnrnplbJo
    後編
    https://youtu.be/zAjy8KWLJyw  

    記事を読む»

  • 冬が来た!(Joe)

    2020-11-27 00:31  
    220pt
    こないだ事務所からコンビニに行く途中完全に冬の匂いがしました。なんならちょっとお正月かと思ったそれくらいの冬っぷり今年は寒くなるのかしら?***サンプラ公演が終わって、その後にすぐ今年もありましたね我らがミネさんの誕生日!今年もえんそくが祝わせて頂きました今では毎年恒例の"アキのりみねむラ"withえんそくですが、今年もひどかったですね。笑もうアーカイブ公開も終わってるのかな?ご覧になられた皆さま、ありがとうございましたみんなでパシャリ一応自分でも撮ってみた 

    記事を読む»

  • ウラガワ ※長いです(SIN)

    2020-11-24 20:30  
    220pt
    こんばんは。この前渋谷で久々にナンパされましたよ。顔見た瞬間に去ってったけど。俺もまだまだイケるね?!なんつってなんだか最近は現実に戻された感があります。サンプラザ前はスタジオリハーサル含め、打ち合わせやら確認やら機材運搬やらで本当にバタバタしてたから。それがなくなると、ただいま現実です。前はこんな事をずっとしてきて、あーだこーだたまには文句言いながらもそれが楽しかったりしてた。まぁ前とは気持ちは随分違いますよ!ポジティブ!だので少しだけサンプラザの裏側を。 

    記事を読む»