• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 5件
  • 小児病棟からいつか君の町にも(ぶう)

    2024-01-31 19:09  
    220pt
    おそらくご存知の通り、左手首骨折の手術で入院となりまして、
    今月のこのブロマガは病室のベッドの上で書いております。ぶうです。
    (点滴って自分の身体が外部まで拡張されてる感じが攻殻機動隊とかのSFみたいでカッコイイね!邪魔だけど!)
    なんと!私、この病室で最年長!!
    それもそのはず、
    なんか空いてるベッドがここしかなかったみたいで、
    ここ小児病棟です!(笑)
    そのせいなのか、お世話してくれるナースの方たち、とても優しいです!
    いやー子供なのに入院してる子達はとてもかわいそうだなー。深夜には小さな子の泣き声もしますよ。
    (同室の向かいのベッドの男の子は「あのお兄?ちゃん?は小学20年生くらいかなぁ…」なんて思ってないかね?笑)
    さて、今ここまでの流れをざっと、
    ツイッターを読んでくれてる前提で補足しますね。
    怪我した夕方?夜?にギリギリ町の整形外科での診察が間に合ったものの、
    その場は固定&痛み止め処方のみで、その晩は身体が動かないようアメリカ人よりたくさんのクッションを使って巣を形成してエジプトのミイラのごとく就寝。
    翌朝、紹介状を書いてもらった大きな病院にオープン前から整列。ジジババの混ざって並び(おいどけ!おれは絶賛!今まさに!骨が折れてるなう!なんだよ!!)、
    幸運にもいつもはギチギチに埋まっているオペ枠が空いてるとの事でその日の昼過ぎには手術する運びになり、
    飲まず食わずのまま病院でサインを山程書いたり検査したり、家に帰る事なく入院となりました(笑)
    凄まじいスピード感!!(笑)
    まぁ、ボクはこんな感じでケロッとしてるもんですから、
    (なんなら足折って歩けないとか、利き手折って何もできないとか、最悪、頭や顔って事まで考えるとね…まだマシです!)
    そのぶん今は本当にファンやメンバー、関係者各位に心配をかけて本当に申し訳ないなー。
    バカやっちゃつたなー。って気持ちです。
    と大いに後悔する反面、
    人生何事も経験。
    こんな失敗をしてしまったことで初めて知れたこともたくさありますよね!
    (まず、ボク意識してなかったけどどうやらスマホを左手で使っていたらしく、フリック入力の左右がバグって「い行」が「え行」になりがち!脳トレみてぇだ!)
    手術も入院も、何もかもが人生初の事ばかりで楽しくもあります!(笑)
    初めての手術は左手首を魚のように開かれるというとんでもなく怖ろしいものだったわけですが、
    (さすがに傷が痛みます…)
    幸いにも、これまた人生初の全身麻酔だったので、
    2時間くらいかな?完全にワープ感覚!
    夢を見るでも眠っている自覚があるでもなく時間が消し飛びました!すげぇーな医学!!
    しかしそこはさすが元気印のボクですよ!
    「目覚めましたか?もう病室ですよー。まだ麻酔でボーっとしたりクラクラしますよね?」
    「いえ!全然意識ハッキリ覚醒しました!」
    と(笑)
    看護師さん達、覚醒の早さに驚かれていました。
    だからもうね!寝てなきゃいけないと言われるんだけど点滴や各種の健康観察装置的なのかうっとおしいのなんの!!
    スマホすらいじりにくいし!!!
    強いて言えばちょっと嫌だったのはですねー。
    手術の前に若い先生が色々説明してくれたんですがね、
    その後ろでベテランっぽい先生がピタリとついてその説明を監視して「ちゃちゃ」入れるんですよ(笑)
    若「安心して下さいね。そう難しい手術ではないのでね。」
    ベテ「…そうか?このCT見てみろ、ここにも破片移動してるし…これは完全には元通りとはいかないでしょうね」
    俺「え!?」
    若「プレートも入りますから寒い日に違和感感じたりね、そんな事もあるかもしれません」
    俺「あーよく聞きますね」
    ベテ「ちゃんと術後リハビリしないと握力戻りませんからマイク持てないですよ?」
    俺「え…」
    なんですかこの圧(笑)
    絶対俺じゃなくこの若手にかけてるよねー!!(笑)
    それか計算されたアメとムチですかぁ??(笑)
    まぁこれでボクも「くっ…こんな日は古傷がうずくぜ…」とか言えるようになるんですね!やった!(笑)
    (2ヵ月はマイクも持てないそうです。ま、守れるかな…。これを機にマイクスタンドを使いこなすボーカルになってみようかな…?)
    と、
    こんな初めての入院記はまた配信の雑談でもおもしろおかしく話すでしょうし、
    せっかくの有料ブロマガですから、
    もっと残しておくに相応しいコア層向けの情報を書きましょうか!
    てことで、
    今月は、47都道府県ワンマン各会場で歌詞やジャケットイラストを御当地限定Verにしながら周っている、
    ライブタイトルと同名の新曲「いつか君の町にも」について書こうと思います!
     

    記事を読む»

  • あけおめ(じょ)

    2024-01-31 01:47  
    220pt
    今さらですよね~とは言え新年一発目今年もよろしくお願いします。***今月携帯を変えたのだので、色々撮ったであろう写真が何もない11月くらいまではあるんだけど、何故だ正直自分の携帯で撮った写真がどこに保存されてるかも曖昧でSDカードという概念すらイマイチ怪しいそういう生き方なものですから難しいね、みんな分かって生きてるのかな 

    記事を読む»

  • ごじゅうにわ ミド

    2024-01-29 16:30  
    220pt



    2024年はやくも一月過ぎますね
    なかなか忙しい新年になりました
    いろいろ支度することが多くてすこし疲れました
    こんなときは具合を悪くするので油断しないようにしたいものですね
     

    記事を読む»

  • SEVEN ROCK DAYS2024~新年~【クラオカ】

    2024-01-28 21:43  
    220pt
    月末ではありますが、新年の挨拶を申し上げたいと思い候
    皆さん、あけましておめでとうございます!2024年はいったいどんな年になるのか、それは誰にもわかりません。それでも皆さんと共に昇り龍の如く、昇っていきたいと思っておりますので、変わらずの応援をよろしくお願い申し上げます。
    昔よく昇り龍昇り龍言っていた気がするな。伝説、昇り龍、ウッドワーなど、今思えばなんだったんだろうと思うくらい何も言っていなくね?笑
    それには個人的には理由があるのだが、いろいろと考えすぎてしまうところもある俺の今年の目標は、今年はあまり周りのことを気にせずに、自分の思うようにやりたいようにやっていけたらとも思う。
    皆さんも自分の気持ちに正直に生きる年にしましょう!みんなでいい年にしような!
    さて、この正月は皆さんは何をして過ごしましたか?グリーンヘルでサバイバル生活とかですか?
    俺はと言えば今年は年明けから何気に忙しくて、未だ初詣にすら行ってないので今月中にはいきたいところではある。賽銭当たって脳震盪起こすくらいおもろいことがあればいいけれども。
    そんな今月、まず何があったかと言えば新年早々イベントがございましたね。
    いつも忘年か新年で何かしらのコピー大会みたいなもんがあるんですが、今年の俺のチームはディルアングレイ先輩をやらさせて頂きました。
    ディルアングレイ先輩をやるのは、何回目ですか?3回目です。あなたは許せますか?…
    もう一度聞きます。あなたは何回目ですか?3回目です。



    今回は初心に帰って、俺がビジュアル系にハマっていく先駆け的なアルバム「GAUZE」からお届けさせて頂きました。
    このアルバムはクラオカ聞きまくったアルバムTOP130上位に俄然入ってくるであろうアルバムで、アルバム通して完璧な作品であったため、一生聞いていました。
    その中から出来まして、とても嬉しく思います。セッションメンバーの皆さんありがとう!
    そういや俺が初めて買ったギター、ガネーシャを託したあの子は今頃どうしているんだろうか?まだギターをやっていることを願っている。(いつだかのブログ参照)
    次の日、Joeさんと共に行ってきました。Hey You Love Rock in the SPACEQ!
    何したっけ?楽しかったって記憶しかない。楽しかった時ってそう言うもんだわな笑
    弦早替え対決、アドリブギソロ対決、チューニング対決、あとなんだっけ?年明けスペシャルみたいなノリでとてもおもろかったです!
    年明けと言えばJoeクラと言うくらい、また呼んでくださいね。
    47ツアー柏編もありましたね。47ツアー今何ヶ所目ですか?まだまだ続くこのツアー、皆さんよろしう楽しますう
    そして今回の柏、音圧と激しさにより、身体と耳が爆発しました。ウッドワー
    若干メタルのにおいがする俺のギター故なのか?かなりのデスメタルぶりに、俺の中のデスメタル落語家が登場するかと思いました。俺の落語で、笑いころーす
    来月は47ツアー2ヶ所、アルルカン主催、Kra、メジャーバンドビバラッシュ2マンとライブがいっぱいありますね。
    皆さん2024年は凄そうですね。体調とか健康には気を使っていかないとな。
    今年も今後とも、何卒よろしく頼みますね!
     

    記事を読む»

  • レジェンドのお言葉 (SIN)

    2024-01-27 20:00  
    220pt
    こんばんは今年最初のブロマガ寒すぎて腰が痛い明けましておめでとうございます。2024年ですよ!どうですかつい最近の出来事が、実は10年20年前だったりしてない?してるー今年も何卒よろしくお願いします!今月のあれこれ 

    記事を読む»